作者側としてネギま二次創作でやりがちなこと上げていこう

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:32:08

    長谷川千雨ちゃんと主人公を仲良くさせがち

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:32:41

    >>1

    エヴァの弟子

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:37:24

    >>2

    エヴァは続編で掘り下げあったからより師匠キャラとして使いやすくなったよね


    UQに登場した水無瀬小夜子登場(ネギま本編の年に自殺してるキャラ)

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:39:33

    >>3

    ネギま世界ならネギ先生がなんとかしてくれるはず………!


    夏凛がエヴァを追って、学園入り

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:42:23

    >>4

    麻帆良学園内だとは思うけど学校が本校女子中等部じゃない上に自殺日時が魔法世界編直後(夏休み明け)なので対処が難しすぎる………

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:44:13

    >>5

    雪広あやめさんがいるじゃないか………!

    委員長なら見つけてくれたら何とかしてくれる

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:44:21

    原作で魔法知らなかったキャラにまで魔法バレ
    月詠大暴走

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:46:49

    >>6

    でも小夜子救済ルートのままUQホルダー世界線に行くと佐々木三太くんがいなくなって積む可能性高くなるんだ………

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:48:20

    >>4

    夏凛転校生概念はいいかもしれない………

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:51:45

    オリ主とネギ先生の仮契約。当然キス形式

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:57:29

    >>8

    小夜子ちゃんがネクロマンサーとしての才能を開花させたことにすればよろしくてよ。あるとき、目の前に落ちてきた三太を死霊にして、使い魔みたいな展開にしたらuqでも出せる出せる

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:58:51

    オリ主による闇の魔法習得。
    でも私が書くなら闇の道を選んだネギ先生に相反する光の道(膨大な魔力で魔法連射)を選ぶようにするね。兄弟オリ主なら尚更

  • 13スレ主21/10/16(土) 11:01:33

    >>11

    小夜子は『死の理由に対する憎悪』が不死性の根源になってるキャラだから救われちゃうと難しいんだよね……

    魔法生徒として活動する魔法少女小夜子ちゃんもいいかもしれないが、天性のネクロマンサーの素質が原因で不死化してUQ年代では暴走してるかホルダーズ入りしてるかのどっちかになりそう


    >>12

    闇の魔法はマジでかっこいいよね………

  • 14スレ主21/10/16(土) 11:03:04

    UQ設定を採用して転生してきたオリ主人公は超能力者。ただし魔法を知らないため、ネギ先生の魔法やら吸血鬼エヴァに関しては初見では超能力者として認識する

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:05:57

    >>13

    三太いなくても大丈夫じゃん!(小夜子のuq入り)


    後は、アレだな。ネギ先生が千雨を選ぶルートが固定されたから、オリ主のヒロインがエヴァ、のどか、ユエなど様々に

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:09:23

    エヴァの過去に干渉して惚れさせる系
    公式がやった!

  • 17スレ主21/10/16(土) 11:09:38

    >>15

    三太は超能力者だからネクロマンサー特化の小夜子とは換えの効かない人員だとは思う。


    オリ主に原作キャラヒロインつけたくないから転生前に付き合っていた人がいる設定にしてたりもしたなぁ。幻灯のサーカス食らってその人の姿を見て寂しがる描写入れようとか

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:12:04

    オリ主とエヴァをくっつけて、uq二次創作の際に刀太をエヴァの実の息子にして、ヨルダに囚われたオリ主ルートにする。

    ネギと兄弟オリ主なら、血統に問題ないし。いけるいける

  • 19スレ主21/10/16(土) 11:18:04

    あとはオリ主が超鈴音にイレギュラー扱いされる展開とか?
    「私が持ている卒業アルバムに、君の名前は存在しなかたヨ」みたいな

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:21:02

    のどか闇落ち作品が大好きだったなぁ
    心読めるアーティファクトで色々画策してネギと添い遂げようとする系

  • 21スレ主21/10/16(土) 11:23:50

    >>20

    そんなのあるのか………


    闇落ち&クロスオーバーだけど、

    めだかボックスとのクロスオーバーで過負荷持ち長谷川千雨の作品は結構エグかった思い出

    というかハーメルン界隈でちう様魔改造されすぎじゃない?

  • 22スレ主21/10/16(土) 11:25:46

    魔法世界での経験が災いして死ぬことができなくなり、UQホルダー世界線ではフェイトとエヴァに並ぶ実力者とかしたオリ主

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:28:29

    >>22

    エヴァが氷、フェイトが土、オリ主は炎

    というかオリ主は大体炎属性な気がする

  • 24スレ主21/10/16(土) 11:30:18

    うーん、クロスオーバーものは書かねぇからあまりわからん


    ヒロアカで書こうとしてるやつが無事完成して投稿し始め、完結できたらクローム髑髏がネギま世界にも転移する話書こうかな(無謀な計画)


    リボーン×ヒロアカのクロス二次創作を書きたい|あにまん掲示板以前こんなスレを建てたモノです↓https://bbs.animanch.com/board/28095/結構ガチ目に書こうと思い始めたbbs.animanch.com
  • 25二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:31:09

    >>24

    おめーかよ。計画通りに頑張ってね♡

    設定なら付き合うよ、ネギまは

  • 26スレ主21/10/16(土) 11:31:41

    >>23

    自分が書こうとしていた作品のオリ主は

    超能力者(念動力)と闇属性だった。


    炎はアーニャいるしフェイト陣営にも強い子いたし

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:33:02

    両面宿儺辺りでエタ

  • 28スレ主21/10/16(土) 11:40:16

    >>27

    召喚されたのがこっちの宿儺だったらどうなっていたんだろうとか唐突に考えてしまった

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:41:56

    >>28

    作品の破壊規模とかで見たらそこそこ戦えそう

    エヴァとかラカンクラスには負けそうだけど

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:43:46

    >>27

    というか学園祭以降の話が一気に複雑化し出すから二次創作に落としこむのキツそう

  • 31スレ主21/10/16(土) 11:47:35

    >>30

    両面宿儺までは魔法モノだけど以降はSFとセカイ系まで入ってくるからマジ複雑化する


    非戦闘員オリ主人公の二次創作とかハーメルンにあったけど見事な出来だったよ、あれを見習いたい

    セカンド スタート - ハーメルン妻を愛していた。昆虫を研究していた。40歳を越えても、科学者として生きてきた。そんな私が死んだ後、にわかには信じられない現象が起きる。   ○  俗に言う転…syosetu.org

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています