アイドルが郷土料理を堪能する普通の番組

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:00:56

    放送27年、回数1035回、行った自治体600/1747……凄くない?


    https://tver.jp/lp/episodes/ep2zwedh1z?p=82

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:07:57

    えっこの番組27年もやってるの

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:20:41

    0円食堂じゃなくて新企画にしたのはなんでだろう

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:20:49

    行った自治体が少なく感じる不具合

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:21:22

    >>3

    元々、新型コロナ関係でやりにくい企画だったしね

    心機一転かも

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:23:14

    >>3

    もう顔パスでTOKIOが行っただけで0円食堂だ!ってなっちゃうからじゃない?

    農家の人がなんでこんなもの欲しがるんだって顔しながら進めるのが面白いのに

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:23:25

    アイドル(農家兼開拓者)

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:33:48
  • 9二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:08:10

    元々はアイドルが列車とリレー対決する番組やぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:53:35

    害虫駆除や島開拓と比べたら今回は普通の番組だったな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:59:35

    >>3

    その地域独特の食文化を知りたかったのかも

    0円食堂で集めても作る料理は全国区で食ってるやつだし

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:00:06

    >>10

    普通の基準がおかしい…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:30:24

    なんかこの新コーナーはイマイチだったなぁ、普通に美味いモン食うだけなら他の番組でもやってるから
    このレベルならわざわざDASHでやる必要ないわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:30:49

    >>4

    そら半分くらいの自治体は農業や工業をほとんどやってない住宅街やオフィス街、歓楽街が中心の街だろうし、そう考えると結構行ってる方だよ。

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:02:42

    >>13

    DASHでなくても良いが、DASHでなければ進まないコーナーだよ

    27年の間に色んな人、色んな業界の人と会ってきた

    DASHと言えば話が通る、通せてしまう

    TOKIOの〇〇が来た、じゃあDASHか、じゃあ0円か?って相手から興味を持ってもらえる

    それで企画を進められる

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:07:41

    逆に百万円食堂くらいやってもいいと思う
    なんかサバイバルに拘ってるけど、冷静に考えて島や村買ったりするくらい財力あんだから…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:08:23

    >>16

    金掛かる路線だとラーメンとかカレーあるしなあ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:40:01

    >>9

    だからDISHってタイトルなのか!

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:42:22

    >>18

    それじゃあ皿になっちまうだろうが‼︎

    まあ確かに料理もしているが…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:43:12

    >>3

    ここ数年じゃ0円食堂知ってます。捨てますよこれ(嘘)って持ってくるの多かったからね

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:48:02

    >>16

    これまで培った人脈頼っていい食材集めて(正規の値段を支払ってることを明示)料理する企画無かったっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 03:04:19

    >>21

    企画名は人脈食堂だね

    番組公式サイトで内容振り返れるよ

    DASH人脈食堂 ~TOKIOの人脈で集めた食材で日本発祥・ナポリタンを~V6の井ノ原快彦の大好物!昔懐かし喫茶店メニューのレシピ大公開!.ntv-article-contents td a img { width: 100%; }.my_t_50 td { width: 50%; } 鉄板ナポリタン 生パ…www.ntv.co.jp

    この企画とか小松菜や牛乳みたいなコロナ禍で余ってる食材PRとかのコロナ初期の生産者応援企画好きだったからまたやってほしい

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 03:04:44

    アイドルとは…?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:13:23

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:38:29

    農作業と島開拓と害虫駆除がアイドルにとってノルマだという概念を植え付けた番組

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:19:39

    >>25

    漁業も追加だぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:21:05

    >>23

    まあ偶像ではあるが…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:26:05

    >>3

    真似して勝手に敷地に入ってくるへんなやつが湧いたって話を聞いたことがあるからそれかな。


    個人的には乞食みたいで見ていて気分が悪かったし

    なくなったのはありがたかった。

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:30:40

    人脈食堂またやってくれないかなあ
    関わってからの時間の経過、商品だからこその食材の完成度、ほしくなった時の入手法案内など、揃っててバランス良い

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:26:53

    島開拓or海岸は毎週見たいけど毎週放送できるくらいの撮れ高が無いんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:29:48

    >>30

    ぶっちゃけそこらの凡百の番組みたいな編成で流せば幾らでも伸ばせるよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:16:58

    DASHのために船舶免許取ったやつがまた出てきた

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:54:06

    ジャニーズアイドルで1次産業や土木等に明るかったら
    仕事が回ってくる可能性あるってマジ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:55:51

    色んな免許取ってるけど、DASHからふぐの調理免許取る奴は出てくるんかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:59:50

    >>33

    知識経験0でもやる気あって継続して企画に参加できるなら歓迎されるんじゃない?


    >>34

    都道府県で違うからね…何処で免許取るかで揉めそう

    (※フグ毒はエサなど外部環境により毒の蓄積する部位が変わるため都道府県単位で別々の免許が必要なんだとか…)

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:04:49

    >>30

    逆、撮れ高ありすぎて編集が大変

    ロケ終わらねえ、放送に収まらねえ、編集終わらねえんだもん

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:16:55

    >>30

    海苔の栽培とか撮れ高無けりゃお蔵入りになってねーわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:12:15

    リチャが最近大分弾けてきたからシンタロー共々先が楽しみだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:44:35

    ジャニーズ後輩枠ってどうやって選出してるんだろう
    船舶免許や潜水士を最初から持ってるアイドル少ないだろうし

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:33:23

    >>39

    個々のスケジュール管理や適正とかを見てるのかね アレルギーや船酔いに強いとかそういったものはチェックしてるだろうしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています