《クロス注意》ここだけ上条当麻に血の繋がってない妹として

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:56:58

    郡千景がいる世界。ぐんちゃんは色々あって上条家に引き取られたという設定で

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:37:47

    とりあえず土御門が上条さんを同志と呼ぶ。

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:39:20

    みこっちゃんやみさきちとタメになるのか

    ことある事に姉面してくる人が増えてそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:41:18

    実の息子の上条が学園都市に追いやられて義理の娘の自分が上条夫妻に育てられることが申し訳ない郡ちゃん

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:42:57

    消されたスレで千影の画像上げたかいがあったぜ。

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:45:20

    それでも多分インちゃんが勝つんやろなあ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:47:33

    >>6

    あのシスターなんなん…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:49:21

    >>7

    今の「上条当麻」のスタートラインであり、戦いに巻き込まれてしょっちゅう出ていく上条さんを待つゴールライン

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:57:23

    どんだけ好感度が高くても7/28にオールリセットされるのクソすぎるぞ。それはそうとぐんちゃんは魔術サイド側っぽいよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:59:24

    >>9

    その上インちゃんだけは一目惚れ補正で初期から好感度カウントオーバーなの酷くない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:08:29

    >>10

    自分の居場所を奪われて露骨にインちゃんとの距離を開けるぐんちゃん

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:48:36

    勇者システムがどっちサイドに行くかで立場変わるなこれ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:52:09

    蜜蟻
    食蜂
    龍神乙姫
    ぐんちゃん

    あたりが旧ヒロインになるのか…。それはそれとして全部忘れる。

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:01:56

    妹使って外堀を埋めてきそうなのがチラホラいるな
    あと上条さんの弱点たりえるからほんとにヒロインズの最優先保護対象になってそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 06:55:01

    >>9

    久し振りに会った義兄がなんか他人行儀な態度とかぐんちゃんの脳が··

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 06:55:18

    >>13

    見事に全員年下だなあ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:19:20

    >>13

    忘れられがちな雲川パイセン

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:30:33

    大鎌武器のキャラってそういえば禁書にいないよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:32:43

    神様の力の一部を使えるって言うと魔術サイドでもやばそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:41:25

    >>19

    魔術はだいたい神の奇跡の模倣だから

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:04:20

    良かったな上条さん、土御門や上里と同じ義妹ヒロイン持ちやぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:09:44

    群ちゃんのブラコン度合い

    dice1d100=3 (3)

    (50で世間一般での常識的なブラコン、100に近い程異性認識)

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:20:41

    >>22

    やだ・・・冷めてる・・・

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:21:15

    正常やな

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:28:17

    ことある事に死にかけるし、その度に女を落とすし、
    なんならその女が姉ヅラして妙にお節介焼いてくるからな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:31:23

    学園都市に来て自分を中傷してくる人がいない、
    ゲーム用PCの性能が外の10年以上先いってて快適という理想的な空間で新たにできた友達が自分の兄に惚れるとかいうノイズを何度も味わえばこうなると思われる

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:36:31

    能力名は「七人御先:バイロケーション」になるのかな
    レベル4相当まで行きそう感

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:37:43

    上条さんが出会い欲しいとか抜かしてたらゴミを見る目してそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:42:56

    西暦勇者はみんな一人っ子だから、義理とはいえお兄さん羨ましーとかからかってきそうよな
    当の本人は妙に卑屈だけどお人好しで親切な兄を鬱陶しがってそう。思春期かよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:01:20

    >>22

    で、出会ってすぐの可能性もあるから(震え)

    補正値dice1d20=17 (17)

    を加えてもう1回振ろうdice1d100=3 (3)

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:05:28

    >>30

    ドライすぎる

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:23:58

    はよたかしーを摂取するんだ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:25:16

    ダイス神ブラコン嫌いか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:14:03

    神○様「義理とはいえ近親はダメでしょ」

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:54:32

    千景の友人達からの好感度(平均)

    dice1d100=64 (64)

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:21:10

    そもそもぐんちゃんは異性に対してあまり好感を持たないタイプの人間……だったはず

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:33:40

    補正値は高めだから異性としてはアレだけど家族としては大好きなお兄ちゃんなんだろうな。あとぐんちゃんが上条家に何時やってきたかによっては、一緒に暮らす時期が短いのもあるから好感度低いのも有り得る

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:40:29

    別に大好きである必要は無いし

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:43:12

    外伝主人公してそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:39:09

    >>3

    ぐんちゃん西暦勇者では唯一の中三なんだ。だからどっちかと言うと帆風さんとタメなんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 06:37:11

    しょっちゅう病院送りになるから見舞いの受付の人から顔を覚えられてそう。

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:11:24

    >>27

    何かの間違いで大葉刈をモチーフにした魔術礼装使って本編並に血まみれになる能力者ぐんちゃん。それを見て妹を唆したやつにブチギレるお兄ちゃん

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:11:34

    >>42…アツいぜ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:29:10

    >>35

    あのツンツン頭何人かにフラグ立ててるな

    補正値+30で友達の好感度

    たかしーdice1d100=23 (23)

    若葉dice1d100=37 (37)

    杏dice1d100=15 (15)

    タマdice1d100=73 (73)

    ひなたdice1d100=9 (9)

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:33:13

    会うたびに隣に違う女いる義兄
    そりゃ冷めた目で見ますわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:10:41

    >>44

    若葉がそれなりでひなたは低めが解釈一致すぎる…

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:16:17

    >>44

    たかしー→百合

    若葉→半分百合

    杏→レズ

    タマ→割とノーマル寄り

    ひなた→レズ


    タマだけフラグ立つのはわかりやすい。

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:57:01

    >>47

    杏はノーマルだと思うわ

    それはそれとして球子取られたのが面白くないのか

    まあ補正考えたら普通なのか

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:15:10

    >>44

    これ補正値込で平均とるとだいたい>>35くらいになるのすごくね?

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:35:13

    友達からの好感度は高いのになんでぐんちゃんの好感度は低いの…?

    1家族としては好きだけど、フラグ建築見てると異性としてはちょっと

    2昔の家族を思い出す位私生活がボロボロだから

    3そもそも義理とはいえ兄を異性として見るのはおかしくないか?

    4自分なんかが好きになっていいのだろうかという思いが強くあえて低い好感度を維持してる

    dice1d4=1 (1)

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:35:32

    >>50

    外に出歩けばラキスケにあうような兄だったらな··

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:07:43

    >>39

    どっかで去鳴と喧嘩してそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:52:02

    >>52

    義妹同士…何も起きないはずもなくってか

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:19:34

    どっちも学園都市にいるなら、たまにぐんちゃんの家に来てご飯作ったり一緒にゲームしてボロ負けする上条お兄ちゃんとか有り得そう。こう見るといいお兄さんだけど月イチペースで入院して、毎回知らん女といるところ見ると思春期の女の子的には尊敬したくないわな

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:49:16

    バイロケーションが能力だとして同時にやられない限り死なない不死の部分はあるのだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:11:36

    絶対に色々の部分で暴れてるだろうし上条さんはクソ田舎でどれだけ暴れたか



    dice1d100=58 (58)


    1程搦手ルート100ほど物理ルート

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:49:57

    >>55

    そうなるとやっぱり魔術サイド側の方が勇者システムの解釈がやりやすいよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 03:04:51

    >>57

    天草式に近い感じになるかも?

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:09:11

    私の出会う女さぁ!

    みんな兄貴に惚れてる節があんだけど!

    どーなってんの!?

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:22:48

    >>59

    ぐんちゃんは兄貴呼びもいいけど兄さん呼びもいいと思う。タマにフラグが立ってるんだしぐんちゃん以外ののわゆ勇者の話もしたいところ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:27:12

    普段は兄さん呼びだが
    何言ってんだこのクソ兄貴!?テメェあれだけ女落としておいて何が出会いがないだ!?
    とキレるときは兄貴呼びになり、かまちー作品特有のキレたら口調が汚くなるも追加で

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:15:21

    今更だけどひなたんの苗字って上里だよな。上里翔流のやつもう1人妹がいたのか

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:48:11

    かみさとかける
    うえさとひなた
    苗字の読み方が違うんだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:48:56

    逆にインさんに懐くぐんちゃんは?

  • 65前スレの書いたもの22/09/24(土) 09:06:30

    >>64

    インさん凄いいい子だからここまで兄認定なら多少は思うところがあっても懐くだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:57:31

    >>64

    あのクソ田舎のせいで色々と拗れてしまったのであって本来は面倒見のいい子だから上条さんが入院時は一緒にご飯食べてそう。それはそうとインデックスとはどういう関係か冷めた目で問い詰めるし、その後記憶喪失になったこと知ってインデックスに怒りに似た感情を向けそうになってもらおう

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:51:52

    そういえばぐんちゃんは上条さんからどれだけだいじにおもれてんだろ


    dice1d100=51 (51) +30(一般的妹好き補正)


    100を超えるとインデックス並みに心の重要ポジションに収まる

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:08:38

    >>67

    土御門の事弄れないくらいシスコンだな上条さん

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:36:24

    三馬鹿トリオの中で唯一義妹を持って無い青ピ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:37:42

    >>68

    身内に向ける感情軒並み重そうだしな

    記憶がなくなって以降は特に

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:15:17

    >>69何故や…

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:45:05

    たかしー達と一緒に学校に行って、お昼休みにタマの恋愛相談(相手は兄)に周りが盛り上がる中1人死んだ目をしながらも相談内容を考えて、帰りにたまたまあった兄から激安卵の購入回数増やすためついて行ったり、兄の割れた卵の処理という名の一緒にご飯食べたりする代わり映えのない日常を謳歌するぐんちゃんいいよね。よし、のわゆ時空のぐんちゃんにもこの光景を見てもらおうか

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:02:03

    >>72悪魔か?

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:04:33

    >>71ただただ変態だからだろ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:55:25

    >>72外道が…

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:21:07

    ゆゆゆ×とあるで語るのもいいよね。巨乳御手の噂を嗅ぎつけたタマが千景をまきこんでインディアンポーカーで色々な世界に行く話とか

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:12:37

    >>76

    御坂や絹旗と対峙するのか…

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:26:35

    ぐんちゃんがお兄ちゃんの記憶喪失を知った時期

    1 記憶喪失後すぐ

    2 上条さんのおうち爆発後

    3 みこっちゃんと同じくらい

    4 第三次世界大戦後帰宅した時

    5リバースの後

    dice1d4=3 (3)

    それを知った時のショック具合

    (高いほど病んでいくものとする)

    家族補正30でdice1d100=23 (23)

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:19:21

    >>78

    補正含めて53か。結構ショックは受けるけど薄々勘づいてはいたのかな。それとも記憶を失っても兄は兄であることに変わりはないって持ち直したのかな。

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:07:58

    食蜂と自分のアレを比べて凹みそう。

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:59:15

    >>79後者であることを願う

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:59:04

    上条が記憶失ってからのブラコン度


    dice1d100=55 (55)

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:01:34

    たいして素直に慣れないまま死に別れかけたからかな?
    あるいはほっとくと死にかねないと気づいたからか

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:32:05

    この上がり幅だと親愛の方はカンストしてそう。

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:41:03

    >>82

    これに>>30の補正値を合わせるとタマについでの高い好感度を持つんよ。改めてだがなんでタマだけ100超えてるの…?

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:28:45

    >>85

    そりゃ原作ヒロイン達のように事件に巻き込まれて、助けられて、堕とされたんでしょう。

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:23:14

    >>86

    それ記憶喪失知ったらヤバくね?

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:39:38

    >>87

    やばいよ(小並感)

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:17:55

    >>87👺

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:54:36

    >>84たし蟹

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:53:40

    郡ちゃんがヒロインの巻はありそう。記憶喪失を知る頃合いからして後方のアックア戦以降のタイミングかなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:38:06

    >>91

    事件を解決して記憶喪失前と同じ約束をする兄を見て好感度と親愛度が上がるんよ。旧約最後にヒロインレースに参加するぐんちゃんだけど、インデックスの口から上条が行方不明ということを告げられてインデックスを1人にする訳にも行かないから一緒に暮らし始めるんよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:40:34

    ちなみに身長を比べると
    千景が159cm
    御坂が161cm
    食蜂が168cm
    となり年下に見下されるのだ
    ついでにインさんが148cmで上条さんはみさきちと同じ

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:46:33

    >>93

    ぐんちゃんプライドとか諸々棄ててみさきちに体型改善法聞いてみよ?

    あいつインデックス体型から1年であんなことになった超人だし

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:03:34

    >>93

    か、家庭環境が悪いから身長が伸びなかったかもしれないだけだから、上条家だとある程度は伸びてるかもだから(震え)え、ひなたんやあんずんのようなマウンテンについて?多分遺伝的に無理じゃ……

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:27:27

    >>94

    千景に素直に秘訣を聞かれ、

    将来の義妹かもしれないし御坂と違って頭も下げるし、一応年上だし教えようかと思ったら

    恋敵の球子も一緒にいるので適当にはぐかそうとするみさきち概念


    とっくに育ち終わってんだろとかいうツッコミはなしで

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:54:29

    インデックスへの重さを見てもわかる通り上条さんもゆゆゆ特有の黒髪族への適正が大きいよね。たかしーとも相性いいし血は繋がってなくても色々似ている兄妹だね

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:18:20

    >>97

    だって>>8だもん

    そりゃ重くもなる

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:27:16

    記憶喪失に気づいたら、やっぱり過保護になるのかな。

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:52:57

    記憶喪失なのはショックだけど、これを気にうどんの素晴らしさを伝えることが出来るのでは?と一瞬考えてしまう若葉様VS同じくショックだが今なら蕎麦の良さを布教できるのではとひらめく歌野VSそもそも家の大食いは質より量だから安い方どっちも買うわ上条

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:54:04

    >>98

    まあ重すぎて上条さんの中でほぼ聖域化してるせいで一周回ってヒロインレースから強制脱落食らってるようなもんだから何事にも限度はあるな

    >>8

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:01:18

    >>96アッハイ…

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:44:47

    >>100

    なんて不毛な戦いなんだ……

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:14:22

    >>103殺されるぞ?

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:17:35

    >>92

    寧ろついでとばかりにイギリスに拉致られて、第二王女の動乱に流れで参加するのはありですかね。上条さんが河に落ちてる時間に、インデックスと一緒に逃げてるとか。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています