凱旋門デカスギ世界の馬がウマ娘になった時のキャラ7

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:21:18
    このウイポシリーズ世界線のウマ娘にありがちな事|あにまん掲示板https://sp.nicovideo.jp/watch/sm39013096一期の主人公ラピスになってそうあと2期もマックイーン枠がビービーになってそうbbs.animanch.com
    凱旋門デカスギ世界の馬がウマ娘になった時のキャラ|あにまん掲示板ラピスくんはめちゃくちゃ泣き虫のビビりでしょうねhttps://nico.ms/sm39458168bbs.animanch.com
    凱旋門デカスギ世界の馬がウマ娘になった時のキャラ2|あにまん掲示板例のアレ系動画のネタで二つスレ使うの笑っちゃうんすよね前スレhttps://bbs.animanch.com/board/94833/https://www.nicovideo.jp/watch/sm…bbs.animanch.com
    凱旋門デカスギ世界の馬がウマ娘になった時のキャラ3|あにまん掲示板(3スレ目なんて)ウソでしょ…ブライガーくんssはもっと流行っても良いと思うhttps://bbs.animanch.com/board/94833/https://bbs.animanch.com/…bbs.animanch.com
    凱旋門デカスギ世界の馬がウマ娘になった時のキャラ4|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/81801/https://bbs.animanch.com/board/94833/https://bbs.animanch.com/b…bbs.animanch.com
    凱旋門デカスギ世界の馬がウマ娘になった時のキャラ5|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/81801/https://bbs.animanch.com/board/94833/https://bbs.animanch.com/b…bbs.animanch.com
    凱旋門デカスギ世界の馬がウマ娘になった時のキャラ6|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/81801/https://bbs.animanch.com/board/94833/https://bbs.animanch.com/b…bbs.animanch.com

    (こんなにファンスレが立ってるなんて)親が見たら泣きますよ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:22:57

    嘘でしょ…本当に昼までに完走してる…

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:25:46

    まさかブライガーくんとタキオンの絡みかけるとは思わなかったぁ……(前スレ200)

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:25:49

    (スレ2桁の大台も見えてきているとか)聞いていません

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:26:09

    流石に昼間なので勢いは落ちた…落ちたねぇ…

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:30:02

    7スレ目ってなんだ...

    マジな話、展開アツすぎるんだよなぁ
    ラストランだけでいくつドラマ生んだよ
    勝ち関係なく印象に残ってるやつだけ列挙しても
    ・スズパレード
    ・ガンボリルドルフ/オグリキャップ/スーパークリーク
    ・トウカイテイオー/ミスタービービー
    ・黄 金 世 代
    ・ミスタージービー
    ・ナリタブライガー/ジャガーノート

    ...太すぎ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:30:56

    >>5

    夜になるとまた再燃している可能性が濃いすか?


    じゃあお仕事(BBラスト有馬ss)始めますかね!

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:31:14

    かつて終焉と呼ばれたウマに敗れお情け三冠扱いされた父の無念を晴らすべく、白いシャドーロールを受け継ぎレースに挑むナリタブライガー
    だが超高速の粒子が網膜に焼き付き、受け継いだ父の象徴がいつしか己の前を行く幻影以外を拒む呪いへと転じてしまう
    そんな折に有馬の舞台に再び現れた破壊神と新時代の三冠馬
    父の仇ともいえる終焉の子たちを前にブライアンの子でもタキオンの後追いでもない、ナリタブライガーとしての走りを見せることができるか


    SS書いてみたいけどこれがなかなか…難しいねんな(語彙不足)

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:33:50

    例の神絵師兄貴だか姉貴だかの絵って勝手に貼って大丈夫なんですかね…?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:37:13

    起きたら当たり前のように完走してましたねぇ!
    地味に史実馬のifもいいんだよね
    二軍の海外路線とメジロ家との縁を確かなものにした縁の下の功労者、メジロの異端児・メジロパーマー
    ミホノブルボンを倒して三冠獲っただけでなく欧州への黒い刺客として活躍したステイヤー・ライスシャワー
    天才と早くに出会って逃げ戦法を確立、あの日曜日を越えてアメリカで輝く無敵の逃亡者・サイレンススズカ
    超良血の実力はやはり本物だった、欧州への芝適性により父親譲りの豪脚を魅せつける黄金世代のキング・キングヘイロー

    幼駒の間に喉鳴りを克服したダイワメジャーくんも楽しみやでほんま

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:38:08

    >>9

    ただでさえ荒れかねない話題(語録等)を寛容の心で楽しんでるわけだから、やめた方が良さそうですかね?ご本人の許可を取れれば別ですが

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:38:33

    (勝手に絵を貼るのは)あーヤバい!許可は得た方が荒れなくて済むじゃんアゼルバイジャン

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:41:52

    前スレのブライガーくん中心にした人間関係見て妄想が出る〜^ぅ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:42:01

    >>11

    >>12

    あっそっかあ…

    許可取ろうにも中々…難しいねんな

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:48:24

    >>6

    ラストランの印象なら、風が止んだように沈んでいったジョウネツノカゼも切なさ感じて好き

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:49:14

    確かLPSちゃんの絵は5スレ目くらいにあったと思うゾ…
    俺も絵が描けたらな〜俺もな〜

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:58:31

    速ぇよ、速ぇんだよ!(歓喜)
    (お太い物語にスレ民が夢中になってる可能性が)濃いすか?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:01:41

    ブライガーくんは強いイロモノのまま終わるかと思ったけどラストランで主人公としての格を獲得しましたねぇ
    よくよく考えれば三冠馬の息子なんだから主人公適正は元から持ってたんだなぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:02:43

    そういえばオシャブリタイムも黄金世代なんですよね…牝馬ですけど
    (いつも泣いているラピスに母性本能くすぐられてる可能性が)濃いすか?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:06:09

    >>19

    (なんの抵抗もできずに赤ちゃんにされている可能性が)濃いすか?

  • 21見てぇなぁ俺もなぁ….mp421/10/16(土) 13:20:24

    「なぁ、タキオン……」
    ナリタブライガーの前には二人のウマ娘がいた。
    「これで僕は引退する、だけどその前に――」
    お前たちに勝つ、と彼女は続ける。
    「珍しいこともあるものだ。キミはそういうの受ける側だっただろう?」
    白衣の勝負服、アグネスタキオンが茶化すように返す。
    「まるでわたくしの救世主、ジービー様みたいですね!」
    シスターの勝負服、ジャガーノートはその目をいつも以上に輝かせてブライガーを見る。
    「好きに言ってろ……僕はこの有マでタキオンを、いやお前たちを超える!」
    本気の眼差しを向ける。かつて幻影に向けたそれを今度は現実に、しかも二人に向ける。
    「アーッハッハッハッハッ!まさかそんなことを言われるとはねぇ、ふぅむ――」
    タキオンは少し考え、続けた。
    「私も……負ける気はない。あの皐月賞のようにキミをねじ伏せてあげよう」
    それは宣戦布告の受理。ジャガーノートもそれに続く。
    「えぇ、わたくしも負ける気なんて毛頭ないので、後で吠え面かかないでくださいよ!」

    ――これは有り得なかったifの物語。
    『超光速の貴公子』アグネスタキオン
    『世界へ飛翔する怪物』ジャガーノート
    『光を超えた旋風』ナリタブライガー
    三頭並んだ有マ記念、全員のラストラン。

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:23:25

    勝負服のデザインが思いつかないねんな

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:25:19

    ジャガーノートとタキオンを追い越した瞬間にブライガーがつけていた鼻バンが剥がれ落ちる演出は絶対に入る
    最初はブライアンさんへの憧れから真似ただけだったんだけど、タキオンに負けてからはタキオンの背中以外を見ないための呪いになっていたんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:25:26

    >>22

    元がこの世の終わりみたいな柄なのがキツいですよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:29:53

    ジャガーノートあまりにも強すぎてどういうキャラになるか議論が終わらないの草

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:35:26

    タキオンの幻影を振り払い亡き父の無念を晴らす展開+1145141919点

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:39:15

    >>22

    ブルボンやオペラオー、ナリタ2人とか元ネタがピンクや近い系統の色の勝負服は多いからそれは多分大丈夫

    問題は白の斑点をどう落とし込むかなんや

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:39:47

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:41:28

    ジャガノは強すぎる上に有馬での二回の敗戦がラスボス兼舞台装置感が否めませんねぇ…
    主に世紀末組とブライガーが主人公すぎて

  • 30純朴田舎少女と都会派.mp421/10/16(土) 13:45:40

    (ホーム画面会話)

    シュン「あ~今日は行きてえなあどっかぁスイーツ…食いに」

    キャップ「そうか…ならここはどうだ?以前行ったがとてもサービスが良くて助かった」

    シュン「アンタが行ったところは大抵似てるウチも出禁じゃんよ。ダメダメ」

    シュン「……あ、もうこんな時間だし。マジこれウチ女優できんのォ?」

    キャップ「お芝居はスケジュールが厳しくて大変なんだな」

    シュン「ちょっとコレ極秘に代わっといてくんない?マジダルい、替え玉いけるっしょアンタなら」

    キャップ「約束の時間はちゃんと守らないとダメだぞ。私と違って迷子にはならないんだからな」

    シュン「マジメ~」

    キャップ「主演のドラマなんてすごいことじゃないか。私も絶対毎週見てるんだぞ、いとこが主役なんて自慢だろう?」

    シュン「……へ、アンタの方がよっぽどスーパースターなくせに」

  • 31純朴田舎少女と都会派.mp421/10/16(土) 13:47:42

    今起きたのでオグリ親子のSSをパパパッと書いた
    OGRSYNは女優だからこそキャップの天性のスター性に焦がれているとあいつによしおれによし

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:47:50

    >>30

    あ〜いいねぇ!(オグリコンビは)通りでねぇ!

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:51:15

    その日、生徒たちは思い出した
    母親には勝てないということを……

    スーパークリーク「たーっくさん、甘えてくださいね?」
    オシャブリタイム「ほらほら……おしゃぶりの時間だよ……?」

    トレセン保育園、開園───

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:52:17

    >>33

    カ「今から私は赤ちゃんにされる」

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:52:36

    >>33

    カイフタラ「ああ逃れられない!」

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:58:04

    OGRSYNの語録と小栗旬要素がうまく混ざってるの草

  • 376スレ目の65の人21/10/16(土) 13:59:18

    トレセン学園に入学したばかりのジャガーノートを見たWEは世界を終わらせ得る自分と同等以上の素質を見抜いて、伝説の途中で引退させられた自分とは違い、満足行くまで走らせてあげると決意して裏から支援するのは良いと思いません?

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:00:33

    ラピスラズリテイルのヒミツ①
    先輩のヘカーティアとは仲がいいが、Tシャツの趣味は変えたほうがいいと思っている

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:01:58

    オグリシュンのプロフィールは間違いなく身長173.5で体重65kgですね…

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:05:55

    >>38

    一コマ漫画でダサいTシャツ勧められてるラピスが見える見える…

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:18:11

    ヘカーティアだけはすげえウマ娘のキャラデザが想像しやすい…
    どう考えても変なTシャツのあの人ベースになるだろうし

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:18:24

    ヘカーティアはスカートもダサそう

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:18:26

    >>39

    24でーす(靴のサイズ)

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:21:02

    ラストランだったら念願の有馬記念を勝って後輩に三冠馬此処に有りを示して引退したライスシャワーが好き
    (三冠と天皇賞春三連覇とステイヤーズミリオン完全制覇×2と有馬記念は実績が)お太い!

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:21:06

    オフェラファントムのヒミツ①
    都会の電車に乗ると、駅間の短さに疲れる。

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:21:29

    オグリキャップ「タマ」
    タマモクロス「なんや?」
    タマモグラジオ「やむむ?」

    オグリキャップ「イナリ」
    イナリワン「なんでえ」
    イナリマン「お、どうしました?」

    オグリキャップ「……ややこしいな」
    オグリシュン「ウチらも言えないっしょ」

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:22:45

    ジャガーノートの勝負服には緑色の縁の黒星(GB)と白縁の黒星(ナリタブライガー)がどこかにありそう

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:29:37

    >>46

    ナリタブライアン「ルドルフ」

    シンボリルドルフ「何かな?」

    ガンボリルドルフ「なんだ?」


    ナリタブライアン「テイオー」

    トウカイテイオー「なーに、ブライアン?」

    ガンボリテイオー「ボクを呼んだか?」


    ナリタブライアン「確かに紛らわしいな……」

    ナリタブライガー「僕達も相当だと思いますよ」

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:30:24

    ジャガノは走りキチの天真爛漫なタイプで
    レースというか走り自体を楽しんでたけど、次第に毎度同じ結果のレースへの退屈とライバルがいる先輩達に段々と漠然とした憧れを持つようになって悶々としてた所を、コックスプレートでの接戦で
    それまで感じることの無かったゾクゾクするような感情を抱いてまた悶々とする、そしてGBに初めて負けた有馬で、レースで他人の背中を見た事実に「悔しい……悔しいっ悔しいっ!」と悔しがるというよりはむしろ楽しそうに紅潮した顔でGBに抱きついて、それ以来チョコチョコ付いていっては「先輩勝負しましょう!」と既に引退したGBになつく
    ……って感じでどうですか?解釈違いならすみません

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:31:19

    トウシバダトウのヒミツ①
    実は、ラグビー観戦が趣味。

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:32:41

    >>49

    解釈違いが何の問題ですか♂ 何の問題もないね♂

    ノム拓みたいにいろんな解釈あってええぞ!ええぞ!

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:34:40

    >>50

    いろんな相手に30ドル貸してそう

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:37:35

    AKNMがサイゲに協力しそう

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:43:12

    ジャカーノートの勝負服が修道士風ならばワールドエンドの勝負服は法衣風とかどうですかね。実家がウマ娘が開祖とする栗東宗美浦派のお寺とか。

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:45:16

    過去スレから見てたらジャガノのイメージが大体こんな感じになってきた

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:48:41

    >>55

    これの得物をモーニングスターにしたらだいぶ近そう

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:48:43

    ジャガーノートが負けたのは2回のみ
    さらに負けたレースは有馬のみ
    あの世界での有馬記念の格やばそう

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:49:45

    >>57

    春天も割と、って思ったけどまた別カテゴリになるのかな?

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:50:11

    >>55

    自分はむしろ逆でワールドエンドが修道士風でジャガーノートが元ネタ的にこれですねぇ!

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:51:53

    >>53

    SIG(なんでこいつここまで協力的なんだ…)

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:54:13

    終末はキリスト教系の概念なので確かにワールドエンドの方が修道士風の勝負服似合いますね…
    末法はまた違う概念っすからね

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:59:03

    黒衣の女の子もいいっすねえ
    でも糞掃衣モチーフでつぎはぎやパッチワークだらけの勝負服、なんてのも壊れた女の子っぽくていいと思うっす!

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:00:56

    ジャガーノートは元ネタが元ネタだから法衣風でもいいかもしれませんねえ
    (一方的に千切るだけだから)面倒な事はなんもいらね

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:09:25

    へカーティア「『お前は私の勝負服を馬鹿にした』それだけの理由でお前をブッチぎるーーー!!!」

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:14:42

    >>64

    この世の終わりみたいな勝負服で笑っちゃうんすよね

    そこにヘカーティアのダサセンスが悪魔合体を起こしてる可能性が濃いすか?

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:15:37

    オグリキャップが「都会の服装は進んでいるな」とかへカーティア見ながら言って、それで「だろ〜!見る目あるなお前」的なことを言って色んなダサT勧める絡みとか良くないっすか?

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:15:42

    ナリタブライガーのメインストーリーの題名一覧妄想
    解釈違い等あったら許し亭許して

    第1話「お呼びとあらば即参上!」
    第2話「眠れる才能!」
    第1R(レース)ホープフルステークス

    第3話「目指すは無敗の三冠ウマ娘!」
    第4話「超光速の粒子!」
    第5話「無敗対決!」
    第2R(レース)菊花賞

    第6話「光を恐れる怪物」
    第7話「『無頼』の背中」
    第8話「届かない幻影」
    第9話「シンボリクリスエス」
    第3R(レース)トレーニング併走

    第10話「新たな三冠ウマ娘」
    第11話「終焉の後継」
    第12話「有馬決戦前夜」
    第4R(レース)記憶の中の皐月賞

    第13話「銀河旋風!」

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:17:59

    >>64

    レース前


    へカーティア「オフェラ、いつもの気合い入れお願い」

    オフェラ「お前のTシャツは糞ださ三流ブランド」

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:19:17

    >>57

    アーモンドアイ並みに最強馬論争で反論される材料になりそうな有馬2連敗

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:19:53

    >>67

    いいねぇ、(アプリで)やりてぇよぉ!

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:30:09

    >>67


    有マの字を漢字から変え忘れたのではらをきります

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:33:39

    >>71

    アプリでもアニメでも別にカタカナじゃないからいいゾ

    あの馬の漢字はこちらの世界では変換できないからしょうがないね

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:43:47

    日付変わる頃にラピス菊花賞のSS投稿するわ

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:47:47

    ラピスに関しては絵師のお陰でキャライメージがしやすくなったの助かる

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:55:46

    アプリ版でのパドックでの待機ポーズ
    ラピスはコンディション良くても半泣きみたいになってそうだしブライガーはタキオン探して目線だけギョロギョロしてそうだけどWEやジャガーノートはどうなるんですかね

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:55:55

    ラピスちゃんの解像度やっぱ高いっすね……
    神絵師兄貴ありがとう!フラーッシュ!あぇ

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:57:07

    いつもニコニコしてるように見えてよくよく見ると薄目なジャガノート(ウマ娘)

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:58:11

    >>75

    WEは準備運動のくせにくっそ速い足踏みしてる感じで、ジャガノはめっちゃ頑張るぞ〜みたいなのを全力でしてる解釈ですねぇ!別解釈も114514

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:59:19

    >>60

    というかSIG株大量に持ってるでしょ

    この世界のAKNMは経済界の妖怪やし

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:00:06

    >>79

    この世界のSIGはAKNMが建てる可能性が微レ存?

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:04:53

    華々しい時代の二軍牧場も好きだけど
    二軍と蔑まれてボロ小屋から出発するスズパレードとブラックスキーにメジロデュレンの話も見てみたくはある

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:05:04

    キイテイマセンのヒミツ①
    じつはイヤホンマニア。

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:05:07

    >>75

    (ファントムマスクを少しずらし片目と吊り上がった口元を少し見せてからすぐに戻すオフェ子)

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:12:08

    >>75

    (光に目を焼かれているような鬼気迫る表情で片目を手で覆うブライガー)

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:22:18

    93年有馬ss

    91年皐月賞__私はそこで、王を知った。

    連戦連勝で望んだクラシック三冠。偉大なる先達シービーの名を継ぎ3冠を目指す私に、彼女は“NO”を突きつけた。

    彼女こそ「トウカイテイオー」、我が終生の好敵手である。

    (出逢いと挫折と最終戦の間のお話は後日したい)

    時は過ぎ、93年。遂に私にも引退レースとなる日がやって来た。日本最高峰のレース、名だたるウマ娘が鎬を削る舞台、有馬記念だ。
    曰く、「有馬にはドラマが待っている」と世の人は言うんだとか。皇帝を超えた皇帝のラストランは未だ記憶に新しい。事実、私もその光景に見惚れた一人だ。その光景に至るため、必死に走った。無論、「彼女」も一緒に。
    そして迎えた92年。1番にゴール板を駆け抜けた私の隣に、「彼女」はいなかった。

    そこからはただひたすらに待ち続けて、勝ち続けただけ。ゴール板を一番で突っ切ったその先にアイツはいると信じていたから。私はうまく考えられないから、走りで証明し続けた。アイツが戻る場所は「レース」なんだって…。

    でも未だ何も音沙汰はない。有馬にドラマがあるなんて、戯言だ。私もアイツも、これで終わる___

    その矢先だった。
    トレーナーが駆け込む。
    「トウカイテイオーの有馬記念出走が決まったぞ!」
    その瞬間、消えかかっていた“なにか”が再燃するのを感じていた。

  • 8685書いてる人21/10/16(土) 16:26:57

    >>85

    BBちゃんは熱血思考型ウマ娘を想定しています。

    ジャパンカップの激走後に引退を実感し、全盛期にあったなにかが剥がれていく感じを出したかった。(小並感)

    解釈の違いあったら申し訳ナイス!


    あと有馬の馬の字は修整いや〜キツイっす。


    夜辺りに追加できるといいですね、えぇ。

  • 876スレ目の65の人21/10/16(土) 16:31:36

    >>85

    ええぞ、ええぞ、ビービーの乾きにも似たレースへの想いはトウカイテイオーとの直接対決でしか満たされないんだ

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:45:49

    ジャガーノートは修道女、尼僧?

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:02:19

    >>88

    好きな方を選ぶがよい

    壊れてる感出す為にあえて和洋折衷(ツギハギ)みたいなのでもいいと思う

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:15:05

    レース後には勝敗関係なく親や友人からの電話が鳴り止まないイナリマン

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:15:27

    へカーティアはどっちかっていうと📱みたいにトレセン在校のウマ娘としては出て来ずに口調が特徴的で服が特徴的なセンス(オブラート)なラピスの親として出てきそう

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:16:32

    元ネタの元ネタはくっそ汚いホ/モネタになってしまいますから厳密にする必要はないと思いますね、ええ
    (名前からでも経歴からでも自由に)創造です

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:29:05

    チームセカンドの集会では板前の両親を持った経験を活かし寿司を振舞ってくれるイナリマン
    ただしいなりだけは自分で食べるので絶対に他人に回ってこない

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:47:26

    ウマ娘では自由人なシービーの後継であるビービーやジービーが帝王や覇王たち天才に振り回される側っぽいキャラしてんのも面白いっすね

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:48:38

    夢のVS.
    トウシバダトウVSジャガーノート

    舞台はロンシャン、芝2400m。
    「凱旋門デカスギ」「洋芝を倒したい」
    日本競馬の悲願を成就させた上、翌年も制し連覇を飾ったトウシバダトウ。
    競馬の常識を塗り替えた英雄は、海外を芝ダート問わず蹂躙する怪物・ジャガーノートを見て何を思うのか───

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:56:53

    この世界のライスは不幸云々はなさそうだけどそもそも大人しい性格だってのは変わらないからウマ娘化してのキャラは意外とそのままかもしれない

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:01:53

    >>93

    イナリが入ってないやん!

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:04:01

    >>96

    自信がついてネガティブな面はかなり小さくなってるとは思う

    春天前の山籠りしてた時の感じがデフォになってそう

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:05:47

    >>96

    他生徒会メンバーと比較して気が弱いせいで軽んじられて一般生徒からあれこれ押し付けられるけど、本人は皆から頼られてそれなりに満足そう

    (むしろ間が悪い属性が消えてる可能性が)濃いすか?

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:15:29

    最新パートのコメントが増えてたので動画を見直したらブライガーvsジャガーノートの決着時に"君を退屈から救いに来たんだ"というブライガーのロボ要素を絡めつつどうあがいても勝ってしまうジャガーノートの退屈さを表したコメントがあって他人の意見はやっぱ良いですね、ええ

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:17:04

    ルドルフから逃げるように海外転戦して最終的にGⅠ10勝して日本競馬界のラオシャンロンになったこの世界線のスズパレードすき

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:19:04

    ニグンノエースはスズパレードの功績から期待をかけられてて曇ったりしてそう

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:28:33

    >>95こういうの見たら自分でも作りたくなりますねぇ!

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:44:34

    動画ではわからないけどオグリキャップやスペみたいな健啖家も二軍牧場にはいるんすかね

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:53:44

    過去の動画見てたけどダイスキシとかハンガリーダンスとかいて懐かしい気持ちになった

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:56:21

    あまり触れていないけどカントウチャラオのカントウ成分を敢闘って表現するの好き

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:58:57

    カントウチャラオ、ウマ娘化したら絶対ナンパ癖あるぞ

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:09:30

    >>107


    フジキセキとはまた違うタイプの人(ウマ?)たらしになりそう

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:14:15

    >>108

    個人的な解釈はフジより庶民的ですんごい直球で勝負してくる感じする。質より量みたいな

  • 11085書いてる人21/10/16(土) 19:20:57

    続きだぜ。
    地下道を抜け、ターフに至る。暮れの中山競馬場は超満員だった。G1レースの第一線で戦い続けても、この群衆には思わず鳥肌が立つ。また同時に、この光景を見ることはないと思ってしまうと寂しさを感じるのも確かだった。

    ウマ娘が走れなくなる、それはつまり己が意義を失うこと。そんな誰にでも必ず来る終わりを噛み締めながら、私は最後の戦場に躍り出た。

    __そこにアイツは居た。
    流星を模す髪、皇帝にあやかった勝負服、屈託のない笑顔はそのままに、勝つという強い意志を抱いたライバルが。

    『おかえり、テイオー』『待ってたよ!』
    周りのウマ娘達が次々に声を掛ける。どこか懐かしい光景を私はこの目で切り取った。

    順番が流れて私が声を掛ける番になる。
    ト「やぁ!ビービー!」ビ「お、おぅ、テイオー」
    一瞬の逡巡。「おかえり」と口を開きかけて、止めた。だって、“おかえり”はまだだから。アイツとガチの勝負をして、真に「おかえり」と言いたいから。

    ビ「お…オマエに勝って、私の有馬にしてみせる」
    ト「ん?普段オマエなんて言わないのにどしたの?アハハッ!変なビービー!」

    恥ずかしさと腹立たしさで熱が上がる。なんなんだよアイツはいつも。そんな時、不意を突かれた。

    ト「ありがとうビービー。ここまで待ってくれて。」
    ト「だからこそ、必ずボクが、ここで勝つ!」

    この一年間、その言葉をずっと待っていた。ライバルの勝利宣言。「負けられない」から、「負けたくない」という気持ちに変換される。
    あぁ、あの時の熱、そのものだ!ずっと、ずっと待っていた!
    熱くなる目頭を堪えて、友に返す言葉はただ一言。

    ビ「いいや、あたしが勝つッ!」

    有馬は、またドラマを起こすかもしれない。

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:27:22

    ラピスちゃんがアプリに居ない現実に狂いそう……!

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:30:55

    燃え尽きたビービーがそれでも3着に残ったのはウイニングライブでテイオーの隣にちゃんといるためだった?

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:36:16

    >>112

    センターで汗ひとつかかずに踊ってるテイオーに対して、いつも以上に汗だくのビービー君という演出して欲しい

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:37:52

    そういえばこの世界ではビービーがウイニングライブで「」するのか

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:39:04

    SSがお太くて気持ちがいい

    ウマ娘世界でもヘカーティアがラピスの親だったら
    キングの親→デザイナー
    ラピスの親→この世の終わりみたいなファッションセンス
    というクッソどうでもいい対比構造が

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:40:47

    >>115

    ラピスの母から送られてくる変Tを一緒に着てあげるキング…?(幻視)

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:41:23

    ついにタキオンもWE一派も超えたブライガー君へのコメントが…なんか…あったかい…

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:43:40

    動画コメでチラッとあったけど奇跡の復活有馬記念で2着に入ったムッシュシェクルも故障に悩まされたりしてるねんな

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:48:52

    >>117

    ラキ珍お情け最弱三冠馬扱いのナリタブライアンの名誉を回復したのは太いと思います

    親の仇を子が討つってシチュは王道だけど、いざウマ娘に落とし込もうとすると悩ましいねんな…

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:52:20

    >>119

    ウマ娘では元ネタ血縁はだいたい尊敬する先輩・後輩になるから憧れのブライアンの名誉回復のためにシャドーロールでメディアにアピールするブライガーみたいな流れになる可能性

  • 12185書いてる人21/10/16(土) 19:55:25

    >>110

    続き書くまでにこのレスも埋まるんやろな、渋いなぁ〜!


    まだまだ書いてく、書いてく…なのでどうぞお付き合い下さい。

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:58:44

    いいですよね、ダート重賞勝った後に「ジャガーノートちゃんはダートの才能はない」って断言される固有イベント

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:59:53

    GBは常勝で並ぶものなしだったが故に結果は決まっていると傲慢だがどこか諦めているような口調で話すジャガノを有馬で負かして「ダート(練習、基礎練)からやり直せ」と言い放って欲しい
    その後適正は無かったはずなのに二刀流路線へ進んでるのを見て「傲慢故なら一言言うべきか」とレースを見に行くけどそこで憑き物が落ちたかのように楽しそうに走るジャガノを見て安心したように微笑んで欲しい
    なおその後ジャガノに見つかってウィナーズサークルに引き摺り出されてそこが切り抜かれて翌日のニュースや朝刊に載ってしまうGB

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:59:59

    例の神絵師さんのイラストを参考に、ラピスくんの全身イラスト描きたい…。

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:02:34

    ウマ娘だと別世代が一緒くたにできるせいでCB GB BBの3代がめちゃくちゃ紛らわしい

    人違い?というタイトルでやる気下がるイベントありそう

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:06:28

    >>124

    114514!スレに出してスレに!

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:06:36

    2期10話の目出し帽はナガタニ提供のマスクになるんだろうか

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:15:34

    テイオーのミニライブにビービーはいなさそう

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:24:57

    >>116

    丸だらけのOバック服、なんか鎖に縛られてるみたいなデザインの服、原作へカーティア服……色々ありますよ

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:28:36

    ビワハヤヒデの勝負服の横が許されるならOバックもありなんじゃない?(適当)

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:29:42

    >>129

    この中だと相対的に原作ヘカーティアの服がまともに見えるから笑っちゃうんすよね

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:31:25

    Oバックはしっぽ穴と言い張れる可能性が濃いすか?

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:32:46

    ワールドエンドの勝負服のこの世の終わりみたいなしっぽ穴

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:34:38

    Oバッグくん下乳見せるとかな表現してもいいとおもんですがそれは(汎推理)

  • 13585書いてる人21/10/16(土) 20:36:02

    >>128

    この世界線だと、ターボ師匠が完全に埋もれているので、BBの映像に変わるのが、太いと思います。


    ただ、BBはターボと違って常勝なのが扱いどころ難しいねんな…

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:36:15

    WEの勝負服はネクタイもやたらデカそう

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:38:43

    チョコボールはやっぱりお菓子の方のチョコボールのCMとか出演してるんですかね?

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:39:07

    WEは私服でもDKSGるネクタイ付けてるんすかね

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:39:27

    今のところ馬主の要素を一番色濃く受け継ぎそうなのがワールドエンドなんやな

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:40:20

    >>137

    ステイヤーズミリオン記念パッケージ作られてそう

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:41:36

    「(バストは)110弱でしょうねぇ、最近測ってないからわからないですけど」

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:42:12

    >>135

    テイオーが有馬に望む頃には衰えが囁かれてて「一緒に引退するのでは?」みたいな空気の中1位取ってインタビューでテイオー名指しするしか

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:43:41

    チョコボールはライスのパン派みたいに自分は他のメーカーのお菓子食べてそう

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:44:42

    チョコボールはアルフォート食ってそう

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:49:47

    >>136

    ネクタイがデカスギで普段は隠れてるけどその下はこの世の終わりみたいなことになってるんやな

    しかも110弱のサイズで

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:53:04

    ホーム会話(ナリタブライアン&ワールドエンド)

    ブライアン「エンド、アンタの勝負服に巻いてあるでかいネクタイみたいなやつは……」

    エンド「ファシャっていうのよ」

    ブライアン「邪魔じゃないか?」

    エンド「あなた、鼻テープ剝がせって言われておとなしく剝がすの?」

    ブライアン「……なるほどな」

    エンド「あ、でも鼻テープのないあなたの顔はちょっと見てみたいかも」

    ブライアン「ダメだ」

    エンド「むう」


    ※ファシャ(Fascia)…神父が腰に巻く布のこと、ひも状のものはチングルム(Chingulum)と呼ばれる

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:53:13

    馬主の影響を受けるならゴルシあたりに誘われてタイムスリップするイベントあるかもしれない

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:54:07

    >>142

    インタビューで直接名前を言わずに画面を指差ししてただ一言

    「待ってる」

    って言うのもいいと思いマッスル

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:54:32

    個人的には聖職者風のイメージのWEの勝負服にNKTIDKSGを落とし込んでみた
    落とし込めてますか…?(自問)

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:56:19

    >>149

    いいぞ〜これ

    ただネクタイの形は結構特徴的なんで布自体はファシャでいいと思うけど形はネクタイがいいですね、ええ

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:56:45

     ベッドに倒れ込む。無敗も、三冠も、会長のレコードを塗り替えた、アイツのレコードを超えるチャンスも。何もかも、この硝子の脚じゃ成し遂げられなかった。

     ビービーから、絶対に見ろって言われてたレース。ボクがターフを離れてる間に、ビービーはますます強くなっていた。直視するのが怖くて、ラジオで聞くことにした。それでもイヤホンから聞こえてくる実況は、ビービーの圧勝をこれでもかってくらいに伝えてきた。

    「……もう、あんな風には走れないんだ」

     もういいんだ。ボクじゃ何も成し遂げられない。ビービーやマックイーンと一緒に走ることも出来ない。布団に全身を投げて、全部諦めて――

    「――トウカイテイオー!」

     ラジオから聞こえた、ビービーの声で目が覚めた。多分ウィナーズサークルでのインタビューなんだろうけど、突然その場にいないウマ娘の名前が出てきたことへの困惑が、こっちにまで伝わってくる。

    「ビービー、何して――」
    「ターフで待ってるぞ」

     そこから先のことは、よく覚えていないけど。ビービーはとっても不器用で、ボクのことをまだライバルだと思ってくれていることだけは確かに伝わってきた。

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:57:46

    >>128

    この場合カノープスの代わりにグラサンとマスクとこの世の終わりみたいな柄のジャージを着たラピスちゃんやキングが機材室のドトウたちを制圧するんですかね?

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:05:09

    ワールドエンドとジョウネツノカゼとトウシバダトウでBB劇場みたいなことやり出しそう

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:08:09

    >>153

    三人でゲーム実況してそう

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:08:26

    有馬直前のBBがジャパンカップでチケゾー撃破した時にテイオーやトレーナーだけは限界迎えかけてることに気づいてるかもしれない

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:10:56

    >>153

    (決めにもオチにも使えるBGM持ちは動画映えする可能性が)濃いすか?

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:11:59

    >>153

    ワールドエンドのヒミツ①

    実はサックスが得意

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:13:20

    ジョウネツノカゼは三麻で役満上がってはしゃいで欲しいですね、えぇ

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:13:56

    ラピスくん描いてる間にもスレが進んでて笑っちゃうんすよね

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:15:30

    >>158

    ワールドエンドが情けない悲鳴あげてそう

  • 161チームセカンド発進!.mp421/10/16(土) 21:15:48

    分家筋から才能を見出されてこのメジロ屋敷にやってきて、何不自由なく暮らしてはいる。
    厳正に選ばれたトレーナーを付けられて、今年からトゥインクル・シリーズで走れる。
    だけども何だか満たされすぎる。
    なんでも手に入りすぎて、あったかい沼に浸かってる気分だ。
    このまま自分はダメになるのかな?そんな未来像をぼんやりと持っていた時、奴らはやってきた。

    「よう!未来の凱旋門賞バ!」

    彼女の名前はスズパレード。
    たったひとりだけのチーム、”セカンド”を建てて、あの絶対皇帝シンボリルドルフと戦うウマ娘。

    「は、はあ……」

    NHKマイルを制したその実力に疑いは持たないが、相手が悪すぎる。そして、ビッグマウスにも過ぎる。
    チーム”セカンド”の目標は凱旋門賞。
    欧州最高のレースを日本から制すると世界に宣言した。
    それを目指すというのに、チームにいるウマ娘は未だ二人だけ。
    そもそも海外重賞に最も近いと言われているシンボリルドルフを差し置いて何を言うのか?
    嘲笑の対象となって、”二軍チーム”と言われるまでもそう長くはかからなかった。

    「欲しいんだよね、君の力が。僕らまだまだデカくならなきゃいけないからな」
    「自分が?それは、凱旋門賞を取るために?」
    「それ以外にない!それに君、なんか燃えないって顔してるからね」

    その言葉にどきり、とした。言い当てられたような気がした。

    「君、メジロデュレンだろ。見るだけ見に来てよ、未来の大チームの本拠地!」

    それが私の名前。メジロデュレンというウマ娘の運命はここから動き始めた。

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:17:53

    >>157

    フフフ…セッ○○!

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:19:01

    >>154

    普段の優等生振りからは想像できない小悪党ムーブをするワールドエンド

    それにツッコむジョウネツノカゼ

    解説役をするけどたまにはっちゃけるトウシバダトウ

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:19:24

    やめないか!

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:21:53

    >>163

    エンド「ええ、絶対(苦汁を)舐めさせますよ」

    ジョウネツ「(普段とキャラが違って)笑っちゃうんすよね」

    ダトウ「HELP!HELP!(孤立してピンチ)」


    見える見える…

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:23:30

    >>161

    これはこの世界線でのメインストーリー一章一節ですねぇ…

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:24:46

    2軍出身馬たちの固有演出は名勝負多いせいでネタに事欠かなそうですね

  • 1686スレ目の65の人21/10/16(土) 21:29:11

    >>152

    カノープス所属のマスクドナガタニが予備のマスクを支給して電波ジャックしようとするけどドトウちゃんもオペGBのせいでカノープスだからナガタニだけ空回りして平和な電波ジャックになるゾ

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:30:51
  • 170二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:32:09

    >>163

    不定期でダークエルフちゃんも参加してそう

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:44:42

    リュージ「いよいよジョッキーとしての第一歩だ!がんばるぞ!」
    ヤジュウニホラレタ「一緒に成長していきましょう」
    ガンボリテイオー「ムテキノテイオーサマニマカセテイレバダイジョウブダッテヴァ!だから安心して乗って」
    テイエムオペラオー「はーっはっはっは!この覇王とともに頂点を目指そうじゃないか!」
    ナリタブライガー「今度こそあの背中を追い抜いてやる!だから……力を貸してくれ!」

    リュージの競馬観えらいことになってそう(こなみ)

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:45:24

    >>148

    テイオーは最初のダービーの時点で無敗の三冠馬の夢に敗れてるから、むしろ一度目の骨折で挫折を乗り越えて比較的早く精神が成熟するんじゃなかろうか

    「ターフで待ってる」「帰ってくるまで無敗でいよう」みたいな誓いをBBが立てて、それも復活を後押ししそう


    そのあとしっかり怪我から復活して、怪我に合わせた走法でもう一度BBを倒す

    BBはBBで「早仕掛け」を開発して、テイオーを封殺するも、スタミナお化けのメジロマックイーンにはそれは通じない

    みたいないい感じの三つ巴ライバルを演じると思う

    でも、二度目、三度目の骨折でどんどん自分の走りができなくなっていくテイオーと、テイオーとの対決が忘れられずにテイオー以外に負けない、という誓いが呪いへと変わっていき、憔悴しながらトウシバダトウやその他の馬を蹴散らすBB


    疲れ切ったBBの目を覚まさんと長距離でBBをちぎるマックイーンだが、その走りがテイオーの心をへし折り、自身も腱靭帯炎を発症してしまい走れなくなる。BBはそれを受けて余計に精神が悪化


    テイオーの引退をキャンセルするターボの役回りは誰かがやるとして、ともあれもう一回走ることを決意したテイオーがマックイーンの慟哭を受けてBBのいる有馬に


    お互いに交わす言葉は少なに、しかし周囲の反応をよそにBBだけはテイオーの仕上がりから勝ちに来ていることを確信する

    その後はレース通り、テイオーが3ハロンから仕掛けて他馬をちぎり、それに追従するBBはあと一歩伸びることができず沈む

    トウカイテイオーの奇跡の復活をよそに、燃え尽きたBBは、しかし穏やかな表情をしていた

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:45:33

    ここにきてWEちゃんのイメージが、聖職者から本性ネクデカの猫被りシスターになっちまったよ

  • 174チームセカンド発進!.mp421/10/16(土) 21:47:56

    >>161


    「……なんとまあみすぼらしい」

    「だろ。でもね、これだから燃えあがんのよ」


    チーム"セカンド"に与えられた一室は、ブラックスキーの言う通り実にボロボロでみすぼらしいものだった。

    凹んだドアが閉まり切らないロッカーが大半で、机は欠けて、ささくれ立った角椅子しかこの部屋にはない。


    「お嬢様にはわかんないかな」

    「…何が燃え上がるというんです?」


    ブラックスキーのその言い分にムッときたメジロデュレンが強めの語気で言い返すと、机に腰掛けて言い始めた。


    「俺たちは何の期待もされずにこのチームを始めた。周りにはムカつく奴もバカにする奴もたくさんいる」

    「そんな泥の中から這い上がって王様になる。泥の中にいたことを忘れないために"セカンド"なんて名前を付けた」

    「アンタも……やりたくないか?そういうの。それには、ゼロから始めるしかないんだぜ」


    ゼロからのスタート。間違いなくそうなるだろう。

    チーム"セカンド"に入ることは即ち、メジロ家から選ばれたトレーナーの就任を蹴ることになる。

    分家筋の自分がそんな造反まがいの行為をしでかせば、見捨てられてもおかしくない。

    だが……屋敷で感じていたあの目は。自分を品定めするような周囲の目は。間違いなく、嫌いだった。


    「なぜ私なんです?」

    「君には欧州でステイヤーをやる素質があるってトレーナーは言うよ。あのスタミナとパワーなら、洋芝でも踏ん張れるって」

    「いきなりヨーロッパに行かされるんですか!?」

    「そうさ。僕らは日本で地盤を固める、君は欧州への足掛かりになる!」


    なんという破天荒。なんという向こう見ず。

    しかし、だからこそ。メジロデュレンはこのチームの柱になりたいと思えた。

    何不自由ない屋敷の暮らしよりも、ボロ部屋で見る夢を追いかけたいと思えた。

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:51:30

    >>171

    むしろいきなりオペに乗るよりは健全なんじゃなかろうか

    いや新米ジョッキーが乗るにしてはホラレタも有力馬だけど

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:52:09

    >>174

    泥の中から這い上がって王様になる。良いですね!そんな泥臭い王様から夢を貰ったジョウネツノカゼがチームに加入することを後に決意するんだなぁ。

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:55:25

    >>173

    怖がられて土下座されるレースよりもゲームで小物プレイしてる時の方が楽しいって言ってるWE想像したら何か物悲しくなっちゃった

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:58:07

    >>177

    一瞬止まるチャット欄

    その後鬼のように飛び交うスパチャ

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:58:20

    ホラレタも新米がコネ無しに乗れるレベルの馬じゃないよな

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:59:28

    ワールドエンド ゴメンネヨワクッテ

  • 181チームセカンド発進!.mp421/10/16(土) 22:00:51

    >>174


    後日。

    正式にチーム"セカンド"への参加を決め、屋敷から家出と相成ったメジロデュレン。

    私物を詰めたトランクを引きずりながら、以前にも見たボロ部屋へと戻ってきた。


    「来たな嬢ちゃん」

    「歓迎するよ!メジロデュレン」


    ジャージ姿のスズパレードとブラックスキーが、立ち上がって彼女を迎える。


    「差し当たっての第一目標。お二人は何ですか?」

    「僕?そりゃあ……打倒ルドルフ!これしかないよね」

    「俺はG1勝利だ。そこに上がらなきゃ話になんねえや」

    「私は欧州最強ステイヤーに。つまりステイヤーズミリオン制覇、これしかありません。そしてその夢をいつか」

    「そうだね、いつか……」

    「「「……凱旋門賞に、届ける!!」」」


    二軍ウマ娘たちの陰なる夢が、隙間風の吹くボロ部屋から走り出した……!

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:00:59

    WEは外では聖職者ロール、内では(節度のある)愉悦プレイしてるってマ?

  • 183チームセカンド発進!.mp421/10/16(土) 22:02:29

    ということでチームセカンド:ZEROでした
    NKDKと肉おじゃとAKNMを混ぜたトレーナーは書くのめんどくさいしどうせ語録しか喋らないから省いた

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:03:31

    >>179

    確認したら24戦19勝、交流GI6勝はヤバいっす

  • 185チームセカンド発進!.mp421/10/16(土) 22:03:46

    あとスズパレードは宝塚3連覇からヅカ系っぽく、ブラックスキーはムラがあって影もありそうな感じから俺っ娘にしました

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:04:11

    まあトレーナーも相当の酔狂者なのは間違いない

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:04:13

    漫画版チームセカンドだと凱旋門への夢を語るシーンでトウシバダトウの背中が一コマだけ写るんだよね…シングレのオペラオーみたいに

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:04:48

    >>177

    ウマ娘になるとゲーム好きになるWEですか?配信とかもしてそうだし、なんか一挙一動でめちゃくちゃ炎上しそう

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:06:01

    >>177

    勝者であり続ける必要のないゲームで気心の知れた友人と遊ぶ時だけが、彼女が本当の自分を出せる時間なんだ……

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:06:30

    >>183

    (どうせ語録しか喋らないとか)笑っちゃうんすよね

    (無口なわけじゃないのに括弧の中身が多すぎて冨岡さんみたいに一言足りない可能性が)濃いすか?

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:06:56

    NKDKと肉おじゃとAKNMが全員そのままいるトレーナー複合チームでもいいな

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:06:59

    >>182

    ワイはピュアであって欲しいです

    イメージは鬼滅の悲鳴嶼行冥

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:07:07

    >>183

    今や世界規模のチームだけど最初はボロ小屋から始まるの、泥臭さと執念があっていいっすねぇ...

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:08:22

    >>193

    イナズマイレブンみたいだなおまえな

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:09:12

    >>194

    ウマ娘とイナズマイレブンのクロスssは同じスポ根ものだし合いそう

    身体能力もあいつらなら張り合えるやろ

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:10:57

    (もうスレ埋まるなんて)聞いていません

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:12:21

    後継ステイヤーどうなりますかね

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:12:25

    >>195

    サッカーボーイ「レースついでにサッカーやってます」

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:12:44

    (夜になってから一気に速度上がって)笑っちゃうんすよね

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:13:08

    200ならみんなSS書こう!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています