もしかして不思議の国のアリスって

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:20:30

    変なクスリでもキメながら書いたんスか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:25:51

    待てよ ロリを極めながら書いたんだぜ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:35:16

    不思議の国のアリスは親戚のメスガキ相手に適当に話したお話をまとめたものだと聞く

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:36:52

    めちゃくちゃに見える話でも一応マザーグースという元ネタはあるんだよね
    日本人があまりマザーグースに対して造詣が深くないことが意味不明に感じる一因と思われるが…

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:38:06

    Curiouserを超えたCuriouser

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:02:56

    内容に大した理解もなく奇書だ意味不明だと言ってる奴は嫌いなんだよね
    まあ俺もそのタイプなんだけどね

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:05:35

    待てよ
    メスガキわからせ界の旧約聖書なんだぜ

    勉強出来ることを鼻にかけたクソガキがいく先々で酷い目に遭いまくるとか刺激的でファンタスティックだろ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:06:38

    これでも俺は慎重派でね
    アリスが世界一売れている本だと言われている理由を探るために十数回読んだ
    その結果アリスは神話に含まれる成分がめちゃくちゃ豊富なのが分かった
    ハリウッド映画のスターウォーズも神話を参考に作ってるんだこれはもう世界的にウケるのも納得なんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:08:07

    言葉遊びパートが原語や当時のスラングを知らないとマジで意味不明なのは好感が持てない

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:08:57

    青と白のエプロンドレスなのはわかるけど
    日本の創作だとあの縞々ニーソ装備がほぼデフォと化した理由を教えてくれよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:09:24

    >>10

    なんでって

    エロいからやん

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:10:05

    >>8

    全く関係ない国同士でも似たような話の神話的なものがあるのん

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:12:27
    不思議の国のアリス症候群 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    不思議の国のアリス症候群という病気があるのん

    有名人だとデザイナーの草間彌生氏は幼少期この症状を患っていたと考えられる

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:12:43

    ロリを喜ばすために即興で作った御伽噺を文字に起こしたらめちゃくちゃになるのは仕方ない

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:13:03

    >>12

    主に人間の脳の構造的に別の地域で神話を作っても似たような話になる説とシルクロードやらのルートを通じて話が伝わる説があるんだよね

    個人的に前者の説が正しければ人間の脳が一番喜ぶお話こそが神話ということになってすべての物語は神話を内包しているという論法に繋げられるんだ

    ハリウッドの脚本術もそういう理論で作られてるしなヌッ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:21:00

    実際にアリスは70年代のヒッピームーブメントのなかで大、麻やLSDと結びつけられて様々な創作のモチーフとなってるんだよね、スゴくない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:28:53

    ルイス・キャロルの自画像がコレなんだよね

    ルイス・キャロルは自分の首が何かのショックを受けると伸びたり
    頭だけがとれて頭に手足が生えた姿で、歩き回っているろくろ首と頭脚人間の混合妖怪だと
    自己認識していたらしく、自分が妖怪であることがバレたら
    自分が退治されると思い込んでいたらしいのん

    もちろん立派な脳神経疾患だから、もしもマネモブの子供が
    こういう絵を描いたら子供を怒らずに脳の病院に行く方がいいのん

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:36:50

    >>17

    作れる相手がいないからつれてくとも思っていない

    まぁ頭の片隅には入れとくのん

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:58:02

    >>17

    う あ あ あ あ あ あ あ(PC書き文字)

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:38:49

    日本人が不思議な世界へ行って竹から出てきた小さな女の子や桃から生まれた少年や鮫の背中を跳ぶウサギの出てくる話を書いたようなもんだからそこまで突飛な話でもないぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:43:31

    >>2

    ロリに関節技をかけるのはルールで禁止っスよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:24:53

    >>18

    勝手に自分のクローンが作られるかも知れないやん。鬼龍のように……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています