デュエマで初めて手に入れた最高レアリティカードを貼るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:40:33

    皆の思い出のカードは何かな
    スレ画は買ってもらった5~6パックからたまたま当たったけど当時7歳の自分すら「弱い(確信)」って思ったカード

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:41:45

    バイオKさん!?
    アタック・チャンスの元になったバイオKさんじゃないか!

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:42:38

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:43:59

    ガキ自分「出るだけで盾2枚墓地行きとか弱すぎ…」

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:46:08

    初めてにして唯一のビクトリーカードだったけどもうどこかにいってしまった

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:46:40

    復帰のきっかけ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:48:11

    飛び上がって滅茶苦茶喜んだのは後にも先にもこいつ引き当てた時だけだと思う
    当時はまだ若く…

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:49:32

    初めてのスーパーレアは構築済みデッキだったから除外するとして、パックならこいつ。
    当時は文字通り狂喜乱舞した。

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:49:36

    バルキリードラゴン
    ところでバルキリーって言うくらいだからこいつはメスなのか

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:49:43

    >>1

    改めて見るとSRって事鑑みても微妙なスペックで笑うけどまだ使えなくはないんだよな

    デュエプレだと2段階降格(SR→R)だったか

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:50:06

    始めて買ったパックで出たなぁ
    当時は盾増えるとか弱くない?って思っちゃった

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:52:08

    >>10

    所詮小学生低学年デッキではデッキ組めるだけのティラノ・ドレイクが揃わない模様

    今カードリスト見たらこのカード持ってたのは覚えてる

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:53:22

    >>7

    >>8

    明らかなパックの顔を小学生時に引き当てた時のテンション爆アゲ度は異常

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:54:05

    こいつ、カッコいいしまぁまぁ強いから好き

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:56:29

    1番最初に当てた最高レアカードじゃないけど
    1番思い出深いのは引っ越していく友達から貰ったオレンジ色のアルカディアスだったわ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:56:32

    やっぱ旧枠のカード良いよなあ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:17:53

    お祭りの景品か何かで貰った
    なくしたけど

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:19:38

    今でもこいつのデッキ作ってますねぇ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:21:48

    ボルフェウスかアブゾドルバ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:24:07

    初めてってなると覚えてないけど印象に残ってるのはこいつ
    サイキックは一枚しか持ってなくてもすぐ呼び出せるから良かった

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:50:48

    まだ始めたばっかでこいつの価値を全く分かってなかった

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:56:48

    それ以前にも友達のデッキ借りたりしてデュエマはやってたけど自分で買って当てた高レアはコイツが初めて
    呪文の誤植がずっと気になったけどそれ以外はカッコよくて強くて最高の切り札だった

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:21:45

    初めてのビクトリーレアだったからめっちゃ嬉しかったなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:23:52

    同級生と神羅スカルムーンと交換して手離した覚えがある
    今思えば鮫トレだったのでは…?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:40:22

    地元のデュエル大会で参加者全員じゃんけんで勝ち取ったカードだ
    その場で40枚の紙束とトレードしてしまったが
    楽しく遊べたからまあヨシ!

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:43:15

    小学生時代ずっとデッキに入れてた

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:44:18

    ルールも分からないカードを集めてた小さい頃、漫画でちょうどMtGからデュエマに移行した時期で親父に初めて買ってもらった
    現物はボロボロだけど今もカードファイルに挟んである

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:14:36

    意外と覚えてるもんだな

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:41:20

    こいつ
    小学生だった当時は超パワーを得られる強い奴って程度にしか思ってなかったけど、今見てみると「自然のパワーを纏った白き龍」って綺麗でかっこいいと感じた

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:43:32

    鬼丸「覇」
    もう売っちゃった

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:46:14

    発売初日に少ない小遣いで1パック買って当てたのはまさにミラクル

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:51:50

    デュエプレでも城楽しみにしてるから出してくれ
    子供の時はこれよりクリーチャーSRが欲しかったなーって思ったの覚えてる

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:20:19

    当てた時の興奮と喜び今でも覚えてる

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:29:08

    大和が欲しくて当時買いまくったパックから唯一当てたスーパーレア。
    初心者にどう使えと?っていうぐらいサポート前提の扱いようがないカードだった。

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:48:18

    破壊を司る不死鳥よ!
    自分の持ってるカードが漫画に出た興奮は今でも覚えてますわぞ^~。

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:51:32

    歯医者かなんかのご褒美でもらって大喜びした記憶

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:55:52

    ベリーレアばかり当ててスーパーレアが欲しかった子供の頃初めて当てたスーパーレア。
    進化元種族が数対しか持ってない&よく見たら弱いので諦めてスペルデルフィン切り札にしてた。

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:00:49

    その前にベリーレアはちょくちょくあった気がするけど
    強く印象に残ってるからスーパーレアは多分これが初めてだった筈
    ラ・パイルとの不死身無限ブロックコンボはよくやってはスパイラルゲートやらに弾かれた記憶が蘇る

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:23:53

    カンクロウ
    リベンジチャンス全くわからなかったなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:47:51

    主人公の切り札でしかもシークレットなんて何も知らなかった頃の自分が喜ばないはずがないじゃないですか

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:02:48

    弱いけど思い入れはある
    俺が光使いになったきっかけのカード

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:04:53

    >>7

    俺もこいつ…

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:04:57

    コロコロ付録のパックで出た

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:07:18

    イマイチ使い方が分からんかったが
    とにかくかっこよさに惚れた

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:10:02

    ギャザやってたころのデュエルマスターズから読んでたらなんか新しいの始まったので興味本位で買ったら当たった

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 03:38:29

    俺はこいつら
    小学生当時は同じ光り物が二枚も手に入っただけでエースが来る確率がかなり高くなる状況だったうえ、初めてパックで素引きできたレアカード。
    最近発掘してデッキ組んでみようとしたが・・・
    クロスギアの強化待ってます

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 07:13:21

    >>46

    画像貼れてねぇ!

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 07:16:59

    確かスターターかなんかについてきたやつ
    コイツとパックで当てたシーマイン、光ってたから使ってたよ…

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 07:22:17

    勉強のご褒美で親から貰った奴
    なお

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:06:33

    カツマスター!(大声)
    1パック買ったら出たこいつのおかげでデュエマ始めたから感謝してる
    そのカードは使わずに飾っちゃってるけど今はカツキングとして活躍してくれてるから運命感じる

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:39:45

    ソウルフェニックスだったな
    関係ないところで地味に強化されたらしいけどあの頃のフェニックスでは唯一リメイク無しとかいう不遇

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:46:27

    小学生の時分にお駄賃もらった時に200円くらいでコンビニで買ったパックから出てきたときの興奮たるや…
    なお小学生の紙束同士の戦いでさえどう使えは良いか分からなかった…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています