これは武器ではなく俺の命を繋ぐための針しかない 第2話

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:07:22
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:09:56

    そんなに面白くないですよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:11:05

    つまんねーよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:13:52

    >>1

    インディーズだから多少開始が遅れてもマイ・ペンライ!


    本連載なら打ち切り待ったなしっスね

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:14:40

    なんか別カテで50話超えたあたりで一気読みしたら面白いって聞いたんスけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:17:12

    >>5

    オリジナルでは序盤が苦行で、修行終わった後辺りからかなり良い感じなのん

    それが50話くらいなんスよね


    しゃあけど、それをジャンプラでやるのはいくらインディーズでも厳しいわ!

    それまでを如何に消費していくかを期待してるのん

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:22:38

    あ、あの…応援コメントが悲惨な事になってるんスけどイイんスかこれで

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:23:25

    >>6

    どうして再編しなかったの?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:24:56

    ああいう欲望丸出しの畜生は酷い目に合わせてスカッとさせないとダメでしょう…トリコのように

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:25:36

    50話までクソって言われた時点で読む気が失せるんだよね 長すぎるやろあーっ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:26:05

    >>8

    ククク...

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:26:50

    >>9

    やっぱりツボを抑えるのは大事だよねパパ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:26:55

    同じインディースの例のあれは逆に序盤はまだいい感じだったから読もうと思えたんだよね
    やりなおしも序盤いい感じだったし最初が肝心だろうがえーーーっ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:26:58

    ジャンプラ作品はあんまり読まないから分からないんスけど仮に50話ぐらいから面白くなるにしてもその前に打ち切られないんスかね? ネット配信だから打ち切りはないんスかね 

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:27:09

    針は不都合展開が永遠のように続く話なんで1話切りかオリジナル一気読みした方が良いッス

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:27:35

    これでも慎重派でね人の感想よりも自分の目で見た感想を重視しているんだ。なので早速読ませてもらったよ。その結果やはり人の意見に耳を傾けるのは大事だなということがわかった
    ったくこれ胸糞とか悲劇というより主人公が自分のぼんくら加減の報いを受けてるだけじゃねぇかよえ───っ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:28:03

    >>14

    さすがにインディーズでもそこまで待ってくれる訳無いのん

    だから最序盤はともかく改変はされると思われるが...

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:28:27

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:28:57

    >>14

    閲覧数次第じゃないっスか?

    恐らく50話出る頃には忘れてる人が多いと思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:29:13

    ハッキリ言って○○話からは面白いってのはそこまでは面白くないと言ってるも同然なので感想的にはクソの部類に入る

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:29:30

    >>15

    待てよ、オリジナルはインディーズ版の連載に合わせて消えてるんだぜ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:30:33

    そろそろ作者にはカタルシスって言葉の意味と重要性を知って欲しいですね …早めにね(グッ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:31:43

    >>21

    致命的じゃないっスかそれ

    原作を読んで面白い展開を履修し、待つという望みすら絶たれるなんて…被劇的でファンタスティックだろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:33:20

    ジャンプラは異世界漫画だらけのコミックウォーカーでも中々ないレベルのばかりで正直悲しいのん

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:33:55

    >>23

    他作品でもよくある事だから仕方ない本当に仕方ない

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:34:11

    >>21

    なにっ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:35:08

    連載に乗じて原作を読もうとしたら非公開になってたんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:35:36

    この作品に関しては原作消さない方が良かったんじゃないスか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:36:52

    50話って結構長いスね…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:39:19

    >>10

    週間換算したら1年くらいかかると思うんスけど…いいんスかこれ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:39:34

    >>25

    待てよ、他作品の場合だいたい序盤が面白いから問題ないんだぜ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:40:02

    どうして序盤がつまらないなら新連載するにあたって変えなかったの?
    はっきり言って負のご都合主義にあたる

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:40:48

    むしろ序盤が面白くて後半尻すぼみは結構あるんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:40:48

    >>20

    待てよ、バトゥーキは序盤我慢したらめちゃくちゃ面白いんだぜ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:43:06

    >>32

    最近の異世界物のトレンドは序盤を春草並のスピードで駆け抜けるようにしてるからあえての可能性も考えられる

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:47:26

    修行編や村戦争編は正直結構面白いのん
    特に欠点を極めて武器に変える村長や、魔族との関係性はもっと見たいのん

    ただ追放系の中でもちょっと主人公がそこまで悪いことしたか?って言いたくなるくらい悲惨な目に合うくせに、主人公も追放したパーティも村も国も何も痛い目見てないからハッキリ言って不快や、四肢切断くらいされて欲しい

    しかも一部が終わったあと、何故か「追放したクズパーティ」の深堀りが入ったのん
    不快な国を守るために不快なキャラの対して悲しくもない過去の展開が無限に続くから見ててしんどいのん
    ハッキリ言って不快や、さっさと主人公は魔族になって欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:47:31

    大体のなろう系も霞打ちのようなスピードで序盤を書いてるから「これも同じだな」のような感想を抱かせないようにあえて、ゆっくり描いてるんじゃないっスか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:48:38

    >>34

    なめてんじゃねえぞ!こら!読者に我慢を要求だと?できるわけねぇだろうが!読者ってのはなあ面白いものを求めるとこから始まるんだ!!つまらねえやつはボコボコにぶちのめされてアンケも入れてもらえずひとりで批判に耐え浣腸を入れるんだ入れなくてもいいけど。てめェのストーリーテリングのなさを恨め!

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:52:28

    作画の人がTwitterで15話?の作画の一部をupしてたから最低でも15話は連載されるみたいっスね

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:53:20

    >>36

    ぶっちゃけなんかいい感じで終わった1部だけど勇者パーティは勇者以外全員追放でいいんだよね

    怒らないで下さいね、あの程度で見直す訳無いじゃないですか

    普通に死んで貢献すべきと考えられる

    待てよ、そしたらメンタル弱者の勇者がどうかなりそうなんだぜ

    しかし...


    まあ1部の最後の勇者との共闘が見れたから満足なんやがなブヘヘヘヘ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:53:49

    >>34

    バトゥーキはそのレベルじゃなくて”序盤飛ばしてもいい”漫画な気がするんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:55:09

    >>37

    なろうというかそこらへんはジャンプとか漫画や小説でも一緒じゃないスか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:55:15

    >>37

    カタルシスのない長々と続く負のご都合主義作品と言われてるんスけどいいんすかこれで…

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:55:40

    さすがに来週は主人公がよい目にある展開がくるんスよね…
    と思ってたら50話までクソという文字に絶望したっス

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:59:16

    というかカタルシス与える気がなさそうなんだよねこれ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:00:34

    おにぎり食わせる話(2,30話くらいだったかな?)が割と好きなのは俺なんだよね
    おそらく流石に長すぎてそれまでに見放されると思われるが…

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:01:35

    >>43

    最強クラスパーティが倒せなかった敵を撃退したら誤解から国を追放されるなんて悲劇的でファンタスティックだろ


    ◇なぜ...?

    みたいな事があるっスからね...

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:40:47

    負のご都合主義はやめてほしいんだよね
    マーベルじゃあるまいし

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:48:13

    針で戦うってツン坊のパクリじゃないっスかこれ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:52:45

    冗談抜きで序盤脱落者多数で当たり前の作品なんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ
    オリジナルは無料なんでそれでもと読み続けて中盤以降のカタルシスからの1部終了があったから楽しめた一部から高い評価を貰ったのん
    そして後続はその評価を聞いて読み始めて、最初からカタルシスの所まで一気に読めるから高い評価が付いたのん

    ◇このインディーズ版の未来は...?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:55:42

    まぁボロクソ言うほどの作品ではないスけど毎週1話ずつ更新となると微妙なんだ
    スローテンポの作品はジャンプの読者層と噛み合わないっス

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:59:01

    うん十話以降から面白くなりますよ(ニコニコ

    なめてんじゃねえぞ!そこまで待ってもらえるなら打ち切りなんて電子書籍からはなくなるんだよ!(ゴッゴッ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:49:05

    異世界でステータス画面とかスキルとか出てくるすげー萎えるの俺だけか

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:49:59

    >>53

    語録を使え…鬼龍のように…

    もちろんメチャクチャ同意

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:53:56

    すみません、50話って言うのはテレビのクールに直すと4クール
    つまり約1年間つまらないのが確定しているのを掲載し続けるなんて無理です。
    どうしてもっと早く面白くなるように書かなかったの?

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:56:53

    流石に連載用にシナリオ変えてるんじゃないスか?
    いやしかし…

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:58:47

    >>7

    このコメント見てきたら全部消されてたみたいっスね コメント欄を封鎖した方がいいと考えられるが‥‥

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:03:49

    ムフフ‥‥読んできたのん 感想は絵がよかったのん‥‥なんなんスかねこれ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:07:11

    約一年と言えば現行ジャンプのアンデラでアンノウン編完結、サカモトでJCC編(継続中)、ウィッチで文化祭編、アオハコで二学期スタートです
    そこまで待たなきゃ面白くならないなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:27:43

    やめろおおお(PC書き文字)
    でめっちゃ笑っちゃったんだよね
    高速でゴミみたいな展開が繰り広げられてるんスけどギャグなんスかこれ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:30:37

    あ、あの…
    狩人の銃が熊の体を空間ごとえぐり取ってるんスけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:34:11

    どうしたこんなに猟銃が強いのにクマから逃げてたの

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:35:10

    >>62

    さらにお礼受け取る時はピンピンしてるから自動回復もあるんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:36:09

    これ300以上のコメント全部消されたんスか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:41:36

    村人が現れてからの流れがギャグマンガなんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:45:55

    直接手を出したら呪われるって発言から後は投石に切り替えてるの頭いいっスね
    あれ…これ頭いいのかな…しかし

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:56:46

    >>66

    直接はまずいから投石に切り替えそしてひとまずは怒りをおさえ功労者に報償を渡してるんだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:01:08

    多分一月しない内に話題にすら登らなくなるっス、忌憚のない意見てやつっス

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:15:58

    どう読んでもおかしな部分が悪目立ちするんだよね。都合よく雑な展開をするならそれを押し流すほどの冷静で的確な勢いがほしいと考えられるが…

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:17:24

    >>69

    かわいい主人公をいじめたいだけなんだなってのが透けてるんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:23:38

    「いわゆる追放系とは一味違う」ということをアピールするために
    あえて主人公には苦境を与え加害者側を安易に罰するような展開にしてないのだと思われるが…


    ざけんじゃねえぞコラ!
    ざまあ展開すら無くなったらただの不快な胸糞話にしかならねえだろうが!(ゴッ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:29:23

    >>69

    画像がボーボボみたいな展開で腹筋がバーストしたんだッ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:31:53

    狩人がガバガバすぎるし村人の対応も詰め込みすぎて意味わかんないんだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:38:50

    あの…元消さない方がよかったと思うんスけどイイんスかこれで

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:41:54

    >>74

    愚弄コメントまた増えていってるしもう閉じた方がいいんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:44:49

    >>75

    おそらく原作漫画非公開の事を指していると考えられるが…

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:46:01

    >>76

    あっそっちっスか

    原作だと141話まであって50話から面白くなるらしいスね

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:48:34

    ラマヌジャンかわいいだけで読むにはちょっときついからさっさとヒロイン出してほしいんだよね
    でもしばらく苦行らしいしうーん

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:49:28

    ペース的にあと1年ぐらいはこの主人公愚弄展開が続くと聞いて困惑してるのは俺なんだよね
    う…嘘やろ そんなことが…そんなことが許されてええんか

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:50:41

    >>79

    毎回主人公が曇って終わり、って感じで続いてくれないかなと思ってるんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:55:02

    〜〜話から面白くなるって紹介文は、実際にその話数まで読み進められるから意味があるんじゃないスかね

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:03:01

    ラフくて取っつきやすい絵とあの場所だから大丈夫だったんだよなぁ…ジャンプラ+ステータス+胸糞はどんな超人が描こうとそれなりの不味さになるんだ絆が深まるんだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:07:36

    負のご都合主義でも人気あるのってあひるの空っスかね

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:31:12

    >>79

    ハイ 駄目ですよ(ニコニコ

    閲覧数が下がれば当然打ち切られますよ あくまでジャンプラは商業サイトですから

    ご都合主義だろうが胸糞だろうが受ければなんでもいいですよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:38:19

    なんかスレタイだとカッコよく思えたのに
    よく見たら鬼龍の台詞だったのん…

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:42:03

    俺はさぁ結構漫画アプリ経験豊富なんだけど
    見たことないんだよ

    「二桁n話で面白くなるから」でそこまで打ち切られなかったやつ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:45:56

    一応バトゥーキは序盤かなりきついし絵もやばいけど途中から面白くなるんだよね
    ただバトゥーキは序盤読まなくても楽しめるのに対してこの作品はなんか作者がいじめるのにこだわりがあるっぽいんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:47:41

    試しに読んだけどこのゲス野郎に天罰は下るんスか?
    周りの村人は百歩譲って許してもこの悪党が逮捕されないとかこんなの納得できない

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:00:39

    >>88

    勧善懲悪がないと耐えられないタイプ?

    だったらもう見ない方がいいですよ、ずっと主人公虐めが続きますから

    ニコニコ連載時は50話くらいからましになったけど、主人公虐め自体は無くならないので

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:02:55

    作品を楽しむポイントがないんじゃないスか?

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:03:13

    >>90

    悔しいがこれが”リアル”だ

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:12:15

    ジャンプラのコメントになんか説明あったっスね
    主人公はどんなひどい目にあっても悲しいなぁって思えるひたすらないい子で何があっても人類の敵についてざまぁしたりすることがないっていうことを示すためにこういうエピソードを挟んでるらしいっスね

    バカか?

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:15:02

    >>88

    ゲス野郎というのが鉄砲野郎のことならおそらく使い捨てを前提に生えてきたゲス野郎なのでもう二度と出てこないと考えられるが…まあ出てこられたとこで困るんやけどなブヘヘ

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:15:11

    シンプルに見せ方が悪いッスね忌憚無い意見てやつっス 主人公が酷い目に遭うにしても流れが不自然だと言ったんです先生

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:17:58

    >>94

    あくまで主人公がこういう子だってのを示すエピソードらしいからむしろわざと強引にざっくりまとめてるんじゃないスかね

    無駄なストレスかけないように

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:19:35

    でもこれにちくしょうと想えないってことは自分が助けようと思った熊の命を軽んじてることにならないスかね

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:19:42

    >>95

    う、上のレスを見るに読者にストレスかかってますよね

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:20:07

    >>95

    すいませんかなり失敗してますよね

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:58:29

    ジャンプカテの本スレが2スレ目までほぼ愚弄一色って逆に珍しくないスか

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 03:33:41

    へっ何が〇〇から面白くなるや
    そこまでがつまんないから多少上向いただけで面白く感じてるだけのくせに

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 04:12:06

    >>92

    な…なんやこの人間味の無さは(ギュンギュン

    目的と手段が逆転してる典型例っスね

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:24:20

    >>101

    まだ明かされてないけど真の能力がジャンプラのコメントにあったカルマを反射する能力、とかなら主人公は悲しい世界を反映した鏡のようななんかこう…感じなんスかね

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:29:04

    〇〇から面白いって作品よく見るけど世界観と設定の説明ある程度やった後なら面白い展開作れる人は結構居ると思うんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:32:32

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:33:14

    >>91

    へっ何が"リアル"や 整合性の無さを言い訳してるだけのくせに

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:38:07

    いざテンプレ追放モノやったらそっちはそっちで批判が募るあたり中々難しい題材だと思われる

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:39:16

    >>105

    待てよ整合性なんかなくても名作は描けるんだぜ

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:35:21

    >>106

    それでも一定の支持は得られるんじゃないスか?


    いやこういう負のご都合主義も一定の支持は得てるんスかね

    擁護コメントが逆張りなのか本心からなのかわからないんだ

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:09:47

    ワールドトリガーが「遅効性SF」で評価される時代なんスよ、ワートリぐらい序盤の微妙さをパパッと駆け抜けた上でとんでもなく面白くなって漸く、なんスから…
    50話も待たされるなら相当な面白さじゃなきゃ許されないと思われるが…2話までを見る限りこの作者は防御力が低すぎるので多少展開を面白く出来てもツッコミどころだらけの漫画をお出しする程度の能力しか無いように思われる
    忌憚のない意見てヤツっス

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:14:13

    ウサギは普通に狩るのに子供がいるからという理由で熊を逃がそうとするなんてこ、こんなの納得できない

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:57:08

    主人公の瞳が全部の負のご都合主義を引き寄せるとかっスかね
    人間からは信用されなくなるってのは神話でもありがちなんだ

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:03:04

    というかこの漫画が既に50話以上連載済みという事に一番戸惑っているのが俺なんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:11:59

    >>112

    150話くらいまでは原作あるらしいスよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:15:27

    150話まであって50話までクソなのはもうただのクソ漫画なんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:24:34

    >>111

    一般市民から王族までとりま忌む目なら素直に信用しないってスタンスなんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:30:03

    >>115

    まぁ土民の民度なんてそんなもんスね

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:32:16

    被差別者の主人公を勇者ちゃんが拾ったんだけどろくに世話もせずほっといたら追放されたんだ

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:41:08

    >>107

    それは、話が面白いという前提が付くんスよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:57:09

    >>118

    物語はここから面白くなるんだぜ(50話)

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:27:53

    なんかもう面白い面白くないよりも
    連載形態の変遷が特異でそっちに困惑するんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています