おもしろい生物を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:04:57

    シャチだのオオスズメバチだのミヤイリガイだのカエンタケだのギンピ・ギンピだのはもういい加減飽きたんだぁ
    同じ生物で馬鹿の一つ覚えの様にスレを立て続けるあにまん民があっと驚くような面白生物を教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:05:49

    ニ…ン…ゲン…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:08:44

    ある特定の漫画群に出てくる語録でしか喋れない滑稽で蛆虫みたいな生き物がいるらしいんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:08:51

    ありがちだが紹介しよう アンコウだ
    アンコウのオスはメスに癒着してアホほど精液を捧げとったんや…その期間…死ぬまで

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:09:14

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:12:50
  • 7二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:14:05

    パンダは50%の確率で双子を産むが、不器用なので二匹を同時に世話できないのん
    だからどちらか一方を捨てるのん
    まぁ動物園なら捨てられた方を人間が育てるか赤ちゃんを数時間ごとにすり替える、という作戦でどちらも育ててるんやけどな ブヘヘヘヘ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:17:14

    紹介しよう 「ボッキディウム・チンチンナブリフェルム」だ
    名前の意味は直訳すると“魔除けの鈴ツノセミ”なのん

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:17:23

    植物限定だけどすごい数のそこそこ面白い植物が集まってきている

    見た目や性質が面白い植物を教えてくれよ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 10二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:21:51

    ばあっ"超危険生物"クズリでぇース
    凶暴な奴が多いイタチ科の中でも最大級で時にはグリズリーやヘラジカにも襲い掛かるんだよね怖くない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:23:17

    しゃあっ モンハナシャコ!
    その拳圧は水中にて二十二口径のピストルと同威力と呼ばれており、他にも胴体から脚部にかけて並ぶ鋭い刃、甲殻類特有の自切→再生能力、その数 1 2 種類の色覚細胞(人は3原色まで)をもつ究極兵器生物だぁ...
    まぁシャコの目に関しては最近見分けついてないよって研究がされてるんだけどなブヘヘヘヘ

    ...脳みそがちっちゃいからじゃないのん?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:23:29

    >>8

    ククク… ツノゼミ科はやたら奇抜な見た目を含む完全超実戦的フルコンタクトキモ生物だァ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:25:39

    紹介しよう、ミステリークレイフィッシュだ
    な、何ですかこれはァ…メスブタだ…メスブタだけで繁殖してるですゥ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:27:15

    センザンコウなのん
    こんな見た目で二足歩行するなんてファンタスティックだろ

    ちなみにアルマジロとはめちゃめちゃ別種

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:28:43

    いいんですかここに超キモい蛾クロスジヒトリの画像を貼っても

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:29:21

    紹介しようコブエイレネクラゲだ
    鳥羽水族館の水槽内でたまたま発見された新種だけど現在まで自然界では未発見、つまり「水族館でしか見つかっていないクラゲ」なのん

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:30:56

    お前紹介する生物間違えたな
    ポリプテルスは包丁も通さないエナメル質の硬鱗と陸上でも3時間は生きていける肺呼吸で白亜紀前から生き続けている超実戦的フルコンタクト古代魚だ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:31:54

    リアルで弾滑りみたいなことする生物でいるんスかね?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:33:02

    しゃあっ ユーカリ
    自然発火して周囲の生物を頃して耐火性の高いユーカリの種子は生き残るんだよね、怖くない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:33:21

    じゃーんアフリカツメガエルのおたまじゃくしを持ってきたで
    見た目がナマズの半魚人みたいなんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:34:36

    紹介しよう“ストランドビースト”だ
    まぁ正確にはアート作品だけど風の力だけで動くなんて生命的でファンタスティックだろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:35:10

    >>17

    あなたは"異常ポリプテルス飼育者"ですか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:38:24

    >>2

    なにっ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:38:39

    >>18

    しゃあっ ギュスターヴ

    もちろんタフカテに建ってた過去スレのめちゃくちゃ聞きかじり

    ギュスターブ (ナイルワニ) - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 25二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:41:03

    紹介しよう“シロサイ”だ
    この生物が面白いというよりこの生物にまつわる話が面白いんやけどな ブヘヘヘヘ
    口が横に広いからワイドだったんだけど、日本語翻訳の際にホワイトって読まれたのん
    ちなみにクロサイはシロサイが居るんだからこいつはクロでいいだろってなったんだよね、雑じゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:42:11
  • 27二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:44:23
  • 28二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:47:18

    紹介しようサカサナマズだ
    逆さに泳いでいる理由はメチャクチャ不明

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:48:33

    >>26

    あなたは“正常腐生植物愛者”ですか?

    腐生植物 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 30二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:50:11

    しゃあっカクレイワガニ

    名前に"レイワ"が入るカニとして一時期あちこちの水族館で飼育された紫色のカニさんや

    ちなみにカニの癖にめちゃめちゃ素早い

    カクレイワガニ 捕食


  • 31二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:50:50

    >>18

    粘液纏ってる生き物はそういう風に機能することあるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:50:57

    カエンタケ、ドクツルタケ、ベニテングタケといろいろあるがこの"ミカワクロアミアシイグチ"ももっと知られていい毒キノコだと自負している
    被害者を出さずに有毒だと判明したんだよねすごくない?
    しゃあけどどれだけ薄めてもマウスが死ぬから毒性がわからんわっ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:51:51

    しゃあっ ポリポジウム
    チョウザメの卵(キャビアの原料)に寄生するから世界一グルメな寄生生物とか言われてるんだよね、凄くない?
    ちなみにこんな見た目でもクラゲの仲間なのん

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:53:40

    ばあっ“超遅効性毒物”ドクササコでぇース

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:56:12

    この双頭のギリシャリクガメはアホほど現在進行形で長生きしとるんや……その歳

    25歳

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:59:19

    紹介しよう”プラナリア”だ
    尻尾だろうが細切れにしようがどこからでも再生するんだよね凄くない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:00:13

    >>35

    なにっ シェンウーモン

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:05:19

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:07:36

    >>24,>>27

    あざ────っス

    やっぱり自然界で受け流すってのを想定した生物ってなかなかいないんスね

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:12:03

    紹介しよう "クセノフィオフォラ"だ
    驚くことに最大直径数十cmにも及ぶ「単細胞生物」という強き者

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:19:51

    おしっこの滝登りだなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:22:47

    このナガヒラタタマムシはアホほど遠くの山火事も察知出来るんや…その距離50km
    焼け跡の木に卵を植え付けてその木を餌に幼虫が育つんだよねすごくない?外敵も焼けて居ないってハッピーハッピーやんけ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:25:25

    >>36

    自分の消化液で溶けるから空腹時に斬らないと死ぬんだよね、脆くない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:30:30

    しゃあっ!キタユウレイクラゲ!
    俺がこのダイバーならションベンで股を濡らすね

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:35:10

    紹介しよう カマバエ だ
    ククク…"鎌"はカマキリ・トガマムシ・カマバエ…そしてシャコなど様々な節足動物が採用している完全捕食機構だァ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:35:55

    しゃあっ!スティギオメデューサ!
    滅多に遭遇出来ない深海の巨大クラゲっス
    そのサイズ、最大10メートル

    何よりこの死神のマントみたいな黒くて無機質なデザインがたまらないのん

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:37:03

    >>29

    腐性植物はある意味で究極の進化の形だぁ

    ツチアケビ - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 48二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:39:31

    ギンブナとかいうメスブタを越えたメスブタ
    自分のクローンを作るために他種のオスを誘惑するんだよね 凄くない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:46:27

    >>22

    さぁね…ただいろんなポリプテルスを飼ってきたのは事実だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています