ゾロの弟属性について考えてみたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:57:03

    結構抜けてるとこもあるし、目を離しとくと心配だから

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:57:57

    くいなもたしぎも年上なんだぞ。

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:58:39

    ペローナもくいなもたしぎも歳上なんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:58:39

    >>2

    たしぎも!?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:58:43

    絡みのある女性はほとんど年上
    つまり世話の焼ける弟属性、あると思います

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:59:09

    >>4

    あいつ二年後は23なのでなんならエースとかより歳上なんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:59:18

    ロー相手にも弟属性爆発させてた可能性ない?
    ワノ国行くまでの道中

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:59:24

    たしぎは今たしか23
    ペローナは25

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:59:28

    抜けてるは抜けてるというかいつも迷子だけど、誰かに助けて貰って何とかなってるイメージしかない
    弟(ヒモ)属性

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:59:35

    ヒモ気質というか姉さん女房向きなところはあると思う
    弟属性かは知らん

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:59:38

    ロビンとかもなんかふわふわしてて妹属性あるもんな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:00:16

    ペローナとの関係は姉弟っぽいよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:00:19

    ナミなんかも典型的な姉御肌やしな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:00:38

    弟というか…ヒモ…
    ※個人の感想です

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:01:22

    勝手に女が寄ってきて家の掃除したりご飯作ったりしてくれるんだろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:01:33

    ルフィと別方向の弟属性だな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:02:50

    ギャグパートでナミに〆られる時なんかグッと年下っぽくなる

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:07:48

    剣道に打ち込むクソガキからいつの間にか精悍な男になって…っていう成長を見守るお姉さん達

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:09:03

    なんならウィッカも年上
    ナミビビと女児達以外は絡みある女性はだいたい年上

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:11:13

    そうかヒモか(納得)若い燕か

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:12:01

    ペローナとかシャボンディまで付き添いしてくれてかなり姉ちゃんしてる

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:13:20

    二年後ゾロはなんか寡黙で硬派な剣豪みたいな雰囲気出してるけど根本的に手のかかる迷子やからな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:16:28

    ゾロは通常運転で女の子の方が普段見せない面倒見の良さを引き出されるからゾロの弟っぽさよりもそれを相手する女の子の姉っぽさが目立つ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:19:04

    勝負事には強いけど日頃抜けててアホな後輩感ある

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:20:32

    弟?って思ったけどヒモって言われてて納得した
    世話されるにしても属性がちょっと違う

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:22:17

    私がいなきゃこいつはダメ!私がしっかりしなきゃ!なダメンズに引っかかる女子大量生産機か

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:22:30

    ヨサクとジョニーは?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:23:24

    ゾロっていくつだっけ
    21?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:23:48

    世話されてる時も姉ちゃんそれくらいできるし恥ずかしいからやめてくれってよりはふてぶてしく世話したいなら好きにしろって感じだから弟というよりヒモのイメージ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:23:57

    >>28

    二年前19歳で今は21歳

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:23:57

    甘え上手だったり孤独に弱いみたいな弟感は無いけど周囲の人に世話を焼かれてる弟感はある やっぱりヒモか

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:24:34

    >>27

    ヨサクとジョニーもゾロより年上

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:25:21

    >>27

    あっちは年上の癖にゾロ慕ってるから兄感はないな

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:27:47

    強いし丈夫だしで放っといてもまず死にはしないんだけど
    放っといたら自身の丈夫さにかまけためちゃくちゃな生活するから(例:ワノ国)
    コイツ私が世話しなきゃ……って気分にさせられるんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:31:52

    ルフィは兄がいる弟でゾロは姉がいる弟って感じがするんだよな、ゾロはふてぶてしい感じというか何となく偉そうに振舞ってナミに頭叩かれてるのがイメージできる

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:32:47

    そうだなぁ、姉ちゃんは俺が守ってやるよって方の弟だなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:35:23

    ゾウで「おれは千人力だがな…」してナミにハイハイって頭ぽんぽんされてたとこは弟ぽい

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:35:53

    これを狙ってるわけじゃなく素でやってるからずるい男だよな サンジは怒っていいよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:36:52

    この弟、ぜったい姉を名前呼びする

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:39:41

    >>37

    これとかシャボンディ諸島でペローナになんでまだいんだよみたいなこと言ってたときは弟感あると思う

    基本弟よりヒモっぽいっていうのはそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:41:37

    シッケアールでミホークだってなんか父親みが出てたし馬鹿な子ほど可愛い要素もあるかもしれない。

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:55:37

    迷子属性のせいでチョッパーですらゾロの保護者ポジになるの面白い

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:06:51

    女相手には弟属性、男相手には兄属性が強めに出てる感はあると思う
    それはそれとしてヒモ適性が高すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:16:40

    妙に女慣れしてるのは姉がいるからなら納得する。

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:27:45

    くいなもゾロのことをライバル視しながら、あんたまた迷ってるの?って面倒見てやってたのかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:30:38

    例えば自分に出来ないことがあったとしてルフィは、お~い、これどうやってやるんだー?って周りに助けを求めるタイプで、ゾロは無理矢理やろうとして、こらこらなにやってんの!って周りがすっ飛んできてくれるタイプな気がする……

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:36:05

    ナミとの絡みが姉弟感あるけど年齢はナミの方が下なんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:37:45

    チョッパーは「傘忘れたから駅まで迎えにきてくれ!」って電話してくる弟で
    ルフィはずぶ濡れで帰って来てテメー風呂沸かすから玄関でじっとしてろ!って怒られる弟で
    ゾロは「やれやれアイツ傘忘れて行きやがって…しゃあねェな持ってってやるか」で迎えに来れない弟

    迷子ネタはさておきゾロがわざわざ電話みたいなひと手間をかけてまで人を頼るところが想像つかんのよな
    それこそ台風の中を普通に出ていこうとして「車出してやるから待て!」って引き留められる感じだと思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:39:25

    ロビン、ナミの前だと弟
    ウソップ、チョッパーの前だと兄貴
    ルフィ、サンジの前だと同級生
    フランキー、ブルックの前だと大人

    こんな感じで接している・されている気がする

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:44:14

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:44:25

    なんかわかる
    気の強いねーちゃんにこき使われたら「ちっ…なんで俺が…」て言いながらも大人しく言うこと聞くあたりが

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:46:09

    姉のことを名前呼び捨てにするタイプの弟属性

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:48:45

    ペローナやたしぎ姉ちゃんに彼氏ができない理由、弟が怖い

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:55:18

    最初弟?と思ったけどこのスレ見て納得したわ


    >>37

    この場面のナミさんとゾロの姉弟感好き

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:55:21

    でもSBSだと長男枠なんだよな…兄貴分の心を持った弟属性は荷重積載がすぎる

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:57:18

    末っ子長男姉いっぱい

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:58:09

    >>21

    10日以上前に着いただろうに出航までシャボンディに居たのサニー号に辿り着けなくなるゾロのことも想定してたからだと思う

    海賊船と小船を間違える男をシャボンディ諸島まで送ってくれたのは恩人過ぎる

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:01:22

    >>57

    ゾロ一人だったらシャボンディ到着も危うそうだしな…

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:03:10

    ナミさんの横暴な姉属性との食い合わせの良さ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:11:07

    ナミさん妹なのに姉感あるよな

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:12:12

    日和も26歳で年上か
    あれは下の子どうしの絡み…?

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:14:27

    ルフィゾロナミは普段こそ横暴な姉と能天気でアホな弟1号と実は抜けてる弟2号って感じがするけど有事とか一味崩壊の危機とかになるとナミがおろおろする妹になってルフィとゾロが毅然として妹を守り立ち回る兄のように見えるのいいよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:43:01

    親世代からすると、長男をかわいがりたくなる、世話焼きたくなる気持ちはわかるかも
    表立って甘えてこない分、普段自分を抑圧している分、甘やかしたくなるというか
    戦闘面や窮地以外で、これがゾロに当てはまるかは謎だが

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:50:46

    >>63

    年下組がいない時にブルックフランキーロビンちゃんに甘やかされるゾロ概念……最高ですね……

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:52:06

    なんかどの立場でも世話焼きたくなるんだよゾロって これが素なのはすごいとしか言いようがない 確かに弟(ヒモ)だわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:05:01

    目を離しとくと心配だからに尽きる

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:47:01

    周りの反応が放っておいて「痛い目見りゃいいんだ」ではなく「あ~もう仕方ない!」になるのは人徳…というよりヒモ適性だなやっぱ
    まぁ放っておくと何しでかすか分からんのでという面もあるだろうが

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:55:25

    ゾロをほっとくことによって痛い目見るのは本人ではなく周囲ではなかろうか

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:57:33

    改めてゾロって団体行動させるの大変

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:08:00

    覚悟決まりすぎていて、死ぬこと以外はかすり傷で、それ以外に関して無頓着な部分があるのでほっとけない

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:14:25

    一見世話やかれても「お前が勝手にやったんだろ」ってなりそうな男に見えるけど(お前が迷ったんだろとは言うけど)素直にお礼言ったりぐぬぬってなってる印象の方が強いからお世話し甲斐がある

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:18:57

    姉のいる長男って感じの弟キャラなのなんかわかるわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:06:35

    そうやってペローナあたりが母性ならぬ姉性開花したんだな

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:14:06

    他の皆は泳げなかったり臆病だったり女に弱かったりと自分の弱点に自覚的でだからこそ自分から助けを求めたりとかができるけどゾロだけは自分の弱点である方向音痴に無自覚でしかも自分は道案内ができるタイプだと思い込んでるし周りがおいおいって世話焼いちゃうんだろうな

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:23:06

    状況によってナミと兄姉交代してて楽しい

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:30:14

    初期ゾロはいつも血だらけで大怪我してるからマジでほっとけない、野垂れ死にそうで

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:30:59

    >>14

    わかる…

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:41:30

    原作じゃないけど今年のユニバのショーでペローナからゾロへのセリフが姉感めちゃくちゃ出ててシッケアールの2年で色々世話焼いたんだろうなと思って笑った
    なにかしてもらうことに対して遠慮しないけど素直に礼は言ったりするから「あ〜もう見てられない!」ってなるし上手いことやってけるんだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:45:53

    >>76

    ほっといた結果がアーロン戦という

    ナミがめっちゃショック受けてた

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:52:57

    ほっとくとこう。

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:56:55

    世話したくなる男前ってすごいななんか
    もう奇跡的なヒモ体質

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:58:53

    最初19歳だったのか…
    勝手に25位だと思ってた

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:04:30

    >>82

    アニメだと20歳設定だったっけ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:05:30

    >>83

    20歳設定なの煙草吸ってるからって理由でサンジじゃないっけ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:22:17

    STRONG WORLDでチョッパーの股におさまってるゾロしっくりきたわシャオ含めて

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 03:48:03

    ゾロやルフィは年上似合うよなー
    日和はゾロの5つ上、プリンはサンジの5つ下って設定、凄くイイ
    並べた時にディ○ニーの王子と姫みたいな2人と、完璧和風で髪の色も揃ってる2人って図式もイイ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています