どうして村上を全打席敬遠しないの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:06:22

    まともに勝負しちゃダメダメェ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:07:08

    >>1

    プロ野球てそれやられたら萎えないっスか?

    一応興行でもある事を考えるとそれは悪手だと思うんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:07:15

    プロ野球はショービジネスである以上
    全打席敬遠はルール違反スよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:07:43

    どうして村上にデッドボールぶつけないの?
    イチローみたいに潰さなきゃダメダメェ〜

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:08:27

    >>4

    しゃあっ!エスコバー!

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:08:29

    金取ってお客さん呼んでるショービジネスでそれはだめなんだよねパパ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:08:37

    強打者を抑えるから盛り上がるんだ
    客が盛り上がらないと入場者数やファン獲得にも響くんだよねパパ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:09:12

    それをやったら確実にファンが離れるんだよね
    日本の野球って興行のために勝ってても客がこなけりゃ解任したり改革しがちだから、客が愛想つかすような行為したらフロントに嫌われるんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:09:25

    まさかプロ野球と高校野球をごっちゃにしてるのん?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:09:30

    松井の敬遠事件みたいなことプロでやったら荒れるだろケンゴ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:09:41

    まあ普通に前後が打つから安易に歩かせられないと考えられるが…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:10:29

    藤浪の投球

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:10:46

    >>10

    ワシの個人的意見だけど負けたら終わりの甲子園なら全打席敬遠も仕方ないと思うんだよね

    プロ野球はショービジネスだし優勝がかかった試合でもない限り敬遠はやめた方がいいよねパパ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:11:45

    >>12

    しゃあけど1打席目は心臓止まりかけたわ!ちょっとシュートして甘く入っただけなのにあんなに飛ばすなんてやっぱ怖いスね村上は

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:12:18

    嘘つけっ最近の村上そんな打ってないやんけ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:13:41

    でも昔メジャーで個人に対する露骨な敬遠フェスティバルが繰り広げられたことがあるんだ
    バリーボンズってやつなんだけど…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:14:33

    >>16

    ゴミ箱デッドボールフェスティバルよりマシじゃねえかあーーーっ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:15:08

    >>16

    バケモンがステキメるのはルールで禁止っスよね?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:15:31

    やられたら掛布や田尾レベルなのん
    ふうん レジェンドということか

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:15:46

    俺なんて敬遠球をサヨナラ打にする芸を見せてやるよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:16:26

    >>20

    ラインはみ出てるやんけ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:16:47

    >>15

    四死球が多いから出塁率は4割普通に超えてるんだ

    今日は真っ向から抑えてるけど避けられる方が多いんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:17:11

    村上くらいにまでなると死球も配球だと思われるが…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:17:17

    >>20

    後に本人も白状してるけどこれ本当は一発アウトなんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:17:25

    >>20

    嫌でも申告敬遠にしてやりますよククク……

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:17:25

    >>20

    槙原「はぁ?それラインはみ出てるだろ新庄ップ」


    Youtubeでも認めてたんだよねひどくない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:18:12

    ふざけんなっ俺の現役最終打席で申告敬遠してたやんけっ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:18:37

    >>20

    審判無能過ぎて草なんだ小学生だったら普通にアウトって言われて監督に死ぬほど怒られるやつっすよこれ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:18:57

    >>27

    これを肯定したヤクルトファンがエンタメがどうこう言っちゃダメだよねパパ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:19:18

    >>28

    しかし俺を恨むのは筋違いだぞ悪いのは抗議しなかった巨人だ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:19:27

    大谷もそうだったけど故意死球しなくなったっスね
    多少ビビらせるためにやってもいいと思われるが

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:19:36

    >>23

    村上はベースから結構離れて立ってるからぶつけに行くとなるとバッターボックスに投げ込むことになるんだ

    そういう投球すると投手のメカニズムがずれてコントロールに悪影響が出る危険性があるんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:20:01

    >>27

    えっこれマジなのん?現役最終打席って順位決まってるっスよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:21:35

    >>33

    もちろんめちゃくちゃマジ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:22:27

    全打席敬遠なんて極端なことするはずないだろ?
    せいぜいこんくらいよ

    バリー・ボンズ(2004)
    617打席 373打数 232四球(120敬遠)
    打率.362 出塁率.609 長打率.812 OPS1.422

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:23:20

    >>35

    なんじゃあこのOPSは

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:23:21

    >>35

    バリー・ボンズは禁止スよね?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:23:24

    >>33

    https://www.nikkansports.com/m/baseball/news/amp/201909280001177.html


    本当なのん、ちなみに慎之助は「俺らしい」って笑ってたんだよね聖人じゃない?

    小川監督は甲子園最終打席で阪神ファンの万雷の慎之助コールと共にストレート真っ向勝負を仕掛けた藤川球児と比較され続けるんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:25:18

    まあもう既に110四球もらってるから、シーズン記録20位圏内狙える勢いで勝負避けられてはいるんだよね

    https://npb.jp/bis/history/ssb_bb.html

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:25:26

    勝負だしファンは勝ちに来てるところ見てるから仕方ないと思う反面偉大な捕手の最後の打席くらい勝負してほしいという衝動に駆られる!

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:27:48

    >>35

    化け物がステやって神になってしまった例なんだよね怖くない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:29:02

    1 四球四球三ゴ四球
    2 四球四球四球四球
    3 四球四球四球四球
    4 四球四球右飛死球
    以降骨折で出場なし

    ◇このソースは…?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:29:34

    >>35

    こんなバケモンでもチャンピオンリングを手に入れなかったんだよねやっぱ怖いスねメジャーのポスト・シーズンは

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:29:46

    まぁ現役最終年のCSですらパリーグ最強クラスの千賀からホームランぶっ放してる訳で打棒は健在だし、勝ちに行くなら正解なのん
    でもWBC主将で4番の捕手を務めた、指標だけ見ればノムさんの次くらいに入る偉大な捕手だったんだ勝負して欲しかったんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:31:30

    >>39

    怒涛の王貞治で笑っちゃったのは俺なんだよね

    55本を超えた村上が勝負を避けられるのははっきり言って当然と考えられる

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:31:45

    >>43

    まともに勝負してたら確実に(と言うか1発やられてた記憶)逆の結果になってたからあれが正解だったんだよねパパ

    ワールドチャンピオンの称号は捨てがたい…

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:36:18

    王・金本・丸...その四球ランキングに乗っている時点で村上の凄さ説明不要っ
    というかもしかして敬遠されまくりなんだし、四球数を純粋な選球眼で取ったのは丸くらいじゃないんすか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:36:45

    >>45

    16年連続OPS1.0超えするような化け物は四球で済ませた方がお得なのん

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:37:04

    >>1盛り上がりに水を差すような行為は球団側が親会社やスポンサーによって荼毘に付されるからダメダメ〜プロ野球球団は選手の素行には甘いけど試合中のイメ損行為には反則でなくても厳しいことが多いんやで

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:43:50
    王貞治 通算成績 - プロ野球記録王貞治 年度別成績と通算成績nipponbaseball.web.fc2.com

    な、なんですかぁこれは 

    一流だ、1年でも取れれば一流の成績が20年近くに渡って続いてるですぅ、はひーっ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:46:11

    >>43

    2002年ポストシーズン

    17打数 8安打 4本塁打 13四球(7敬遠) 出塁率.700 長打率1.294 OPS1.994


    この程度の成績ではチャンピオンは取れませんわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:46:43

    >>51

    なんじゃあこの化け物は

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:49:34

    >>51

    全打席敬遠しても許されるわこんなもん

    まあこの数でも地獄のようなブーイングの嵐だったんだけどなブへへへ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:54:18

    >>38

    カッコイイぜ、藤川達よ

    お前達の気概と矜恃、俺が女なら股を濡らすね


    引退 阿部慎之助 vs 藤川球児 ストレート勝負に挑む 2019年9月24日


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています