あにまんアークナイツ部 41

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:52:28
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:54:29
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:56:03

    サイドストーリー「吾れ先導者たらん」公式ニュース

    https://arknights.jp/news/272

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:57:27
  • 5二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:57:56
  • 6二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:01:35

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:06:02

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:08:55

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:10:10

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:46:30

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:41:02

    流石に運ゲーやってるけど星3のみでクリアできるのすごいな

    【アークナイツ】GA-8(星3 10人)【吾れ先導者たらん】


  • 12二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:39:10

    ストーリーじゃアンドアインは手を抜いてたみたいに言われてるけど、プレイヤーからは全然関係ないよな。
    移動ルートは回りくどいけど。

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:32:23

    >>11

    こういうのが見たかった、感謝

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:42:58

    教皇銃騎士の全身かっけえな
    ミニガン二丁持ちかよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:52:24

    これで爆破し足りないってことはこれから出てくるのは榴弾とか、グレネードだったりするのか…?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:34:08

    12月あたりに来るだろう保全派遣に震えてる、高レア育成しっかりしてないとモジュール強化に乗り遅れそうだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 09:20:57

    目隠れ修道女の黒い方って光輪無いしリーベリでも無さそうだけどなんの種族なんだろ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:48:58

    >>17

    羽根はフードで見えないだけかもしれない

    リーベリでもノーシスやマゼランに至ってははまったく頭に羽根が見えないし、

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:32:12

    Skade先生の描いたイグゼキュターを見るといつも頭がまるっこくてかわいいなと思う

    これとか本当にまるっこい

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:20:10

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:25:20

    >>20

    FRAG-12弾頭ね

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:42:07

    ロドスキッチン更新来た

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:51:15

    何で露の料理出てるのと思ったらウルサスの元ネタ露だったのね
    何か知らんけどドイツだと思ってたわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:02:25

    ドイツ系はガリアだっけ?
    あとは
    ヴィクトリア=イギリス
    クルビア=アメリカ
    炎国=中国で龍門=香港
    極東=日本
    イェラグ=チベット
    カジミエーシュ=ポーランド
    みたいな感じだったと記憶してる

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:23:42

    レムビリトン→オーストラリア
    シラクーザ→イタリア
    イベリア→スペイン
    ミノス→ギリシャ
    ラテラーノ→ヴァチカン
    サルゴン→中東
    ボリバル→メキシコ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:40:26

    ファントムのコーデ見れるのは聞いてたけどヘビーレインのコーデももう追加されてんのね

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:44:30

    イェラグってチベットなんかマッターホルンあるしスイス辺りだと思ってた

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:47:19

    >>27

    露骨にチベットをモチーフにするとまずいのでスイスを混ぜてある

    「イェラグ」はノルウェーの山の名前だから北欧モチーフも少し

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:03:50

    サンクタの殉教者にはサルカズの魔王をぶつける
    広範囲確定ダメージは強いな

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:06:21

    >>23

    熊といえば露のシンボルってイメージができてるからねぇ

    あとは冷戦時代の風刺画で狂暴な熊で扱われてた

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:14:38

    白Wikiの地図、これに合わせてケルシーのASMR説明を聞くとよき

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:24:28

    グラビアってアメリカモチーフの割に影薄めだよね、作中だと閉鎖監獄くらいか…?

    国力じゃ炎国とヴィクトリアの二強って感じだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:23:52

    モチーフ通り企業の力が強いことを強調してるんじゃない?
    BSWとかライン生命とかあるし

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:39:02

    あとはガリアがフランス、リターニアがオーストリアっすね

    ガリアはコルシカ1世がヴィクトリア、ウルサス、リターニアに戦争して滅んだ、これはフランスのナポレオン1世がイギリス、口シア、オーストリアと戦った「アウステルリッツの戦い」のオマージュっす

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:19:28

    ほとんど可愛い描写だったけど教皇騎士ってとしくんぐらい強いんスかね?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:28:52

    >>35

    銀槍のペガサスとか蒸気甲冑とかのいわゆる精鋭正規軍と同等なんじゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:35:48

    >>35

    確か三教皇騎士で一ブレイズだった気が

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:38:01

    ブレイズも大概オカシイ強さしてるよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:51:56

    パトおじが三利刃だしアークナイツって三がものさしに使われてるイメージ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:45:33

    六バカをまとめて塵にしたおばぁたゃん

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:21:56

    教皇銃騎士みたいなガトリング持った弾幕射手みたいなの欲しいなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:41:24

    アンドアインのストックが5で跳弾回数も5
    エクシアのオーバーロードも5連射とサンクタにとって「6」は避けるべきものなのかもと思ったり

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:05:19

    天使の階級は9だけどリボルバーとか銃の弾数の基本が6だから
    それにならってるのかね
    残弾を打ち尽くす=死ぬみたいな

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:22:31

    実際アウトキャストさんも撃ち尽くした時?亡くなっちゃったもんね

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:46:31

    魔弾の射手がバリバリ元ネタっぽいよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:03:03

    うっかりもんのサンクタとか、やべっ手が滑った!って言って六連射したりとかしないんだろうか
    それとも三点バーストみたいに5連バーストまでしか撃てないようになってんのかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:05:07

    >>45

    天使なのに武器の元ネタが悪魔との契約ってのが不穏だなあ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:16:25

    エンフォーサーのセリフ的に、サンクタは皆アイマスクして寝てそう
    気を付けないと寝転んだら光輪そのものがどっかに当たりそうで怖い

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:40:01

    ローグライクのネタバレ混じってるけど今回のローグライクで判明した情報がすごく良く整理されてて良いなって思った

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:43:36

    やっとフィアメッタのモジュール解放できたぜ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:25:48

    統合戦略・ミヅキの新エリオペ『チューリップ』


  • 52二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:26:46

    統合戦略・ミヅキの報酬オペレーター『ハイモア(?)』


  • 53二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:42:22

    フィアメッタのプロファイルによるとアンドアインの銃は過去の教皇が使用していたものらしい
    それを授与されたということは超エリートだったということか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:44:24

    ルシアンってフランス人みたいな名前だなあと思ってたけどほんとにフランス人なのかファントム…

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:34:39

    >>52

    脇エッッッ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:38:47

    EX8強襲、アンドアインよりオレンっぽいやつに2回くらい抜かされたぜ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:06:59

    アークナイツ君はお胸が豊かだなぁ!

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:28:30

    新ローグライクアホみたいにBGMが良すぎてすごい…

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:27:41

    今回のEX1からして難しいというか厄介じゃない?
    最近は毎回こんなだったっけ?

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:15:31

    EXで星4ナイツやってみたけど、開幕ワゴンカート2体出てくるやつ無理過ぎる

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:23:00

    まあ敵の火力がシンプルに高いからじゃない?
    実質ランチャー兵が弾補充しながら大量に湧いてくるようなもんだし

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:08:34

    きたわね

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:15:52

    >>62

    ドベ教が映っただけでもビクッときたけど更にBSWとペン急出てきて心臓止まるかと思った

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:36:43

    >>62

    2.5周年のときも全然情報がなかったからまだ先かと思ってた

    ドクターの声優も判明したし後気になるのはタルラの声だ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:42:25

    スカルシュレッダーでおしまいかな?
    場合によっては相当詰め込むから胃もたれしそう……

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:48:19

    尺次第じゃチェンがヘイトを買うだけで終わらないかな……

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:59:11

    ドクターの声優さんが少年や性別不明キャラもよくやる方だとは知ってるんだが、ドクターの声は正直女性にしか聞こえないんだよなぁ
    一人称が私なのが悪いのか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:08:54

    >>67

    まぁ女性にしか聞こえんけどこれでいいかな

    私も性別ぼかすためには已む無し

    見てると宝塚みたいな気分になるかもしれんけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:18:48

    >>68

    まぁ仕方ないよね

    見てるうちに慣れるといいな

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:21:54

    ユーザーの半数は「最初はこんなでもニアーライト辺りまで来ると喋り方やら諸々別人みたいになるんだろうな」ておもうのかな?

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:47:55

    しかしこれ尺的にもPV的にも3章で終わりそうだがなんというかその…

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:15:04

    スカシュレの話は好きだけど、3章までだとチェン隊長が無能にしか……

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:12:52

    ドクター関連でアニオリ入りそうだし
    チェンへのフォローが入るかもしれない

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:51:54

    >>67

    まだあんま喋ってないし実際喋ってるとこ聞いたら案外大丈夫だったってパターンの可能性もあるしな

    こう言っちゃなんだけどハナから女性ドクター固定で行くつもりなら甲斐田ゆきさん起用する理由もないしその辺はどうにかするでしょ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:52:46

    EX8強襲勝てる気しないんだが…
    アンドアイン何であんなにダメージ減らんのじゃ
    確定で減るならケルシー先生借りてやれば良いんか?

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:13:01

    >>75

    スルト借りていたのをケルシーに換えたらいけたわ…

    mon3trつよい

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:22:19

    回避には確定ダメージが有効ですよ、ドクター

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:56:50

    ファートゥースの隠された効果!
    スキル発動中、敵に狙われにくくなり、敵の物理回避を無視して攻撃する!

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:24:05

    そういやファートゥースが出てきた時に回避する敵出てくるから有効だぞと聞いたがコイツだったのか、すっかり忘れていた
    他にも出てくるのかね…いやね…

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:26:04

    まぁ強襲だと回避エリアで当ててもめっちゃ軽減されるんやけどな、ブヘヘ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:02:24

    >>80

    ダメ減少65%だっけ?

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:05:41

    >>78

    チェーンしてトラップ発動、奪われたジェラート供給所を発動!

    スキル発動を無効化し、そのモンスターを破壊する!(術ダメージ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:22:43

    やっぱりわたアーミヤがいないとダメなんですね

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:27:03

    >>83 人様が描いた絵を貼る時はリンクも一緒に貼りましょう

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:29:29

    ダメージ減少て確定ダメージも減るのか?こまる

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:42:05

    減るのは物理・術ダメージ、つまり確定は減らない

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:54:49

    >>84

    sorry、忘れていたよ



  • 88二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:06:20

    今回のマップならファートゥースより回避マップ外に火力用前衛おいた方が早いし安全だと思う
    というか置ける場所が…

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:49:48

    アニメの主題歌担当するLeoNaさん、めっちゃガチ勢だな…!??

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:00:50

    イーサン、エイプリルと育成してる当たりかなりガチな気がする

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:24:30

    イーサンはこの間大正義イベントあったからなぁ

  • 928922/09/26(月) 17:42:52

    今気づいたけどLeoNaじゃなくてReoNaでした
    申し訳ない

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:54:52

    シラユキのモジュール解放したらフミヅキさんも普通にバトルの人だったのわかって草生えた
    旦那がアレだしなあ

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:59:22

    大陸で実装されたケルシーのモジュールが『Mon2tr』でMon3trと合体する(Mon5tr)という事実に驚きを隠せない
    もしかしてパッさんイベの国土おじさん戦は全力じゃなかったんか?

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:23:30

    カゼマルは今までいた組織の新しいリーダーと合わなかったからロドスに来た、って聞いて外道なリーダーだったのかと勝手に思ってたけれど、寧ろ逆の現代的な普通な人だったのね
    どっちかと言えばカゼマルが平和にデスクワークやる穏やかな生活に耐えれなかったヤバい人だったのを資料で見てちょっとびっくりした

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:08:25

    ユーネクテス交換
    ☆5は…グラウコス?

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:43:13

    >>96

    ユーネクテス以外は減速に関連したオペレーターばっかりだな

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:41:54

    ズゥママもスタン持ちだから減速みたいな物でしょ(暴論)

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:27:55

    つまりこれは対クラスレちゃんPU!?

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:41:18

    クラスレちゃんは強制移動のおもちゃでしょ

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:45:28

    (((廿ト廿)))



    (動くんだソレ…)

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:41:38

    今月だけで上級エリート四回出た…半年以上出なかったりと極端だ

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:47:54

    >>100

    ローグライクだと下手すると押し出しマシンで殺される不憫

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:49:31

    モスティマさんモジュールつけたら今の時点でもだいぶ使いやすくなって草生える
    コスト高すぎたんや・・

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 04:17:18

    誰育てるべきか聞きたい
    今の所育ってるのはここあたりで…

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 04:18:27

    >>105

    昇進2にしてない星6はこんな感じ

    オススメ星4星5とかもいれば是非ダイマしてほしい

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 04:37:24

    アンジェリーナは便利だよ S2で単体、S3で複数体を大幅に足止めできる どちらも特化推奨
    ラ・プルマもおすすめ S1S2両方とも使い勝手がよくてルート封鎖適性が高い 何気に基地スキルも優秀

    かなり戦力整ってきてるし、全体のレベルの底上げに進んでもよさそう
    星4だとイーサンとジェイは使ってて楽しいしローグライクでも活躍するよ グラベルも昇進1レベマでいいので育てておくと便利
    あとはテンニンカとエリジウムが育っていれば立ち上がりがグッと楽になる

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 05:00:04

    個人的には強制移動を育てると楽を出来るステージが増えそう
    まあ僕は使いこなせないんだけどね

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:52:03

    >>106

    ラプルマ あと半年待たないと同系統のキャラがこない

    テキーラ 基地で金塊を高値で売り捌くために必要

    フィリオプシス 素質でSP回復 スキルで疑似食い縛り戦法

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:30:46

    >>109

    見ればわかるがテキーラもフィリオプシスも昇進2にしてあるぞ

    レア順でやってあるからわかりにくいけど


    スペクターや濁スカ使うならグレイディーアは使い勝手が良い

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:24:20

    >>107

    >>108

    >>109

    >>110

    ありがとう

    使い勝手良さそうな安心院育てるかな


    カジミエーシュパーティーも組んでみたいからファートゥースも視野に入れるかも

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:26:07

    まさかこんな所でドクターを発見するとは

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:08:43
  • 114二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:27:29

    利刃か
    厄介なボスが続くなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:38:14

    利刃は配布オペレーターのヘビーレインがメタ持ってたから楽なボスのイメージだわ
    迷彩付与は地味にギミックブレーカーしてる

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:46:34

    遺塵のボスステージ、ボスだけじゃなくそれ以外の敵も8章の面子だから厄介なんよな……

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:57:43

    >>111

    ファートゥスは刺さる所には凄まじく刺さるキャラ

    特にスキル3は直線範囲無限、火力3000範囲外140%上昇回避無効化は一部ボスや強モブを完封出来るしスキルの回転力も高い

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:26:17

    コーデ実装祝いの昇進2です

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:37:59

    あははケーちゃんはおばかでかわいいなあ あっ そんなの食べちゃ駄目ぺっしなさいぺっ!

    ローグライクで久しぶりにケーちゃん使ったけどやっぱクセなく強いっすね

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:38:31

    多面調査お前らやってみたか?
    マジで面白すぎるぞ

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:52:51

    エリオペ四人のやつやってみたら中ボスすら行けなくて草
    真打登場とかパブリックエネミーで余裕で死ぬ

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:08:16

    今エリオペ・耐久1・商人の3つクリアしたけどエリオペのやつが一番難しいぞ

    エリオペのやつは2から3層の緊急作戦がキっツい
    耐久1は速度がクソやばいことになってて楽しい
    商人のやつはめちゃくちゃ買い物できて個人的に面白かった

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:20:05

    金酒の杯貰えるやつやってたら、途中で騎士の戒律拾って大変なことになっちゃった。
    やっぱピンフェってローグライクにて最強だわ。

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:38:55

    月ローグライク金酒と戒律取れちゃったせいでGGとケーちゃん壊れちゃった

    あついないふとGGの連打音が演出も相まってパチンコの大当たりみたいなことになってた……

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:39:09

    いつもの感覚で希望多めに回収してたけど臨時招集めっちゃ来るから希望持て余したわ……

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:38:21

    エリオペ4人のやつ地上戦力が薄すぎてキッついわ…… 1ブロ前衛だけでどうしろと

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:40:25

    エリオペのやつは圧倒的運ゲーだぞ

    集団分隊で編成数増やして地上キャラが採用できるのを祈るんじゃ


    >>126

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:44:17

    エリオペ分隊一発クリアしたけどシャープさんのイマイチ感よ
    ピス?も範囲術と思えないぐらい巻き込み狭く見える

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:59:36

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:27:15

    >>126

    リィンが解決してくれる!

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:26:48

    これだけクリアできないんだけどクリアした人いる?

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:18:28

    >>131

    研究分隊にして、経験値デバフ秘宝が来ないよう祈って全力で作戦やってたら終わった

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:21:27

    >>131

    自分は突撃分隊でゴリ押ししたよ

    スルトとソーンズでゴリ押しした

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:42:22

    大陸版の次イベントはヴィクトリアか…

    というかアンタはガウェインじゃなかったのか


  • 135二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:50:44

    >>131

    自分は突撃分隊でシルバーアッシュを選んだ

    コスト変動と敵火力変化がキツく運がすごく絡む

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:19:19

    報酬の為に表ボスルートひたすら繰り返してるけど、この7人が一番安定するな…て結論に至った

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:40:16

    >>134

    イベントじゃなくて11章配布だぞ

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:38:45

    今回の月次小隊きつくない?回復なし&コスト重いなので序盤から結構詰みマップ見え隠れするし医療ピック出来ないとマジで速攻溶けていく……

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:25:11

    地上抑え続けるのが難しいってのはケオベが火力である程度誤魔化してくれるから、そこまで辛くはなかったな
    ただケオベが漏らした時、ジュナーが間に合わないから2ブロ先鋒か火力補助できる速射手が欲しい

    個人的には先月よりはマシ

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:22:01

    >>139

    先月は一応キアーベいるから立ち上がりの初手地上ブロッカーとコストは稼げてたから……

    回復手段ピックすればとりあえず形は作れてた

    今回は「初手用の軽い地上」と「回復手段」の2手が最低でも欲しいのが辛い

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:39:06

    キアーベ一味は性能的にも変わり者の集まりだからやりづらさはあった気がする

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:34:48

    新星4オペレーター・トター

    ロサ型の低レア


  • 143二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:44:19

    なかなか面白い性能してるしイケメンだな

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:18:57

    超シラクーザ人はどれも使ったことなかったから初回挑戦は速攻で失敗したな…
    三回くらい挑んでキャラ特性掴めたらクリアできた

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:27:59

    大陸11章PV

    新オペレーターはダグダ、トターの他に

    星6男補助のステンレス

    星5新職分医療のパプリカ

    あとは着せ替え多数


  • 146二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:03:43

    リー先生のLive2Dコーデ

    リー先生は手と指がめちゃくちゃセクシーなのでそこ強調されるとなあ 買わざるを得ないよなあ


  • 147二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:12:58

    22時からメンテなの知らずに昼以降ログインしてなかったから2時まで起きとかないと理性溢れてまう……

  • 14814722/10/05(水) 02:01:42

    >>147 セーフ

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:11:24

    今回のEX強襲8マジむずかった…
    動画頼らなきゃ絶対クリアできなかった

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:31:47

    癖が多いけど星5縛りも面白い
    左下で延々と耐え続けてた二アールほんと感謝

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:07:47

    エクシアってペン急の中だと末っ子キャラなんだな、勝手に古参かと思っていた。
    ソラは後から来たエクシアに相棒枠持ってかれたらそりゃ戦えないこと気にするわなあ。
    エクシアはテキサス以外ともちゃんと仲良さそうでよかったよ。

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:14:21

    エクシア回想秘録よかったよね
    それはそれとしてテキサスだけ治安が悪くて笑ってしまった
    ペン急で1番やばいのはテキサスなのでは?

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:39:46

    半額ハンマーやばい代物だったんだな…
    ケーちゃんホントやりたい放題で笑った
    口に入れるしいらんから捨てるし

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:14:00

    国土おじさんの事聞いてはいたけど実際にストーリー読んで思わず笑っちゃったわ

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:46:05

    >>154

    しかもレスバに負けてる時だと

    「スゥーー……!!」って鳴き声もあげるからな。

    愛嬌もあって愛いやつよ()

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:44:32

    >>152

    だからラッピーが理解者面するんだね・・

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:52:43

    二十回以上挑んであんまりにも勝てなくて投げ出そうかとすら思ったけど、何とか勝てた…!
    国土マン倒した後の五体を如何にして処理するかが個人的には難問だった
    手持ちにスルトかケルシーが欲しい

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:20:56

    >>157

    おめ!

    国土おじさん倒した後だとマップが国土まみれできつくなるから

    考えて国土撒かせないといけないギミックステージだよね

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:37:48

    >>157

    おおーっすごい!おめでとうっ

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:14:56

    マジ国土おじさんのギミック面倒くさすぎる
    でも言動や能力値的にもモデルになった国の現状況的にもやたら印象に載る敵

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:47:14

    国土おじさん倒した後の5人来るのが早すぎる
    めっちゃギリギリだった

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:21:18

    他処理しながら相手する余裕ないから国土の人には居残りしてもらってるな
    それでも道中安定しないし最後歩き回られる時もあるわけだけど…

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:11:59

    >>162

    サリアで抱えると普通に倒しちゃって崩れたのは草だった

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 05:50:38

    あ~RMAがうまいんじゃあ〜
    国土おじさんはギミック対処さえできれば脆いから対処法確立できたら高速討伐できていいな

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:54:23

    ローグライクって結局運ゲにかけるしかない?
    途中の募集運に左右されない初期編成とかないかな
    運ゲが大嫌いだから確実にクリアしたい

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:10:34

    ゴールデングロウかリィン使えばいい気がするけど
    クリア云々の前に施行回数稼いで舞台の裏側全部埋めたほうがいいと思う

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:22:21

    >>165 重装補助が昇進2になる分隊にしてリィン+メランサ+アンセルでスタートすればかなり安定する

    道中ではフェンorテンニンカと、濁心スカジやパフューマーみたいな召喚ユニット回復できるキャラ優先的に取るのが良い

    自分は >>136 の面子を毎回招集してる

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:38:06

    突撃戦術分隊でソーンズ、オーキッド、アンセルかハイビスでのスタートも安定するぞ

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:53:06

    支援分隊で初期希望を8にして、リィン+パフューマーも無茶苦茶安定するぞ
    召喚物がリジェネで回復するのは地味ながらかなりデカい

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:05:19

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:23:55

    五里霧中やあああああああああっとクリアできた
    もしかしてマドロック招集して単騎駆けしたら安定するんじゃね?って気が付いたら一発でクリアできたわ
    ブレイドダンスでぶっとんだ回復量と攻撃力になるし、こまごまと拾える秘宝との相性もバッチリ

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:45:14

    えっちですわ……


  • 173二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:48:38

    希望使い切りスタートするとギガモルテルートに乗り損ねることたまにあるよね

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 06:12:11

    ギガモルテに勝てないまま95に到達してしまった…
    投資マラソンでもしておくか

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:22:10

    裏ボス倒さないと投資マラソンって出現率の都合上ゲロ吐くほど長くなるんじゃなかったっけ

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:56:09

    ぐあーっ育成予定のキャラが渋滞してるのだ
    このあとのホルンチェストナッツはいいとしてルーメンスペクターアイリーニの三連星がヤバいのだ!お金もAVも素材も足りないのだ!

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:20:26

    >>175

    裏ボス倒さずに投資500した勢

    あんがい早く到達するから大丈夫

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:53:40

    >>174

    うおー! ギガモルテ倒したいよー! と狙撃メインでやってようやく勝てた


    医療と補助がなかなか来てくれなくて理想的なメンバーではなかったが…


    輝騎士ニアールとフィアメッタで削って倒した形

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:08:57

    >>178

    おめでとう!自分もフィアメッタでギガモルテ粉砕した勢だ!

    自分はS2の連鎖爆発が多重ヒットするらしいからそれで削っていったわ

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 15:47:10

    コーコーダーヨー


    なお異格クルースはこの遊びをすっぱりやめた模様

    ナンデヤロナァ


  • 181二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:07:10

    10/19(水)にアプデとの告知

    おそらく10章の実装

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:08:33

    単発チケット10枚消費で10連できるようになるぞー
    便利だぞー

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:24:08

    次のイベントは来週か
    土日にプレイしたかったが仕方ない

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:25:38

    大陸には11章が来るってさ



    あと正直に言いますとこのアーミヤ、足!背中チラ!確かな膨らみ!しっぽ!!!でちょっとえっちだなって思いました。

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:37:00

    蒸気騎士はパワードスーツ的なんかなと思ってたら以外とクソデカくて笑った
    旦那はこれと対峙してたのか…

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:47:16

    ドクターって普通に最前線に出てバリバリ指示出してるのね、もっと後方指揮官的ポジションかとおもった

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:50:25

    >>184

    右下の子は誰

    ケルシーかロスモンティス?

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:08:42

    logosさんのビジュアル解禁!

    こんな神秘的イケメンがスツール滑走大会ではしゃいでるってマジですか?

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:12:57
  • 190二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:25:57

    >>189

    ラヴァが懐いてるってことはクソ映画愛好会の可能性も?

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:26:27

    10章に向けて色々読み返してるけどイギリスモチーフのヴィクトリアの中枢にユダヤ人モチーフと推測されるカズデル軍事委員会が侵食してるのよく考えたら結構エグい設定

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 07:42:42

    >>189

    いやこれはラヴァはそりゃ尊敬するわ

    見た目からもう次元違うイケメンだし

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 07:43:32

    >>188

    クッソ古風なしゃべり方なのもコイツだったっけ?

    キャラ濃いな

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:01:41

    >>188

    logos大先生はさり気なくあみあみで胸元露出してるのがポイント高い

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:02:01
  • 196二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 16:20:14

    乙乙

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 17:28:32

    次スレにも貼ったቺቻቺቻ生放送


  • 198二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:35:26

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:37:58

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:24:09

    ቺቻቺቻ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています