エロゲにエロは要らないとか言う奴www

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:04:25

    作品によっては分かる

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:07:17

    やってるときはエロいらねぇなとなるんだが
    エロなかったら買ってたかというとうーん…みたいな

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:08:34

    エロいらない訳じゃないが話に夢中になっている時はよく、今はいらねぇ、でスキップする。
    そしてやらずに次のゲームをやる

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:11:46

    >>3

    そういう気分にならずスキップはよくある

    というかこっちの方が多いかも

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:13:19

    主人公のエロシーンが入浴だけだったゲーム来たな
    まあ次回作はそれすらなくなるんですが

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:13:56

    なんやかんやいってエロを演出として使ってるゲーム多くない?
    抜くか抜かないかで言えば抜かないけどいるかいらないかで言えばいるというか

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:14:13

    スレ画はメインヒロインの本番があったと言えるしなかったとも言える奴

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:26:53

    >>6

    だからあくまで作品毎なんだろう

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:31:51

    最近のエロテキストは抜けない

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:35:47

    エロが要らないんじゃなくて
    脳で読む部分とち〇こで読む部分をシームレスに繋げられても対処に困るから完全に分けておいてほしいだけ

  • 11普通のペヤングは好き21/10/16(土) 12:36:42

    エロに入るまでの雰囲気とエロの後の雰囲気がいるからいる。スキップするとしても存在することが重要なのだ。

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:38:08

    >>2

    お、欲しかったソフトのスイッチ版出てるじゃん




    原作のPC版買うか

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:38:18

    まいてつはシーンと本筋を分けてくれてたから助かったわ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:38:36

    ぬきたしにエロは要らない

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:38:51

    エロ嫌なら普通のノベルゲームやれば?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:39:25

    エロがいらないは分からんでもないが
    エロが要らないと言えるくらい本編が面白ければそれでいいって考えが近い

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:40:08

    >>10

    でもこのデートの最後には初体験なの分かっててデートしてるシチュとか好きだぜ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:42:55

    抜きゲーって言葉がある時点でまあみんな思ってるの分かる。

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:44:29

    エロゲ買っといて「エロが目当てじゃねーし、シナリオが良いから買ったんだし」とか中学生みたいな言い訳してんじゃねーよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:45:16

    エロゲじゃないと下手にグロ出せないって問題もあるよねたぶん

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:45:33

    >>15

    嫌なんじゃないんだ、話に夢中な途中ではいらない訳じゃないんだ


    良い回想なら後で見る

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:47:00

    >>19

    しかしねぇ…エロシーン全てスキップしたエロゲというのは確かにあるのだから…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:47:49

    >>19

    スチパンのエロは全く使えないからなぁ、話は好きだから買う

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:50:38

    >>20

    グロシーンはあるけどエロは洋画のベッドシーンみたいなのしかないエロゲ

    なので回想モードとかも無い

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:50:42

    >>20

    一応エロなしR-18という選択肢もあるのだ

    それで売れるかどうかは知らんがな!

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:52:08

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:52:27

    面白い話を思いついたけど、過激すぎて一般向けじゃ出せねえ……
    よし!エロゲーという体裁で出してやろう!
    あっ……そういやエロゲーならエロシーンいれんといけんか……

    ちょっと前のノベルゲームとかはこんなノリだったからな

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:52:33

    ブラソの1のエロは公式でエロ同人つけてもらえたぞううれしいなあ程度の認識 あった方が嬉しいけどほぼ全部すっ飛ばしても9割成り立つから「要らない」って言われてもままなくてもええわで済ませる
    2の方は世界観がもう肉欲で狂ってる すっ飛ばすかすっ飛ばさないかは置いといてエログロないと成り立たない
    そういう世界観とかの差もあるんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:54:41

    >>10

    エロシーンに伏線仕込まれてたりエロシーンで重要な事実が明らかになったりすると、股間丸出し状態で話しおわないといけないので前戯に入る前かピロートークでやってくんねえかなそれってなる

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:55:13

    別にエロがいらないと思うのも言うのも勝手だけど、それをプラスのことと勘違いして言ってるような人は腹が立つ
    よっぽどひねくれたメーカー以外は頑張って抜けるものを作ろうとしてんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:57:21

    >>14

    礼先輩とのエロは感動的だったし、会長やスス子のエロは笑えただろうが!

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:59:26

    某エロゲのリメイクをプレイした時にエロシーンを見てみたいと思った気持ちもあったのだ
    だから俺は必要ないとも言い切れなくなったのだ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:04:44

    ぬきたしの場合抜きはしないけど作品のテーマ的にはないと困るのであって欲しい

    でも全年齢版出して欲しいというかあわよくばアニメ化しねえかなという気持ちもある。俺は2のフルドリ戦を映像で見たいんだ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:42:54

    ピロートークは好きだけど本番はあんまりタイプだけど…他にもいる?

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:45:28

    >>1

    まずその作品モザイクCGすらないだろたしか

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:46:40

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:47:19

    >>5

    ってかあの絵でエロシーンやられても困るわ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:47:30

    >>36

    ヴァルーシアのことじゃねえか?

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:48:27

    こういうのは全力ではい

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:48:42

    >>38

    あっ飛ばしてたわってなって消したよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:51:06

    エロゲにエロが要らないは範囲を広げ過ぎてエロがメインの抜きゲー全否定してるぞ
    そこはエロ要素なくていいエロゲーもあるよねぐらいが妥当

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:52:07

    >>22

    何かのエロゲで濡れ場スキップ機能が実装されてるのがあったな


    あとエロシーンがヘタクソなライターもいるからなぁ、それ以外はマジでノれるのにそこだけありゃりゃってなる

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:55:45

    >>14

    最初に岬√選ぶと抜けるしメルクオリアにも納得なんだけど他√経由してからやるとギャグ補正が強すぎて抜けない現象あるよね

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:04:59

    抜けないけどエロや性的描写が重要な要素になってる作品が全年齢版になった時のモヤモヤ感

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:07:53

    虚淵作品だぞ
    このゲームやってからマカロニ見始めたけど「ああこのシーンのパロディだったのか!」って事が多い

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:09:13

    2000年前半以前はともかくそれ以降はエロ抜きだとノベルゲーギャルゲーの下位互換でしかない
    絵は同程度、ストーリーの上手い人は引き抜かれて、エロゲ声優は喘ぎ以外下手なのしかいない

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:18:42

    ほぼ抜くために存在してると言っていい同人エロゲーですらたまに右手がマウスとキーボードから離れないってことあるからな
    エロ必要なんだけどエロで抜くのを忘れてストーリーに没頭するパターン

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:20:52

    Fateとか月姫とか最初はその類いだったよね
    なんかエロシーンが抜けないってコメントを見た事が何度かあった

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:34:41

    >>48

    ちゃんと社長がきのこの文章で抜けるかチェックしてOKだしてるから、月姫で抜いた人は社長とオナ友

    俺は月姫Fateはともかく歌月十夜は抜けた

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:38:59

    アイ惨の話する?

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:41:25

    >>45

    中身の大枠は荒野の用心棒とかあの辺だからな

    ただそれはエロシーンいるやつやろ

    いやエロシーンがいるというか一応十八禁にしないといけないというか

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:51:22

    >>46

    >エロゲ声優は喘ぎ以外下手なのしかいない

    お?ダイくんバカにしとるんか?

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:52:13

    エロゲーからエロ抜いたらただのゲーじゃねぇか

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:52:55

    >>50

    エロ以前に商品未満なのはNG

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:53:24

    エロゲーと抜きゲーは語る時は分けなければいけないうんぬんかんぬん

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:56:59

    >>52

    ダイくんが喘いでるみたいにするのはNG

    最近は裏の声優さんが表に出てくるの少なくて悲しいなぁ・・・・

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:57:50

    あっても良いと思うけど変なbgm流すな
    リトバス君のことやぞ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:01:12

    >>56

    表と裏平行でやってる人は今でもそれなりにいる印象だけど裏から表に出てくる人ってそんないないよな

    強いて挙げるなら月姫の姫君とかかな

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:03:21

    >>57

    Sha La La Ecstasyはさぁ...

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:05:16

    昔のエロゲはエロゲにしてR18にすることでグロ判定なんかの普通だと規制が厳しいところをすり抜ける裏技みたいなところあった

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:42:52

    そのキャラの人となりや性格を知れば知るほどエロシーンが抜けるようになるからシナリオよくてキャラに愛着持てるなら尚更エロシーンが欲しい
    特に強い女性キャラがエロシーンで興奮してるの見るとこっちも興奮するから戦闘物は絶対に要る(鋼の意志)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています