ビッグレッド国part44【ゴルシ産駒応援スレ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:07:31
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:08:37
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:09:50

    ゴルシ以外のBRF種牡馬も応援

    ベンバトル      
    ダノンバラード
    ウインブライト
    ジョーカプチーノ
    ロージズインメイ
    アドマイヤマックス
    ベンバドル×メーヴェの子が健やかに育ってるといいねぇ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:10:50

    前スレ200消しとけ
    不都合

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:11:11

    OP以上次走
    9/25オールカマー(中山・芝2200・GⅡ)
      ウインキートス/松岡
    10/1芙蓉S(中山・芝2000・OP)
      ゴールデンハインド/???
      フェアエールング/???
    10/10京都大賞典(阪神・芝2400・GⅡ)
      ウインマイティー/和田竜
    10/16秋華賞(阪神・芝2000・GⅠ)
      エリオトローピオ/???
    10/30天皇賞(秋)(東京・芝2000・GⅠ)
      ユーバーレーベン/???
       ルミエールAD(新潟・芝1000・L)
      ジュニパーベリー/???
    11/13エリザベス女王杯(阪神・芝2200・GⅠ)
      ウインマイティー?
      ウインキートス?

    ストキャスティークとウインピクシスもそのうち重賞で見たいぜ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:11:41

    ! 関係者の誹謗中傷にあたる表現は避けましょう !

    ! 荒らしも誹謗中傷も粛々と通報・削除で対処します !

    ♡ みんななかよく ♡

  • 7スレ主22/09/18(日) 15:12:16

    >>4

    前スレ主じゃないんで…すまんの

    通報はしといた

  • 8スレ主22/09/18(日) 15:14:11

    月曜日
    中山2R 芝1600 2歳未勝利 モナベリー(内田)
    中山4R 芝1800 2歳未勝利 コスモチプリア(横山武)
    中京6R ダ1800 3歳上1勝C ウインメイフラワー(松若)
    中山6R 芝2000 2歳新馬    コスモアイビー(丹内)
    中山9R ダ1800 鋸山特別   ジーマックス(木幡巧)

    個人的にはウッドシップ産駒のメイフラワーちゃんが気になります
    だが台風がヤバい…大丈夫か?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:16:31

    中山で走るゴルシ産駒はいいぞぉ…もっと中山でいい走りを見せてぇ…掛かりてぇ~~~

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:17:02

    丹内が大穴あけてる……
    その調子でコスモアイビーを頼む

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:49:43

    丹内中山メインを勝った模様。これをゴルシ産駒でもやってくれ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:53:50

    人気背負わなければ中山でも勝てる騎手というのはいいなあ
    人気を背負うとマークされて経験不足でやられるが、そこはまだ30代半ばだから何とでもなる
    そんなにコスモアイビーは人気しないと思うし、騎手買いするならルメールや武史、松山君でいいのでこれあるで

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:06:50

    ゴルシの産駒でG1勝って丹内さん❤️
    オレを成仏させてくれ…❤️❤️

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:07:30

    エリオト゚ローピオは多分松岡かな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:08:21

    松岡くんはウインエクレールで決まっている
    戸崎はプレサージュリフトでミルコはライラックらしいので、マジでエリオトローピオ丹内祐二の可能性大

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:09:52

    >>15

    ウインエクレールか

    じゃ丹内祐次あるな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:31:29

    オニャンコポンが菊花賞に来ないなら菅原くんストキャスティークに乗ってくれねぇかなぁ~~~

    ストキャスティークが菊花賞に出ること自体妄想の産物だけど……

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:47:23

    ところでエリオトローピオの出る枠はありそう?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:49:10

    ローズステークスで出走権獲った3頭の内アートハウスはもともと出られたので、埋まった枠は2つ
    サークルオブライフが回避確定でここからさらに回避が出ない限り13枠埋まって残り3枠
    1500万はエリオトローピオ、ルージュラテール、メモリーレゾンなど
    ビジンはローズSではなくアニバーサリーステークス選んだ時点で秋華賞には来ないはず
    抽選無しで行けるか……?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:26:22

    ウインピクシスの走りを何度も見てるけど良いね…2着の馬が未勝利勝ちが稍重芝 ダートで好走してる馬が後ろから突っ込んでくる前崩れ展開で芝馬にはキツかったろうに勝ち切るのは強さを感じる…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:32:23

    今週が紫苑Sだったらシーグラス馬券内行けたかなー…ってくらい道悪だったけど秋華賞の馬場が悪くなる保証があるわけでもなしに馬券内が荒れてトローピオの抽選枠が狭くなっても困るか

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:34:07

    >>20

    テレビでも着差以上って言われてたしな この子はまぁそのくらいやってくれないとね、松岡にもOP級はあると言ってもらえてるし

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:40:57

    マンマリアーレが中山の坂に阻まれる中、きっちり中山で勝つストキャスティークとウインピクシスの実力を感じる

    明日もシロノクミキョクの取消は残念だけど、コスモチプリアの好走に期待したい

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:41:33

    >>22

    松岡騎手に太鼓判押されてるのは嬉しいよね

    この調子でドンドン勝って欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:43:35

    明日の中京は大丈夫なんか?
    中山は雨が降る程度だろうけど中京のダートとかヤバいことになりそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:49:53

    雨降るならむしろダート走らせた方が走るんじゃねえかってなりそうだな…稍重なら好走するけど重馬場はキッツイ
    とはいえ
    3日開催で土日勝ったら気楽に(以下略)
    ストキャスティークもピクシスちゃんも偉いわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:56:08

    重馬場得意、ダート適性、坂得意とか全部パワーあればなんとかなりそうな気がするんだけど、それぞれ必要な能力とかが違ってくるのか

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:58:26

    馬券買う時に意識してれば美味いんだけどね〜産駒応援する時には気候は安定してて欲しいわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:23:24

    かわいいなああ

    ほんっと2歳馬は可愛いなあああ

    中身が赤ちゃん?こども?

    実に素晴らしい

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:42:21

    >>29

    ああ^~

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:53:07

    明日開催されるかわからないからちょっと気が早いが今後の話をしよう
    10月2日の中山7Rでマイルート君が復帰する模様。鞍上は引き続き石川騎手
    調教師はまだ成長の余地を残しているとみているらしいので、ここは今後の成長を期待できる走りを見せてほしいところ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:27:44

    は~明日出てくるコスモアイビーが馬格に物を言わせて中山の坂を攻略して新馬勝ちしてくれないかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 07:31:18

    コスモアイビー楽しみやな

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 09:30:51

    今日の中山は重
    道悪と坂のダブルパンチだが、怪我のないように頑張ってほしいね
    あとゴルシのように道悪も坂もお構いなしの豪快さを見せてくれると嬉しいぞ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:09:13

    アンタノバラード勝ってる!

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:47:31

    今日のゴルシ産駒勝ちはなさそうだなぁ 武史乗ってもらってこれか

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:48:23

    中1週で重馬場中山
    そこまで大きくないチプリアちゃんには不得手だったかな
    よそ見してゲート遅れたけど中団につけるダッシュはよし

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:49:38

    よく伸びたけど道中もう少し前じゃないときついわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:52:16

    最初からガシ追いしてくれてたんだけどなかなか前に行かなかったなあ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:52:53

    ガシ追いしてたけどズブすぎて笑った

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:58:56

    アイビーなんかガッシンガッシンって感じの歩き方

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:05:47

    まあしゃーない

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:07:54

    調教タイムがいいわけでもなし、こっから成長してくるじゃろ
    ゲート出と追走力が終わってるわけでもなし

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:22:42

    大井の1Rでアストロロジーくんが一番人気
    ただ勝ちきれないというか、連対率が高めなときが多いというか……

    久しぶりに勝ってほしいわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:10:16

    ジーマックスはツインターボしちゃったのか
    そしてアストロロジーくん3着!
    複勝とワイドは戻ってきたが…

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:26:40

    大井競馬場水浮いてるよー
    あれじゃ久々の1600だったアストロロジーくんにはなかなかきつい
    それでも後ろから行って3着に上がってるので自力はあるのは間違いない
    次こそは

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:47:38

    帯広競馬場でゴルシ記念があるらしいw
    なおばんえいのため産駒は無し

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:25:22

    マイネルリリーフ金沢で調子いいなぁ
    まさかの4歳秋にして本格化?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:29:22

    リリーフに限らずそもそも金沢は行ってる子は少ない割に結構好走してる気がする。アストロロジーもここで良くて南関行ったし。

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:30:32

    >>47

    やるか…ゴルシ✕ばん馬…!

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:33:21

    >>48

    最初、金沢で勝って途中高知移って馬券内無くなって、また金沢で勝ってるから、馬場が合うのかなと思う。

    砂厚とか地方は競馬場で違うと聞くし。

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:47:12

    来週はオールカマー!
    デアリングタクトもそうだが、キーちゃんと松岡くんには何としてでもテーオーロイヤルに先着してもらいたいところ
    いい加減ゴルシ産駒キラーの称号を剥奪せねばならん

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:55:04

    そういえば小林英一さんがばんえい競馬に寄付したことあったなぁ

    だからかね

    >>47

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:05:11

    帯広11R ようこそウマ娘ゴルシ記念 A2-2
    帯広12R ようこそウマ娘テイオー記念 B4-3

    笠松のシンデレラグレイ賞の時みたいにパネルが立ってたり来場記念うちわ(前日までと当日)が配られてたらしい

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:06:25
  • 56二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:16:25

    エリオトローピオ、抽選なしで直行できそうだぞ。

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:43:13

    同額5頭くらいいるし無理じゃね?抽選はあると思うぞ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:52:25

    抽選はエリオ含む4頭で3頭当選って聞いたけどどうなんだろうね

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:11:12

    ブライトオンベイスが検討してるらしいので油断できん ビジンはローズSやめて結局ダート走ってたし流石に諦めたんだと思いたいが…

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:25:27
    [参考]
    【秋華賞・超速展望】2冠馬スターズオンアースが主役 逆転候補はトライアル勝ち馬が濃厚か(東スポ競馬) - Yahoo!ニュース[GⅠ秋華賞=2022年10月16日(日曜)3歳牝、阪神・芝内2000メートル]
     18日にGⅡローズSが行われ、GⅠ秋華賞(10月16日=阪神芝内2000メートル)へのトライアルレースが終了。一
    news.yahoo.co.jp

    【秋華賞優先出走権&賞金順】


    <優先出走権>

    紫苑S1着   スタニングローズ

    紫苑S2着   サウンドビバーチェ

    紫苑S3着   ライラック

    ローズS1着  アートハウス

    ローズS2着  サリエラ

    ローズS3着  エグランタイン


    <賞金順>

    15400万円 スターズオンアース

    5100万円  ウォーターナビレラ

    3500万円  ナミュール

    3000万円  エリカヴィータ

    2250万円  プレサージュリフト

    (以下省略・賞金は先週終了時)


    1600万 ウインエクレール

    1510万 ラブパイロー


    1500万 エリオトローピオ

    1500万 ルージュラテール

    1500万 メモリーレゾン

    1500万 ストーリア


    1600万円以下は某所のリストを参考

    去年はフルゲート16頭だったみたいだけど、それ以外は18頭でいまいちわからん

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:27:20

    >>60

    京都と阪神の違いよ枠数は

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:28:48

    >>59

    距離合わんやろ……

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:35:16

    >>61

    知らんかった

    サンクス


    ということは今回も阪神開催らしい(>>60の記事から)となるとフルゲート16頭か

    1500万をボーダーとするならラブパイローまでの13頭は確定

    他に名乗りをあげる馬がいなければ75%の確率で出走できるんだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:54:03

    秋華賞だめだった場合は同日の残念秋華賞こと西宮Sでて、1ヶ月後の福島記念かな
    というか福島開催でトローピオちゃんの適正レースが福島記念しかないんだよね、酷くない?

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:54:36

    >>64

    つ福島牝馬ステークス

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:59:21

    >>65

    次回開催でってことよ

    来年4月は大阪杯走るんだから福島牝馬Sに出る余裕なんてないよ(掛かり)

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:10:36

    >>62

    俺もそうは思うけど検討してんのは事実らしいし抽選には関係ないのでね…

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:22:19

    >>66

    阪神走ったこと無いみたいけど、大阪杯て向いてるのかな?

    >>62

    一口馬主のお馬さんだし、自分の馬がG1走ってるのを見れる可能性があるのならば、チャレンジするんじゃ無いかな。

    ウォーターナビレラも距離長いのでは?みたいな話があるけど、出る予定みたいだし。

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:46:11

    ストキャスティーク菊花賞という神の一手を捨てきれない

    秋華賞エリオトローピオ
    菊花賞ストキャスティーク
    天皇賞秋ユーバーレーベン
    エリ女ウインマイティーorウインキートス

    よし

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:38:52

    セプテンバーセールにブーケドロゼブルー21が出るのか

    芝さえ……芝の長いところさえ走らせてくれたら勝ち上がれるはずの血統なんです……誕生日も3月23日だからそこまで成長待ちしなくても大丈夫なはずです……よろしくお願いします

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:05:22

    全兄2頭で流石に適正わかってるだろう
    これでダートばかり走らせるなら少し頭が……

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:16:26
  • 73二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:55:23

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:15:31
    所属馬詳細(スノークォーツ) | ノルマンディーオーナーズクラブwww.normandyoc.com

    スノークォーツ再び骨折…

    レースで見られるのはいつになるのかな

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:16:55

    >>74

    具合によっては引退、繁殖入りも有り得るか……

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:03:07

    佐賀4Rのウインブランカと高知12Rのホシハタノキセキは両者ともに4着だったんだけど、馬券内にはもうちょっと!!という感じで見てて面白かったよ

    ホシハタノキセキは40.6で40.0に次ぐ上がり速度2位

    ウインブランカは38.9と同じ追い込み型の馬と同着の上がり速度1位


    明日の地方出走産駒は門別3Rのホワイトエーレだけ

    同一レースを走る馬の中では上がり速度はいいのに順位がパッとしないのは位置が悪いのか?

    門別は基本的に1000か1200がほとんどらしく、1000はちょっと短いらしいホワイトエーレには一度1400を走ってみてほしいんだけどな

    ホワイトエーレ | 競走馬データ - netkeiba.comホワイトエーレ(White Ehre)の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。db.netkeiba.com
  • 77二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 06:26:51

    お助けゴルシの真骨頂

    高齢&遅生まれなのは難点やけど父母共にG I馬の超良血やね

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:24:23

    ローレルクラブの一口募集用動画の9月版

    ジャスミン22

    サトノジャスミン22

    比較用6月版

    サトノジャスミン22


  • 79二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:49:09

    >>77

    流石お助けシップだと思うと同時に先にフォローに入ったハーツでだめだったというのが、ハーツの衰えを実感させられて悲しい

    遅生まれなのは若干気がかりだけど、ドリームエンプレスの年齢はまあ何とかなるでしょ

    マイティー生んだ時のアオバコリンよりは若いし

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:36:31

    2022 北海道セプテンバーセール2日目生中継

    そろそろ228が近づいてきたかな

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:41:31

    テンション高いな

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:43:18

    228は落札者YGGクラブで440万

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:44:31

    YGGか
    ブルロ君の二の轍は踏まないよな流石に

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:46:24

    芝しっかり使って悪くない鞍上にするならもうなんでもいいや

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:50:14

    YGGじゃ畠山確定じゃんはいお疲れ解散

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:22:56

    ゴルシ産駒に砂を走らせるな高校校歌

    優駿が集う丘の上
    ゴルシ産駒に砂を走らせるな
    足元が緩くても芝の方がマシ
    芝のスローペースこそ真骨頂

    21年のサイアーランキング
    ゴルシは中央平地で18位
    これが中央芝限定だと14位
    中央砂限定だとなんと87位(JBISより)

    ゴルシ産駒に砂は無理
    砂で走れるのは一部の例外だけ
    ぶっちゃけヤマトマリオンとウッドシップがすごいだけ
    芝の長めこそ主戦場
    コーナーが多いとなおよし
    牝系によっては短距離もあり

    ゴルシ産駒には芝を走らせよ
    オークスと菊花賞を最大目標とせよ
    おお 我らがゴルシ産駒に砂を走らせるな高校
    おお 我らがゴルシ産駒のクラシック三冠と牝馬三冠とダート三冠が見たい高校

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:27:41

    YGGでも和田雄厩舎や武井厩舎、田島厩舎など様々な厩舎があるよ!

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:29:01

    >>86

    母父フレンチデピュティでも付けたらダート走らんかね?

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:29:40

    競走馬になれるだけマシなのではと思ってしまう

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:31:01

    >>88

    母父フレンチデピュティは慧眼だと思うが普通に芝馬出るよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:31:47

    >>88

    母父パイロで芝長距離場にするゴルシ舐めんな

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:34:03

    >>88

    プリュムドール

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:37:38

    >>92

    ダイヤプリーモもだね。

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:16:15

    ダートにできんのは一流だけだから…

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:19:47

    >>87

    ブーケドロゼブルー自体が畠山所属だった縁で預けてるんだから変えられんのよ 変えたら関係悪化するしこの子のためだけにYGGはそんなことできない

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:22:43

    ユキヤコンコン乗馬。勝たなければ先は無いよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:35:24

    前から調教も難しいって言ってたし覚悟はできてた 行き先決まってる乗馬ならまぁ安心できる方かな
    ブルロはクラブどのくらい我慢してくれるんだろうか

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:36:44

    >>96

    先がないかどうか知らんけど第二の馬生を祈ろうぜ

    元々かわいい子だったし乗馬クラブでも

    可愛がられるでしょ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:36:10

    ブーケドロゼブルーの2021は栗東の新規開業厩舎予定と言う噂もあるが果たして

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:47:41

    来年の新規開業ということ?というと橋田先生の後とかになるのかな?

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:43:52

    うーん オシャンティ

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:54:29

    デカイゴルシ産駒として散々引き合いに出されるオルノアちゃんは中京1400mでデビュー予定か

    中京1400mってのがミソなんだろうな
    母ピッツネイルはダートの1400mと1500mで3勝した後、何故か障害3000mでも勝ってる
    その母によく似ていると評されるオルノアだから距離的にはとりあえず桜花賞、もしかすればオークスも期待されてるかもしれない
    なのでとりあえず1400m走らせて、1400〜行けそうならファンタジーSからの阪神JF、1400でも保たなさそうならスプリント路線

    馬なりで先行させての追い切りばっかりだから逃げさせる気なのかな?吉田隼人騎手は逃げる牝馬といえばソダシで実績があるからいいかもしれない

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:46:44

    とりあえずオルノアちゃんはガタイが良いから怪我には気を付けてほしい
    それでもって高速の重戦車になってほしいねえ

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 06:43:49

    吉田隼人騎手からスピードはあると評されてるねオルノアちゃん
    個人的に期待してる

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:22:38

    >>94

    オペラハウスも確かマリオマッハーの他はセイウンクルーズしか居ないのにそっちもダートで勝ち上がりだから打率100%だった気がする

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:35:48

    台風15号の動き次第で中山の馬場また荒れるかもしれんねえ
    キーちゃんは道悪どうだっけか……

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:13:10

    >>106

    良と稍重しか経験ないし、稍重の日経賞で撃沈してるからどんなもんかな……

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:49:41
  • 109二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:54:25

    ❌マイエルエンペラー、半姉
    ⭕マイネルエンペラー、全姉

    全弟も間違えられるということは、マイネテレジアに認識阻害能力の原因が……?

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:56:30

    追い切りタイムも良い感じやし姉や兄が活躍してるから期待しちゃうなエンペラー君

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:56:56

    >>108

    マイエルなんてどっから出てきたんだよ!

    すぐ下のファンロンはちゃんとしてるのに…

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:01:25

    >>108

    ここまで来ると恐ろしさすら感じる

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:01:41

    >>110

    聞けばスクリーンヒーロー産駒のマイネテレジア21もオーラが違うと言うし、マイネテレジア名牝説が増々強化されるな


    マイネルエンペラーはダービーに間に合え……間に合え……

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:05:09

    マイネルファンロン→鼻の穴が小さいことと食い意地が張ってることしか分からない、距離適性もコース適性も不明
    バトーブラン→ウイポでユーバーレーベンと取り違えられた説あり
    ユーバーレーベン→説明不要の認識阻害能力
    マイネルトルファン→今のところ間違えられたことはない
    マイネルエンペラー→早速名前も血統も間違えられる

    テレジアさんなんか怪電波出してる?

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:06:34

    「俺の子達は面白くならないといけないんや。ネタになるやろ?」

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:07:17

    なお何もなかったトルファンくんは今週レース除外されたもよう

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:11:14

    >>116

    ……フルゲートじゃないのに?ああいうのってレース毎にゲート変わるもんなの……?

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:36:52

    >>117

    フルゲートだぞい

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:17:10

    土曜
    中山2R 芝1600 マイネルフォルツァ(柴田大)
    中京3R 芝2000 コスモシーウルフ(幸)
    中京5R 芝1400 オルノア(吉田隼)
    中山6R 芝2000 カヨウネンカ(杉原)、キュンストラー(木幡巧)
    中山7R ダ1800 イエローウィン(丹内)
    中山8R 障3210 マイネルグロン(小野寺)
    中京10R 芝2000 ウインルーア(国分優)

    日曜
    中山3R 芝1800 エンライトメント(戸崎)
    中山5R 芝2000 ハンモック(丹内)
    中山11R 芝2200 ウインキートス(松岡)

    オルノアは全姉ホワイトターフ
    ハンモックは4代母がオークス馬テンモン

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:20:25

    土曜日
    中山2R 芝1600 2歳未勝利 マイネルフォルツァ(柴田大)
    中京3R 芝2000 2歳未勝利 コスモシーウルフ(幸)
    中京5R 芝1400 2歳新馬   オルノア(吉田隼)
    中山6R 芝2000 3歳上1勝C カヨウネンカ(杉原)、キュンストラー(木幡巧)
    中山7R ダ1800 3歳上1勝C イエローウィン(丹内)
    中山8R 障3210 清秋JS    マイネルグロン(小野寺)
    中京10R 芝2000 夕月特別  ウインルーア(国分優)

    日曜日
    中山3R 芝1800 2歳未勝利 ヴンダー(石川)、エンライトメント(戸崎)、マイネルカンパーナ(丹内)
    中山5R 芝2000 2歳新馬   ハンモック(丹内)
    中山11R 芝2200 オールカマー ウインキートス(松岡)

    オルノアはホワイトターフの全妹
    ハンモックはマイネルシエル、コスモリカバリーの全弟

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:39:40

    カヨウネンカちゃんもエンライトメントくんもタフだねほんと
    姉弟2日続けて勝ったらお祭りだが、どうなるか

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:40:52

    >>120

    カヨウネンカとエンライトメント姉弟はまたレースに出るのか…ミルファームって感じやな

    怪我には気をつけて

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:50:54

    >>118

    コース設定で4頭と変わるのか……無知ッ♡無知ッ♡ウマッ♡を晒してしまいお恥ずかしい

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:01:59

    クイーンハーツの21。なんかすごい馬体してる。いいところ全部祖母からもらったんじゃないかってくらい。超筋肉質。

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:06:29

    なんかめっちゃTwitterで褒められてるね おいら馬体は分からんから何も言えんけど

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:07:54

    >>124

    No 01クイーンハーツ21

    良い馬体してるよね

    父ゴルシ母父キンカメ母母カワカミの超良血

    デビュー前から追っかけときたい

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:08:58

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:18:07

    >>108

    タイトルで全弟ってかいてあるのに本文で間違えられてて芝

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:52:12

    クイーンハーツ21は厩舎も栗東、キズナでダービーを獲った佐々木厩舎ということで、京都TCにしては珍しく芝王道路線を意識してるのかも?

    京都TCは前身が色々あって、今はダート短距離というニッチ産業がメインなクラブなので正直ゴルシ産駒の募集があるとは思わなかった

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:20:33

    クイーンハーツ21くん楽しみだね
    芝のレースを目指していくって宣言しているのも嬉しいね

    ところでレジェンドシップくんはさぁ...
    ロストボールはしないでくれよ、頼むから...

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:07:15

    出資馬のレジェンドシップが去勢の危機に😭
    身体能力は高いのに気性が親父寄り過ぎる…

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:13:36

    ゲートは他に馬がいないと出ない、他馬と併せても先頭に立つと止まる。一頭だと何もしませんという鉄の意志を発揮 
    けど、他の馬の追い切りに付き合っても息を乱さずケロッとしてる
    更に栗東トレセンの牡馬牝馬を見かけたらイタズラしに行く

    レジェシ君のキャラが濃すぎる

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:19:03

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:20:46

    Twitter情報によると
    •1頭だとゲートを出ない
    •先頭にいくと止まる
    •牡馬牝馬関係なく、近づいてイタズラしようとする
    •エンジンや体力は相当なものがある
    (追い切りの馬の後を追走したら追い切った馬は息が上がったがレジェンド君は全く息が乱れず)
    •このままやりたい放題だと去勢の危機(最終手段)

    名は体を表すというか…デビュー前から想像色んな意味で想像以上
    身体能力は凄そうだからなんとかボールを死守してデビューして欲しい

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:27:58

    クイーンハーツの2021は背中と腹回りはまだあれだが、この時期にここが仕上がってたら怖いし、前肢とトモの発達がしっかりしていながら、スムーズな足さばきという印象
    1歳で440kgというのもいいな。パワー負けしなさそうだし

    栗毛のゴルシ産駒で思い出したけど、めちゃくちゃオルフェに見た目が似た産駒いたよな
    あれどの子だっけ……

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:44:40

    プリュムドール?

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:46:45

    エリオトローピオ?

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:13:27

    ヴェローチェオロ?

    栗毛のゴルシ産駒は明るい毛色でマジぎゃんかわ
    どんな毛色でもきゃわわなんだけどさ…明るい茶色だとこう…語彙力が欠如して言い表せない…めっちゃいいんだよ…

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:18:20

    マイネルキングは流星もちょったオルフェっぽいような

    ゴルシがおそらく芦毛+栗毛の芦毛だからか栗毛率も高くていいよね……ホモ鹿毛が跋扈する日本競馬界だからこそ栗毛が出せる種牡馬はいいぞ

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:23:12

    白毛はいるから後産駒の毛色で出ていない毛色は栃栗毛だけだっけ?

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:24:53

    >>140

    そう、栃栗毛だけは今のところ居ない

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:43:42

    探したけどこのゴルシ産駒オルフェに似てると言っていたツイートが見つからない
    現状ミキノセレナーデの2020が一番近い気がするが、なんか違うんだよねえ

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:13:12

    >>141

    あんま毛色のメカニズム詳しくないんだけど特に出方を栗毛と区別してる感じは無いから栗毛ガチャでたまにポロッと出るって感じの認識で良いの?

    サンデーは初年度から栃栗毛のマベサン出してるし白毛は自力で突然変異出すしで種付け数考慮しても豪運だなぁ…

    難易度下がったとはいえ白毛チャレンジ成功したし折角だから出来ればゴルシにも毛色コンプして欲しいものだ…

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:29:42

    >>143

    滅茶苦茶乱暴に言うなら色の濃い栗毛が栃栗毛って感じ?ヴェローチェオロはもう少し色が濃ければ栃栗毛判定だったかも

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:55:19

    >>144

    そういう感じなのか、ありがとう

    じゃあ芦毛の次に栗毛産駒多かったはずだし長いこと続けてれば出てくる可能性はそれなりに有るのかな…見たいなぁ…

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:12:06

    突然アハルテケみたいなの出してもいいのよ?

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 03:12:16

    比較的若い産駒の2022か2021で滅茶苦茶きれいな栗毛だよね、って話題があった気がする

    そしてカヨウネンカちゃんは2000mを走るんだね
    これでもし馬券に関わる着順なら来年以降の重賞が面白くなりそうだよね
    そしてステゴ一族の親戚の集まりとか言われてるオールカマーも楽しみだわ

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 03:30:27

    突然変異で自前の白毛牝系を作り出したり、月毛とかの日本ではまず発現しない毛色を突然変異で出したりしたら面白いよね

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:28:56

    今日の馬場はどうかなと思ってJRAのHPに行った
    金曜日だった……
    ところでシーウルフくんは4戦目にして4人目の鞍上ですか
    先週みゆぴー調子良かったし、その勢いでシーウルフくん勝たせてくれねえかな

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:42:05

    3枠…どうだ?

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:42:58

    21年目黒記念、21年オールカマー、22年目黒記念と好成績を残したときは逃げ・先行なので、内枠は悪くないと思う

    それよりは馬場入りを嫌がってるらしい気性がな……奇数枠だから先にゲートに入れられるわけで、ゲート内で暴れたりやる気なくして出遅れたりしなきゃいいけど……

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:00:04

    netkeibaの掲示板情報だけど、ストキャスティークは菊花賞に行かず(当たり前か)
    ただ次週か次々週には出走できそうとのことで、10/30府中芝2400mの本栖湖特別か11/6福島芝2600mの三陸特別辺りに出てきてくれるかも

    ここを勝って年末のグレイトフルSでOP入り、来年春はステイヤー路線に殴り込みや!

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:32:10

    エリオトローピオは抽選なしで秋華賞行けそう

    菊花賞がなぁ……回避が多ければ2勝クラスでもいけそうなんだけど、そもそも牡馬で2勝クラスが居ない
    来週のウインマイルートが勝てばもしかするともしかするかもしれないくらい?

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:58:45

    京都なら確定だけど今16頭だから確定じゃないんじゃない?

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:08:23

    一応こんな感じらしい

    2勝クラス以上でも後はダートやスプリント、マイルと路線違いがほとんどでとりあえずは行けそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:24:58

    >>155

    その人リサーチ不足じゃない?ルージュラテールが吉田隼人で出るらしいからサリエラが回避しない限りは抽選のはず

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:25:57

    >>155

    他の人から1500万のルージュラテールや先日丹内Jで勝ったモチベーションが抜けてるみたいな指摘が出てるので、多分抽選になるのではないかな。

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:31:17

    ということは今のところ最大で2頭除外、サリエラ回避なら1頭除外、今週と来週の結果次第では更に……という感じ?
    桜花賞と秋華賞は賞金の壁が分厚いな……

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:41:41

    勝手な想像だけど収得賞金1500万の3歳牝馬はこんなイメージ

    秋華賞濃厚
    ルージュラテール
    ストーリア
    エリオトローピオ
    メモリーレゾン

    秋華賞検討(マイル、ダートでの勝ち上がり)
    ブライトオンベイス
    モチベーション
    コスタボニータ
    ビジン

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:09:33

    ウインマイルートかマイネルメサイアが来週勝って菊花賞に滑り込んでくれないかな……特にマイルートは菊花賞だけクラシック登録してたはずだし

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:29:17

    除外対象になり得る場合、除外になったとき鞍上が困らないようにしないといけないのよね
    例えば丹内に頼むとして、他のRで依頼があるのかという問題がある
    除外になったうえ他の依頼もなしだと、東京にいたほうが良かったじゃんになる
    となると万が一除外になっても阪神で乗り鞍確保できる騎手に頼む可能性はある
    阪神だから栗東のできればフリー、確定馬にお手馬がいなくて、マイネルと繋がりのある先行が得意な依頼したら喜んで乗ってくれそうな騎手……
    1人いるな……

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:25:19

    >>160

    マイルートが休養明けでどれくらい成長できたかは気になる

    ただ調教師から「成長の波が後ろにある」と言われてるから本格的な活躍は古馬になってからだと思ってる

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:08:02

    どっかで見たことあるような顔してんな?

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:24:00

    この前のオールエリザベスの21か?

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:30:42

    >>164

    流星とソックスの感じから探してみたけど、ノッテビアンカ21、クラウンハンター21、オールエリザベス21、マイネプレセア21、クイーンハーツ21のいずれでもなかった


    20年産駒?

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:06:37

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:09:27
  • 168二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:39:26

    ウッドシップ21くん栗毛から金色みたいになってすごい綺麗な芦毛なんだよな

    デビュー前だから期待し過ぎるのもなんだが馬格は2歳前で既に500kg越えでデカくて足の関節とかゴツくて見ると好きになっちゃう

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:55:36

    >>168

    ずっとゴルシつけてくれてるのは嬉しいよね

    ここいらでそろそろ芝走れる子が出てきたら面白い

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:17:53

    ま え か べ
    前が空いてからの伸びは割とよかったので次に期待

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:22:06

    中山前止まらんしネンカにはキツいレースになりそうだなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:01:09

    あそこから3着、力はあるんだけどなあ…

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:01:13

    🤔
    まあ次に期待やね

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:06:55

    >>171

    はい

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:07:55

    杉原「今だ!そろそろ行け!」
    カヨウネンカ「届くかボケ!」

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:08:45

    前走同条件のG3で掲示板来て勝てないのか。条件戦でも善戦マンはやめてくれよ…弟のエンライトメント共々連勝してくれ。

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:09:55

    この前のストキャスティーク見るに、菅原あきらJは産駒の特徴つかんでるように思える
    やはり菅原神だ

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:11:04

    つーか前走で重賞掲示板確保しながら、鞍上変更and間隔短めローテとか、詰めた方が走るとはいえ、陣営はどうしてんだか。もうちょい馬を勝たせる使い方してくれよ。本来ならもっと上にいるはずの馬だと思うが

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:12:39

    不良馬場の前ガン有利、中1週で3着はようやっとるといえるがさすがにこれは……
    次はどこかね、ミルファームということを考えると中1週10/8東京8Rか中3週10/23新潟11Rか?

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:39:55

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:11:12

    マイネルグロン惜しいいいいい

    新潟JSでは為す術なしの感あったけど、やっぱ障害重賞行けそうじゃない?

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:12:11

    後ろは大きく引き離したし、期待できそう
    年行ってからが本番の障害でまだ4歳で中山コースがあっていると評されているわけだし、オジュウが引退するであろう数年後の障害王者になれグロンくん
    何なら今年の大障害でオジュウに引導渡してもいいぞ(掛かり)

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:19:58

    過去を見る感じ中山GJも大障害も障害収得賞金400万、つまり障害未勝利勝ってれば割りと出られそう

    それはそれとしてどっかでOPか重賞勝っとく方がいいとは思うので、ここらで放牧入れて暮れの大障害を目指していくことになりそうかしら

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:23:03

    着実に1戦1戦成長してるな 2,3年後が楽しみ

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:10:20

    帰ってきてからマイネルグロンのレース見た!マジで惜しかった!
    結果を見てからレースの映像を見ると中盤まではホントにあの結果になるか半信半疑だったけど、最後のほうのジャンプあたりから直線までは先頭だったんだね
    ゴルシ産駒の障害競走重賞馬になってくれマイネルグロン

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:21:58

    さーて、明日のゴルシ産駒は?
    ・エンライトメント、カヨウネンカの敵を取る
    ・ハンモックが見せる素敵な夢
    ・ウインキートス、重賞2勝目
    の3本です

    でも今日はまだ地方レースもあるぞ

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:26:38

    グロン騎手固定が多い障害界の中で6戦して6人乗ってるの面白いわ 障害のトーセンジョーダンになろう()

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:29:49

    統計の天敵こと石神騎手は乗ったことないんだけど、真面目に打倒オジュウチョウサンするなら石神騎手を主戦にする訳にいかないという罠よ

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:34:02

    マイネルにはJG1勝った専属騎手いるのになぜ乗せないのか

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:37:13

    >>189

    ここ数年乗ってない

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:41:52

    >>186

    比較的上の人気のコがちらほらいるみたいね


    このあと

    佐賀

    3R 16:35 さがけいば無料ネット新聞うまかつ.net C1  ステイハングリー  ランジョウ

    8R 19:10 晩秋賞 B  ボギータイサ

    9R 19:45 はくちょう座特選C2 ドラコテソーロ


    日曜日

    盛岡 1R 12:20 3歳C2二組 メイショウユフイン

    佐賀 3R 16:20 C1-12組 ホウオウゴースト

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:43:25

    >>189JG1勝ってるから上手いと勘違いされがちだけど別に障害で12勝しかしとらんから多分合わないと思うよ

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:23:04

    新スレは歓喜の悲鳴で埋めてぇなぁ……(デジャブ)

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:14:20

    このレスは削除されています

  • 195スレ主22/09/24(土) 20:46:39

    ! 誹謗中傷ダメ・絶対 !
    誰か…誰かスレ立て頼みます…

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:53:13

    今のとこ立ってなさそうなので立ててきますね

  • 19719622/09/24(土) 22:03:25

    立てました〜!

    早速情報補足してくれてる方がいてありがとうございます!


    https://bbs.animanch.com/board/1063425/?res=5

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:04:57

    立て乙〜

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:06:41
  • 200二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:10:50

    秋も頑張れ産駒たち!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています