マギレコ総合スレ【マギアレコード】8スレ目のウワサ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:55:32
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:58:22

    どうしよう最新話語って良いのだろうか

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:04:38

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:21:00

    >>2

    俺は一応まだ自重してる

    話をする時は見た人なら分かるように暈してる

    前編の時みたいに前置きも無しに速攻ネタバレする人が出た時は知らん

    その時は普通に話す

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:10:23

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:50:15

    新スレ乙
    最新話語りたい人が結構いるならゲームカテの方に感想スレ立てるという手も

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:21:06

    感想スレなぜかアニメの方によく立ってるな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:28:30

    >>7

    アニレコ3期関連のスレが多かった名残りかな。あと原点のまどマギがアニメだったのも影響してそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:31:59

    低レア完凸とかメモリア完凸ほぼないから諦めて動画で見たわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:32:29

    とりあえず最新話まで攻略終了

    ちょいと気になったんだけど、魔法少女にならなかった世界のいろはちゃんがどう過ごしていたかって今まで言及されていたっけ??

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:45:30

    >>10

    いろまどのMSSで語られてる

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:14:58

    >>10

    アルまどカウントダウンストーリーでこの世界以外のいろは、うい、灯花、ねむの4人は契約する事無く全員死んでるって明言されてる

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:24:15

    >>12

    うい、灯花、ねむは死ぬ描写あるけどいろははその描写がなかったんや

    それをいろまどMSSでいろはが契約しなかった世界線に飛ばされて交通事故で死んでることが明言されたんやで

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:35:14

    パソコンでマギレコやってて腕を制圧してリザルト画面に行った瞬間にアプリ落ちるんやがこれってPCのスペックが低いってことでOK?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:44:19
  • 16二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:54:01

    敬愛の欠片マジで足りねぇ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:03:56

    >>15

    有効だけど重くて草 まぁ頑張るわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:06:06
  • 19二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:29:36

    せめてまともに就活してほしかったわぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:31:42

    欠片足りない兄貴姉貴たちへ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:15:35

    無料から黒江出ないまま終わりそう
    石チケ使って引いて無所持から完凸まで頑張るかみことに備えるか悩むわ
    一体でも出ててくれたら迷わず完凸目指したんだが

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:52:46

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:57:35

    >>13

    ありがとう

    なんか記憶があるようでなかったので見直してみたら、まどかの事もありパラレルワールドとしてみていて正史として受け取っていなかったからだと気付いたわ

    しかし、まどかはあれはどういう事なんだろう?

    叛逆系の歴史なのかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:21:16

    >>19

    飼ってください

    ひかる

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:16:35

    感情の欠片++は今のところ
    イベント交換か石交換でしか入手出来ないんだっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:04:23

    ++は案外足りるんだけど、通常欠片が足りん。特に激怒

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:05:56

    AppMediaの更新が止まっちゃったので
    どなたか有力な攻略系サイトを紹介してください…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:29:47

    >>25

    その2つ以外だとチャレクエでキモチボスが出てくるステージの初回クリア報酬位しか無いかな?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:42:06

    >>27

    海外wiki、情報は最新だけど全部英語

    Magia Record English Wikimagireco.fandom.com

    日本wiki、情報は最新ではないけど魔法少女一覧やメモリア一覧で効果とか探したい時は便利

    マギアレコード攻略wiki(マギレコwiki) - マギアレコード攻略wiki マギレコ攻略wikiaruma160114.com
  • 30二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 03:21:52

    200連しても黒江無しかぁ
    黒江引くのとみこと引くんだったらどっちがいいんだろうか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:53:21

    >>30

    周回や高難易度クエストに使うなら黒江かな

    みことは今出されてる情報からミララン向きだろうと言われてる

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:43:53

    >>31

    周回には困ってないし高難易度は淫いろはで大丈夫そうだからみことにするかなぁ

    闇弱くて殲滅戦クリア出来ないから欲しいっちゃ欲しいんだけどそれ以外では困ってないし

    新性能のみことの活躍に賭ける

    というか殆ど無料とはいえ流石に200連して出なかった物を追うのは怖い

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:01:21

    >>32

    無凸でも専用メモリア持たせればMP配る要因として活躍できるから調整屋コイン200枚の使い道無ければ選ぶのはアリだと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:06:27

    みことってドッペル解放したほうがいいのかな
    何か違いはある?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:10:54

    >>34

    わからない…

    Twitterの有識者を見た方がいいと思う…

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:24:27

    また同じような質問してあれだけど
    デスクリでみこと完凸するのと黒江1凸するんだったらどっちがいいだろうか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:39:18

    >>34

    とりあえず表面から見える違いは被ダメ時MPupが全体になったくらいやな

    基本的にマギアにMP回復系があるキャラ以外はドッペル解放した方が良いよ

    今はMP200じゃなくて150だからドッペル解放しない方が得な場合はほぼ無くなった

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:55:19

    >>37

    なるほど情報感謝です

    この性能ならドッペル解放しない手はないね

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:56:07

    全然鏡倒せなくてイライラするわ
    俺はストーリーが読みたいだけでバトルに興味は無いんじゃ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:06:45

    黒江完凸
    周年の百禍きつかったから戦力補充するわ
    にしてもメモリア周り何とかならんかね
    すぐ上限つっかえるし、探したり凸したりするのがめんどい

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:02:17

    メモリア周りはもうちょっと改善して欲しいよな…
    バフ、状態強化じゃなくダメージアップ、毒無効とかで検索できて欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:03:06

    >>36

    うーんそれは悩ましいな

    高難易度キモチ戦がグッと楽になるから黒江1凸もいいけどみことをミラーズで使うなら完凸推奨だしなぁ

    どっち優先するかで決めていいと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:09:15

    >>39

    ゲーム部分苦痛なら動画勢になった方がいいんじゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:08:50

    >>42

    240連したみことを半端にするものどうかと思うからみことにした

    というか気が付いたら日を跨いでたからみことにするしかないだけなんだけどな


    黒江といいみことといい連続してガチャ運が死んでるのは辛い

    6000超えてた石が吹き飛んだわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:20:30

    美樹さやか 前代未聞のすり抜け8回目によりデスクリ無事確保へ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:27:03

    本編のラスボスを務めてたけど実態は普通の女の子だったね
    それはそれとして顔が良い…良くない?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:55:49

    >>46

    わかる…

    こんなの魔性の女やでぇ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:11:17

    復帰勢ワシ、第2部ストーリーがまだ2章1話……あと5日で最新話まで行ける?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:12:47

    >>48

    全部スキップすれば余裕

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:17:44

    やっぱスキップ必須だよなぁ……
    ギリギリまで普通に読んで無理そうならスキップするか……

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:18:35

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:50:45

    >>50

    スキップしてもいいけど2部全体の衝突があったからこその今の状態ってのがあるからなぁ

    1部の時みたいにレイドがある訳じゃないし最新話配信されたとしても急ぐ必要無いと思う

    最悪つべてこのイベントの動画見るって手もあるけど

    11章までのシナリオを振り返るって内容だから要点とキャラの関係だけなら把握出来る

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:38:22

    新章キャンペーンのミッション報酬は次の新章キャンペーン時にも回収できるから
    無理して5日以内に追いつく必要はない
    ただ2部完結後もミッション報酬を回収できる機会があるかどうかは微妙だから
    早めにやった方が良くはある

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:25:46

    全スキップして今のんびり連続再生でストーリーみてるわ
    途中に戦闘とか入らないから頭に入りやすいし

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:08:41

    もし、これでいろは(とうい)の物語が終わってしまったら、マギレポはどうなってしまうのだろうか??
    まぁそれでもまどか先輩は出続けると思うんだけどね(w

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:48:50

    一応2部12章中編の配信だから後編の時にもう一回新章キャンペーンありそうなんだっけ?

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:46:32
  • 58二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:58:53

    >>43

    鏡まで進めてるもきゅに動画勢勧めるのは無意味だと思うが

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:33:00

    駆け出しなのですが選べる限定ガチャの桃コイン交換でオススメってありますか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:36:38

    >>59

    最低でも1凸前提だけどアシュリーテイラーが周回で便利だからオススメ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:50:57

    1凸前提ですか、可愛いけど今は手持ちに無いんで諦めるとして主な手持ちだと
    1凸クーほむ、1凸栗栖さん、♾いろは、究極まどか先輩、悪魔ほむらちゃん、いろはアニメVerです

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:54:10

    >>59

    初心者さんだったら高速マギアに特化した黒江、ブラスト4枚持ちで周回に便利なアシュリー、火力おばけのアニやちがオススメ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:05:38

    >>62

    一マスボスに苦戦している場合だとやちよさんですか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:34:15

    >>63

    1マスボスに火力が出せるのは七夕やちよとか黒江(のマギア)かな

    アニやちはどっちかというとミラーズで複数人を倒すのに向いてる

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:46:57

    >>63

    もう交換しちゃったかな

    七夕やちよも黒江も単マス敵に有効だけど、闇属性の黒江は属性の相性による与ダメージ減がないから

    敵がどの属性でも使いやすくておすすめ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:29:04

    2部ラストの後編が公開

    バトルは無いので完全なエピローグっぽいね

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:33:35

    いろはちゃんが石を踏んだから始まった物語もようやく終わるのか

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:46:11

    ストーリー難易度下げてくれって問い合せたけど反映されるかね

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:02:47

    >>68

    新章キャンペーン終わったら通常形式になるって書いてあるじゃろ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:53:09

    >>69

    マ?マギレコのお知らせって見にくいから毎回見落とすわ

    教えてくれてありがとう

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:44:15

    >>66

    ユニオンイメージソングをやるとか

    エンディングか

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:47:43

    >>69

    それっていつ更新の何処に書いてある?

    見当たらないです

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:57:26

    中編配信のお知らせの注釈の「チャレンジクエスト配信時に、通常のバトル形式で再登場する予定となります」のことかな
    自分はチャレンジクエストだけが通常形式になるという意味だと思ってたけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:25:26

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:25:44

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:18:44

    鏡の魔女戦はマギアストーン割りしてくれ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:34:35

    2部完結と言うことで今更2部メインストーリーを始めたもきゅ
    鏡の魔女戦ってそんなに難易度高いの……?
    アルまど完凸、∞いろは完凸、まどか完凸、悪ほむ完凸+フレンドぐらいだと
    精神強化とかもしっかりしてメモリアも完凸揃えるぐらいしないときつい?
    もしかして持ち物検査レベルの難易度だったりする?

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:42:16

    >>77

    殲滅戦をやらされる 石割リトライできません

    メインストーリーでこれはやめろ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:52:37

    石割りとらい不可がきつい感じだなぁ……
    殲滅戦……殲滅戦かぁ……5チーム分の戦力はきついなぁ……

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:05:10

    こういう時に有難みがわかる夏目かこちゃんの存在

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:26:32

    >>77

    2、3人分のメモリアと各属性の戦力が2〜3人居れば普通にクリア出来る

    ドッペル解放してなくても精神強化をちゃんとやってなくても大丈夫

    ドッペル1人居れば火力的には余裕になるけど

    殲滅戦ハード倒せない属性でも初見クリア出来たから殲滅戦ハードより少し弱い程度

    殲滅戦みたいに突然大火力飛んでくるって訳じゃなくジワジワ削ってくるから回復入れておけば持久戦が出来る

    その後のフレを借りられるラスボス戦は淫いろは2人なら楽勝

    1人なら終盤辛いかも

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:36:17

    ほむ。参考になりました。ありがとうございます。

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:28:01

    疲れた 鏡の魔女辛くて心もうダメだ
    石割を解禁してくれ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:11:48

    鏡の魔女ようやく終わった
    一番の敵は最初のタッチゲーだったわ
    やり方とかどっか書いてあった?

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:14:32

    >>84

    一応ストーリー中の直前の会話で飛んでくるガラスを全部撃ち落とせとは・・・

    同じ会話が流れるまで演出だと思って俺も黙って見てたわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:37:34

    >>84

    音出してたらひび割れに惑わされずに飛んでくるガラスを狙ってみたいなセリフ流れてたで

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:29:51

    >>85

    >>86

    音出してないし、ストーリーは一旦スキップして後でまとめて見る派です…

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:15:31

    >>87

    両方とも飛ばしてたらそりゃ・・・まぁしゃーない

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:54:23

    イベストやっと見たけどこのレズップル互いに重過ぎるな・・・

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:41:35

    うん、☆3以下攻略とか見たけどそもそもの育成が足りてないのがよくわかった
    そのうちクリアできるやろってことであきらめだ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:41:28

    本当にメインストーリーを進める最大の助けの石割り禁止にしたのかよくわからん
    殲滅戦仕様をそのままメインストーリー用に改変しないでそのままつかったのか

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:44:26

    一章ワルプルギスの時も何か期間限定イベントあったと聞いたことあるけど、今回もそんな感じなのかな?
    有識者いる?

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:47:39

    今日の更新で鏡戦は通常の難易度が用意されるんだっけ?

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:52:21

    ワルプルの時はレイドやったけど今回はラスボス倒しちゃったし何も無いと思う
    前回と同じなら何回かイベでエピローグやるだろうけどそれくらいかな

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:05:00

    ・・・鏡の魔女なにもかわってなくない?

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:16:00

    マジで終わってしまったな…
    喪失感すごい

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:28:37

    >>93

    >>95

    公式にはチャレンジクエスト配信時に通常形式で再登場予定としか書いてない

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:29:38

    >>96

    新しいマギレコを始めるためには仕方ねぇんだ

    これからはマギアレコード時空を超えた超決戦!をよろしくな!

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:00:25

    EDの流れが速くて全員分読み切れない
    普段はミュートしているんだけれど、ED時は音ありでやっちゃったよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:17:31

    しかし病室にしか居場所なかったいろはと妹三人が世界と過去を見守る神様になるエンドは

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:10:34

    これまどマギ本編をちょっとよくしただけじゃないか…
    凄い悲しいけど皆の未来が見れて本当に嬉しかった
    泣いてしまったけど時々笑わせる内容なのずるいよ
    ひかる浪人しないよう頑張って

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:45:31

    うへへ、鏡の魔女突破できねぇ……
    新章キャンペーン1週間伸びたしドッペル開放したり属性強化やるか……

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:48:03

    マギアデーで昔編の告知があったし
    現代舞台のストーリーもEDの将来と矛盾しなければいくらでも作れそうだけど
    今はとにかく喪失感が半端ない…

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:53:11

    マギレコがそもそも映画までのつなぎと聞いたけどこのまま緩やかにサ終はないよね?
    最近やってたやつがサ終したから怖いんだよ……
    と言うかやってるアプリが軒並み、一区切りつくところだから恐怖がやばい……早く次の3部発表して?

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:58:08

    ああ少なくとも神浜市の魔法少女のお話これで終わりかあ…未来があるのは嬉しいけどプレイヤーは悲しいよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:59:03

    >>104

    もう戦国編発表されてんのにいつまでサ終サ終言ってんのよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:00:14

    3部は戦国編とかの過去編をやって過去の分岐点を修正していろはを人間に戻すシナリオワンチャン?

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:03:51

    >>106

    マジで!!戦国編やるのは確定してんの!

    じゃあまだマギレコはつづくじゃん!やったぜ!

    ごめんな、あんまりお知らせとかは読まないから確定してたの知らなかったんよ。

    うれしい!

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:04:18

    終わるのが怖い
    怖くて続きが読めない

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:05:19

    【最終回】第2部 12章6話 これまでから明日へと【マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝】

    アルまどみたいなことやってんなー やちよさん悪魔になろうと思えばなれちゃうじゃん!(ほむらのやつは例外だけど)

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:08:11

    >>110

    まどマギはそのへんの魔法少女でも感情がバーストすれば概念に触れることも世界を改変するほどの力を産むことが出来ることが悪魔ほむらと鏡の魔女で証明されてるからね

    愛と勇気の物語だからね…

    (他者への感情と魔女化を受け入れる勇気…)

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:08:31

    アルまどとインフィニットいろはちゃんを並べて編成してニマニマできる。
    早く悪魔ほむら(ノットマギレポ時空)と、ヤンデレ悪魔やちよさん(マギレコアニメ版)実装して?

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:08:40

    魔女はいなくなったくさいけどじゃあ魔法少女はどうやってソウルジェム浄化するんだ?

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:09:19

    >>113

    何のために自動浄化システムを世界に広げたと思ってるんですか…?

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:10:10

    >>114

    いやまあそれはそうなんだがドッペルって精神汚染のオマケつきじゃなかったっけ?

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:14:06

    >>115

    アニメ版の不完全なやつだった気がするけど

    みつねのやつは短期間に使いすぎたのと自分がやった事の罪の重さに押しつぶされたからのはず

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:15:02

    >>108

    あにまんみる前にお知らせ読もうな!!!

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:17:06

    >>116

    そうなん?ならジェムをうっかり砕かない限りは大丈夫かね。戦略兵器に利用される可能性はあるけど

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:18:48

    >>118

    おそらく世界にフィールド広げたからキュウべえも干渉できなくてこれ以上魔法少女増えないと思うんだよね

    ある意味魔法少女の未来を完全に絶ったんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:20:55

    (ひどい・・・)

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:23:43

    >>117

    でもマギアデー2022の番組内容お知らせでまとめられてるわけじゃないから仕方ないと思うの。

    というかお知らせをあまり見ない人は5周年記念番組見ないと思うししょうがない……

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:25:40

    >>119

    でもリヴェリアの所にQBおったし映画見るからにその程度でQBが諦めるとも思えんのよな......

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:27:19

    >>122

    インキュベーターが宇宙から自動浄化システム解除からのいろは復活だァ!これしかねぇ!

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:37:25

    最高だった 魔法少女の皆が未来で立派になっていくのが泣ける
    ずっと幸せでいてくれ

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:32:05

    正直 二年以上やってて鏡の魔女に勝てないのは育成にかける時間がないのか 
    無料ガチャ配布時に回さなかったのかどれかだと思うぜ

    確かに頭と本体は理不尽すぎる強さしてるけど、腕はちゃんと対策すればそこまで理不尽じゃないと思う
    ただし水の腕 てめーはダメだ

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:41:08

    EDの本(魔法少女日記?)の表紙にあったソウルジェムが叛逆ほむら悪魔化前ののポジ反転をイメージしてるように見えるんだけど、あれは『魔法少女のまま魔法少女を守ってる=概念消失から引き戻せる』って事なのかな

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:51:13

    ちゃんと完結したのは喜ぶべきなんだけど寂しさが凄い
    1周年で復帰するまで半年くらいやらない時期があったりもしたけどリリース日からやってたから表現出来ない気持ちになってる
    ワンチャン超時空魔法少女大戦が始まるかと思ってたけどその後の成長した魔法少女達の話をされると受け入れるしかないじゃいか・・・

    あとここでカップ麺思い出してしまった

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:20:13

    わぁお……攻略見たら嘘のように攻略出来たぁ……

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:35:06

    >>126

    ほむらが何度も繰り返しすぎたまどかと違って、三位一体+二人でギリギリ概念化してるから、用事終わったら戻れるんだろうね

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 03:05:54

    灯花とねむは何か忙しそうだったけど、ウワサ化したことで変身不可時代より自由度は増してそうだし
    EDで書かれた未来が壊れない程度に色々やらかしてイベント発生させてほしい

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:12:12

    ネットの意見で結局世界中に自動浄化システム広げるなら1部の時点で妨害しなければよかったって意見あるけど
    1部のやり方だとシステムだけを広げるんじゃなくてイヴが存在し続けるし神浜がぶっ飛ぶことを忘れている人が多い・・・

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:15:57

    その手の人達は1部の時もいろは達がマギウスと対立して阻止しようとしてる事すら叩いてたんだし気にするだけ無駄

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:35:54

    鏡の魔女はてっきり新章キャンペーンで
    難易度が下がったやつが用意されるかと勘違いしてた…
    ということは頑張って育成しないとか

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:10:42

    精神強化の素材がたりない・・・それはデイリーコインでなんとかするとしてあとはブック系集めるのが地味に大変だなー

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:20:28

    教えてくれ……鏡の魔女の腕1の攻略方法を……
    1,2ターンでチャージ14、3ターン目でコネクトしつつチャージ16でブラストを当てると大半のHPを飛ばせます。
    と書いてあったがよくわからん……いつからチャージコンボは1ターンで5が最大じゃなくなったんだ……??

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:44:08

    >>135

    精神強化のアビリティにチャージコンボ数をプラスするってのがあってぇ…

    七夕やちよや水着まどかは+4、紗枝や理子とかは+3、昇格キャラは+1してくれるよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:05:00

    >>136

    ありがとう!優しいもきゅさん!

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:09:28
  • 139二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:39:44

    >>138

    第三部でヒコ君のボディ作成してても驚かんよ自分は

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:42:28

    瀬奈帆奈、ちょっともう凄まじい破壊力だった…初イベントシナリオでマギレコとは何か見せつけてきた梨花れんの時のインパクトに勝るとも当たらないというか、まさに2人の青春の話だった

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:47:32

    2人がやった事は悪でしかないんだけど救われて欲しくなった

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:53:01

    やってることは滅茶苦茶やばいし、ななかみたいにそのせいで人生狂わされてる奴も沢山いるからやっぱり帆奈の自認通り許されない悪なんだけど、それでもなお美しいと感じてしまうシナリオだった…。

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:58:00

    更紗帆奈初登場時のイベントを読んだときは
    「うわ、こいつムカつく性格している上に勝ち逃げみたいなことしやがって…」
    となったけど、今回のイベントを読んでかなり印象が変わったよ…
    やったことは間違いなく駄目何だけど、美しい友情を見せてくれた

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:17:35

    まさかの闇ブラスト4枚持ち

    アシュリーと結菜さんを足したような性能してる

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:24:08

    つぎ常闇みたまさん来るよなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:35:23

    >>144

    地獄兄弟みがある

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:46:04

    闇堕ちしたのにまだ甘さが残ってるな
    そのchargeも捧げて貰おうか・・・

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:25:09

    >>145

    その次は、ラビさんまでいくかな??

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:19:15

    クシュ黒江のマギアコンビすごいな…
    精神強化&属性強化もあってバカみたいなダメージ出る

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:34:18

    >>149

    どっちもMP回復持ちだから他のキモチ戦と比べてマギアループやりやすくて助かるわ

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:16:10

    なぎたんすり抜けたけどアオが2凸になったからまだ良いかな……
    闇の属性強化持ちは何人かいるけどクシュみかげ黒江には敵わないな

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:16:49

    キモチVerの十七夜、みたま、ラビは実装されないもんかと思ってたわ
    初登場時までに開発が間に合わなかったのか
    それともは実装する気が無かったけど意外と人気だったので実装するようになったとか?

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:36:37

    何故なぎたんの限定は闇になってしまうのか

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:50:59

    闇落ち映えするキャラしてるなぎたんが悪いんや
    常闇なぎたん覚醒絵のエロ格好良さに惚れて残り少ない石をつぎ込んだけど姫に阻まれた…

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:48:18

    キモチ戦、ランキングトップの人たちがメガほむ使ってるのなんか感慨深いね
    事前登録の特典キャラがこんな場面で活躍するなんて

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:48:23

    >>155

    スキルクイックでメモリアを短期間で使い回せることと僅かながらMP回復もできることが噛み合った感じかね知らんけど

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:14:29

    トップのめがほむ使用勢は海外ユーザーみたいやね、キモチ戦ガチってる海外勢こんなにいてびっくりや



  • 158二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:05:19

    グループってなんだ・・・ギルドみたいなのあったのかマギレコって

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:02:51

    キモチ戦後半になると前半のスコアを参照してグループに振り分けられる

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:16:38

    >>159

    あ、そうなんですねありがとう!

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:02:43

    王の帰還なの

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:45:20

    ・・・いかんね、あにまんいてるとどこぞのエルフが迷い込んできたのかって思っちゃったよ

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:23:58

    やっとアリナのフィギュア届いた
    めちゃくちゃかわいい

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:45:32

    >>163

    黒パンツが解釈一致すぎる...!

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:28:45

    キモチ戦の報酬うますぎ

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:20:47

    常闇みたまさんも見てみたくなるな……

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:01:39

    今回のピックアップの中で、取っておいた方が良いメモリアってある?
    正直キャラクターばかりに目がいっていて、メモリアがおそろかになっていたのでおすすめがあったら、その都度しりたいのです

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:19:45

    >>167

    自分はヴァンパイア十七夜の「今宵は共に饗宴を(ダメージアップ状態Ⅳ&MP獲得量UPⅣ)」が

    キモチ戦とかマギア沢山打つクエストでかなり重宝してる

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:16:15

    >>167

    今回の☆4メモリアはどれも強い

    キャンディは高難易度やキモチ戦で輝くけどミラーズでも使えるしかぼちゃは単純に火力バフ強い

    饗宴は復刻乏しいのに超有用だから取っとくといい(ただし完凸必須なのでバラで置いてオバリミで凸るのがいいかも)

    あと片隅はミラーズで使える火力バフとして最高峰

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 17:34:47

    ハロウィンステージ多いな

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:35:08

    >>168 >>169

    ありがとう~

    MP系って正月静香メモリアの「どんな衣装もお手のもの」とかと比べてどうなの?

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:20:33

    >>171

    饗宴のミソはMP獲得量がⅣなとこ

    例えばドッペル杏子や水着黒江の自動MP回復はMP回復量が合計Ⅶ(Ⅲ+Ⅳみたいに)あれば何もせずに2tマギアが撃てる

    要するにアクセルでMP溜めるならお手のものがいいけどMP回復するなら饗宴が向いてる

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:56:16

    >>172

    キャラも大切なんだね ありがとう

    やっぱメモリアのみ狙うよりそのピックアップのキャラとセットって感じなのかな~?


    ちなみに確認なんだけど、アクセルで得られるMPにも「MP獲得量UP」って効果があるよね?

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:34:22

    >>173

    あるよー

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:01:00

    メモリア追うのは沼だからメダル50枚とかで交換させて欲しいわ
    キャラ完凸したのに追加で回したことが何回かある

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:33:05

    最近の運営はキャラよりメモリアを引かせる方にシフトしてる気がする
    まどいろ復刻のパジャマ欲しかったなぁ…

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:21:40

    いつか里見兄弟以外もシルエットからフルカラー固有ビジュアルに昇格する日が来るんだろうか

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:01:27

    明日告知かしら
    ミララン来そうで嫌だねぇ…

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:06:04

    ミラランは勝敗気にしないでやってるけど毎日の回数消費が大変だわ

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:09:17

    ハロウィン枠はアクセル4枚の闇みたまさん

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:14:12

    2部メイン12章の難易度調整きたな

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:26:54

    常闇仮面と常闇淑女…なぎたんと誰なんだ
    さっぱりすっぱり一ミリもわからない

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:41:26

    闇堕ち2人一気に来たな
    近いうちに1部の時みたいなエピローグイベとかごめ実装もありそう

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:40:50

    >>181

    鏡の魔女強すぎ問題を見るたびに思うのは

    いきなりガチバトルにするんじゃなくて徐々に段階を踏んでいくべきだったよね

    まぁストーリー読むだけのライト勢は運営からしたら金を落としてくれないってのはあるかもしれないけどアクティブユーザーの数は大事って言う主張も分かるし、「ストーリー見る専でもログインやイベント時無料ガチャ引いてればそれなりに戦力は貯まってるはずだろ」って言う主張も両方理解出来るからなぁ…

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:16:47

    すごっ、みたまさん美人すぎる

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:26:22

    鏡の魔女は倒せない方にも問題があると思うけどな
    メインとイベのストーリー追う無課金だけど初見で全部倒せたぞ
    殲滅戦ハードより弱いし理不尽ダメもして来ないから精神強化をちゃんとしてなくても
    低レアにメモリアで耐久と回復積んでマギアとドッペルを何回か撃てば倒せるのに

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:49:48

    へへ、2,3年ログイン勢だった俺は攻略見てどうにかだったぜ。
    メモリアの仕組みをよく理解してないからな……
    まぁ、一部は攻略通りにしてるはずなのにおそらくメモリアわかってないせいで攻略できず
    精神強化とドッペルの開放して半分ごり押ししながらクリアしたんだが……

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:03:59

    ふと思ったがみたまさん何種類目だっけ

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:06:42

    >>186

    問題ある方ですまんな

    最近始めたからメインで使ってる1PT分しか育成追いついてなくて低レアどころか精神強化とかまで追いついてないんだ

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 02:12:36

    >>189

    その段階だと問題あるんじゃなくて時期尚早なだけだから慌てず育成頑張って

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 03:23:57

    今ってギリギリまで容量削ったら何GBだっけ?

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:32:43

    自動浄化システムが世界中に行き渡ったなら聖団の仕事はなくなったし
    カガリはスズネ魔女化出来なくてぶちギレ案件じゃない?

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:30:57

    鏡の魔女はメインストーリーであれやるなにしかならん 石割りできるようにしとけよ

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:32:30

    鏡で止まってから時間経ちすぎて内容覚えてないや

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:34:40

    まだ鏡の魔女の話してんのか…

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:20:05

    おっさんズ以外の男にグラがつくとはな…!
    ヒコくんの立ち絵もはよ!

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:04:04

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:04:29

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:04:39

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:04:49

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています