尼崎ってヤバくない…?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:39:31

    住んでる人には悪いけど昔から何かと問題起きてるイメージしかないんだが…
    身内が一時期住んでたけど気が気じゃなかった
    画像は適当

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:42:58

    通貨が『日本円』じゃなくて『アマー』らしいな

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:43:50

    アマゾネスがうようよ棲んでるからな

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:48:14

    滅相もございません...ただヤクザの抗争で銃撃戦が起こった程度の治安でございます
    ちなみに使われた銃は米軍のM16系統らしいつまり自動小銃だねそして嘘か真か1マガジン1人に使い切ったとの噂だ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:51:03

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:56:48

    さすが駅前に風俗がある場所だ。貫禄が違う。

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:58:38

    市の北側は割と安全だぞ、ただし中央部から南部は正直近づきたくないね

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:59:45

    ニュースでやたらと事件起きてるイメージ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:03:20

    ちなみに隣の西宮市南部の住みやすさは日本でもトップクラスだぞ
    どうしてこうなったのか

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:07:51

    >>9

    どうして分けたんですか... ねぇどうして...?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:12:56

    >>10

    武庫川とかいう暴れ川があるから

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:15:46

    >>9

    武庫川団地とか治安最悪じゃん

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:22:39

    家族乗っ取りのやつもここだっけ?怖

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:24:41

    声優の西明日香の出身地だということを言ってイメージを和らげておく

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:28:39

    県内有数の大型ショッピングモールが2つもある都会だぞ😡

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:29:44

    >>14

    声優のイメージが悪くなるだけでは…?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:30:47

    >>15

    そりゃ2号線から上は良いとこさ

    そっから下はたまに商店街行くくらいでいい

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:44:51

    吹奏楽コンクール関西大会の会場の一つが尼崎市総合文化センターのアルカイックホールなので、笑ってコラえての「吹奏楽の旅」で関西の子達が全国出場を喜んでるシーンは大概尼崎市であることをお前に教える

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:46:02

    尼崎って結構発展した都会であることは間違いないからな?それだけは覚えておいてくれよ?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:46:56

    >>16

    洲崎西の片割れに今更悪くなるイメージなんてありはしねえ!

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:47:30

    住んでる知り合いいるけど銃声聞いたことがあるって言ってたな

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:52:19

    電車で通り過ぎるだけなら安全

    脱線事故?うn

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:53:15

    俺的偏見日本のヤバい都会トップ3
    尼崎!川崎!北九州!

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:54:39

    >>18

    この前の通り魔事件その辺だろアホンダラ(阪神尼崎)

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:56:11

    尼側から西宮側に通り魔が逃げてきてるらしいっすね
    外でれねぇや

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:26:35

    忍たまの聖地だから治安もっとどうにかなりませんかね…?
    七松神社とかの地名巡りしてるお嬢さんらが楽しそうだからほんとに

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:21:51

    地域差別も利用規約で禁止にしよう

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:24:36

    >>23

    どれも大都市からちょっと離れたところだな

    なんかそういう風になるメカニズムでもあるんだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:30:00

    >>27

    正直この地域に関しては住んでる方も「俺もやべーとこだと思う」って感じで自虐的だったりするけどね


    でも擁護もしとこ、南部は怖いっていうけどたまにキチガイがちらほらいるだけで住んでみてもそこまで地獄じゃないよ

    カツアゲに会うとか殴られるとか射殺されるとかはたまにしかない

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:32:26

    大阪の某スラムよりはマシだから…

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:33:14

    >>29

    たまにあるのかよ。駅前とかも危険エリアか?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:36:05

    >>24

    >>25

    通り魔でなく元夫って報道が

    それとも他の事件の話?

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:37:13

    >>31

    夜中出歩かなきゃへーきへーき

    10時過ぎてくると怖い

    深夜12時とかに阪神尼崎駅とか行きたくない

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:38:28

    >>32

    それだよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:38:46

    尼崎出身の人が出身地をほぼ大阪ってボカすのはそういうことなんだろッ⁉︎

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:41:22

    阪神電車はなんであんなに臭いのか

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:16:43

    ヤバくなかったらしきりにヤバいヤバいなんて言われないよねって

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:50:26

    まあそのなんだ...皆が思ってるほどヤバい訳ではないんだと言いたい所だけどまた殺人事件が起こっちまったから畜生!

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:58:53

    自転車のサドルだけを盗まれるとかいう謎の事件があったらしいな

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:40:30

    住むにはそんなに悪くないと思うがなぁ

    阪神沿線辺りから治安がヤバイと聞くが普段生活する分にはJRより北側で事足りるし(北から順に阪急>JR>阪神)

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:47:58

    武庫川より向こうは魔界とか言ってるけどお前ら西宮も大概だからな!

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:50:15

    >>41

    某号泣会見の住んでた地域で教師の飛び降りと生徒の盗撮が起こってるくらいだからな

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:52:36

    >>35

    マジレスすると尼崎は市外局番が大阪市と同じ06なんだ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:55:42

    >>23

    神戸もヤバい奴多いイメージ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:58:16

    ちょくちょくピンポイントで他の地域と質が違う事件起きてるしなんかあるのか…?っていうのは兵庫県見てて思う

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:58:19

    >>44

    姫路もヤバイイメージ...

    もしかして南部って

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:59:10

    尼崎って実は大阪の方があらゆる面で繋がりが深いんだ

  • 48二次元好きの匿名21/10/20(水) 14:19:31

    北摂民からしたら隣にあるのが不思議なくらいヤバい街だわ…

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:21:01

    伊丹もなんかちょくちょくマジキチ出てない…?

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:39:36

    >>49

    伊丹は割とマシなイメージあるけどなんか有名なのあったっけ?

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:20:40

    尼崎の知り合いがこぞってイメージほどやばくないよって言ってくるけど感覚麻痺ってない?ってなる

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:26:04

    殺人事件なんて東京でも起きてるし特にヤバい街だとは思ったことないな
    5年ほど住んでたけど

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:27:54

    >>23

    川崎は最近安全になってきてるし北九州もサブカルの街としての側面が強くなったりと

    真っ当な人は頑張ってるんだ…

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:28:49

    >>4

    殺意高すぎて草

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:05:12

    北九州出身の友人が「言われてるほど治安悪くないから!俺だって今までに二回しかカツアゲ遭ってないし!」
    って言ってたのが印象に残ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています