通行人が弓矢で狙撃され五名死亡

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:20:31

    以外と弓って殺傷力高いな

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:21:10

    むしろ何故殺傷力が低いと

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:21:21

    >>1

    戦の道具だし狩猟につかうようなものが殺傷力低いわけないだろ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:21:37

    スタンド使い探してたんじゃね?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:22:01

    スタンド使いの素質がなかったんや

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:22:16

    >>1

    もともとは主力武器だぞ?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:22:26

    戦争ではボロ負けしたけどこの前規制されたクロスボウより強いんだぞ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:22:31

    北欧も大概ヤバイな

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:23:05
  • 10二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:23:11

    弓矢は口径デカいうえに静穏性もあるからバカに出来ない、特殊部隊も使う場合もあるらしい
    連射性に難があるがそれでもこの事件はビックリするよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:23:34

    ロングボウなら鉄の鎧貫通するんだっけ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:23:52

    高校生の弓道部程度でも掃除用具入れのロッカー貫通出来る程度の威力は出るからな。

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:23:57

    >>7

    安らかに眠ってクレメンス

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:24:02

    包丁が高速で飛んでくるようなもんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:24:16

    なにをどう学べば殺傷力低いのではないかと思うんだ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:24:24

    アーチェリーしてたから分かるけど、弓矢ってかなり危ないよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:24:31

    ノルウェーってこういう事件が多いよな
    ウトヤ島とか連続殺傷事件も世間を騒がせた

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:24:47

    どこかの国で弓矢持ってる奴は殺していいとかいう法律なかったっけ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:25:00

    >>12

    人が食らったらぐっちゃぐちゃだな……

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:25:26

    >>15

    歴史漫画とかで矢が刺さったまま普通に戦ってたから…

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:25:37

    和弓もそうだが中世の騎馬民族や武士、イングランド兵はそりゃ強いのがよく分かる

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:26:04

    弓の威力ナメてる奴らマ?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:26:45

    ノルウェーの刑務所にはps4があるらしいぞ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:27:27

    この壊れタンクのせいで過小評価されてるところはあると思う

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:28:03

    >>20

    漫画を基準にするな!

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:28:09

    >>1

    バイタルエリアにあたれば頭じゃなくても普通に死ぬ

    臓器複数やられたらまず助からんしそうでなくても出血死する

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:28:37

    >>20

    それはファンタジー込みの漫画や

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:28:46

    弓は人類の歴史通しても主力装備で刀で切り合うよりこっちのほうが重要なくらい
    馬の機動力生かして翻弄するのも良し火矢で燃やすのも良し、毒矢に使うこともできる万能兵器よ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:28:59

    >>20

    よく考えてみるんだ

    刺さったままってことは動いても勝手に抜けないくらい深く刺さってるってことなんだ

    普通に筋肉越えて内臓まで届く距離なんだ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:29:05

    >>23

    なんで?

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:29:51

    >>26

    やっぱ人間の身体って雑魚とまな

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:31:30

    ソウルシリーズとモンハンシリーズプレイヤーの俺
    クロスボウとかより弓のほうが強そうだに見える
    だって連射が遅いんだもん

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:31:47

    >>30

    ノルウェーの囚人が娯楽がないのは人権侵害って訴えを起こしたから

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:32:50

    >>30

    社会から完全に断絶したら、出所後に元受刑者が社会から孤立して再犯率が高くなるんや

    だから、現代社会と同じような生活をさせて、出所後もスムーズに社会に溶け込めるようにするんや

    スマホが無かった時代に刑務所に入って、檻から出てきたらスマホ全盛になってたらついていけないでしょ?


    って言うのが本来の論理。PS4が正しいかは首を傾げるけど、妥当ではあるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:33:22

    >>33

    刑務所に娯楽あったら入るために難民が犯罪犯しそう

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:34:44
  • 37二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:34:47

    弓は昔っから強いけど使うのにパワーがいるので
    クロスボウみたいにはパワーなくても使えるような兵器が
    どんどんつくられていった結果廃れた
    つまりパワーがあるなら弓は相変わらずつえーんだ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:36:56

    >>36

    ここまで極端じゃなくても、5年、10年で社会ってガラリと変わるからな

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:37:55

    >>37

    弓やってるとムキムキになってたりするからな

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:37:56

    ホークアイ最低だな

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:39:10

    ノルウェーって77人殺しても21年で出られから怖い

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:39:35

    >>40

    巻き込まれる弓おじで草

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:41:21

    70人銃で殺した奴もノルウェーだしどうなってんねん

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:43:18

    >>41

    まあ、その事件に巻き込まれた人でさえその寛容さを誇りに思ってるみたいだし、賛否両論あれどあの国はそういう国だよ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:44:44

    >>43

    北欧って寒いし日照時間が短いから家に閉じこもり気味で欝とか発症しやすいんよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:45:22

    ノルウェー人全員は二指真空把を習得しろ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:46:20

    >>39

    高校3年間真面目に部活してるだけで背中がふた回りくらい厚くなるよ(実体験)

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:46:25

    >>45

    インテリアが発達したのも家に閉じ籠っても気が滅入ることがないようにだしな

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:49:05
  • 50二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:49:38
  • 51二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:13:40

    魔女狩りが流行ったり矢で狙撃されたりと
    最近時代が逆行してないか?

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:14:33

    >>51

    逆、人間はいつまでも成長してないだけ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:12:38

    どこの社会でもイカレは出るわな…
    たまたま、弓なんて使うのが現れただけ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:13:57

    今の最新の弓矢見てるとわくわくする

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:16:38

    弓矢で5名ってつまりそこまで遠距離でなく最低5射はしたんだよな…?
    なかなかやり手じゃないか?

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:16:45

    >>31

    人間の作る武器が防御力に対して過剰火力なんだよ!

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:21:24

    銃より手に入れやすいんかな
    怖い

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:22:30

    >>56

    クマだのイノシシだの仕留めるために強力になったんだ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:26:56

    >>56

    装甲とか物理的な防御装備は装備自体は耐えれても装備者が耐えられないからなあ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:30:50

    どういう事なの?遠距離射撃したの?高速で矢を次々放ったの?

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:37:57

    スーパーマーケットに侵入して次々射ったっぽい…五人死亡で二人ケガだから最低七本当ててる…

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:40:07

    APEXで弓が実装されたときに「強すぎ修正しろ」って性能で実際にすぐ修正されたけど
    修正前が正しかったんやな

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:32:53

    小笠原貞宗って凄かったんだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています