ワンピースの映画は時系列気にするな

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:20:18

    この映画で学んだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:22:10

    私もそう思う!

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:23:34

    REDなんかジンベエいてゼウスも居て閻魔もあるけどギア5とサンジの外骨格はない時系列的に
    カイドウさん戦の途中で抜け出してライブ行ったことになるしな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:26:51

    2年後は島1つの話が長いし麦わらの一味が別行動してるしであまりにも時系列を合わせた映画を作りにくい状況が続きすぎててどうしようもないわ
    強いて言うならZがギリギリ魚人島とパンクハザードの間にねじ込めるくらい

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:27:47

    いっそゲームとかで開き直って○○編を最新話時系列でリメイクして欲しいわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:29:53

    ワンピースに限らないけど映画オリジナルストーリーでそんなこと気にされてもなって気分にはなる

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:30:15

    チョッパー不在でアラバスタ、空島、エニエスロビーを突破した一味

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:30:48

    いいのだ
    スレ画は細かいこと気にせず泣ければ御の字なのだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:32:11

    そう考えるとヒロアカは珍しいなアニオリなのにちゃんと矛盾なく本編に組み込めるようになってる(2作目を除く)

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:34:15

    この映画のギア2は全ギア2の中でも三番の指に入るくらいかっこいいと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:34:37

    >>3

    サンジはオーブンとの協力技で魔神風脚使ってたし外骨格はあるんじゃないの?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:38:12

    珍獣島の時点で時系列おかしいもんな
    チョッパーいるのにビビもロビンちゃんもいない

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:38:17

    REDはマムをキングが完全に追い返してルフィ、ロー、キッドでカイドウ倒した世界だと思ってるわ
    あのマムに撃ち込んだコンボとREDみたいにとどめの瞬間だけのギア5ならカイドウも倒せるでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:39:40

    >>3


    そも閻魔があってジンベエが仲間になってるのにルフィが第五の皇帝呼ばわりされてる時点で………

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:40:07

    >>13

    それでマムは四皇続投で

    カイドウの後釜にバギーで

    ルフィは5番目の皇帝かな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:40:33

    だけどよ!
    原作エピソードの映画化でそこにいたキャラを他の新レギュラーに置き換えるのはどうかと思うんだよ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:41:54

    >>15


    カイドウ倒したんならカイドウ抜けた穴にルフィで新四皇では?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:41:58

    >>13

    あのババアいないとうるペーどうなると思ったけどペロス兄と戦ってたミンク族組に任せれば何とかなるか

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:43:22

    >>12

    確か映画のコンセプトが海賊になったばかりのチョッパーじゃなかったかな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:44:09

    >>7

    コイツら不死身だろ…今更医者を求めんじゃねえ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:44:56

    >>17

    >>13的にはカイドウは最悪の世代の共闘で倒したしとどめの一瞬しかニカ出してないからクロスギルドよりは脅威度低かったんだろう

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:45:01

    ズニーシャ「えっ?あっこっち!?」

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:45:54

    今のルフィの強さで頂上戦争行って欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:47:47

    やっぱこうしてみるとREDの時系列って滅茶苦茶だな…………
    パラレルワールドでダメージ減ったわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:47:59

    サニー号入手後だからロビン正式加入、フランキー加入、ギア2後やぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:48:55

    サムネの映画がもしもチョッパー加入が遅かったらっていうパラレルなら、REDはもしもウタがあのタイミングで死んだらッていうパラレルなわけだよな…
    本編に絡む可能性も捨てきれないよな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:26:41

    >>26

    元々メインのチョッパーと映画オリジナルのウタじゃあ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:27:06

    パラレルワールドってやつだよ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:38:04

    何年も前から映画製作始まるからいちいち最新でのこの設定と違うが…みたいなこと言ってられないよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:25:31

    >>29

    脚本が大体完成するの公開から1年以上前だろうしね

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 05:55:12

    スレチになるけど映画ワンピを全部経験すると
    ifルフィになると思ってる

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 06:06:15

    >>10

    ストロングワールドと並んで好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:03:45

    >>24

    コビーもこの時点だと黒ひげに拉致されてる筈だしまあパラレルだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:06:19

    まぁ映画=パラレルと考えるのが自然ではある

    だから未だにどこかをさまよってる金獅子もエレジアでひっそりウタもそうさ!
    必ず存在する!

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:07:23

    >>3

    ギア5あっただろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:08:13

    >>14

    あれはなんかまだ情報がしっかりと行き届いてないだけ感ない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:46:52

    >>33

    まさかワノ国途中時点でこうなるとは分からんしな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:48:43

    時系列はあるだろ
    「このタイミングの一味を抜き出したエピソード」という設定は確かにある
    原作を途切れさせずに話を繋げようと思う必要はない
    たとえエピソードチョッパーであっても

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています