ドバイ?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:38:51

    どんなとこもん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:39:35

    世界一が売りの観光都市もん
    ブルジュハリファは建設当時の大体の高さ世界一を塗り替えたもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:39:53

    夏場は50℃かつ湿度100%になることも多い土地だもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:39:58

    >>2

    だからドバイワールドカップも世界最高賞金競走もんか

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:40:21

    >>3

    雨降らないのに湿度そんなに高いもん...?

    地獄じゃないかもん?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:40:25

    UAE(アラブ首長国連邦)の構成国の一つもん
    他の構成国にはアブダビやシャルジャとかがあるもん
    ドバイは緩いけど戒律がきつい構成国もあるもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:40:41

    >>5

    だから屋内で完結してるもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:40:55

    めっちゃ金あるイメージあるけどオイルマネーなのかもん?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:41:34

    >>8

    石油無くなった時を見越して貿易センターになろうとしてるもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:42:22

    パーム・ジュメイラっていう人工島があるのは知ってるもん
    こんな形の人工島だと管理大変そうもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:42:36

    何もない砂漠から近未来的な大都市になったのすごいもん
    ファンタスティックだもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:43:35

    >>11

    2005年の時点でこんなんだったもんか

    もっと昔から栄えてるものかと

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:43:37

    ドバイは他のアラブ首長国連邦の構成国同様に世襲式の絶対君主制を採っているもん
    現首長はあのムハンマド・ビン・ラーシド・アール・マクトゥームもん
    あのゴドルフィンの総帥モハメド殿下もん

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:44:26

    >>13

    そりゃ競馬にあれだけの金かけるもん

    議会の制限ないエリザベス女王みたいなものもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:46:27

    2010年から使用されているメイダン競馬場もん
    ここで世界最高賞金競走ドバイワールドカップをやるもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:46:36

    労働者はインド系とか非アラブ人が多いもん

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:48:49

    旅行の時は英語話せればなんとかなるもん?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:49:49

    >>17

    英語できればOKもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:51:06

    >>17

    英語できればドバイで困ることはないもん

    UAEの他の国だとまた違うかもしれないけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:52:14

    首長国は王国じゃないんだもん
    うーん、イスラムの君主号はいくつかあってこの場合はアミールの事なんだもん
    あえて日本で言うなら大名とか将軍の事だもん
    UAEはいうなればアラブ幕府だもん

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:53:22

    >>20

    ざっとカリフが天皇、スルタンが将軍、アミールが大名もんね

    だからイスラム国とかはカリフに拘ったりするもん

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:55:32

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:56:21

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:58:50

    観光に特化した国というイメージもん
    不便があったという感想はまず聞かないもん

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:04:28

    UAEは日本と同じで水道水が飲めるもん!
    世界的にもこれは凄いこともん!

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:09:41

    >>25

    砂漠の国でそれってことは海水浄化システムでもあるのかもん?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:10:30

    >>26

    たぶんガッツリ海水をいじくりまわしてるもん

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:12:02

    「金で大抵のことは便利になる」を地で行く都市だもん

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:13:19

    ちなみにUAEは大英帝国の保護下にあった首長国がイギリスのスエズ以東撤退に伴って連邦を組んだ国だったりするもん
    昔から航路の要衝としての地位もあったりしたもん

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:14:52

    日立グループの水浄化プラントだもん
    日立って家電は宣伝用でクソデカシステムを売るのが本業もん

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:15:35

    私の頃はUAEはトルーシャル(休戦)オマーンと言われてましたね

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:18:03
  • 33二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:20:49

    >>31

    たづなさんの若い頃の地図見たけど今のオマーンと一緒に「オーマン」と書いてたもんね

    調べたらトルーシャルオマーン(今のUAE)とマスカットオーマン(今のオマーン)を合わせて「オーマン」とされてたもん

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:21:12

    行ってみたいけど英語が喋れないしそもそもお金がないもん 競馬で増やすしかないもん それで翻訳機買うもん

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:23:54

    >>34

    勉強しろもん

    1万円あれば英語は習得できるもん

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:25:00

    >>35

    その1万円賭ければもっと大金になって返ってくるもん!

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:25:59

    >>34

    翻訳機はスマホで何とかなるもん。

    ソースは中国語一切出来ないまま深圳突撃したターボだもん。

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:27:39

    治安はどうもん?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:50:23

    相対的には良いもん、変なとこにいかなければもん
    ただイスラムの王様の国だから気を付けるポイントが日本とは違うもん
    こういうときは外務省を見るもん

    政治的結社、王族批判、債務不履行、婚姻関係にない男女の性的関係、同性愛関係、女装、無許可の募金活動、相手の承諾を得ない写真(動画)撮影等、日本では必ずしも犯罪とされていない行為が当国では犯罪として規定されていますので、注意が必要です

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:53:31

    ちなみに外務省には危険度マップが公開されていて、今行ったらやべー国が確認できたりするもん。

    https://www.anzen.mofa.go.jp/riskmap/

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:54:39

    >>39

    絶対君主制の国だからやっぱり政権批判は駄目もんね

    まあ経済発展が君主のお陰だから政権批判はドバイではまれらしいもんけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:59:31

    >>39

    そういえば女性同士のキスシーンがあるからUAEでバズライトイヤーが公開禁止になったとか言ってたもんね

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:59:40

    深圳ターボ漢気溢れてるもん
    ターボも中国語と英語両方見てなんとなく理解できるくらいだけど海外行くと涙が出るほどありがたく感じるもん
    読める…読めるもん…

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:00:30

    いいとこだよ、一度はおいで

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:06:40

    >>43

    英語わからないーとか言うターボいるけど本当にわからないというのはアラビア語とか見たときもんね…アルファベット理解してるのは読めるうちだもん

    あまりに理解できなくて理解できる/できないカウントに入ってないもん…

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:11:38

    >>45

    文字は体系からして違う(母音は推測しないといけない)、文法も日本語や欧米の言葉とは全然違うもんしね

  • 473722/09/18(日) 18:14:48

    >>43

    完全に若気の至りだもん…

    翻訳がスマホで賄えるのは嘘じゃないもんけど、ルート次第で詰みポイントが出てキツいもん。(1敗)


    詰みポイントは中国系航空会社もん。

    飛行中に機内モードですらスマホの起動を許してくれないんだもん。

    隣席の優しいおじさんがいなかったらビーフorチキン的な選択すら出来なかったもん。危なかったもん。

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:18:16

    >>6

    これの黄色いの全部アブダビもん

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:27:43

    >>39

    つまりカップルでの旅行では夜の因子継承はマズイもん?

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:32:54

    酒は飲めるらしいもんね
    UAEで一番厳格なシャルジャは無理らしいもんけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:35:15

    宗教的な厳格さと経済的な合理性が同居する不思議な国/街だもん
    ナイトクラブで酒が飲めるもん
    でもそういうのは外国人向けにやってるところがあるもん

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:47:51

    >>49

    多分外国人に婚姻の証明は求めてこないから因子継承しても大丈夫だもん

    その辺で女の人買ったらしょっぴかれる可能性があるもん

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:52:51

    >>50

    シャールジャはドバイの隣でドバイのベッドタウンみたいな街だもん

    うっかりドバイの感覚で入らないよう気を付けるもん

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:02:53

    ゴルシ「ドバイに行ったら黄金の彫像?を王家にプレゼントだ」

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:05:30

    というか実はドバイそのものは石油が殆ど出ないもん

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:11:57

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:13:58

    >>55

    石油が出るアブダビが石油少ないドバイとかに援助してるとか聞いたような気がするもん

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:17:11

    ちなみに滅茶滅茶凄く見えるけど、経済規模はGDP12兆円(2019)で広島県とか茨城県くらいしかないもん
    これはドバイが物凄く小さくて(埼玉県並)人口も少ないからもん(人口331万人)

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:17:56

    >>58

    サウジの人口密度見てるとあそこに300万人以上いるだけでも凄いと思うもん

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:20:00

    >>58

    ちなみに東京都は100兆円越えるもん

    偏差値100とかになるもん

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:27:59

    ドバイに用なくてもドバイ国際空港には行く機会あるかもしれないもん。(ヨーロッパ行く時の乗り換えとか)

    色んな国と繋がってるクソデカハブ空港だもん。

    もはや観光地もん。免税店だけでも売上がかなりあるもん。

    forbesjapan.com
  • 62二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:33:19

    ターボ田舎者だから羽田空港でも一日観光できるもん
    ドバイの空港なんて行ったらどうなるかわからんもん

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:39:40

    >>62

    空港楽しいもんね。

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:04:10

    日本調教馬のドバイ遠征ってどのくらいかかるもん?

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:12:21

    基本的に以外遠征すると1000万円くらいかかるみたいだもん
    そこから距離とか期間、相手がお金出してくれたりで前後するもん

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:21:05

    >>62

    ターボも空港行くたびテンション爆アゲだから気持ちわかるもん

    物凄く豪華と噂のシンガポールのチャンギ国際空港とか行ってみたいもん

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:22:32

    >>64

    大和屋オーナー曰く1000万円以上もん

    >登録料だけで500万ですから!

    >招待レースといっておきながら、なんだかんだで一千万以上かかってますからね。

    https://smart.keibalab.jp/column/specialtalk/vol_24_2/

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:38:12

    >>66

    元シンガポール住みターボもん

    チャンギ空港は広くていいもんよ

    ターミナル内にコイがいる池があったり植物園があったりするもん、施設だけじゃなくて免税店も豊富にあるからショッピングもできるもん 退屈しないもん

    あと1回ターミナル内でスタンプラリーをやってたこともあって、クリアしたら粗品がもらえたもん 至れり尽くせりもん 多分今はもっとパワーアップしてると思うもん

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:43:30

    >>68

    有識者ターボありがとうございますもん!植物園とか入ってるのすごいもん

    空港なのにテーマパークみたいだもん!


    チャンギや仁川やドバイみたいなトランジットで使われることの多い空港は色々揃ってて楽しそうだもん

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:55:25

    >>65>>67

    招待レースでこれって凄いもん 海外挑戦する馬主ってちょっと頭のネジ外れてないと無理もん

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:04:17

    >>62

    分かるもん

    空港楽しいもん

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:04:44

    >>70

    馬主になる時点である程度、頭のネジ外れてないといけないので

    多分、そこはクリアしてると思うもん

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:11:15

    イスラム教は賭博は原則禁止のはずだけどなんで競馬は許されてるの?
    商業上の理由?

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:12:17

    >>73

    あくまでも馬のレースもん

    馬券は売ってないもん

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:16:08

    日本もギャンブル禁止のはずなのに競馬は農林水産省が関係してるもん
    それと一緒もん(適当)

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:18:31

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:33:10

    >>75

    民間じゃなくて公営だから許されてるんだもん

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:33:45

    賭博じゃないので賞金は王様の手出しだもん
    半端じゃないもん

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:09:11

    ドバウィとは関係あるもん?

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:28:15

    >>79

    ドバウィのパパことドバイミレニアムってのがいるもん

    このドバイミレニアムは2000年のドバイワールドカップを勝つことを夢見て名付けられたもん


    あまりにも運命が絡みすぎているもん

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:30:20

    >>80

    補足すると、このドバイミレニアムは種牡馬入りした直後に急死して、産駒は1世代しか残せなかったもん


    その1世代にドバウィがいて、そこからサイアーラインがまた広がってるもん

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 07:14:19

    >>30

    モノレールとか発電も日立だったはずもん

    東芝三菱日立がインフラ御三家だったと思うもんけど最近知らないもん

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 07:24:23

    騎手の代わりにロボットを載せたラクダのレースとかもやってて面白そうだもん

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:06:06

    ドバイの地下鉄で居眠りすると罰金らしいもん

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:11:02

    ちなみにドバイは肥満率世界トップクラスだもん
    これ地理のセンター試験で度々出てくるから覚えておくと良いもん

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:19:37

    >>85

    20年くらい昔の話だけど、アラブの急速に金持ちになったどこかの国で浪費を戒める番組があるって話を聞いたことがあるもん

    あと、UAE全体でアラブ系国民を外国人労働者の代わりにしようとしてるけど、ぬるま湯暮らしで育ってるから使い物にならない人が多くて苦労してるって聞いたもん

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:35:45

    フリーゾーンってフリーランス的な個人の法人でも契約できるもん?

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:37:25

    >>87

    イケるもん

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:43:58

    フリーゾーンって何もん?

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:12:51

    >>89

    外国企業を誘致してる場所もん

    法人税とかがタダでお得もん

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:15:27
  • 92二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:48:54

    >>58

    なんでそれであそこまで経済に余裕あるもん?

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:49:45

    >>89

    飛び地もん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています