二次創作でよくある展開“キャラへのこの世界が創作であるというカミングアウト”がなぜか萎えるのだが

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:50:29

    その理由を言語化できず鬼龍様と首を捻っている

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:50:50

    何故って……全ての展開がチープなものになるからやん

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:52:03

    どうせ仲間が納得するからだと思われるが・・・

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:53:21

    そりゃ、この世界が創作物だからと言って出来ることが無いからやん

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:54:34

    なんでって...
    全てが茶番になるからやん...

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:55:14

    だからって何も起きないし読者への言い訳にしか見えないよねパパ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:55:21

    なんでって…大抵自己満足展開だからやん…
    教えてくれ、その事を伝えて意味があるのか

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:55:24

    気持ちはわかるっス
    自分は正史知識っていう固有能力ってことにしてるとあるssが昔大好きやったんやがそれの真逆やからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:55:28

    転生とか憑依を教えたりするのに何故かゲンナリするのは俺なんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:56:01

    メタ展開は古のオタクたちの間でめちゃくちゃ擦られ歓迎されとったんや
    その数…500億回

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:56:55

    物語の根幹に関わる大事な設定が「この世界は創作」なのか
    ただのメタなツッコミやギャグかによっても変わるっス
    忌憚のない意見って奴っス

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:58:55

    やっぱ最終回前ぐらいでバレて
    最終回後にラスボス倒したあとどこかに消えるぐらいがいいよねパパ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:59:31

    なぜって上位者面してるオリ主にムカッ腹が立つからやん…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:59:54

    どうしてバラすのか、バレた所で何が変わるのか疑問なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:01:53

    あとなんか主人公のセリフがあまりに長すぎるとゲンナリするんだよね
    この前見たやつは原作主人公と邂逅した瞬間
    お前を知っている この世界は漫画だ あいつとあいつとこいつも死ぬ 一回のセリフで言い切っててその瞬間ギブしたんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:02:36

    それはダンロン500億3のことを言っとんのかい

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:04:19

    マンガの中でも嫌っちゅうほど使われた陳腐なネタや

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:04:51

    それはユア・ストーリーの事を言うとんのかい

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:07:55

    ジャーン転生作品まとめっぽいものを持ってきたで

    異世界転生 - ハーメルンsyosetu.org

    主人公が、自身が転生者(転移者)であることを周囲に告白する(バレてしまう)展開 - ハーメルンsyosetu.org

    ちゃんとした理由があればカミングアウトしても仕方ない本当に仕方ない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています