原神スレ 108スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:34:35
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:34:48
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:35:27
  • 4二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:35:43
  • 5二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:35:57
  • 6二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:36:26
  • 7二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:36:44
  • 8二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:37:04
  • 9二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:37:19
  • 10二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:37:32
  • 11二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:38:39

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:59:01

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:59:52

    立て乙!
    スレ消費の勢いまだまだ落ちないぜ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:04:41

    >>10

    新☆5片手剣、ニィロウに見た目が合うとは思えないけど

    ワンチャンアルベドの適正武器だったりしないかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:08:03

    >>14

    pvで持ってたのは確か星4の方だしね

    配布武器を復刻してこないならありそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:09:39

    ニィロウのモチーフ武器は星4の方っぽいよなあ
    アルハイゼンも持ってたし、スメールのキャラはそっちの方が似合いそう
    新星5は砂漠の民とか既存キャラの方が見た目は使いこなせる

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:40:45

    草神の恩恵
    ナヒーダ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:50:16

    カーンルイアはこんなものを用意したのに天理に負けたんだな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:50:48

    流石に新星5に適正武器渡さないのはないと思うけどな・・・
    復刻しないけどシナスピも渡してるわけで

    見た目合わないなんてニィロウだけの話じゃないしな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:02:07

    >>18

    初期頃の機体っぽいから…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:03:06

    こんなでかいの動き遅すぎて逆に弱そう

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:03:19

    >>18

    図体ばっかりでっかくても魔神共にとってはいつもの相手だろうし…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:03:42

    正直ドリーの性能は微妙、と言うかワイには使いこなせない…(2凸しちゃったけど)
    ただし天賦で合成素材を節約してくれるのがすごーくありがたい!結構な確率で原料が残るのは初心者にはもの凄く助かる

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:59:35

    次回でファルカの一端が見えると嬉しい、でも内容的にレザー中心っぽいからな

    かなり癖ある性格っぽいけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:55:27

    >>18

    雷電の無想の一太刀とかの規模を見るに、神はまさに規格外の存在だからな

    それよりも強いであろう天理からしたら、赤子の手を捻るようなものだし

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:02:05

    神の強さが盛られれば盛られるほど天理やべえな…ってなって、
    その天理が直々に出張って封印した全盛期の旅人は何なんだってなる

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:10:05

    ロリコンとしてナヒーダを待つべきだと思う反面…エロい恰好のセノやニィロウを引きたい衝動に駆られるっ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:14:06
  • 29二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:15:05

    IPad Proで原神やろうと思ってるんだけど、iPadだと厳しい?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:19:13

    >>29

    動作自体は全然問題ない

    操作はボタン位置のカスタムができないのでタッチだと結構辛いかも

    自分はコントローラー繋いでやってるけど個人的にはかなり快適

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:21:58

    半年前に始めてから今日やっとコンパス作ってモンドを駆け回ってたらモンド城で豪華な宝箱2つ出てきた
    コンパスってすごいね……

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:29:42

    宝箱は何故か身近にあるやつ見逃しがち

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:33:42

    >>29

    iPadでやってるけど、できないことはない

    けどやっぱり操作はキツイかなって感じはする

    慣れたらそうでも無いんだけど、攻撃を避けまくったりする時はキツい

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:39:19

    >>33

    >>30


    なるほど、とりあえずSwitchのプロコン繋げてやってみるわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:03:23

    ニィロウちゃんの妖艶な表情に魅了された俺はもう引くしかないんだ…!
    でもディシアのために石を温存しておきたいって気持ちもある…

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:11:53

    片手剣☆5と4の見た目入れ替えてくれよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:48:01

    ちょっとした壁/崖の陰に隠れている豪華な宝箱もあるからどんどんコンパスを使え…俺のように

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:09:12

    もしかして稲妻鍛造武器って入手クソめんどい感じ?
    離島から出てすぐにストーリー打ち切って天目影打取りに行ったんだけど攻略サイトに載ってる石板の在り処にまるで辿り着けないし、なんなら任務すら出てこない(二郎は助けてある)
    あと破魔の弓も欲しいんだけどこっちは任務関係なくホラガイガチャ回してれば良いのかな

    全体的に武器が不足気味で稲妻武器って汎用性高そうだしなるべく早く欲しい
    特に今挙げた天目影打と破魔の弓

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:25:00

    >>38

    天目は他の世界任務で行く場所に石板あるから探索頑張ればなんとか

    だが破魔はめちゃ時間かかる

    前提の世界任務がリアルタイムで日付け跨がないとイベント進行しないシステムだし(この世界任務で桂木斬りのレシピ貰える)

    更に破魔のレシピもらう為にリアルタイム7〜8日かかる

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:31:15

    >>38

    天目は秘境開放も兼ねて一気に進めるのがオススメ

    破魔弓は >>39 も言う通り時間がかかるので稲妻攻略終わってからのんびりやる方が良い

    少し課金できるなら紀行の弓の方が良いんじゃないかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:38:45

    >>1

    赤砂の王

    アーカーシャの王


    つまり、草神

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:40:21

    >>39

    >>40

    うわぁ…めんどゲフンゲフン

    マジかー

    あんまりこんな事言うもんじゃないけどストーリーに全く興味ないから武器キャラ聖遺物集めにしかモチベわかねえんだよな……


    だるぅ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:45:10

    釣りはもっと面倒だぞ
    何日もかけたり、複数の釣りポイントを探しだしたり
    そのくせ、一度に一匹ずつしか釣れないから遅い遅い

    でも、配布武器は強い

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:48:53

    >>43

    釣りはモンドで1、2回やった時点で面倒すぎてそれ以降やってないっすね…

    そっか稲妻は釣り武器もあるんだっけか

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 04:42:55

    最近どの国の釣り協会でもグッピー3匹と釣り糸安定装置が交換できるからこれを早めに交換しておくのを薦める(釣竿とちがってこの装置は1つできれば他の国でも使える)
    グッピーとかならパイモンの応援途中で釣り上げられるくらい早くなる

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 04:47:10

    >>38

    破魔の弓は特に任務関係ないからホラガイガチャ回しとけばいつかでるよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 06:18:32

    PS5手に入ってPS4から移行したらロードもゲームスピードもめちゃくちゃ速くなってやべえ スペックの違いに翻弄されてる

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 07:56:35

    >>45

    8匹だか16匹だけ最初に手動で釣っておけば以降はヒット後無操作でも釣り上げ成功するから片手間作業でも対応できると

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:33:41

    >>44

    稲妻の釣り武器は最強クラスの配布武器だから頑張るしかないのよね…

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:49:29

    >>49

    魚弓の竭沢はクソ弱い

    元素チャージ効率にしか価値がないのでガチャ回数が少ない初心者向け(元素チャージ弓はイベントで配布されたことが)

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:51:22

    >>50

    スメールのは見ただけで弱いとわかるので頑張る気力がわかねえで御座るよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:52:39

    >>50

    スメールの釣り武器そんな感じなのか

    姿は面白いんだけどなー

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:59:53

    >>50

    弓には魈・一斗・将軍みたいな爆発中の通常連打で火力出すキャラいないからどうにも

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 09:30:52

    配布武器は全部取ってるし最大強化している
    ティナリ用にモンド祭りで手に入れた武器が役に立っている

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 09:32:51

    >>53

    そのうち来るかもしれんがこの武器を使うかは微妙だなあ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 09:35:08

    稲妻の鍛造武器って性能滅茶苦茶いいんだけどその分設計図の入手が大変でさらに制作も専用鉱石必要となかなかにハードル高いんよな

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 09:39:52

    一応保持しておいたほうが良い星3武器って何かある?

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 09:41:10

    >>57

    黎明の神剣とリカーブボウ

    特に後者は注意(敗北中)

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 09:42:02

    >>58

    あざーっす!

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 09:48:44

    >>56

    ワープで簡単にいけるところに纏まっているからサボらなきゃアッサリ達成できる程度よ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:06:51

    ウェンティ熟知盛る場合ってそれ以外の数値必要ない系男子?会心とかも厳選したほうが良いのか悩んでるんだけども

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:12:00

    >>57

    竜殺しもかな

    これは一応というかガチ装備な気がするけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:24:48

    >>61

    ウェンティはスクロースや万葉と違って元素熟知でバフを強化とか持ってないし

    元素爆発自体が実は高火力なんで会心型のが安定して強いよ(元素熟知は地獄だし、それやるなら万葉の方がより強くなる)


    熟知メインが二つ余っているならいいけど、地味に元素爆発60族だからサブ元素チャージないと回らない(一度回れば天賦でずっと回せるけど)

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:26:43

    熟知型だとスライム風船とか元素付着しない物体系の破壊に手間取るんだよね
    だから万葉入れるときは会心型も一緒に連れて行きたい

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:30:45

    >>63

    確か13で合計倍率2300%、プラス拡散7回だっけか

    きちんと育成すると酷いダメージが出るよな

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:19:51

    >>57

    スライム槍の色違い版

    確かリーユエの宝箱からしか取れなかったような気がする

    効果が通常攻撃威力48%アップ(完凸)でサブステが会心率だったか

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:35:03

    回生で出たメイン熟知翠緑だが幸運にも実数落ちしなかった
    これで万葉ウェンティ早柚3人とも冠熟知で揃った
    風主人公とスクロース?まぁ、また回生で翠緑の番になったときに…

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:04:53

    その遺物…ワシのじゃないか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:56:33

    >>54

    最初は絶弦の下位互換みたいな物だと思ってたらまさかねぇ…しかも木製だから草元素に似合うっていう…

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:07:05

    何とか、何とか甘雨を1凸できた…
    前回の復刻で手に入れてから少しずつ使いこなせるようになってきたし、これで更に甘雨ちゃんを活躍させられるぞ!
    …さて、ニィロウまでガチャ禁しないとな

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:58:01

    >>57

    性能的にはまあ普通だけどNPCとの会話でしか入手できない暗鉄剣

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:27:15

    >>57

    黒櫻槍は鍾離先生を持ってるorいつか取る気でいるなら持っておいた方が良い

    あと他の人も言ってるとおり黎明の剣

    ずっと主人公に持たせてるわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:30:45

    今さらに鶴観を攻略してるんだけど画面暗ーい!!
    あの霧と侵食を考えた奴に隕石堕ちろと言いたい

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:31:17

    月曜日は週ボス撃破なので樹脂に余裕が全くない
    スメールにも来たら火曜にまで延びてしまう

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:37:10

    >>73

    まあ頑張れ

    クエスト進めれば改善されたり悪化したりするから

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:49:21

    >>73

    その分、全てを終えた時の達成感と感動もひとしおだから…

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:21:45

    >>57

    弾弓

    夜蘭にティナリに使えるので

    宵宮は弓蔵の方が強い気がする

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:58:23

    フィールドで歌ってるアランナラ愛らしすぎない?
    アランナラガチャまだ?

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:15:15

    公式でアランナラの合唱ムービーがない

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:49:10

    スメール追加直前に原神初めてやること多すぎて
    やっとこさ雷電将軍の伝説任務終わらせた…
    「影ちゃんはぽんこつ引き篭もり」ってネタだと思ってたら
    ガチで統治初心者のぽんこつちゃんだった…
    武神がいきなり鍾離先生みたいなこと求められるとかそりゃ狂っちゃうよ…

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:51:14

    スメール探検大きな宝箱いっぱいオイシイウレシイ
    スメールシティにも2個あった
    砂漠にも宝箱いっぱいあるのかな、楽しみだな

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:01:25

    稲妻みたいに奉納施設がもう一つあるからウハウハだぜ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:22:06

    そうか、ハッラの実は香辛料・・・・・・

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:32:19

    こいつのデザインだったり動きが何故かめちゃくちゃ好き

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:36:04

    稲妻行ったはいいけどずっと固定パーティ(風神、岩神、クレー、夜蘭)でやってたせいで雷キャラを入れたパーティが全く分からん
    使える雷キャラが完凸北斗、完凸フィッシュル、無凸リサくらいだし
    探索のギミック解除がその都度変えなきゃだからクソめんどくせぇ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:42:29

    >>85

    だから何千人もの人が主人公の自由が元素変更機能を実装してくれと

    特に今は草元素ないと進めない場所が多すぎてコレイ配布が消えたら大分やりにくくなってしまう

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:42:30

    >>85

    稲妻は雷だから雷ギミックあるし

    ついでにスメールは草だから草ギミックあるよ

    活性化で雷使ったりもするけど

    璃月で岩設置物使ったりしたし


    書いてて思ったけどギミック解除なら主人公使ったら良くないかい?

    雷に変更してさ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:43:20

    >>86

    一応コレイは螺旋で貰えるようになるよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:52:57

    >>86

    >>87

    もう2年近くモンドリーユエに居るログイン勢だったしずっと鍾離シールド→ウェンティ爆発→クレーでふっ飛ばす→夜蘭で蒸発ばっかやってたからもうもう他のやり方が分からんのじゃ…

    一人変えただけでパーティ変更すらままならなくなったぜハハハ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:57:24

    じゃあコレイ1凸出来るのか

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:03:37

    やっと冒険ランク60になったー

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:05:12

    >>89

    自分も鍾離・万葉・綾華+αでずっとやってて稲妻で一回詰んだからよくわかる


    稲妻はなんとか終わった?けどスメールは更に弓キャラないとキツくて泣いてる

    コレイもらっても草元素に反応できるキャラ入れる隙間がない

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:43:16

    >>80

    引き籠りはともかく統治ぽんこつはエアプすぎだろ

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:58:02

    >>93

    急な引き継ぎではあったけど統治はできてたよね

    本編は3奉行の内2奉行が同時に腐り果てたからあんな事になったけど

    腐り果てた理由も信仰が依存になってたからだし

    伝説任務の将軍設定ミスはポンコツと言われても否定はできないけどもさ

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:30:32

    .

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:45:34

    影ちゃんが出来なかったのは民の心を受け取ることだよ
    500年前の民の信頼に遅いかもしれないけれど今度こそ応えるってやったのが伝説任務だと思ってる
    応えられなかったのも仕方ないと思うんだけどね
    だって自分の片割れを失ったんだから
    500年かかったのもそれだけ大切だったんだからさ
    前向いて歩き出しただけでも凄いと思う

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:00:58

    >>84

    雷キャラ不足してるからセノ狙いに行くけど、やっぱ素材ってコイツなんかね

    最新まで追わないと育成出来ないのはもう勘弁してほしいんだが…

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 03:55:07

    稲妻ストーリーを追ってると狐斎宮の存在がデカ過ぎたんだなって思う
    あれだけ人徳も実力もあった人が亡くなったら精神的・政治的にも大変だったろうな

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 03:58:33

    熟眠ノ庭キツすぎ問題
    もしかして感電パーティより凍結パーティの方が良かったりする?
    鍾離ロサリア心海夜蘭とかどうだろうか

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 05:35:35

    旅人が来た頃にはダメだったから500年中490年以上はまともに統治していたことを忘れられがちな影ちゃん…
    ぐすんっ

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:15:48

    >>99

    自分はよく凍結パーティで戦ってた

    感電オススメされてるけどあいつらすぐ消えるからまとめて凍結して殴ってたほうが楽

    夜蘭でも敵をまとめられると思うけど先生辺りをウェンティとか万葉とか敵を集められるキャラ入れて凍結するとかなり楽になると思う

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:39:11

    心海とフィッシュルで定期的に感電しつつ万葉で吸い込み拡散がベネ

    キノコン相手だと素材の問題で草に変えるけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:44:06

    >>99

    自分は万葉北斗鍾離心海のパーティで回ってるわ

    感電と反射ダメージで敵が溶けておもろいよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:47:11

    キノコんの胞子もう少し落ちやすくしてくんないかな.....
    せっかく雷と炎制限する縛りプレイしてるのにレア度1の胞子しか落ちないのは辛いよ.....

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:55:45

    キノコン自体はいっぱいいるから気長にやるしかないね

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:11:26

    >>104

    俺はラプトルシバくついでに舞台の下でキノコン狩ってたな

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:38:13

    素材自体は合成で上位素材に変換できるから別に

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:39:18

    今日から一週間奔流期間

    後の事考えて、全部モラにするかな

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:41:49

    蜃気楼!そういうのもあるのか

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:43:47

    >>109

    鶴見とか淵下宮を思い出させるギミックだな…

    GIF(Animated) / 2.27MB / 9260ms

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:50:25

    >>109

    甘くて美味しいデーツってどんだけ冒涜を

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:10:59

    ドリーのボイス聞くたび笑っちゃうわw

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:16:11

    ドリーの日本語版に癖がありすぎて虜になった海外の人がドリーの「ですわ」だけを集めたボイス集動画作ってたの笑った

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:16:34

    >>100

    影ちゃんが引きこもり出したのっていつからだっけ?うろ覚えだけど稲妻の祭りで将軍人形の販売員が「将軍様は気さくな方で、人形作成の許可もすんなり出してくれた」って言ってたし、伝説任務1の時も久々にお外に出たら街の人達が歓迎してくれたし、将軍ロボに任せて引きこもり出したのってつい最近だったりする?

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:18:29

    将軍ロボが設定した雷電将軍として動いた結果だろう

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:20:48
  • 117二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:43:27

    翠緑の熟知メインが出なさすぎて、今熟知型で使ってるウェンティをアタッカー型聖遺物に変えて熟知型聖遺物をスクロースに移そうかと思ってるんだけどどう思う?
    熟知の恩恵がデカいのは明らかにスクロースの方だしウェンティは終焉弓持たせてるから爆発である程度熟知稼げるし迷ってる

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:44:30

    >>109

    また新しい育成素材らしき物もあるね…

    集めやすいといいなぁ…

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:52:28

    甘雨3凸から4凸にする為に石尽きた状態からフィールドを駆け回りまくって10連貯めて引いて石尽きて
    また駆け回ってを3日繰り返したけどスルーしてた部分を頑張れば毎日10連貯まるもんなんだな・・・
    お陰で4凸出来たわ

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:58:51

    >>107

    その上位素材集めるのに各々3個必要になるからなぁ

    キノコンの胞子も3個ぐらい一気に落ちる訳じゃないし

    個人的には侍の鍔よりアカンと思ってるけど.....

    まぁこんなこと言う暇あるんならさっさとラプトル下のキノコンでも狩ってろって話なんでけどね......

    いっその事テイワットマップ使ってスメールのキノコン全部狩ればいいかなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:00:28

    >>104

    辛いというか、なんか悲しいよな

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:01:43

    >>114

    稲妻は自国の神様をポンコツにしたライトノベル出してるの凄いよね

    璃月だったら絶対許さないだろ

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:55:30

    >>122

    本人は許してくれそうだけどまわりがね…

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:09:39

    >>122

    出版社の社長が神の眷属な上に面白いからやれなタイプだからなあ。神本人も既に文句言うの諦めてるし

    そして神本人も他人ならともかく自分だからまあよしなタイプだし

    それはそうとどいつもこいつもお願いっ!に感情込めるのやめーや

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:10:40

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:11:52

    >>123

    よっぽどキャラ変にしてなけりゃ…だめだ七星と筆頭秘書に岩王帝君ガチ勢が二人もいる…

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:15:13

    >>122

    ポンコツでは無いけど帝君女体化やショタ化してるのもなかなかだと思うわ

    しかも本人巡回済み

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:23:20

    >>127

    先生、女体化だろうがショタ化だろうが興味深い解釈だなで終わらせる人だろうし…

    いやあの本ショタ状態の時魚触るの嫌がってる描写あったから結構、先生の身近にいた人が書いた気がしなくもない

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:23:08

    >>83

    この作者の若陀、頭パーンしてる感じの顔好き

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:33:56

    女体化帝君ってどこで話あったっけ…?忘れちゃった

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:54:46

    >>130

    書籍の帝君遊塵記だね

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:01:02

    >>130

    璃月で拾える本

    帝君が色々な姿に変身して璃月を周遊する話

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:02:30

    鶴観に来て2日目〜
    ウェルプ考えた奴は口内炎に苦しめ

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:18:18

    >>133

    ヒーラーを入れるのです

    先生に頼りきりはいけません

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:23:56

    >>133

    侵食にお困りのあなた!!

    今なら最強ヒーラーの心海様がピックアップ中ですよお客さん!

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:36:58

    カカタって任務終わってマップ更新したあとも普通に居るんだね…安心したわ

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:48:37

    >>124

    神子がトップじゃなかったら流石に出せてなさそうではある

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:57:31

    >>134 >>135

    七七ちゃんがすり抜けて来たんで育てます(ヤケクソ)


    鶴観マップ自体が怖くてリアル時間で夕方以降は行きたくない…

    仙霊ちゃんといっしょならと思ったが却って恐怖感が増したので、次の休みに朝から頑張ります

    かわりにたたら砂行く

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:00:58

    話が長い上にジジ臭い財布を持たない岩王帝君を、有能な天権様が補佐する話。
    うん、駄目だな

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:08:25

    西風長槍を2本引いたんですけど、凸するのと別に持たせてるのとどっちがいいでしょう?
    1本は鍾離に、香菱には田中槍もたせてるんですが西風のほうがいいですか?教えて先輩方

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:11:32

    >>138

    クリア後の感想が楽しみ

    (後方腕組みオタク)

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:14:28

    >>139

    現玉衡がキレるな…

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:16:08

    あ、そうだ、鶴観やってるなら聖遺物の「雷のような怒り」のフレーバー読んどくと良いぞ
    持ってなくても原神wikiで読めるから

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:23:45

    >>140

    効果が発動しなきゃ話にならないのでとりあえず完凸するまで1本で行くべき派

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:24:45

    >>133

    スメールでも獣域いたけど、あれってデイリー限定?

    他では中々見かけないけど

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:26:14

    >>140

    どう運用したいかによりますね。

    香菱は爆発が優秀なので爆発サポートとして使いたいなら西風でガンガン爆発回せるのでアリです。

    香菱を炎アタッカー要因として運用したいなら田中のままで大丈夫です。


    個人的に凸が一番オススメなサポート星4槍ですので凸をオススメしたいのですが、星鎌を作る余裕が無いのでしたら凸はしばらくお預けでも大丈夫かと思います。

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:39:11

    シールド頼りっきりだったから獣イキは割と苦手だったわ。でもあの子たち攻撃で怯みやすいからそこは好き
    元爆使用中に侵食付与さえなければもっと神なんじゃが…

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:55:17

    >>145

    たまに死域にいるくらいかのう

    多分砂漠エリアにいるんだと思うぞ

    かつてのヴァナラーナには居たから

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:56:12

    >>145

    現行追加分の西側まだ開けてない?密集はしてないけどウェルプハウンドいるね

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:06:06

    夢の樹にも侵攻している死域が恐ろしい
    アランナラが全滅していたかも知れない大惨事

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:24:04

    >>150

    あそこのアランマの戦慄と絶望は後になるほど理解できる

    あの瞬間に全部捨てて樹になる覚悟決めたあいつはホント凄い奴だよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:26:01

    猫探すデイリーやってるけどどこにいるんだか皆目見当もつかない
    ロザンどこだよ(半ギレ)

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:26:44

    >>152

    樹の中に隠れている(いない)稲妻よりマシ

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:30:10

    >>153

    昆布丸は下にいるとかあるからマジで嫌い

    せめて木の洞にいてくれよ

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:33:32

    クラクサナリデビは姿見せてないから色んな想像図を描かれてそう
    それをアーカーシャを通して見てたら面白い

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:38:17

    前回ガチャで先生を2凸して便利になったこと
    野良マッチングの時出すキャラに迷わなくなったこと
    おらおら 俺は柱を二本出せるんだぞ 無凸の先生なんて引っ込めな
    ウワーッ! 護摩の杖先生だ!!(逃亡)

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:41:05

    オラッ! 誰も使わないエウルア様だ!

    私一人で敵全部殲滅したぞ? だらしねぇな!?

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:46:55

    恐ろしい事を考えてしまったんだが…
    この前鐘離先生のPU来て、3.1にウェンティ来るやん?そんで3.1の情報お披露目でボス散兵出てたやん?
    3.2で影ちゃんPU来ちゃうんじゃ無いの?3.2では散兵との最終決戦or3.1で一応は倒したけど残留思念を払う的なエピソードで影ちゃんが稲妻からやって来たりとか

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:47:01

    マルチに1凸の先生出して柱を2本立てる嫌がらせをしてる
    バリア期待しただろ?

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:47:59

    万葉、ロサリア、心海、コレイで凍結開花パを組んでみたけどいまいちダメージが低い
    やっぱりコレイの熟知やレベルが重要なのかな

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:48:43

    俺様「ナヒーダ様を引くために甘雨も心海も新キャラたちもスルーして石を貯めるのよ」
    俺様「へえニィロウは草と組ませる前提なのか……そうするともしかしてナヒーダ様との相性が良いのか……?」
    俺様「ナヒーダ様を引くならニィロウを引いておくべきなら今のうちに相性がいいとされている心海も引いておいた方がいいのか……?」

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:49:13

    3.2で雷電将軍&アルハイゼン→3.3でナヒーダになりそうで怖いもう石ない

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:51:28

    >>162

    逆じゃね?

    3.2でナヒーダ→3.3で雷電のゴッドフェスになる可能性は大いにある(3.2でスメールの魔神任務が終わるため)

    タルタリヤも3.3で来る可能性も言われてるし胡桃も多分近いだろうし…まじやばくね?

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:57:34

    神様ラッシュ嬉しいけど持ってない身からすると辛いわぁ…
    推しで引くべきか性能で引くべきか…
    原神はストーリーとかイベやってるとどんどん推しが増えてくから嬉しいけど困るんだよね
    全員お迎えしたいよぉぉぉぉ!!!!!

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:04:36

    璃月キャラは海灯祭でまとめて復刻来ると思う 多分時期的に3.4で、新キャラ、胡桃、申鶴、夜蘭、魈の中から4枠選ぶなら確率低いのはやっぱり魈か

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:35:53

    >>159

    枠とんな寄生

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:39:40

    ナヒーダが3.2でくるにかけて確定枠を鍾離で使って、石が5000くらいから16000まで増やせたからわんちゃん180連分貯まるかな

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:47:02

    神様同士のやり取り拝みてぇ…

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:50:26

    ウェンティ集敵、鍾離でシールド
    熟知雷電主軸のナヒーダ激化の四神パーティをやりたい気持ちが高まる

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:58:02

    >>161

    待て

    ナヒーダがヒーラーの可能性があるぞ

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:00:36

    >>170

    ナヒーダがヒーラーは無くね?水元素が回復の役割持ってるイメージあるし神様でヒーラーが来るとしたら水神だと思うわ

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:04:28

    砂漠でドラスパみたいな熱ゲージゾーンくるかと思ってたけど
    そう言えばこのあと火の国が控えてるんだった…

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:05:05

    >>165

    そろそろ来るか白朮先生

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:10:30

    >>160

    凍結でダメージは粉砕しないとだから熟知と両手剣持っている早柚専用だぞ

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:19:05

    >>170

    草元素は熟知盛々が元素モチーフっぽいしそっちじゃろ。またはニィロウみたいな草元素反応強化(天賦は熟知参照で)とか

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:22:06

    >>173

    来るとしたら服装改良して欲しいな……お腹がちょっとね……お腹さえ改良してくれればたくさん引けるんだ……

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:23:09

    ナヒーダは100%熟知関連のキャラになるよな
    そのうえで仮に設置スキルで範囲回復とか持ったら強い
    ベネットが許されるならわんちゃん…ってところかな?
    ニィロウ見てたらありえない話でもない

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:38:24

    でもニィロウは水元素ですよね

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:42:09

    >>155

    身長190cm、体重120kgで筋肉ムキムキのクラクサナリデビがテイワットで武勇を極めるため強者達と戦う修行の旅に出る娯楽小説が稲妻にあったりするかも

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:43:18

    >>178

    ニィロウはナヒーダと合わせてくださいみたいな印象感じた

    数少ないクラクサナリデビの信仰者だし

    どっかでみた新キャラ全員ナヒーダが最後のパーツ説結構信じてる

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:18:04

    >>179

    八重堂で出版しよう

    もちろん挿し絵はアルベドで

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:27:57

    元素チャージ豊富な片手剣だ
    元素爆発メインでも余裕

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:34:00

    光が出てるのに見当たらない草神の瞳

    ギミックに草元素当てたら出てきた(何個見逃し続けてきたんだ?)

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:36:43

    マラーナの化身が週ボスになる可能性はないかな?

    イベント仕様が多すぎて無理かな、やっぱ

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:37:21

    >>183

    その草はトライステート生物の一種だ

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:39:07

    >>184

    この時の主人公はイベント仕様の特別版(装備してる武器違ったし)

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:49:15

    死域に蝕まれた人を一人救うのに大冒険

    それなのにそこら中に発生して、神の目を持たないと除去も出来ないとかスメール滅亡待ったなしじゃ?

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:12:27

    アランナラもアクセ枠になるイベント来るかな?

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:13:30

    スメールの毎週の依頼解放まであと一つなのに遠いな

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:53:58

    ククク…

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:58:18

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:58:42
  • 193二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:00:18

    >>192

    立て乙


    両方完凸してるんだけど、トーマと早柚だったらどっちを育てるのがオススメ?

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:02:58

    キャラ状況にもよるが個人的には早柚が良いんじゃないかなと思う

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:05:14

    その二択なら早柚一択じゃね
    勿論手持ちにもよるけど

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:08:34

    >>187

    発生頻度増えてるし範囲も広がってるってティナリも言ってたから真面目にヤバい。監視塔の数✕2ずつ潜在死域あったし

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:11:31

    >>187

    複数の継続的かつ中規模の問題が一度に噴出してきてて末期寸前感ある

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:18:30

    >>184

    マラーナの化身を倒したから大丈夫だと思うだろ?


    夢の樹にマラーナが記憶されたからアランナラが復活するように

    マラーナも復活する永久不滅の存在になってしまったんだ

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:26:57

    かつてのヴァナラーナで
    イベント終わった後にアビスの魔術倒してたらイベントが始まった

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:30:00

    >>183

    かつてのヴァラナーラにもあったよ、確か

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています