ホラー映画の犠牲者枠に善人は入れるな

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:52:51

    バッドエンドが目に見えてるホラー映画で親子仲が良好だったり、些細な振る舞いから性格の良さが垣間見えるみたいな描写はほんとに心が痛むし、純粋な恐怖よりも理不尽な怪異に対する怒りが上回るから絶対に入れるな

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:54:11

    ふぅん
    サメ映画で頭の悪いパツキンの女やジョックが真っ先に死ぬのもそういう理由か

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:54:16

    だから善人を殺すんやけどなブヘヘ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:55:28

    でも善人を殺した殺人鬼が終盤で主人公からボコボコを超えたボコボコにされるとスカッとしますよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:55:59

    やっぱり理不尽な目に遭う連中にも人格的な欠陥や非はあってほしいよねパパ ヘレディタリーとかいい塩梅なんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:56:53

    犠牲者なんてなんでもええやん!
    細かいことは気にすんな!

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:01:41

    >>6

    無理です

    幽霊サイドが傍迷惑すぎますから

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:11:26

    だから変なクスリとボボパンに夢中なメスブタたちがいるんだろ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:14:49

    >>7

    その映画で心霊ものの理不尽な展開やホラー描写も行き過ぎると

    恐怖よりも怒りや攻撃的嫌悪感の方が強くなるということを学ばせてもらったよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:18:37

    これでも私は慎重派だね愚弄する前に呪怨を見させてもらったよ
    その結果、クソガキをぶち殺した

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:19:48

    >>10

    >クソガキをぶち殺した

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:21:47

    死んだくらいで人間殺し放題プランに加入出来るなら喜んでワシも死んでやりますよクククク…って気持ちになるからなんでもありで誰でも荼毘に付す幽霊は絶対に出すな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:23:33

    なんで死人に怯えなきゃなんないんスか

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:26:20

    ホラーとはまた少し違ったジャンルだけどSCPで地縛霊的に人を殺す幽霊に対して自分から死んでやることで土俵に上がって幽霊を禁断の二度殺ししてやった作品が好きなんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:30:11

    >>14

    あ…あの、自分も…その話が好きなんスよ


    復讐者側が幽霊としてその場所に残ったけど色々と確認した結果、

    無害と判断されたのでそのまま放置というオチが報告書調の文体と噛み合っているのも好感が持てる

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:31:22

    元ネタが知りたいですね…生(ナマ)でね

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:32:14

    でもそれで殺される奴予想できると大体つまらなくなるっすよね、やっぱり善人も理不尽に殺されるべきっす、忌憚のない意見っす

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:36:44

    あの自分ゴロツキが殺人鬼に殺されるシーンは悪vs悪みたいでけっこう好きなんスよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:36:56

    >>9

    >>13

    クソ理不尽な蛆虫幽霊の暴挙を見ると恐怖を通り越して康一くん状態になっちゃうよねパパ

    そもそも死人の分際で一方的に生きてる人間に干渉してくるのが既にムカつくよねパパ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:38:43

    いかに被害者枠が権力だけは強い蛆虫で沢山の善人を苦しめているかを描写してから満を持して怪異が登場して被害者の悪どい計画をめちゃくちゃにして用心棒と大立ち回りした挙げ句被害者蛆虫をブッ殺して街から去っていくのならいいよ。

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:40:15

    >>20

    ふうん 黒澤明作品ということか

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:45:25

    >>20

    確かに面白い…

    だけどこれホラー作品の面白さかな

    いや面白いけど…

    …ん?…あれ?これホラー作品なのかな…?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:24:52

    逆に主人公に原因があるホラーで主人公が生き残るとウソやろ!?ってなるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:25:42

    >>1

    あなたは"広瀬康一"ですか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:35:10
  • 26二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:50:55

    いけーっ(悪霊に対して)インファイトの息子!!ってなるよねパパ

    >>9

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています