主人公にチート能力不要ッ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:07:52

    この"中の上くらいの強さと頼りになる仲間"がいればいいっ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:08:38

    決して諦めない高潔な意志があればいいっ❗

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:08:47






  • 4二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:08:48

    主人公が最初から強すぎると話が作りにくすぎるんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:09:14

    やっぱり最強だけどトップクラス二人には劣るくらいがいいよねパパ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:09:39

    逆に平凡で才能も一般人並みってのはないんかい

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:09:47

    >>3

    ハガレンのエドも結構なチートのはずなのに周りがそれを超えるチートばっかりなんだよね

    ひどくない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:10:23

    待てよ
    ドラゴンボールの悟空は基本味方の中では上の上なんだぜ
    結局話の魅せ方だと思われるが…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:10:39

    >>6

    戦闘能力的には一般人レベルで役立たずだけど知能の面で役に立つってキャラなら結構いると考えられる

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:10:40

    >>5

    それは剣心のこと言うとんのかい

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:10:44

    でもねオレルーセーみたいなキャラ好きなんだよね
    自分の能力に誇り持ってるでしょう
    借り物ってのはこの際無視してもらおうかあ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:10:48

    ドラゴボはトップに全王出したのが思い切ってるんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:11:01

    解ってると思うけど主人公の完全上位互換キャラや主人公の思考の遥か上を行くキャラはなろうでは絶対でないのん

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:11:05

    テイルズオブデスティニー2ぐらいのポジションがいいですよね、ガチでね

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:11:35

    >>12

    でも俺、全王って特に嫌いでも無いんだよね、だってシステム的存在でしょう

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:11:40

    それはスティーブ・ロジャースのことを言うてんのかい

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:11:41

    不思議ですねあんなに嫌だった主人公がどんどん強くなる展開もそれが全盛期だからだと思えば受け入れられる

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:11:48

    チート能力そのものより万能性の方が問題なんだよね

    出力は最強でも搦手に弱いならいくらでもピンチ演出できるのん

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:11:55

    強能力不要ッ
    この“腹話術”さえあればいいッ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:12:20

    個人的にはケンシロウくらいの強さを意識してるんだ
    たいていの敵は軽く倒せるけど、たまに強敵が現れる感じがいいんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:12:22

    チート能力主人公モノは時々ガチで仲間キャラが主人公の神輿担ぎ以外の存在価値がない作品があるんだよね
    酷くない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:12:31

    >>18

    洗脳系はそれやっとけよって感じになるんだよね


    なにっほんとにやって民衆全員が操り人形になった

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:12:32

    しゃあっ ワールドトリガー
    え?中の下?それは…そうなんですが……

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:12:52

    悟空は強いけど最強からは程遠いのは原作からのものだからな
    今じゃ悟空よりも強いのは全王2人、付き人4人、大神官、天使12人、見習い天使、破壊神12人、ガス、ブラックフリーザとこれだけいる

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:12:55

    >>6

    はい、他のキャラと比べたら本人の能力は平凡以下で才能はあるけど開花が死ぬほど遅いキャラはいますよ!ニコニコ


    このガッシュこそが最弱だと自負している

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:13:14

    >>17

    あ…あの…自分めっちゃアンチされてるんですよ

    受け入れてもらっていいですか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:13:22

    >>21

    でも雑な覚醒もなぁって感じなんだ

    ドット・バレットとか

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:13:28

    >>20

    強さが流動的すぎるんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:13:50

    ジョジョも割とそんな感じスっね
    どちらかというと適材適所だけどな

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:13:58

    >>15

    てか作中じゃ真っ当に仕事してるだけなんだよね

    まともに見てない人が叩いてるけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:14:05

    ガッシュは清麿がチートなんだよね
    それを救うことができるのもガッシュなんだ
    あとゼオンも救うんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:15:04

    能力はともかく知略や知恵で遥か上を行くキャラクターはほんといないのん
    たいがいみんな主人公よりバカ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:15:22

    >>31

    待てよ、確かに清・麿はチートを超えたチートだけど清麿が荼毘に付すまでのガッシュはマジで落ちこぼれを超えた落ちこぼれなんだぜ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:15:27

    それは異
       常
       ゴ
       ブ
       リ
       ン
       嫌
       悪
       者のことを言うとんのかい

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:15:42

    でも決めるとこは決めてほしいんだよね
    コタタマとかすぐ失敗するんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:15:59

    しゃあっ トビ・ア!
    長谷川先生は強さのバランスが上手いと思うのん

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:16:12

    優しさこそ本当の強さだよねパパ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:16:32

    >>34

    カーディが歌と水でゴブリン虐殺するとこは好きなんだけど逃げ延びたゴブリンが妖精になってたりするのを見るともとからワンチャンあったのかなとは思うんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:17:10

    出来ることと出来ないことはしっかり分けて仲間と協力してほしいのん
    なんもかんも主人公が万能だと白けるわっ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:17:24

    ムフフ最強の能力とそれに対する適性を主人公に与えてやるのん…
    あっ唯一心労を明かせた親友も、いつか恩を返したいと思っていた両親も、初めて主人公が惚れたヒロインもまとめて死んだあっ…w

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:17:40

    >>39

    でも他のキャラ視点がめちゃくちゃつまんない場合があるんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:17:50

    >>34

    その人はやれる事は多いけど本来のジョブの人には劣る力加減の塩梅が絶妙だよねパパ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:18:07

    >>36

    ムフフフいい機体だなトビア

    X1がトビアに載せるのは初登場時まで

    後はキンケドゥが載るの

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:18:14

    >>40

    泡沫はなんか微妙なんだよね最近

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:18:18

    やっぱり相性が絶対であっさり勝ったり負けたりするバトルものがいいよねパパ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:18:40

    >>37

    なろうだと優しさは甘さだとか自己満足だとか愚弄される風潮大嫌いなんだよね

    そういう似非リアリスト気取りはぶちのめしたくなるっ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:19:01

    主人公の噛ませっぽく出るけど他にはちゃんと圧勝するキャラが好きなんだよね
    アビコルの石マンとか割と好きなんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:19:18

    >>39

    このガッシュはチームプレー、分担、別視点全てが面白い完全漫画だァ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:19:23

    主人公にラスボス特攻を付ければ道中は弱くても許されるんだぜ!!

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:19:26

    >>26

    徹底的にボコられろ…父親のように

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:19:52

    >>23

    修と遊真と千佳と迅の4人の主人公のうち3人はチート持ちじゃねぇかよ えーーーっ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:20:02

    >>37

    力だけじゃ何かが足りないよね、パパ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:20:03

    >>46

    どっちかというとオリ主転生みたいなのかあるハーメルンやにじファンの方がその傾向があると思われるが

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:20:05

    >>43

    スパロボだとドモンも東方不敗の方が能力・登場機体共にあらゆる点において上位互換な事が多いんだよね

    酷くない?

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:20:17

    ガッシュとかワートリみたいに複数主人公でどれかはチート、ってバランスがいいっスね

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:20:53

    >>53

    アンチヘイトなんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:21:34

    異世界SF!は主人公がめちゃくちゃ強いんだけど現実の主人公の脳味噌がヒロイン好みに改造されていくのがいいんだよね
    はーはよブルー・ゴブレットといちゃいちゃしてほしいのお

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:21:42

    >>25

    俺は落ちこぼれを聞いとるんやない

    特に劣ってるわけではないが秀でてもいない

    なろう大好き魔力総量で例えるとBランクですぐ息切れするタイプや

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:22:02

    >>54

    東方不敗・マスターアジアーッは基本参戦か遅いからね

    仕方ない本当に仕方ない

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:22:12

    >>58

    そういうタイプはだいたいヒロインがチートっスね

    そうでもないほんとにのんびりだとうーん…

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:22:27

    チート能力でも別にいいよ
    主人公だけが無双する展開は絶対するな

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:22:28

    >>59

    Fだとなんかバグで分裂するんだよね

    恐くない?

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:22:39

    スペックは低いのに最強ラスボスにはあっさり勝てる主人公とかいいよねパパ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:22:53

    >>58

    すいません…

    それじゃ話が作れないし面白くないんです…

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:23:26

    パラダイム・パラサイトの主人公はめちゃくちゃ強いんだけど敵から常に戦い方知らねぇなこいつとかアホ呼ばわりされてるし味方からも勝手にあっちこっち行っちゃだめですよ的なこと言われてるんだ
    それらすべてを暴力でなんとかできるんだけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:23:47

    >>63

    月牙天衝!

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:24:34

    >>56

    原作主人公相手に作中設定に見合わないチート能力であらゆる困難を片手間でこなして原作ヒロインを寝取りながら存在の全てを愚弄しながら説教するんだ!

    これはもう原作以上の名作だ!!!


    この作者糞っすね、忌憚のない意見って奴っす

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:24:41

    >>52

    友達は愛と勇気だからね

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:25:22

    >>58

    シローとかコウウラキはどうなんスかね…

    何かに秀でてはいないと思うんスけど…

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:26:22

    チート主人公に求められているのは最強万能無敵なんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:26:34

    主人公の成長曲線に関していえばこの植木の法則が最適だと自負している

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:27:11

    >>71

    あ、あの…後半もっと植物の種類とか見せてくれませんか

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:27:34

    >>70

    そこで味方に足引っ張らせるのも微妙だし結構難しいんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:27:35

    ブラクロのアスタは魔力ゼロじゃなくて魔力微妙だったら面白かったのん?

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:27:38

    >>66

    一護はむしろ作中でもイカレたレベルのスペックだろうがえーっ!!!


    なんじゃあっこのゲロ甘チョコラテはっ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:28:00

    >>74

    ヤミさんみたいな方向性じゃない限りうーん…そもそもラスボスで詰むから無理じゃないスか

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:28:42

    >>72

    神器ゲーになったから仕方ない本当に仕方ない

    しゃあけど、木の能力だけでは限界があるわ!

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:29:01

    オーバーロードはむしろ単独で転移してそこそこTUEEしつつ楽しくやったりキーノといちゃついててほしかったんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:29:06

    最強の技と能力を持ってるけど元になるエネルギー総量が低くて連発できないってのは?
    めぐみんみたいな

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:29:13

    >>63

    遠 野 志 貴 !

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:30:09

    >>78

    うー再販か劇場版してくれくがね

    読みたくておかしくなりそうだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:30:59

    >>80

    おうそれやそれ

    最強の能力を持ってるがいかんせん他が微妙だから活かしきれない系

    強いて言うなら体術が得意ならなおよし

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:31:07

    主人公なんて肝心な時だけ頼りになるタイプで良いと考えられる

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:31:57

    >>82

    そもそも遠野ってキャラの場合は病弱な理由があったり他からエネルギー繋いでもらったりして生きてる感じだから微妙じゃないスかね

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:31:57

    >>83

    しゃあっ!橘・朔也

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:32:29

    >>83

    最初から仕事しろよって展開になる可能性が高いから難しいよねパパ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:32:37

    >>79

    そういう系はなろうのギルドマスターとか系っスかね

    仲間からチャージしてもらってってのもあった気がするんスけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:33:14

    ククク…アルクェイドは空想具現化の万能性・敵対者に応じて圧倒するよう変化する戦闘力・そして死ぬことがありえない圧倒的な不死性を兼ね揃えた最強ヒロインだぁ

    あっ最序盤で主人公にバラバラにされた結果大幅に弱体化されたっ

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:33:39

    >>85

    主人公じゃねえじゃねえかよえーっ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:33:48

    私は慎重派でね
    このスレで求められている主人公について分析した
    その結果こいつだとわかった

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:34:43

    >>90

    お前の機体はクソ燃費悪いポン刀オンリーの糞機体!!!

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:34:45

    >>88

    月姫は琥珀さんって精子タンクが便利なんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:35:34

    やっぱり蒼月潮はいいよねパパ
    はーっはよヒロインを煮えたぎる鉄の入った炉に身投げさせたいのぉ

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:35:44

    >>87

    な…なんやギルドマスター系って ギュンギュン

    初めて聞いたでそんなん

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:38:39

    >>83

    しゃあっ太公望師叔!!

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:38:54

    主人公が覚醒しても、上の下クラスの敵と勝負できる程度でしかないときはこの作品の大人はやっぱ強いなぁと思ったのん

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:39:06

    >>95

    アニメだと知能低下してましたよね

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:42:14

    俺なんて「首を切断したら不死だろうと確実に殺せるギロチン」と「時間を加速する能力による圧倒的な速度差」を兼ね備えながら敵幹部にフルボッコにされまくる芸を見せてやるよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:43:45

    >>98

    勇者パーティーだった気がするけど正直噛ませ犬なんだよね露骨に

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:44:12

    >>96

    これもバランスいいわな

    何より女の子が可愛いのん

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:00:57

    自分はなろう系のチート無双物は全く面白いとは思わないけど、それを作者の権利内でやってて信 者が他作品に“フィクションの強さ”というどうとでもなる事でマウント取らなければ問題ないっス

    “糞を超えた糞”なのは>>67のいう二次創作無双ハーレム物っスね

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:03:22

    「チートだけど主人公の目的が別に戦って勝つことじゃない」みたいなスタンスなら強くても話回しやすそうっすね

    ネウロみたいな

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:10:34

    >>99

    エロゲの『Dies irae』っスね


    あっギロチンヒロインが死んだ

    ヒロインの姉的存在の剣でやってやりますよククク

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:12:44

    主人公が味方陣営で一番強いほうが敵と因縁持たせたりとか主人公を中心に持ってくるの楽そうだから気持ちはわからなくもないのは俺なんだよね
    主人公より強い奴が多いとこいついらなくねってなったりするし場合によっては扱えない最強キャラを封印したりするハメになるしな ヌッ

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:16:19

    >>103

    あー…タフカテでたまに見るっスね

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:36:40

    toughの後半辺りは幻突がチート過ぎるんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:38:05

    >>104

    呪術!

    主人公がそこそこ強いくらいで特殊な技もないと使いにくそうだなって思ったんだ

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:40:09

    >>21

    仲間なんて最初から欲していないから

    神輿担ぎに堕したと落胆もしていない


    自分をちやほやと褒めちぎらせるための道具として

    連れて歩いていると考えられる

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:48:17

    >>108

    気の許せる対等の関係を構築できないなんて人生の悲哀を感じますね

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:49:38

    >>109

    実際最強系って仲間の弱さが弱点になるんだよね

    きつくない?

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:51:15

    >>109

    おとんが言うとったわ

    創作はもろに描き手の人生経験が反映されると

    豊かな人間関係を育み様々な体験をしている人間の描く物語は豊潤やが

    独りぼっちで鬱屈や欲求を持て余しとる人間の描く物語は貧相で殺伐としとる

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:54:30

    >>104

    それは主人公パに常にS級魔道士が帯同するフェアリーテイルの事を言っておるのか!

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:56:15

    >>104

    主人公にしかできない属性や能力を持たせるのん

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:58:33

    ふぅんこれまでの話を総合すると腕っぷしは最強でも否応なく陰謀に巻き込まれ人を信用しやすく情に篤い上そのブレない生き方で人を惹きつける


    !こそチート主人公の鑑ということか

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:07:04

    >>114

    遙!

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:11:55

    しゃあっ 葵・トーリ!
    本人に戦闘能力が本当に一才ないのってすごいよねパパ
    そうだね仲間のメンタルケアとMPタンクに全ステータス振ってるからね

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:19:03

    >>6

    紹介しよう三雲修だ

    こいつ大したことないっスねウチのチームの障害にはなり得ないっスよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:22:25

    真島さんの方が主人公っぽいんだ
    強さと立場ゆえにヒロインとお別れしなきゃいけないんだ

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:29:03

    >>117

    ふうん二宮さんってやつは結構つまんない嘘つくんだな

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:47:26

    僕は非力で平凡な身の上で、善良で純粋な心と強い意志しかありません それでも主人公になれますか?

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:48:51

    >>3

    代償払ってるけど文字通りチートして手に入れた力やんけ!

    なお、速攻真理君に通行料金だけ取られた模様

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:52:43

    主人公は章のラストバトルで最後の最後に気持ちよく勝ってくれればそれでいいですよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:44:35

    >>6

    現実世界の知識で異世界無双するなろう小説の主人公はそんな感じなんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています