BWリメイクに期待すること

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:41:25

    ・着替え
    ・ポケモンミュージカルをコンテストに近いものにしてポロック追加してほしい
    ・ポケウッドをトウトウでもやらせてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:44:13

    3龍の分離前の姿が見たい
    手持ちとして使用できなくてもいいから

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:45:07

    ワシボンバルチャイを序盤で出して

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:46:06

    >>2

    そこはレジェンズに期待したいところ

    ほんとどんな見た目と性能なんだろ…手持ちにはできなくていいからバトルさせてほしい

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:52:11

    BWまで来るとそもそもリメイクするのか?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:54:13

    ぶっちゃけ男主人公のお着替え要素ゴミだからもういらん……女主人公でやれ?それはそうね

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:55:32

    ゴミじゃないぞ男でもそれなりに楽しいぞ
    バリエーション増やしてほしいなあとは思うけど

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:55:53

    FRLGとかピカブイとかHGSSみたいに元のイメージは残しつつトレーナーのリデザインしてくださいお願いします(懇願)

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:56:25

    消せ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:57:26

    追加ストーリーでNと再開させてほしい

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:57:46

    期待しない方がいいんじゃないかな、中身そのまま3dリメイクぐらいの期待でいいと思う

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:58:17

    BWに限らずリメイクは別に要らないなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:58:36

    bwとbw2と新エピソードの3部構成…は流石に夢見すぎかな

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:59:26

    >>7

    女主人公との差がエグすぎて楽しむけど、羨ましいって感情が消せない

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:02:32

    新ストーリーとかはいらないので…
    エピソードデルタみたい荒れてもイヤだし…

    特にブラックホワイトはかなりシリアスで異端だし…

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:03:28

    ポケモンのリメイクは何出しても荒れるところまで来てるのでもう勘弁して欲しい
    レジェンズみたいなのでいいのよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:04:32

    原作やればいいしリメイクいらんやろって意見たまに見るけど、時代が進めば過去ハード持ってる人のほうが珍しいんだしやったことのない人のためにもリメイクしかりVCしかり必要なもんだと思うよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:06:24

    >>17

    うん。移植でいいンじゃねぇか?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:09:27

    頼むからNとの再会イベを作るのはやめてくれ
    サヨナラの感動が薄れる
    思い出になるから美しいんや
    よくて準公式に留めておいて欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:09:50

    >>18

    移植だと今の時代に合わない部分もあるでしょ

    ダイパとかそのまま移植したらもっさりしすぎだし

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:14:22

    YouTubeのダイパリメイク情報のチャット見たらまあアンチが酷くてドン引きした

    ブラックホワイトもリメイク発表されたらきっと色々言われるんだろうな…
    GOTCHAのPVのチャットも「は?なんだよこれリメイク情報出せや」みたいなコメントもあったし

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:15:18

    >>20

    リマスターすればそこら辺直せるのでは……?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:15:25

    >>18

    それをやるにはDSというゲームハードの特徴があまりにも強すぎる

    二画面をどうするかよりふつうにリメイクしたほうが早いってこともありそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:18:27

    そもそもリメイクは元のソフトをやったことない今の若者世代向けなんだから思い出壊れるとか言ってる懐古厨おじさんは相手にしてねンだわ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:20:47

    完全体キュレム

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:22:08

    >>22

    それをやったのがBDSPだけど

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:23:01

    >>26

    リメイクじゃん

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:23:38

    BW(2)のドット絵が好きだったからリメイクでも3Dじゃなくてドット絵がいいな

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:32:35

    リマスターだと改善できるのは精々バグと画質ぐらい
    DS時代のポケモンは最近の作品とはゲームのテンポからして違うから、遊びやすくしてかつ新規を取り入れるにはリメイクがいいと思う

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:26:03

    ピンチBGM

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:30:05

    >>30

    わかる…あれはいらない

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:33:24

    とりあえず映画限定イベのポケモンが多かったからそいつらも簡単に入手できるようにですね…

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:21:06

    ピンチBGMは設定でオンオフ切り替えれるようになってて欲しいな
    あとは分離前の英雄竜か完全体キュレムの姿を一目でも拝めれば俺は満足

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:22:17

    最初も2も両方出るとしたらお願いなので思い出リンク同じやつでも出来るようにしてください…

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:23:13

    着せ替え!着せ替え!!
    せめて別衣装!!!

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:23:36

    BW2要素ではあるけどPWTをカロス、ガラル、間に新地方挟まったらそれも追加でやってほしい

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:23:54

    季節ってシステムがあるんだから写真機能強化してほしい

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:24:02

    ボルトロストルネロスランドロスの入手をもう少し簡単にして欲しい
    何故か知り合いみんなホワイト買っててトルネロスランドロス手に入らなかったんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:41:58

    >>9

    いまのLGBTの動き見ると消されると思う

    しかしBW2リメイクがあったらテツルリもいなくなるか恋愛じゃなくなるとも思う

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:43:18

    バトフロ消された経緯あるしPWT絶望的かな…
    過去のジムリーダーやチャンピオンと勝負できた歴代屈指の神施設なんだが

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:46:11

    >>40

    各ジムリーダーのイメージ保った上でで技構成とかガチって来てたから面白かったよ

    やはりイワーク切り札なタケシとか

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:47:43

    PWTは時系列がグチャグチャになるしな…
    それに今はポケマスがあるし(bwリメイクまで続いてるか分からんけど)

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:48:32

    >>40

    剣盾のバトルタワーがBP稼ぎ>>>>やりこみ要素になってるからその辺はあんまり期待しない方がいいかもね。でも確かストーリーに絡んで来てたんだよな…

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:05:47

    いまは対人戦が簡単にできるようになったし作るメリット薄くなってきたのかなぁ
    PWT系のやり込み要素は子供はあんまりやらないだろうし

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:07:36

    強いNPCと戦うのと対人戦はなんだかんだ別のベクトルの楽しさなんだけどなぁ
    特にPWTはジムリーダーたちでエキスパートタイプがあるから、コンセプトパーティー見るのが楽しいし

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:07:57

    >>40

    バトルフロンティアはRSにもダイパにもないぞ

    つまりBWのリメイクならPWTはないな

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:52:47

    BW2のリメイクは望めないからBW2要素をBWリメイクでいれてほしい…
    でもPWTは作る労力考えると無理かなとも思う

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:32:00

    着せ替え
    トウコの帽子を外して髪も下ろして清楚なワンピース着せたい
    地顔は女の子らしいから似合うと思うんだ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:36:14

    Nの部屋の詳細をもっと見せて欲しい
    解像度高くして部屋の傷とか謎の赤いシミとかバスケットに書いてあるハルモニアの字を見えるようにして欲しい

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:36:26

    BW2も好きなのでBWがリメイクされた時に一緒に入れるかBW2単体でもいいからリメイクしてほしい
    BW2にしかいない良いキャラもいっぱいいるし他のマイチェンみたいにハブられたら悲しい

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:41:55

    トリプルとローテーションが復活するんだろ…!?

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:53:32

    >>5

    3D化したXY以降は正直リメイク別にいいような気もするがドット作品は3D版見てみたいからBWまではして欲しいなあ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:56:09

    シナリオクリアまで(当時の)新規ポケしか登場しないってのが新鮮で良かった
    ここがBW最大のウリだと思っているので、既に3世代分出て既知になっているとしても変えないでほしい
    2要素完全に拾えないにしてもホミカ・シズイ辺りとどこかで闘えたら嬉しい

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:19:23

    どうせ旧作ファンの言う通りに作ったって旧作ファンにダメ出しされるんだから、どうせリメイクするなら最新世代に見劣りしないものがいいな

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:21:27

    3Dモデルのめちゃくちゃ生々しい感じでムンナが虐待されていたらどうしよう……

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:28:52

    BWのポケモンって進化するのが遅いけど、清かするレベルの引き下げってできへんの?

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:29:58

    bwとbw2を1本に纏めて欲しい…

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:35:26

    ポケモン唯一のギャルゲーイベントは残して欲しい
    あと来年で10周年だが公式イラスト未だに1枚もないのつらいぞ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:37:30

    >>57

    そうするとサヨナラしたNがすぐ戻ってくるな

    いいのか悪いのか

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:38:42

    >>58

    誰だっけこの子可愛い

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:41:11

    >>60

    今をときめく天才アイドルルッコちゃんことルリちゃんです!

    2年前の惨劇にもめげずに男主人公を選んだ勇者へのご褒美だ!

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:44:21

    BWリメイクではテツルリの二年前と交流したいな選んだ主人公と同性で

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:51:38

    >>60

    BW2の男主人公でライブキャスターの落し物を拾うと会える子やで

    仲良くなると夢特性ポケモンを交換してくれるようになる

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:15:14

    >>61

    >>63

    男主人公限定だから知らなかったのか

    こんな可愛い子と出会えるなんてマジで羨ましい

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:28:55

    bwと2をひとつにした場合
    チャンピオンとしてのアデクさん好きだけど
    アデクさんが引退して次代に継ぐ流れとチャンピオンアイリスのデザインやらbgmやらも好きだから困る

    アデクさんが最初から元チャンピオンとして出てきたら違うと思うし
    アイリスが成長した姿も見たいし

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:32:18

    でも後々ナツミちゃんらしき人が幸せそうにしてたらしい噂を聞いたときは良かったねと思いました(他人事

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:38:41

    BW2でのナツミが語る話が前作主人公のことなら
    思わせぶりな言動した主人公も悪いのでは?ってなるから怖い
    ナツミの一方的な妄想ならもっと怖い

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:30:27

    ポケモンとの関わりに焦点を置いた作品だし、パルレとかキャンプみたいな触れ合い要素は足して欲しいな

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:52:47

    Nと再会したいしなんなら週一でバトルしたい

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:54:30

    BW2は超大型DLCみたいな形で入れよう
    ゼノブレ2のイーラみたいなそれだけでも買える方式で

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:20:28

    BW2で金銀のレッドみたいに前作主人公と戦わせてほしい

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:21:55

    >>39

    両方出すようにすればOK

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:25:53

    >>71

    BW2のトウトウはN探しに他の地方に旅立ってるんだったか

    USMのグラジオみたいにリアルの時間が一定程度経過したら現れるようになるとかで欲しい

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:03:15

    マッギョナイト3D

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています