日本はよく水資源が多いと言われとうけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:21:55

    何故か教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:22:27

    台風が頻繁に来るからやん…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:22:33

    何故ってtoughがあるからやん…

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:22:36

    台風「ムフフ・・・それは良かった ワシめっちゃタフやし」

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:22:52

    猿漫画を読んで湧き出す感動の涙が大半なのん

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:23:15

    何でって…誰か教えてくれよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:23:18

    タフ資源埋蔵量が世界一位だからね

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:23:43

    周りに海しかないからやん…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:24:02

    >>3

    >>5

    >>7

    タ・・・タフってすごいんだなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:24:05

    本当は対して多くないのん

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:24:18

    国土に山ばっかりだからだと思われるが……

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:24:35

    雨が一杯振るし
    高低差の激しい地形やからやん

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:24:49

    ガイ・ジンに「アイラブユー」と言われて
    アソコを濡らすジャ'ップのオメコが水源なんやで

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:24:51

    大量の海と異常襲来台風


    水資源は豊富な代わりに湿気と水害との戦いなんだ 辛いだろうが仕方ないんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:25:27

    何故って…山の多い島国だから水の循環がいいからやん…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:25:31

    多雨と山が日本の水資源を支える…ある意味最強だ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:25:41

    >>10

    じゃあ逆になんで欧州は少ないのん?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:25:58

    山がち、温暖で多雨、海に囲まれている島国と水源を形成する条件が揃ってるからっスね
    砂漠の方とかは限りある地下水しかマトモな水資源が無いけど日本は循環資源として使い倒せるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:26:24

    山間部が多いのと雨が多いのと湿度が高いのと台風が多いのと海が近いあたりが理由なんだ
    大河がない代わりに清流が色んなところに流れるんだ大河の近くしか水がないってのとは真逆なんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:26:50

    地形が平坦だから水が淀みやすくて使える(使いやすい)水資源が少ないんだよね欧州は

    もちろん真偽はめちゃくちゃ知らない

    >>17

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:27:54

    琵琶湖のおかげや
    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:28:50

    治水とか浄化設備が整っているから水をじゃんじゃん使っても大丈夫って聞いたことあるのん

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:29:15

    >>21

    すみません

    “湖沼は水資源に数えるには頼りない”んです

    アラル海ですら枯渇するしなっ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:31:55

    >>20

    水が淀む(汚れる)から使える水が少ないというより、単に地中海性気候で夏場は雨が少ないから水が循環しないのが大きいんだ

    干ばつが深まるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:33:36

    もしかして、
    雨が降る→山の中で濾過される→川や地下水として流れる→綺麗な水を使えてハッピーハッピー→汚れたら海に流す→雲になる→雨が降る
    で濾過機能がすごいんじゃないスか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:34:41

    >>24

    もしかして灘神影流"台風滑り”で今の台風を欧州に送り込めばハッピーハッピーになるんじゃないですか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:35:51

    >>23

    ウソやろ こ、こんなことが…こ、こんなことが許されていいのか

    アラル海 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 28二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:37:34

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:38:51

    >>20

    >もちろん真偽はめちゃくちゃ知らない

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:44:51

    >>29

    待てよ

    山が無いと土で濾過されない上に傾斜が無いと流れが弱くて汚れが貯まりやすいから浄水の難易度が上がるのは事実なんだぜ

    まあ下水処理できる時点で自然の汚れなんて誤差なんだけどな(ヌッ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:53:12

    >>30

    薀蓄垂れる前に真偽をはっきりしろって言ってんだよっ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:00:33

    日本はめちゃくちゃ水を輸入しとったんや その量…500億t
    水資源が豊富と言う割には、生育に水を大量に使う穀物や畜産物を
    海外からの輸入に依存してるのが現状なんだよね
    口が裂けても水資源が豊富とは言えないと思われるが…
    バーチャルウォーターで検索しろ…鬼龍のように

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:02:23

    >>31

    自然の汚れが誤差ってことは水が淀むことは水資源の多寡を語る上で誤差ってことやん

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:03:41

    川が急流過ぎて水害が深まるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:04:56

    >>32

    土地が少ないから食物を輸入しなきゃいけなくて、それに付随してバーチャル・ウォーターの輸入も増えてるだけだから海外の水資源そのものに依存してるわけでは無いっスよ

    結局海外の水資源に頼ってるのは変わらへんけど“水資源の豊富さ”とは関係あらへんからな

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:12:23

    日本は高低差がすごいから水を動かすという重労働を重力さんが勝手にしてくれるのが強みなんだ。
    水は動かさないと腐ってしまって はうっ お腹がぐるぐるする!案件不可避なんだ。

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:13:09
  • 38二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:23:33

    >>36

    古代イスラエル人も聖書でエジプトの時は水路を作るのに苦労したよね?と書いてるんだよね

    ふぅん 高低差は古代でも重要視されてたと言うことか

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:24:12

    まあ大量に山あるのが関わってると思われる。
    中国!だってチベット周辺侵略したのはそれが目的とも言われてるのん。
    山いっぱい持ってるやろがーッ!と言いたいが確か雨降るとすぐ洪水する地帯だから貯水しにくいとかだったのん。

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:39:44

    >>39

    クククク…チベ・ット高原は黄河 長江 ガンジス川 インダス川 その他諸々の河川が含まれる完全水源だァ

    チベット高原は“アジアの給水塔”と呼ばれるほど水源が豊富なんや

    まあチベット高原の中だけでの流量はそれほどでもないんやけどなブヘヘヘへ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています