REDの序盤のルフィ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:30:32

    序盤のルフィが眠いからサニーに戻るわって
    ただ単にそうしたかったからじゃないの?

    なんかウタのこと気遣ってそうしたみたいなのあるけど
    確かにルフィって意外とそういう大人なとこあるのは知ってるけど
    LIVEとかただ見るだけのことをルフィが好んでするとは思えんし

    要は本当に眠いから戻りたかっただけなのかウタのことを思って戻ろうとしたのかどっちなのか未だに分からん

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:31:35

    俺もわからん
    誰にも分からんから各々好きに妄想してるだけ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:32:08

    「眠いから戻った」じゃウタが絶望した原因がしょうもなさすぎるよい

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:32:09

    好きな方を選べばええよ
    日によって変えてもええ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:32:52

    あにまんに出てる意見なんて妄想バイアスかかってるだけだから全無視しても全然良いよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:34:01

    ジャヤでの黒ひげ、ベラミーへの対応に近いのかなって
    思想があまりに違いすぎるから、語らう意味がないから言葉を交わさない。そういう手合いは相手にしないことがままあるから

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:35:08

    一見そう見えないだけで原作からしてルフィは気配りの達人なので…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:35:24

    夢を語り合った幼馴染から今のお前の夢は聞く価値もねぇ扱いされるなんで……

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:35:45

    普通に音楽を鑑賞できる感性は持ってると思うぞ
    長いと飽きるだろうけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:38:27

    ウタ「海賊やめなよ」ってルフィからしたら結構キッツイ発言

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:39:28

    まあ映画序盤の様子見る限りウタのライブ自体にはあまり興味なかったっぽいしなあ
    でもそうなるとウタが12年必死に打ち込んできたもんがルフィにはあまり響かなかったってことになってなおさらお労しい事に…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:40:11

    歌が与えてくれた自分の夢否定された挙句「海賊やめてルフィも仲間も私と一緒に楽しく暮らそうよ?」も解釈次第じゃ「私のところで雇ってあげるわよ?もちろん仲間も一緒に」って聞こえるから2年前ならキレてた

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:41:43

    >>11

    ウタは死んでると思ってただろうしジャケット脱ぐまでウタ本人だと気づいてなかったからな脱いだ瞬間ルフィの笑顔ドアップよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:43:43

    原作で近いシーン挙げるならバルトロメオに「あんま酒好きじゃねえし……」のところだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:45:58

    気遣いのシーンとも取れるし、ほんとに寝に帰ったとも取れる

    各々が感じたことを大事にすれば良いけど、それが正しいと相手に押し付けるなら死んでもらわねば示しがつかんな

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:46:42

    途中までそこそこ楽しそうだったのが急に帰って寝ると言い出したの引っかかった
    それこそ眠いならそこでそのまま寝てもいいんだし

    意識的というより感覚的な行動かもしれないとは思う
    あとウタへの気遣い以外に自分がいたくなかった可能性も

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:48:18

    >>6

    どっちかというと、ウソップへの船は乗り換えることにしたんだ〜に近い気がする

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:49:28

    ビックマムの家族(オーブン、ブリュレ)に手を出したからビックマム海賊団の誰かが攻めてくることを予期して体力温存と見張りをかねて船で寝る宣言
    って説もありましてね…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:51:07

    ライブしたのがウタだと気付いてから(パーカー脱いだ直後の笑顔辺りから)ずっとニコニコしてた
    私は最強後もそれまであったライブのエフェクトに興味津々だったり気付く前と明らかにライブに食いついてる
    それが急に船に戻るしたからな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:58:26

    もし子供の頃のままならルフィは反論して分かって貰おうとした気がするし、2年前なら「やだ」の一言くらい言ったかなと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:02:11

    ウタと完全に道を違えた事がわかったから
    ウタの事を嫌いになりたくないから帰ろう(その場を離れよう)としたって解釈したわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:03:17

    ルフィは基本的に海軍は正義で海賊は悪って一般的な感覚だから相手がウタじゃなくても海賊嫌いで通してる相手の土俵の上なら自分の出る幕じゃないので敵対しない限り自分が譲る形になるとは思う
    でも海賊やめなよにあんま反応しなかったのは相手がウタだからな気はする

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:04:39

    自由に生きたかっただけの子供に海賊の生き様とそれを前提にした将来の夢と強くなる必要性を与えてくれたのがウタだし、ウタに海賊や海賊としての自分を否定された時のダメージはめちゃくちゃデカいだろうなと

    あと作中でルフィが昼寝する時ってココヤシ村でナミが敵対してきた時や、W7でウソップと決闘する事になった時と割と対人問題でいっぱいいっぱいになってる傾向があるんで…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:05:20

    >>10 >>20

    俺はそうは思わないけどなぁ…

    ルフィって昔から海賊は一般人からしたら悪いものって認識はしっかりあったし、海賊嫌いなウタに気を遣った部分はあってもショックとまでは行ってなかったと思う。

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:07:01

    この前の私は最強とかニッコニコで聞いてたし
    チキンレースも楽しそうにやってたからライブは楽しんでそう
    船で寝る時だけなんか声のトーンというか話し方が違った気がするんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:08:52

    >>24

    ルフィは自分と同じシャンクスに憧れててしかも赤髪海賊団の音楽家で船に乗ってて赤髪海賊団のみんなが大好きな頃のウタを知ってるからこそキツかったんじゃないかと俺は思ったわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:09:07

    >>24

    元々赤髪海賊団にいて「私は赤髪海賊団の音楽家よ!」みたいな事を言ってた子がいきなり海賊やめなよとか言ってきたら結構衝撃を受けるとは思うが…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:13:42

    序盤は基本的にウタの好きにやらせようとしてる感はある
    そういう意味で自分がライブの場にいたら邪魔になるから退散しようとした

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:15:53

    >>24

    元々海賊、というかシャンクスが大好きでああいう海賊に一緒に憧れていた子に海賊やめなよとか言われたら普通に衝撃だと思うよ

    そもそもルフィ今のウタが海賊嫌いで名が通っているの知らんと思う

    ライブでウタを生で見て初めて幼馴染のウタと認識したんだし

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:17:36

    ドレスローザで死んでると思ってたサボに会えて楽しく話してたのに急になぁルフィ、海賊やめろよって言われたらルフィや読者全員なんで……?ってなるでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:39:34

    個人的にはあのルフィの行動はエースとサボに準じているのかなと思った
    ルフィはウタが赤髪海賊団の音楽家じゃなくて歌手の道を選んだ事や海賊やめなよに少なからずショックはあったとは思う
    でもどんな形にせよウタの夢はまだ始まったばかりなんだって事を感じ取ったんじゃないかな
    お互い自分の道を歩み始めててまだ夢の途中で、今回会えたのはただの偶然、それでも元気な顔が見られたから満足
    エースもサボも黒ひげ追ってたりCP0に追われてたりで出立する理由があったから自然な形だったけど
    ルフィは特にないし船で寝るって形になっちゃっただけ
    ルフィとしては、次会うときはウタが歌で世界を変えた時だ!ってくらいの気持ちでその場を後にしようとしたんじゃないかなと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:50:56
  • 33二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:03:08

    そも、「眠いから」戻るとは言ってない

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:08:15

    どこでも寝れるルフィがわざわざ船に戻ろうとするのがね

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:43:50

    >>31

    旅の途中でたまたま会ったとかならその対応でも分かるが、今回ライブの序盤とかはあんま興味なさげでありつつも一応着いてきてその場に留まってたんだし何も思うところが無いならわざわざ船に戻る必要はないと思うわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:40:43

    >>13

    ルフィってウタが死んでると思ってたっけ…?

    シャンクスからウタは歌手になるために船から降りたって言われて、突然すぎてショック…みたいなんじゃなかった?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:48:53

    >>36

    あんなに赤髪海賊団の音楽家を自称してた娘が歌手になりたいからっていきなりシャンクスたちから離れるとは思わんし、それだったら流れ弾とか病気とか何かの理由で死んでしまったのをルフィに誤魔化してるって考える方がね…

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:18:32

    >>36

    可能性の一つとして考えていただろうけど死亡で確定とまでは思ってない気がする

    絶対に死んでるって思ってたら再会したときもうちょっと違うリアクションになってたと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:23:03

    >>36

    映画だとただ静かに告げられたような回想だけど連動アニメだとウタは怪我をしたのか!?なんとか言えよシャンクス!!って号泣してるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:31:35

    >>39

    その連動アニメではエレジアに行く前に強くなったかを試すための勝負の続きをする約束をしてるのでルフィはその約束をしたウタが降りるなんておかしいとシャンクスの発言が嘘だと勘付いた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています