ガブリアスはかつてアホほど対戦で使われていたんだ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:18:32

    その数…500億
    今は衰えたと言える


    待てよ、まだ伝説幻環境でシングル40位にはいるんだぜ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:22:08

    108/130/95/80/85/102

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:23:15

    もう使われてる理由はキャラ人気としか言えないよねパパ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:23:36

    あかんやん
    600族を露骨な配分にしすぎちゃ環境バランスも悲しむで

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:24:01

    ドラゴン環境に禁断の“フェアリータイプ”を投下だあっ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:24:29

    >>5

    あっ中堅以下のドラゴンがまとめて死んだっ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:25:15

    >>6

    余波で格闘タイプも死んだんだよね 酷くない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:25:28

    ふんっ鈍足で物理耐久が薄い多くのフェアリーなんて地震でごり押せるに決まっているだろう
    このザシアンは…?待てよタスキがあれば狩れるんだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:26:35

    >>3

    ふんっ 使おうと思ったらまあ使えるなら全然いいだろう

    ブイズを見てみい

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:26:36

    >>3

    それは人気だけはあるフライゴンのことを言うとんのかい

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:26:46

    >>3

    普通に600族で出来ることが多く火力と耐久が高水準で普通に強いのは変わっていないだけと考えられるが…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:27:48

    >>10

    教えてくれ

    それはフライゴンの人気ではなくフライゴンフライゴン騒ぐのが目的になってるだけじゃないか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:28:01

    >>11

    禁断の普通に“二度打ち”

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:32:04

    >>12

    そんなわけないだろう

    ただ映画などのメディア露出も半端にあるぶん純粋なファン層と便乗勢が混ざり過ぎて

    境目が曖昧すぎて下手な挑発をしても面倒なクラスタになっているのは事実だ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:36:07

    >>7

    ゲーフリ「ムサ苦しい格闘タイプもぶちのめせるとか狙い通りやんケ」

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:38:40

    にわかを超えたにわかなんスけどフェアリーを入れた事で猿環境になったわけではないのん?
    なんか知り合いのポケモンやってる人の話を聞くにやばそうなにおいがプンプンするんスけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:39:58

    まてよ
    地面タイプとしては普通に優秀なんだぜ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:40:11

    格闘タイプもブシンとガッサが悪いことしてたしフェアリーに56されるのはしゃーない

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:49:41

    ふん、ざしあんなんてスカーフを巻いてタスキで耐えてハチマキの火力で狩れば問題ないだろうッ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:08:38

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:14:10

    >>16

    初出のXY世代では数が少なかったしみんなメガだのアローだのに夢中だったんだ

    な…なんですぅこれは カプ…ミミッキュだ サンムーンでとんでもないフェアリー達が追加されまくったですぅ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:30:42

    フェアリーが強いというより強いフェアリーが大量に追加されたってのが正しいんだよね
    ふんっ、化けの皮なんてどんなポケモンが持ってても強いに決まってるだろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:31:28

    フェアリー全盛の時代でも普通にいたバケモンなんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:33:17

    フェアリー追加は5世代で暴れまくった竜闘に対するお仕置きと攻撃面で貧弱な毒鋼の救済の側面が強いんだ
    タイプ相性があまりにも露骨すぎるんだ

    ◇この虫半減は……?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:34:19

    >>23

    というかやや厳しい相手だった

    何かしらの手段で一撃耐えて返しのドラゴン技で狩ってくるドラゴンがフェアリーに駆逐されたからハッピーハッピーやんけだったんだよね


    勿論ガブリアス本人はめちゃくちゃ先制アイアンヘッドやどくづきでワンパン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています