どっかのスレで議論されていた事なんだが

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:09:31

    Saoに転生してアスナとくっつきたいって言ってたヤツが最終的に出した結論が『Sao内でサチを救えばキリトくんはサチと付き合ってアスナさんフリーになるんじゃないか説』だったんだが、正直可能性はあると思う?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:11:03

    正直キリトとサチがくっつくルートも見たい…多分ALOから先には繋がらなくて平和にゲーム楽しんでると思う

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:11:22

    >>1

    サチよりアスナと出会ったほうが早い事を考えればキリトより前にアスナを助けてアドバイスする作戦の方がマシ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:11:35

    >>1

    多分サチが死ななければキリトが修羅にならないから二刀流獲得出来なくて詰みだと思う

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:11:46

    生き残った世界線(ゲーム)でもくっついてないし・・・

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:12:11

    9割9分くらい願望で出来てる説?だと思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:12:57

    SAOクリアと両立しなくていいならやりようはあるけど……

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:13:06

    少なくともsao攻略は茅場の思い通りの展開で進むだろうなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:13:37

    そもそもアスナがキリト以外に靡くのがあんま想像出来ん

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:14:37

    クラインに指導するところに同伴してキリトと縁を結んだ後にクラインと一時分かれる→アスナを回収→クラインと合流→風林火山に一緒に所属の手順を取ればいい
    まあこの√は一層ボス戦で死人が大量に出そうだけど

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:15:07

    キリトはトラウマを背負えば背負うだけ強くなることが出来るんだからそんなことしちゃいけない!
    最悪キリトが退場して攻略詰みそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:15:14

    >>8

    茅場は自分の想像を超えて欲しいんだから茅場の思いすら達成されない虚無だと思うよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:15:30

    サチ以外パーティ全滅してケイタも自殺したら高確率で二人とも共依存的な関係になると思う
    いいよね…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:15:51

    アスナ落としてもALO必須なのがなぁ…
    シリカかリズを落とす方が確実だし安全な気がする

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:16:14

    キリトがアスナとくっつかないとなんだかんだでオーシャンタートルがアメリカの手に落ちるぞ
    つまりアリスを確実に軍事転用されてヤバい

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:16:39

    >>9

    (可能だとして)キリトを排除したら詰みに陥りそうなのがね

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:16:48

    >>10

    もうアスナは無視してクラインとエギル攻略しようぜ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:17:57

    継続的にくっつかなくてもいいなら許嫁枠とかでSAO突入前にくっつけばいいのでは?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:18:18

    アスナを落とすためにはプログレッシブ〜ALOまで(原作2巻は除く)のキリトさんの役割全部自分がやる必要が出てくるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:18:54

    ぶっちゃけキリト以上の英雄になるしか無いけどそうするとアスナはヒースに対する対応に近くなるから無理だよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:19:08

    まあ須郷に転生してSAO以前に口説き落とすのが一番安全で確実だと思う

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:20:21

    >>21

    ただそうするとキリトが奇跡起こさずに全員死んで終わりなんだよな。

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:20:33

    アスナとコンビ組まないキリトさんはエギルに強制的にギルド入りさせられてそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:21:18

    >>18

    超お嬢様とくっ付くの、SAOクリア級の難易度では?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:21:47

    プログレッシブでアスナとは初めからあって攻略していたって感じだしなあ
    リズとの話も真っ当な出逢いなのに待ち構えてインターセプト言われていた

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:23:05

    ALO事件:スルーしてもまぁ200人くらい人体実験されるだけだし問題ない
    GGO事件:所詮数人しか死なないので問題ない
    キャリバーユウキ関連:スルー安定で問題なし
    UW前半:アドミニストレータが現実に侵攻してくる可能性あり、問題
    UW後半:オーシャンタートル陥落、アリス奪われる可能性大、大問題

    こんな感じかな?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:23:19

    >>22

    そこはまあアスナをSAOにログインさせなければ後は自分と関わりの薄い大災害の一つに過ぎないし

    2010年以前に転生する作品で東日本大震災の身内以外の被害者の軽減は義務付けられないのと一緒でしょ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:23:56

    >>24

    転生チートを家柄に全振りすればよさそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:24:08

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:24:25

    まぁアスナ以外にも可愛いヒロインはいっぱいいるから、キリトが別のやつとくっつくのは簡単に想像できるが、アスナがキリト以外とくっつくのは想像しづらい

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:25:10

    記憶あるならSAOはノータッチが安定
    自分が手に入ったことでキリトが参戦できなくなるとかあったらガチで詰んじゃう...

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:25:36

    SAOに閉じ込められて上流階級の周りから脱落確定して自暴自棄に
    ダンジョン特攻して死ぬ寸前のところをキリトに救出、フロアボス攻略隊(の余り)としてコンビ結成
    あれやこれやのイベントを熟しつつ他のベータテスターを守るためのビーター宣言イベントを経てようやくデレ始める

    ……いや単純にATフィールド硬いな?

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:25:47

    >>26

    アスナをSAOに入れない=キリト高確率で死ぬ=SAOクリア不可能=茅場の意思も満たされない


    だからALOとデスガン事件は起きないしアリスも完成しないから問題ないぞ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:26:58

    >>33

    ザシードばら撒かれないから派生系VRゲームが生まれにくくなるのか

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:29:40

    アスナをSAOに入れさせなければ
    ・キリト含むSAOプレイヤーは全員死ぬ
    ・ザ・シード系列のゲーム誕生しない
    ・生存者居ないから劇場版の事件も発生しない
    ・UW完成は遅れるしアリスも関知されない

    sao参加者や遺族とユウキが不幸になるけどそれ以外はどちらかと言えば+寄りになるから困る

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:30:06

     こう考えるとSAOって普通の二次創作でもキツく無い?
     キリトに多くのリソースを割かないと茅場とのタイマンに勝てんし、アスナが庇わないと奇跡起きないし、キリトクラス一人突っ込んでも良くなる所か悪化する可能性もあるのヤバイな。

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:31:26

    >>35

    茅場の技術が後世に起こらないから技術進歩大きく遅れるぞ!

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:32:33

    >>36

    キリトの代役を完璧に務めるorゲーム内でキリトをサポートした上でお目当てのヒロインを口説き落とすorSAO以前にお目当てのヒロインを口説き落としてSAOに関わらない


    SAOヒロインを嫁にするためにはこの中のどれかが必須になるからな

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:33:08

    >>37

    アクセルワールド回避できるならそれはそれで+だろ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:40:00

    >>39

    AWってSAOみたいに現実まで影響する出来事あんまりないし生まれても問題なくないか?

    所詮は全部AWゲーム内で完結するし

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:42:24

    >>34

    UW完成までこぎつけた理由の1つが"ザ・シード(VR世界ツクール)が無償で使える"という

    環境が整ってたのもあるからな。3Dポリゴンデータじゃなくて

    記憶を基にした現実と相違ない感覚が与えられる内部環境なんで中身はもはや別物だが

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:42:31

    >>38

     SAOのレベル上げの最大効率はソロだし、パーティプレイは安全性しか上げないどころか時間ごとのリポップは変わらないのにリソースが分割されるからソロで最後まで生き残ったキリトにはサポートとか邪魔なだけだぞ。

     それに攻略組の上位層は皆んなキリトと実力に差がないし、最後はタイマンだから本当にそのレベルが一人生えた所で無意味なんだ。

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:44:29

    そこまでアスナに魅力感じないし…

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:44:32

    そういやSAOの経験値配布形式ってどうなってるんだっけ?
    与えたダメージとレベル差考慮で配布だっけ?ポケモン方式。

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:45:39

    >>42

    ラフコフ戦でキリトの代わりにラフコフ二人を殺すという最大級のサポートが出来るだろ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:46:08

    >>38

    なのでキリアスの幸せを第一として二人の仲を推し続け

    互いを支えて再起できる二人が同時に折れそうになったら

    ご都合パワーで何とかしちゃう。そういう弟分キャラに徹する

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:46:44

    >>45

    あそこで殺さないと茅場殺せない。そして覚悟が多少下がる

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:51:14

    茅場の潜伏前に茅場を処分して偽デスゲーム主催としてヒースクリフ成り代わり
    いや、デスゲームを偽にするとナーヴギア外されてそこで終わりだから大量殺人犯になる必要があるのか

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:53:40

    アスナは任せた、俺はシリカを助けに行く

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:55:08

    ゲームに逃げ込んだだけのガキンチョなのに
    分不相応な称号や責務を与えられ、それを断れず一人で背負い込もうとするから
    もういいだろ!!な目に遭いまくるけど、曇らせて再起すると大体何とかしてくれるので
    曇らせが止まらない。鉄を熔かしてまた打ち直すような輪廻から逃れられないんだわ彼は

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:56:29

    >>50

    リソースを一人に注ぎ続けないと世界救えないの本当残酷

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:59:31

    >>49

    あれ攻略組ステータスだからなんとかなったが、そうじゃないとキツそうよな。

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:01:25

    >>45

    それはつまりシノンとフラグを作れるという意味で宜しいか?

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:25:12

    >>52

     あれ多分キリトじゃなければ自分のジョブに特化してスキル組むからバトルヒーリングスキルとかタンクでもなければ入れないし、タンクならあの人数だし逃げられてたからと思う。

     それにあんな変態スキル組んでるキリト以外は一人二人殺すしか無くなって、シリカの好感度が下がるからシリカルートも難しいんだよね。

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:37:08

    75層ボス戦参加してキリトと同じタイミングで切りかかれば自然に勝負できるんじゃないか?
    その場合アスナは原作通りキリトとくっついてなかきゃそうならなそうだが。

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:00:52

    アスナがキリトを好きになったのは「この世界でちゃんと生きてる」だから、くっつけるかどうかには戦闘関係なく転生した人の内面とか普段の生活とかもかかってくると思う

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:04:10

    >>56

    (従妹だけど)妹がいるから年下女子の対応は手慣れててカッコよく映るんだろうけど

    それ以上に、無自覚にお姉様方の保護欲を掻き立ててくるのズルい(褒め言葉)

    チート扱いするならそれ(後者)をどうこう言うべきな位

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:16:35

    転生したらナーヴギアをアスナの家から盗むと良いぞ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:58:22

    あと女慣れしてるかのようなコミュ力も必要だぞ
    キリトはそれなりに性欲はあるけど紳士だしキョドったりしないからな
    それでも美しいと心の中で思ったほどアスナは人間離れした美貌なんだけど

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 03:05:29

    >>59

    美貌よりも流れ星みたいな動きの速さと滑らかさもあるんじゃ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています