スポーツ中継とかいうアニオタの敵

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:56:30

    かくいう自分も野球中継に恨みを持つ人間の一人

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:56:51

    サブスクで見れば?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:57:05

    昔のオタクは大変だったらしいな

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:57:16

    アニオタの敵でもあり特オタの敵でもある

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:57:23

    野球中継もアニメも楽しんでたから気にしてなかった

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:59:49

    昔は中継延長すると録画がね
    再生した時にワードンドンドンドンみたいな歓声が聞こえると絶望するやつ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:10:10

    スポーツ中継の延長で録画失敗した事はあるが、スポーツ観戦自体も好きだから別に敵とは思ってない

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:10:42

    野球駅伝ゴルフ
    このあたりは何が面白いのかわかんねー

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:10:50

    小さい頃はゴルフで仮面ライダー潰れるの嫌だったな

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:11:03

    野球やってる日は録画しないで生で見ようと眠気を耐えた思い出…

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:11:18

    特オタの敵でもあるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:12:10

    この手の話よく分からんのよね、昔わざわざ録ってまで見てなかったからだろうけど
    今は中継自体全然ないし

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:12:15

    ビデオで録画してる時代では不倶戴天の敵だった
    金曜ロードショー見れないしニチアサもゴルフで潰れた

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:13:18

    大人になると「ゴルフ駅伝がないとその分キャストスタッフと予算に余裕がなくなる」ということがわかるので恨みはなくなるんだ
    関西の甲子園は滅ぼした方が良いと思う

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:15:06

    スポーツ観戦より問答無用で数時間テレビを占拠する親父に対する恨みな気がしてきた

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:16:04

    アニオタもだし、色んな人にとって敵だと思う。
    ジャニオタしてた時、バレーボールの中継で延長くらってドラマが延長になった…。
    いつ終わるのか分からないから、リアタイで見たくても見れないのが辛い。

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:16:14

    最近の野球観戦はDAZNで観てるから許してくれ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:16:53

    アニメ以外にも自分の見たい番組が延長のせいで放送開始延びたりしてて野球中継にはいい思い出がない

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:17:09

    特撮だとゴルフ回とか定番だよね

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:17:31

    最近の野球中継は放送延長ほとんどやってる気がしないな…

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:18:42

    昔、四局くらい同時に野球中継とかしてなかった?
    野球人気があった時代なんだろうけど今はそんなにだな

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:20:26

    >>21

    BSだとまだ野球中継は活発だぞ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:20:30

    野球どころかスポーツ中継なんて今はもう日本人が活躍する世界大会でもなきゃみんな見ないし……

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:22:40

    最近テレビ自体見ないから気にならなくなったよ
    でも久しぶりに地上波見たら坂上忍、ヒロミ、有吉ばっかでなんだこれになった

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:25:13

    幼稚園児のころ不思議発見が野球のせい見られなかったことを今でも憶えてる

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:29:17

    万年弱小のうちの高校とかなぜか野球部の予算は妙に潤沢だったなぁ
    妙に特別扱いされて他にしわ寄せがいくから野球とか大っ嫌いだわ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:30:49

    野球はいつ終わるのかなんて事前にわかんないもんね…

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:32:05

    実況「さぁ延長です!」
    観客「ワー!ワー!」
    僕「」

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:32:23

    今年は9回で打ち切りだからまだマシなほうなんだ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:34:41

    若い者は知らないだろうけどのう
    昔「世にも奇妙な物語」の途中で野球中継が入ったことがあるんじゃ

    野球中継が入った理由は「ヤクルトが優勝する”かもしれない”」という理由であり、しかも
    視聴者には途中で野球中継が入ることなど知らされていなかったのじゃ
    まぁ、野球中継が入ったのは試合が9回の表まで進んだ時じゃったから、フジテレビ側も直ぐに終わると思っていたんだろうのう
    そのままヤクルトが試合に勝ち、優勝すればよかった。

    だが、そこから試合は延長戦に突入。12回まで進んでしまった
    そして結果はまさかの『引き分け』。試合が終了したのは11時を過ぎた頃じゃった

    フジテレビは試合が終わるとすぐに「世にも奇妙な物語」を再開した。だが小さい子供や次の日に
    仕事がある人間は当然、全部見る事が出来んかった。当時は録画技術も今ほど発達していなかったからのう
    子供だったワシも親に「もう寝なさい」と言われ最後まで見る事が出来なかった

    当たり前じゃが、フジテレビには1万を超える抗議の電話が殺到した。
    これが有名な「世にも奇妙な物語野球中断事件」じゃ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:36:57

    中学生くらいの頃は延長関係なく野球中継で好きなバラエティ番組がなくなることが多くて嫌いでしたね…
    今は野球の結果に一喜一憂してます

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:37:36

    最近のスポーツファンは有料放送の中継の方が質が良いから皆んなそっちに流れてる。
    これからのスポーツは放送権の契約金が高騰するのは間違いから貧乏な日本のTV局はスポーツ放送出来なくなる。
    TVからスポーツは消えるだろうね。

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:37:40

    >>26

    野球はカネが掛かるんだ。許してやってくれ

    他の優遇については知らん

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:38:18

    相手の好きなもの押し付けられると嫌いになるんだ
    出来の悪い布教活動だよこんなん

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:45:37

    >>20

    今はサブチャンネル機能とかあるんだからもっと使えばいいのにとは思う

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:50:46

    テレビしか娯楽のなかった時代は辛かった

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:00:48

    >>26

    強豪だと予選で上の方まで行くと野球部以外の運動部も応援の手伝いに駆り出されてもっとクソだぞ

    柔道部は日焼けしたら練習マジで辛いんで炎天下に強制召集するの本当勘弁してほしかった

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:04:13

    この前録画してて延長入って、久しぶりにああー!うわぁーーーー!!!って懐かしい気分になった
    仕方ないのでサブスク契約してみた

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:06:25

    延長やら放送が潰れるやらで敵判定していた層がいるから今はアニメにしろスポーツにしろ専門コンテンツが発展して選べる時代になったわけで
    昭和から令和の間で娯楽の種類や家庭でのテレビの立ち位置やら時代は変わるよね

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:10:13

    野球というスポーツ自体は別に嫌いじゃないんだけどそれを取り巻く環境やら人間が苦手だわ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:17:07

    >>40

    俺もアニメは嫌いじゃないけどれを取り巻く環境やら人間が大嫌いだわ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:19:41

    いいですよね、CCさくら最終回の武蔵丸の悲劇
    いいわけあるかよ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:20:42

    アニメオタクは敵を作って徒党を組んで(ネットで)大暴れしてやら○んとかでニタニタ笑いながら暴言吐き続けるんでしょ?

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:58:57

    30分延長してなお最後まで放送しろと文句を垂れるやつホントウザかったな
    まあ今はテレビ自体がロクな番組ないからスポーツ中継への恨みも薄れたが

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:22:26

    別に録画じゃなくてBD買うなりサブスクでみれば良くない…?
    アニメも野球も大好きだけど、そんなことで一々目くじら立ててたら生きるのつらそうだと思った

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:10:31

    >>45

    まあ多分それがなかった時代の恨みだろうから

    おっさんの愚痴よ結局

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:11:51

    >>45

    若い人には分からない感覚だろうな

    これがジェネレーションギャップというやつか

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:14:31

    >>42

    CCさくらを見ようとしたらデカいおっさんが体のド付き合いしていた、何を言ってるかわからねぇと思うが俺もわからなかった

    やっと始まって夢中になって見てたら最後の肝心なシーンが撮れてなかった、何を言ってるか(略

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:14:39

    ワイ地方民の野球&アニメファン、野球は地元のホームゲームでもない限り全然中継しないしそもそもアニメはゴールデンにやってないので高みの見物

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:20:31

    またワンピースマラソンで休みかよ!
    まぁでもワンピースは下手すると原作に追いついちゃうからしゃーないかな?

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:22:42

    >>45

    今って便利な時代だよね

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:26:43

    >>14

    アニメが見れないもあるけど、球児への悪影響大き過ぎるからね

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:45:31

    >>52

    関西の甲子園はNHKでもやってるのに民法でやるなって話だろ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:30:02

    >>53

    しかも今年は中止だったのにわざわざ再放送流したんだってね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています