地獄少女世界に必要なのって

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:48:47

    割とマジでこの人だよな

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:50:01

    ちゃんと死後に裁かれてるってわかるだけで救われる人は多いだろう。

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:50:24

    そもそも地獄少女のルールを許さないしやらせない

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:50:50

    創作の地獄の中ではトップクラスに好きかも

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:51:48

    裁判やる前に貴方地獄送りです!
    なんてしたら、鬼灯様ブチギレよね…

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:52:31

    あいちゃん達がガチ説教されてしまう

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:52:52

    地獄少女周りは討伐対象になってそうだな

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:53:13

    >>6

    説教で済めばいいけどな

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:57:49

    >>8

    最悪一時的に地獄送りにされるかイザナミ様のおうちのオブジェ送りかな

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:59:08

    あいちゃん達がやってるあれもあいちゃんの罪に対する地獄の刑罰だから罰するなら地獄の蜘蛛だろ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:00:58

    >>4

    仏教の地獄より格段に柔軟だし十王もいい人ばかり

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:02:05

    >>10

    金棒でタコ殴りにしてからサタンのところに送りつけよう

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:04:09

    どうやら最近勝手に裁判すっ飛ばして地獄に送る不届きものが現世に出没しているそうで

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:05:48

    >>10

    そんな設定あったっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:08:45

    >>14

    地獄で裁かれないほどの大罪を犯してるから地獄少女やる形で罪を償うことになってる

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:16:10

    >>15

    なにやらかしたの……ブッダ暗殺とかか?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:17:53

    >>10

    もう地獄の内部浄化とか責任問題とかそういう話になるな

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:18:57

    >>16

    ミミナナ的な境遇で自力で夏油みたいなことをしたんじゃなかったっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:22:15

    >>18

    その程度なら地獄中年が無限に溢れそうだが

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:23:25

    >>18

    普通に地獄が裁ける範疇な件

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:26:55

    地獄送り使ってマジで善人のナースさんを地獄送り→その後自分も服毒自殺して好きなナースさんと同じ地獄行きだ!やったぜ!って出来るのがクソ過ぎる
    いくらお嬢達が難色示してもやらなきゃいけないという

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:28:37

    あいちゃんの過去って鬼灯様とソックリなんだよな
    不思議な力を持つと決めつけられ周囲から迫害されてたが両親と親戚からは大切にされてた
    故郷の村にはには五穀豊穣のために7歳の娘生贄にする風習があり生贄として山の祠に閉じ込められるものの、親戚の従弟に匿ってもらうが村人にバレて両親共々生き埋めにされてしまう(村人は匿った従弟にあい達を埋めることを強要した)
    結果怨霊として故郷を焼き尽くし、この罪が地獄で裁けない程の大罪だということで地獄少女として罪を償うことを命じられた

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:29:03

    村人に生け贄にされかかったが、幼馴染みの協力でなんとかなり、しばらく隠れて暮らしていたがバレて恐慌状態の村人に私刑にされ、幼馴染みに見捨てられた絶望も合間って即復活で、村全焼させて、離れてた幼馴染み以外皆殺しにしたんじゃなかったっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:30:48

    鬼灯が身内の馬鹿の尻拭いと制裁する話

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:30:48

    悲惨な人生だし大罪でもあると思うが地獄で裁けないほどか……?
    いや、それがその作品の世界観なんだろうけど

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:31:43

    なんかゆずきやミチルもそうだけど、地獄の蜘蛛にいいように利用されてる感あるんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:31:46

    ぶっちゃけこの人がいれば基本他作品の地獄関連のトラブルは解決するか未然に防がれるよな

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:32:20

    >>4

    結構コミカルだし、それでいて裁かれるべきヤツはきっちり裁かれてるからな…。

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:32:34

    いや現世にも赴けるから心霊関係も万事解決できる

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:32:35

    >>26

    あの蜘蛛神仏サイドというより堕天使や悪魔サイドよりな気がするよね

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:34:28

    強制労働のバイトで閻魔やらされてるみたいな変な境遇だからな閻魔あい

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:37:45

    >>31

    地獄少女ってブラックバイトの話やったんか…

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:38:05

    どっちかと言えば
    不正に誰かが死人に閻魔を代行させている!みたいな内部告発の話になるのかな?
    公安が警察内部を捜査するみたいな

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:39:53

    >>33

    地獄の法律だと生きてる人間を地獄に落とすの違法っぽいしな

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:40:31

    >>33

    強制労働分の給与の支払いが発生して、その額を見た閻魔(真)が「自分より多くない!?」と衝撃を受ける

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:40:49

    鬼灯のいる地獄と同じ世界だと考えると間違いなく蜘蛛は地獄の一員ではなく悪霊を唆して人間の魂を集めてる討伐対象

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:41:32

    本日未明
    家宅捜索により地獄の蜘蛛氏が逮捕されました
    彼は未成年の女児(死人)に閻魔の裁きを違法に強要した疑いで――

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:42:04

    >>33

    「鬼灯様ー!大変です!力を持つ獄卒の一部が不正に亡者を使って生きている人間を地獄に落としてるとのタレコミが!」

    「は?」

    みたいなやりとりが最初のページにあって、次から蜘蛛共わ締め上げるパートが2,3ページある感じ

    その間ずーっと鬼灯様は顔に影かかってるガチギレ顔で

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:42:27

    地獄送り相手が善人でも関係ないの欠陥仕様やろ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:46:18

    未成年の外国人労働者をだまして働かせてるみたいな話になってきたぞ…

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:46:22

    >>39

    あれ完璧に私情による呪いだし

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:47:42

    >>39

    【実在】腹を絞る拷問「ひょうたん締め」。ウェスト5cmになり…腸が飛び出す。

    の拷問ソムリエシリーズですら依頼人の証言が不十分な場合は「即依頼を受けるという訳にはいかないので対象を調査して黒なら依頼受ける」と言ってるのに地獄少女にはそれすらないからな

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:48:36

    >>33

    あなたに威厳が無いから死後の裁判を信用してもらえてないんですって閻魔は一回怒られそう

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:48:38

    閻魔に生きてる人間を地獄に落とす権利ないもんな
    閻魔は地獄の管理と死後の裁判が仕事だし

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:50:22

    めちゃくちゃ地獄送りの判定が大雑把かつ無差別で権限も無駄に強いのに
    かといって趣味だけで好き放題やってるわけでもなく嫌々やらされてる立場だから
    他のというか普通の作品や教典の地獄の設定で考えると「地獄の刑罰」ではなく「不正行為による強制労働の被害者」にしかならないんだろうな…

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:05:05

    (ヤクザのせいでタコ部屋か風俗に落とされていた少女を見るような同情する目を向ける様々な作品の地獄の面々)
    (微妙に罪人への蔑みとも違う目に「え?え?」と困惑する閻魔あい)

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:06:59

    >>46

    他所と比べると子供騙してる感じになるからな……

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:17:01

    一歩下がってみると…こう…
    普通に地獄がやるタイプの刑罰でもなんでもねえなこれ!
    なんだこの境遇!

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:18:40

    >>21

    それこそ通り魔にでも渡ったらえらいことよね、たしか複数人に使ってもリスクは変わらないんでしょ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:21:16

    >>48

    誰を落とすかの選択権が人間にある時点で地獄の仕事じゃないし、それを獄卒でもない人間の子どもがやってるからツーアウト

    蜘蛛共ォ!

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:30:54

    そもそもここの地獄は超能力者一人に脱獄される程度だからな、いやあいつがすごいのかもしれんが二度あることは三度あるというし人間的に成長して徒党組んでクーデターとか起こされたら割とどうにもならん気がする

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:35:41

    「鬼灯の冷徹世界の地獄が」じゃなくて
    大抵の作品の地獄がヤベェだろこの状況ってドン引きするような状態なのが…

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:43:39

    同情はなんとなくしそうだしそれに対する恩赦ぐらいは与えるだろうけどそれを差し引いての刑罰はきっちり喰らわせるなこの人は。蜘蛛?ちぎっては投げられますよ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:46:13

    >>53

    むしろ刑罰与えるのがこの場合優しさになるんじゃねえかな

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:52:44

    そもそもこの場合どういう罰が相応しいのかちょっとわからんのもある…

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:53:29

    ホント地獄少女システムっておかしいよな

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:53:50

    不正不当に地獄に堕とされた人の精査も行わないといけなくて仕事増えそうだしほんと酷いなこれ!

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:56:38

    必要な罰をこちらもさっさと与えたいのは山々なんですがね
    前例が無い事項のため刑の内容と量の議論がまだ終わってなくて…
    そりゃもう上も下もひっくり返したような大騒ぎですよええ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:59:44

    類似案件は呪殺系だろうが
    でも死後にやってるのがまたややこしい案件だなこれ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:20:51

    しかも不正とはいえ地獄側の個人がその権限を与えてたんでしょ?面倒くさいな!

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:25:37

    >>46

    想像するとシュールというかなんというか…

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:26:46

    閻魔あいちゃんのは、個人的にはタタリ神のやり方みたいな、通常ルールの範疇外のことだと思ってる…。
    鬼灯さまが介入したら事案になるけど、基本的に管轄外というか…。

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:28:34

    >>62

    閻魔の名前使って勝手に地獄落としがアウトじゃねえかな

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:34:30

    >>62

    勝手に地獄を利用してる時点でアウト

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:35:50

    >>62

    地獄に落ちるべきじゃない人閻魔の名前で地獄に落としてる時点で鬼灯様の管轄ではないは通らないんじゃないかな……

    閻魔様って地獄の管理もお仕事っぽいし寿命来てない人間が裁判なしで地獄来てるのは管理漏れになる

    鬼灯様の仕事が無駄に増えるんよ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:42:55

    獄卒の一部が不正にやらせてるブラックバイトなのか例外措置を少女に代行させている特例なのか……どのみち蜘蛛が〆られる

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:47:34

    >>62

    地獄が存在する時点で十王管理の司法社会なんだ


    祟り神の世界とか吉良が連れてかれた世界位のふわっとした感じなら良いんじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています