Library of ruina 語ろうぜ(プロムン作品もおk)

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:02:31

    プロムンの作り出す世界観が大好物なんだ。
    布教も含めて語りたい。
    アンジェラのコスプレで一番好きなのは死んだ蝶の葬儀のコスプレ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:49:55

    ワンダーラボのタイちゃんたちのその後ってどうなってるんだろ…ねじれ探偵で続報が欲しい…あと残響楽団も

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:53:28

    シ協会すこなんだ....
    女に夢女子になる感覚わかっちまったよ
    ユジンさんの部下になりてえよ.....

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:34:51

    limbusのキャラが皆小説とかから名前取られてるのかっこ良くて好き
    グレゴールとか結構キャラの本質に関わってそうで楽しみ

    現状ドンキちゃんがマルクトっぽさ強くて面白そう
    明確に厄っぽいダジャレお姉さんの良秀ちゃんも好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:36:39

    リンバスで色々都市について深掘りされそうで楽しみ
    しかし人格ガチャ設定は便利だけど技術としてはあまりに非道すぎて笑っちゃう

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:38:24

    ポーキュバスEGOのpixivイラストが大体みんなえっちでお世話になってる

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:48:22

    >>6

    いいよね数少ない公式ドスケベキャラ

    快楽(直球)をローラン君に叩きつけてくるアンジェラすき

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:57:58

    >>5

    売却とかあったらほんとに字面とかがヤバくなるやつ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:04:21

    女装中年とかいう言葉は地獄なのにめっちゃ人気なやつ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:05:33

    魔法中年…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:06:14

    >>9

    女装好き判定されたローランくんに悲しい過去......

    明らかに生えてないから仕方がない

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:14:33

    よりによって魔法少女階が初回だったのが悪いよ~
    多分プロムンもノリノリでやってただろローラン浸蝕シリーズ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:17:44

    ローランくんは性格の良さだったり過去の重さだったり戦闘のかっこよさだったり良いところは山ほどあるんだ
    それ以上におっさんの女装の衝撃が強すぎるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:18:34

    >>12

    実際復讐に至る感情の動きを魔法少女とマッチさせて初出の虚無に至るのは良くできてたんだけどね、絵面が完全にね、、、

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:45:32

    最初の解放戦はマジでテンション上がったわ
    マッチの火アンジェラいいよね・・・

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:04:02

    なんか雰囲気やばくない…あっこれコア抑制だ…
    あっ…待って一人だけ速度ダイスが1~4って…
    ……やり直すか

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:08:28

    抑圧された肉体共々お世話になったページ
    迫真のデバフ三種盛り
    技術科学なら麻痺束縛も付いてくる!

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 06:06:20

    都市の星の1段目で詰まってるんだけど何デッキ使えばいい?
    今はイェエゾのとこで脳筋サーカスデッキ使ってる。
    煙と人差し指も上手く使いたい。

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 06:10:42

    星の一段目は充電デッキ組んで人差し指と杖事務所頑張って倒せば
    充電ハイランダーで相当強くなった思い出
    ローズさんの空間切断を信じろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 06:12:12

    都市の星一段階目まではハイランダーユジンを信じればいい

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 06:17:25

    都市の星詰まりの人です。
    関係ない話だけど皆さんってどのレベルのpcで図書館やってます?自分は雑魚ノートpcだから起動するまで時間かかります

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 06:17:33

    ちょっと強すぎてあれだが親指のモブのコアとって終止符のパッシブ詰め込めばしばらくは勝てる

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 07:40:49

    エマとノアが好きですよろしくお願いします
    あの世界の構造を知れば知るほどエマって重いなぁって思えるのが好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:32:35

    赤い霧の突進すき
    ロボトミー時代の第4形態の大技をLoRに落とし込んだ感じで

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 09:01:33

    このゲームでスーツ萌えに目覚めた

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 09:48:28

    暖かい光を少しでも見られたのなら、こんなには悔しくなかったでしょうね。
    愛を懐かしんだ人の代用品。
    良い心を持とうと努力すれば、妖精のような祝福は来るのかしら?……そんなお伽話みたいなこと、あるわけないわ。
    振り返ってくれるのくらい……そんなに難しいことじゃないでしょう。
    あなたは最後に向き合ってもらえて良かったわね……。
    歴史の階は最初の完全開放戦だけあって背景のアンジェラの独白もキレッキレで好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 09:55:22

    ロボトミーコーポレーションとかLibraryofRuina(であってる?)がSCPっぽいって聞いてから興味あるんだけどどこから始めたらいいの?PCゲームで合ってる?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 09:58:00

    >>12

    >>14

    今までロボトミファンが期待してたであろうアンジェラの魔法少女コスをローランが持ってった事俺はまだ少しだけ許してないよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:01:01

    正式前からやってて良かったって本気で思ったライブラリー
    それはそれとしてロボトミーやらないと訳が分からんね

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:03:03

    Steamでどっちも現在セール中だ!買おう!ちなみに先に図書館からやるとネタバレくらうので注意。

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:04:56
  • 32二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:07:55

    ロボトミの方は普通にやってても後半重くなりがちなのと、とあるアブノマが脱走するとクソ重くなる可能性あるから気を付けて

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:41:52

    図書館のアートブック買った人いる?
    あれとかってスマホとか他の媒体でも読めるの?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:44:58

    >>33

    pdf方式だからPCからスマホに移すとかはたぶんできる

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:47:36

    フィリップ好き多分あいつ3分の1状態でも強かったし赤い霧とまではいがなくてもかなり強い特色になれてたんじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:27:00

    久々に始めたけど親指の構成員強くない?
    君遠距離じゃやっちゃダメな性能してるだろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:43:13

    フィリップくん底力はあるんだけど図書館来ないとEGO発現まで行かなさそうだし、かといって図書館来ると本編ルートなので特色になれる実力はあれど結局そこまでいけない運命な気がする

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:45:18

    燃え尽きたのは泣く子の口を塞いだ子だけだから3/2は都市に戻った可能性あるんだよなぁフィリップ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:53:36

    ロボトミもそうだがここのゲームのテキストがとても好きなのでリンバスも楽しみだな
    ソシャゲなので常にサ終に怯えるのが辛いが

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:54:43

    泣く子一人だけでも巣の六万人殺してるのに二体出てきたらもっとやべー被害出してそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:28:09

    クオリティ高いmodもたくさんあってたのしい

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:36:33
  • 43二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:09:39

    結局良秀とウーティスの性別は女でいいのだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:11:39

    >>43

    キャラクターPVが番号の若い順から男女交互になってるはずでどっちも男に挟まれてるから女だと思うよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:16:04

    ロボトミーのワンダーラボmodが楽しい
    買ったばかりの新鮮な気持ちになれる

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:15:21

    スーツ萌え
    強いお姉さん萌え
    人外萌え
    性癖の痰壷だねぇ
    ついでにテンマちゃんが大好きだから自分は異常性癖じゃありません。けど怪我してる方が可愛いと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:40:51

    ロボトミは何となく知ってるかもってレベルの知名度はあるけど図書館はあんまりなので
    リンバスを通して少しでも知られるといい 問題はリンバスが新規向けじゃないことだがな!

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:41:09

    >>15

    ものすごく盛り上がる展開だけどまさか戦闘になるとは思ってなくて5人目の司書補さんにコアぺ付けてなくて即リタイアしてなんかごめん…ってなった(一敗)

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:43:14

    結局Aってどうなったん?死んだ?

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:57:28

    >>48

    みんな通る道だからな

    マッチ売り倒したところでテディに変身したとこでこの後の流れを察して女王蜂倒した後の林檎で絶望する

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:17:27

    そういやリンバスのリリースはいつになるんだろうな
    2022の冬って話だから今年中は確かだけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:27:57

    TGSで聞いた人の話によると12月だとか

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:50:05

    保守の噂

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:29:26

    >>47

    LoRで世界観ある程度把握しないと入り込みにくそうよねやっぱり

    LoRは単体で成立するけど、どうせならLCからやってもらいたい...

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:17:17

    LCは動画でもってコメも見るけど自分でプレイしてこそ面白いゲームなんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:29:55

    >>55

    あれは

    「LCは(自分でプレイすると余裕で300時間とか持っていかれるから)動画で(済ませたほうが新規を取り入れる上では)良いよ」の略だからね…

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:47:59

    >>56

    なるほどぉ!

    まあプレイ時間と難易度がネックだよね…

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:51:03

    LCは全体の難易度もさることながら49日目という地獄が待ってるからな
    無犠牲なんて目指そうもんなら・・・

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:54:09

    どこのクロススレが建っても曇る男ローラン
    お前ホント生きるのヘッタクソだな!(褒め言葉)

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:01:19

    プロムンの強いお姉さんと怪物が刺さりすぎて毎回辛い

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:08:24

    図書館からMiliに出逢ったのはホント奇跡だと思う
    あの独特な世界観を120点満点で出せる音楽グループ他にいねぇよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:21:04

    >>59

    ぽっと出のモブ顔主人公をこんなに好きになるとは思わなかった

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:57:10

    >>59

    最近ではワンピースの映画クロスオーバーで曇りまくってる模様

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:25:00

    >>58

    49日目は収容幻想体次第では詰んでるってのが初心者バイバイでもある

    調律者の進路上に地中の天国とか寄生樹入れてたら脳が複数ないと処理し切れる気がしない

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:50:13

    >>63

    どの世界に行っても曇ってんなこいつ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:54:28

    ネモネモ好きていうか杖事務所みんな好き リンバスでちょっとだけ出番あったりしないかな

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:45:01

    >>47

    話的にはロングスパンでプロムンの全作品に関わりそうな感じだしな

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:49:19

    ローランのキャラというか思想というか…とにかく魅力的なんだよね
    それはそれで、これはこれって言葉はホド太郎は逃げだと言ったけどそれでも楽になれるから座右の銘にさせてもらってる

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 03:30:53

    >>59

    Fate :異聞帯になる=こいつのバッドエンドが起きる。当然曇る

    ウマ娘:こいつをどうして競争社会に放り込んだ!言え! 結果は出るが最後でコミュ失敗するの目に見えてるが故伸びず

    ワンピース:地獄×地獄=(流れ出すLament♪) ウタはアンジェラと違ってポイントオブノーリターンをアッサリ踏み越えるのでこちらも悲惨な状況に


    他だとどんなクロスがあったっけ?

    いずれにせよ、こいつのクロス適正高すぎるのが悪い

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 03:35:54

    黒い爆乳

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:42:37

    >>69

    ヒロアカも見たな

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:30:04

    >>68

    相手に心を開かせる話術と傾聴力が巧みだから情報系フィクサーってのが説得力がある

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:48:34

    ローランが心穏やかに暮らせる世界はないのか

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:50:29

    LCは動画見ても自分でやる分には絶対同じようにはできないから
    先にストーリーだけ見といてもいいと思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:59:15

    どうぶつの森世界に行っても曇りそうな男とか言われて草。運命レベルで確定してる

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:43:02

    >>75

    どうぶつの森(人肉製)feat3鳥とかでしょうね、、、

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:29:33

    ねじれ探偵読んでるものいる?
    気になってはいるんだよね?

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:33:19

    ヤンくんにメイド服着る指令渡したい。ついでに代行者三人にも

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:46:05

    >>77

    いま翻訳ある分は全部読んだ

    面白かったし都市について色々興味深いことも知れたけどいいところで止まってるからもどかしい

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:33:06

    >>74

    でも初見でやって欲しくない?

    選択文のかっこよさから静かなオーケストラ選んで「クソが!!」って反応する初見さんを見たい

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:07:09

    気が早いけど次に買い切り作品で出るならねじれ探偵になるのかな

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:19:37

    >>61

    良いよね…曲も純粋に良いんだけど歌詞のセンスが特に好き 

    自分はdeemoで薄っすら認知してたが本格的に好きになったのは図書館からだ

    というかand then is heard no moreに一聴惚れして始めた

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:24:49

    >>80

    動画見ても全部把握してるわけじゃない俺は

    オーケストラと死体くんを同時に収容して「クソが!」って言ったよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:21:39
  • 85二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:22:34
  • 86二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:19:46

    リンバスのデモ見たけどやること多くない?

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:27:19

    イサンが
    「鏡の中は音無きなり」
    「鏡は鏡の世界を映すときのみこそ利きけれ」
    って言ってるのは鏡の世界に入り浸ってたりするからなのかな

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:42:57

    掃除屋の時の「私だからできるのよ」とか(ドヤァ)が付いてそうなアンジェラのスペック自慢好き

    lobotomyの時は寡黙な機械って感じだったけど、libraryだと世間知らずの箱入り横暴お嬢様になってるの可愛い

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:43:49
  • 90二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:46:40

    これもいいぞ 

    歌詞被りが痺れる

    【Lobotomy Corporation】絶え間なく藍色【手描き】


  • 91二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:52:34

    ティザームービーめっちゃかっけえね

    [ Limbus Company ] TGS Teaser


  • 92二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:30:33

    >>88

    主な話し相手のローランが自分の能力を誇るようなことをしないからより際立つよね

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:37:57

    >>35

    フィリップくん本質が“虚無”で全てを他人のせいにして生きてきた人間なんで

    特色になってほしい人がずっと近くにいたらなってそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:48:02

    ティザームービーの人のタッチもいいな
    プロムンのイラスト担当といえば厚塗りの人だったけどこっちの人の描き方も好きだ

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:51:57

    この作者の動画全部好き

    【Lobotomy Corporation】「..」【手描き】


  • 96二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:53:33

    >>91

    このムービーでドンキとダンテがアロハ着てるけど都市とアロハの組み合わせが似合わなさすぎる

    夏イベで囚人全員アロハ着たりすんのかな…

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:56:47

    >>96

    アロハが赤と黒に免疫レベルの高耐性持ちのegoかもしれないし、、、

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:27:32

    >>93

    マジでオスカーがあんな場所に飛ばさなければもうちょっとマシな展開があったのではと思う

    狙ってあそこに飛ばしたわけじゃないんだろうけど

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:04:10

    Limbus Companyの事前登録者数150,000達成

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:28:11

    フィリップの顛末にはプロムンの歪んだ愛を感じる

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:23:35

    男はねっとりと虐め、女はとりあえず最強にすることに定評のあるプロムンさん

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:28:10

    いろんなデザインのアブノーマリティがいるからモンスター好きには嬉しい
    何もないみたいなグロいやつからオーケストラみたいなお洒落なやつもいるのありがたい

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:13:05

    魔弾みたいなカッコイイ系

    憎しみちゃんみたいなカワイイ系

    蒼い星みたいな意味不明系

    と軽く挙げて見ただけでも色んな種類のデザインがあるのがいいのよ

    >>102

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:50:07

    ドンキちゃんかわえええ
    一体どんな闇を抱えているのか……

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:00:32

    >>26

    愛を懐かしんだ人の代用品。

    アンジェラについて一言で表すならまさにこれだからな

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:00:23

    ルイナの攻撃に使うページってどれも個性的というか
    いわゆる技っぽさが無い名前なのが魅力的だと思う
    最強の赤い霧の必殺技ポジション『大切断 縦・横』とか
    名詞1単語だけとか掛け声みたいなのとか

    使ってるキャラの性格がよく出た名前なのが凄く好き

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:38:56

    必殺技と言える大技の名前が「死の境界」「幻影乱舞」「クレッシェンド」「燃え滾る一撃」「Furioso」
    とそれっぽい技名がつく中、「大切断・縦」「大切断・横」「衝撃波」という超シンプルな名前で来る図書館の2トップ

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:57:14

    久しぶりに初めからやったら血の風呂に勝てん
    軽い攻撃とか攻撃と防御とか、噂ページが軒並みがめっちゃ弱体化してるから最初ほどキツイ

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:53:54

    血の風呂ってギミック通り無理に防御ダイスにマッチしなければ勝てない?
    初期ページ弱化してると言っても青ざめた手3発食らうような弱化はしてなかったとおもうんやが

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:24:05

    >>104

    まだ闇を知らない純粋にフィクサーに憧れているだけの子の可能性もあるだろ!その場合これから闇を抱える事になるだけ?そうだね!

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:41:39

    心臓がクソすぎて血の風呂の印象残ってねえな…

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:55:39

    フィリップ2体が暴れ回るみたいなことが都市で起きたのかな?

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:58:55
  • 114二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:01:58
  • 115二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:54:44

    最近やり始めてようやくトマリー戦クリアしたけど…人の心よ

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:56:24

    これは自慢だけどruinaの文章校正にちょっと関わったことがある

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:20:43

    >>115

    大丈夫だ

    トマリーはまだ入り口だ

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:26:33

    リンバスってブラウザではできたりするのかな
    いやiPhoneからの課金が大変だからね

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:40:42

    PCからもできたはず
    アンドロイドiPhonePCだったかな

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:33:58

    図書館を最初から読み直すと後々の前振りとか伏線っぽいのがあって面白いな
    マルクトの建物と人間の話とかイェソド似の毒蛇さんとか虚無のバトルスタイルがローランに似てるとかあの人=サルバ爺さんとか

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:51:25

    プロムン「ピアニストから何もかも奪われた復讐者が泣き叫びながら暴れる曲作って」


    mili「………🤔」


    [ Library Of Ruina ] Gone Angels

    「伴奏ピアノだけの復讐者の独白にしました!」



    プロムン「🤗」

    ファン「🤯🤯🤯」


    並のセンスじゃねぇ

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:56:42

    >>121

    でもこの歌詞と曲で解釈一致なファンサイドとローランにも責任があると思うんですよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:26:05

    >>122

    そもそもローランが白黒のスーツ、ローラン戦のBGMからしてモチーフの楽器がおそらくピアノっていう大問題がですね…

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:55:38

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:40:48

    本当になんでもないモブ顔の黒スーツが、どこまでも異常さに逃避できなかった、狂えずにただ人間としてありながらここまで行き着いてしまった人間のデザインとして100点満点になるのが良すぎる

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:54:07

    図書館はとにかく曲が良い

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:53:12

    SEもいい
    何回も聞くことになる速度ダイス振る音が気持ちいいんだ

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:25:56

    >>127

    ゲブネキの攻撃の音大好き

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:17:40

    SEなら虚無EGO使ったときのSEが好きだな
    あんまり使うことないけど

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:55:24

    当方、スーツフェチ侍
    多種多様なスーツ姿で戦う個性的なキャラの供給過多で幸せ

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:22:38

    わかる。衣装繋がりだとアンジェラの厳粛な哀悼がすごい好き

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:28:22

    崩壊ページです、注意して取って下さい

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:31:46

    ラオルでスーツが多かったのは都市の南部が舞台だからだったみたいだけど、北部ではフィクサーもおしゃれな服着てるんだろうか

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:17:55

    >>132

    崩壊ページの意味が変えたページきたな

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:00:51

    芸術の階では大体攻撃時にポキュの声がする

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:06:13
  • 137二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:47:05

    ポーキュバスのお陰でまず混乱しないからね、この階
    そのせいでアルリウネ戦が余りにも一方的にな戦いになる

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:24:26

    かつての攻撃版の笑い粉

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:26:44

    魔弾ジェラちゃんが棺で完封できてしまうの草なんだ

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:30:44

    >>139

    アレ結局修正されなかったのか……そのうちパッシブで耐性でも持たせるものかと

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:40:13

    繰り返される演奏で追加される特殊バトペ、内部的には広域ページとして扱われるのか、番号が後ろの方の司書に使わせてそれより前の司書に広域ページ使わせるとこっちだけ一方的に広域叩き込んで相手の広域ページが来る前に幕を強制終了っていうド畜生な動き出来るんだな……

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:06:20

    >>138

    こいつメタクソにナーフされたのにその後に仕様変更された幻想体ページのせいで使おうと思えば普通に使えるのおかしいよ

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:20:37

    完全解放戦のアンジェラの独白好き

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:06:57

    >>143

    ホドの階だったかな、記憶怪しいから間違えてたらごめん

    最初はサフィラに対してめっちゃ優しかったってのがすごい辛かった

    その後何回も繰り返して態度が冷たくなった後でもホドが暴走したら割と切実に管理人に助け求めてる所でやっぱええ子やったんやんけ…ってなった

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:13:55

    やっぱりユジン部長強すぎない?
    あのアルガリアが仕事漬けで弱らせようとしてる時点で気付くべきだった

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:23:07

    ユジン部長は脱力なしで死の目の威力+4だけ考えるとどのバトルページも余裕で都市の星クラスのコスト比になるからね
    本来はあのタイミングで呼んでいい人じゃない

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:00:40

    あれ、セルマァ…の独断じゃなくてアルガリアの指示だったんだっけユジン部長の多忙

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:04:48

    ルイナはロボトミーより簡単でホッとした
    ロボトミーは二度と49日やりたくないと思ったけど、ルイナはそうでもない
    心が折れて攻略見て、それでもクリアできないなんて初めての経験だったよ
    でも、あの鬼畜難易度がクセになるんだよなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:44:56

    >>147

    過労で弱らせて図書館のエサにしようとしたのがアルガリア

    セルマァ…はアルガリアから全部やってねって渡された依頼(図書館も含む)を2課に丸投げした

    まぁ2課使えば良いんじゃね?って言っただけで別に1課が参加しちゃいけないとか一言も言ってないんだけどね?


    俺、涙が出そうだよ……

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:47:20

    >>146

    暗殺がメインの協会のくせに正面戦闘もバチクソ強いの何なん

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:18:50

    >>146

    シ協会ページの「シ協会以外のコアペで使うとそうでもないが、シ協会が使うと突然強くなる」のはデッキコンセプトだけじゃなくて2課なら本当はこれぐらいできた

    みたいな感じになってて好き

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:23:18

    セルマァ…もシの支部長やってるくらいだから別に弱くなさそうだけど、もし戦ったらユジン部長よりやや劣るくらいの能力はあったんだろうか

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:25:17

    >>144

    A「うーん、リセットw」

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:25:53

    >>153

    A君はさぁ…

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:11:12

    リンバスでも図書館ゲスト税でてくれるといいな
    親指好きだから再登場望む

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:36:07

    下層開放戦でアンジェラがコスプレしてる間ローランは何やってたんだろうと気になってた

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:09:12

    図書館のアンジェラってレッツゴー怪奇組のメチャ子に似てるような気がするのは俺だけじゃないと思う

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:20:40

    >>156

    一応一緒に戦ってるっぽい

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:27:48

    初めてスレ立てたけどまだ消えてなくて嬉しい
    自分はまだ上層組の解放戦が終わったとこだけど
    ルーラン♪が激情するの楽しみだぜ

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:55:24

    >>159

    中層解放戦のローランのキャラ解像度の上がり方は凄まじいよ…

    ルイナのストーリーはそれが解放される都市の星辺りから更にアクセル踏み込むから楽しみにしてて欲しい

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:03:48

    >>159

    哀悼ジェラちゃんほんと可愛いな

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:34:40

    ろぼとみだと管理楽だったのに
    図書館で牙を剝いてくる連中きらい
    筆頭審判鳥
    一般人くんは相変わらずで安心しましたね
    アンジェラのコスプレも笑った

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:26:15

    審判君はPALEダメージで初見管理人をビビらせた後に強EGO渡すのが役目だから...
    個人的には図書館で牙剥くタイプには総記の幻想体全般が入るわ

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:49:49

    図書館の審判鳥はギミック無視して殴り殺すのが最適解だから…

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:32:24

    図書館の雪の女王にはびっくりしたな

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:17:28

    図書館wikiのセルマァのコメ欄に大量に青い残響沸いてて草なんだ

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:19:24

    セルマ…かわいそうな友達…

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:29:03

    セルマァ…可哀想で俺、涙が出そうだよ…

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:30:23

    あの世界工房製の服着たほうが致死率が明確に下がる都合上絶対に薄着のキャラを見れないんだよな
    ヘソ出しすらしてくれないの悲しい

    壁に向かう女をもっと皆見習って

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:01:04

    >>169

    小夜さん「」

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:42:19

    そういえば小夜の肩の刺繍ってディーノの本で出てきた元翼の特異点の刺繍なのかね
    それならあの薄着も納得だけど

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:45:59

    都市だと全身義体化してても脳が残ってるなら頭的には人間判定らしいけど、脳みそに強化施術施したら人間判定外れるんだろうか

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:11:59

    あの刺繍って体露出させないと効果発揮できないとかあるんだろうか...なんかお手軽強化だから何かしらデメリット付帯効果がありそうなんだよな刺繍。メンテナンス費がどのくらいかかるのかも知らないし、使ってくる奴らが親指関連に集中してるのもなんかありそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:29:11

    オズ系統の奴らが厄介過ぎる。絶対収容したくない…

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:37:14

    >>174

    帰り道「本能作業したら脱走するね!友達も一緒に呼んでメインフロアに家落とすね!」

    臆病な猫「友達が出たら一緒に着いてく。友達の為なら負けない(無敵)。あ、逃げるな臆病者頃す(逃げる相手にワープ)」

    オズマ「お前の記憶貰う(多分作業内容制限)。戻せなきゃ可哀想だけどカボチャになって貰う。オズはタヒね」

    嘘をつく大人「プレゼントあげるよ(クソデカデメリットギフト)」


    コイツらロボトミにいなくて本当に良かった

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:38:21

    ロボトミー2はいつになるのかのう

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:15:08

    L社壊滅してるけど2出したいとは言ってたよね
    別の会社が似たような技術開発することになるのかな

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:18:50

    妄想だけどLC2出たら幻想体の配合とかできるようにならんかな

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:45:57

    >>172

    脳に強化施術なら多分セーフ

    脳の情報を機械に移すとかは多分アウト

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:47:09

    LC2は都市でねじれ管理するって言ってたよ
    あってもまだコンセプト段階だろうけども……

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:48:14

    ヤンは次回作出るらいけどフィリップはどうかな?

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:24:07

    >>175

    帰り道が逃げたら案山子木こり猫全部逃げるのほんと酷い

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:30:42

    W社T社といいR社といいほんとあの世界の翼いかれすぎてて好き
    ロボトミの時のビナー様の「ここ以上の苦痛が世界を覆っている」がマジなのが良くわかる……

    R社の特異点見た後R社から「我々がこれまで見たものに比べればあれくらいどうってことない」「十分耐えられますよ」って言われて自分の抱えた苦痛なんてほんとは何でもないことなの……?って不安になっちゃうアンジェラ可愛い

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:28:35

    かわいい

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:30:49

    ファウストちゃんでっっか

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:31:02

    皆普通の服着てるし家や道が綺麗だ
    都市にこんな場所あるのかな

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:32:01

    図書館だと街並みは裏路地しか出てなかったけど巣はこんなきれいなんだな

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:34:18

    囚人たちが巣の住民な世界線かな?

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:35:34

    >>185

    乳がデカいです?

    良いミルクが出ます?

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:36:15

    尾行してるっぽいしストーリーのスチルとかかねえ

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:14:39

    行ってみたかったな…

    [ Limbus Company ] Promotion Cafe PV


  • 192二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:42:24

    ハムハムパンパン日本支部の開店が待たれる
    まあ外国で常設の実店舗出すのは厳しいんだろうけど

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:43:29

    そういや巣の様子ってこれまでほとんど描写されてないか。
    ここまで整ってるなら意地で成り上がろうとするのもわかる気がする

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:33:25

    ここ訳わかんなくて最高にすき
    貴重な?ダンテさんの側面とアロハシャツ
    ガッツポーズしてるドンキホーテと対照的に冷や汗かいてるダンテがジワジワくる

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:58:43

    見た目の雰囲気でアインみたいな感じだと思ってたダンテくんがだいぶ感情豊かそうでスゲー気になる

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:11:30

    cとかいう淫売を超えた淫売

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:33:01

    プロジェクトムーンもっと流行ればいいのに

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:36:33

    リンバスで覇権取ってほしいけど、あの世界観はインディーズ故できることだろうからあんまり大きくなりすぎないでほしいという気持ちもある

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:57:03

    流行って欲しいけど流行って欲しくない…こころがふたつある〜

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:00:05

    どうか、貴方の本が見つかりますように。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています