悪役令嬢の中の人コミカライズ更新!

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:28:03
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:30:41

    あと今pixivコミックのキャンペーンで全話公開中!(ダイマ)

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:37:05

    やはりデイビッドと婚約破棄したのは正解だよスフィアさん

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:42:17

    スフィア先輩が想像してた以上にイケ女なキャラデザされてて好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:29:36

    >>3

    初対面の婚約者に「俺には惚れた女がいる」と喧嘩腰だから当然

    むしろ私の方が年上だからと大人の対応してたスフィアさんはぐう聖

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:46:21

    婚約破棄前から付き合いがあったのは良い改変

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:54:45

    4馬鹿の婚約者とは面識なかったんだっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:09:33

    >>3

    兄に嫉妬、惚れた女に嫉妬、婚約者に嫉妬、魔王に嫉妬と妬みの権化だからな

    ゲーム本編だと政治の才能があるらしいけど他の奴ら追い落とす事だけは得意なんじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:13:20

    前に2つほどスレが立ったけどいずれも完走してて熱心なファンがいるよねこの漫画

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:22:57

    スフィアのデザインがちょっとモブっぽいのが少し残念
    凛々しい美人さんではあるんだがレミリアが超絶美人だから思いのほか霞んじゃってるし
    せめて頭髪がベタ塗りの黒でなければなーとか欲が出てしまうレミリアが超絶美人であるだけに

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:49:13

    女が惚れる女ぽいスフィアさん

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:29:06

    >>7

    不明

    ただ婚約者は年齢が近いらしい

    スフィアは原作だとレミリアが入学した時点で卒業して女騎士として働いてる

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:09:10

    >>5

    最新話で婚約者がピナに抱きつくところを目撃し支離滅裂な擁護してる

    そりゃ愛想尽かすわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 04:25:53

    >>12

    レミリア入学時点で卒業してたからピナの魅了にはかからなかった

    まぁ本心から嫌ってる相手には効果薄いんだけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 07:26:44
  • 16二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:50:33

    子供たちと一緒に隠れてた男性2人誰だろ……ネームドキャラなのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 09:22:39

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:12:39

    >>8

    ゲーム本編の最初だと平民出身の真ピナを見下してたりとマジなんなのコイツ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:48:11

    ドン引きしてて草

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:51:37

    読み返してきたけどレミリア入学時点ではまだ学園にいるじゃん
    ピナ()が入学してきてそのあと従軍て書いてある

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:30:22

    >>19

    ピナ(仮)の所業を観察するとライフが削られる呪いかがか…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:33:52

    >>18

    本来の攻略対象者って嫉妬というか負の感情大きすぎてなんやコイツらってなる

    こいつの部下とかやだなあ

    妬んで絡んでくるとか想像出来る

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:40:20

    >>18

    兄貴への嫉妬心関係なく周りを見下す救いようのないやつじゃないですか

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:01:03

    >>8

    剣術は兄に劣ってるけど魔法の才能があるから魔法剣士としては大成するらしい

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:03:44

    >>18

    ゲーム時空では厄災で親父が死ぬらしい(もしかしたら騎士のスフィアも?)しクズスタートの成長物語なんやろ。

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:06:08

    >>10

    うーん個人的には反射薄めの漆黒の髪の女騎士ありかなとは思うけどそういう意見もあるか。

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:07:02

    >>19

    こいつ本当に容姿はいいな。容姿は。

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:05:47

    >>27

    真ピナちゃんと肉体がまだリンクしてるから精霊が加護を与えてるってのも大きい

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:27:44

    >>18

    エミちゃんが惨劇回避しようとしたせいで内面の成長が阻害されたから・・・

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:29:22

    >>26

    スフィアも漫画家さんの絵も大好きなんだが今回はどうしてもちょっと古い感じで地味に見えてしまってなー…

    スフィアはメインキャラだし騎士とはいえもうちょっと華のあるデザインでもと思ってしまうんだ

    せめて髪をベタ塗りでなくするとか目をもう少し大きめにするとか

    贅沢なのは分かってはいるんだが

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 03:22:07

    こんな嫉妬しまくりなデイビッドよりもピナ(仮)にとって攻略優先度が低い音楽家とは
    (しかも名前思い出せんくらい影薄い気がする)

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 03:25:08

    >>8

    とりあえず見下して威圧してマウントとる政治かな?

    結局エミちゃんカウンセラーがあっても本質は変わらないのか…

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 03:31:48

    >>18

    最悪スタートのゲームはそれなりにあるからまあね…


    >>31

    本命アンヘルでストーリーに必要+気に入らないレミリア(エミ)へのダメージ要因が王子と義弟でお店のガサ入れとか便利なパシリ要因がデイビッドなんじゃない?

    後戦闘時カード性能がよろしくないのかもしれない。

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 03:37:24

    ピナの醜い表情描くの上手いなー
    まさに漫画が上手い

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:28:56

    >>28

    精霊の補正があってもアイテム使わなきゃいけないなら

    真ピナちゃんの外見でも中身の醜悪さが滲み出てきてんのか

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:32:08

    >>29

    それでも恩人なら成長云々関係なく絶対守ろうとか思いませんか…?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:05:25

    ※擁護するわけじゃないが

    エミちゃんが頑張り過ぎちゃったせいで、どいつもこいつもエミちゃんのレミリアの完璧超人っぷりに対してコンプレックス抱えて拗らせちゃってるからなぁ……

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:14:31

    前話ラストでは地味とは思わなかったから、全く装飾のない衣装がいかんのではないかな。
    シワすら殆どないから、のぺーっとしちゃって。
    村の貧困度に合わせたのかもしれないけど、折角だからもう少しキリッとした格好させて欲しいね。

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:17:40

    高い服は全部実家に置いてきちゃって動き安い服だけ用意したのかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:07:49

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:38:25

    >>37

    漫画で補完されてたエミちゃんの頑張り内容を見るとあまりの偉業の数々にさすがにやり過ぎぃ!とはなったな

    もはや淑女どうこうのレベルではない

    これでは王家の人気を食いかねないと政治界から危険視されたのもまあ多少は仕方なしというか

    そういった計算を考慮しないのもエミちゃんの善良さゆえではあるんだけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:18:27

    >>41

    ある意味タイムリーな

    一コマ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:20:14

    実際は恨み骨髄に徹してるし、魂は眠りについてるのだが、それを微塵も感じさせないレミリア様の完璧なエミュレート

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:27:55

    次回で描かれるかもだけどスフィア嬢も国や親の対応に失望して完全に見切りつけてるからなあ
    まあこの真っ直ぐさのおかげで断罪時にナイスゥするんですけどね(なお内容)

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:05:46

    >>42

    レミリアたんに恥じないようにもっと頑張ります!(意訳)

    この言葉を聞いたレミリアさまの映像が見たい


    そして学園の人達はスフィアとエミちゃんの絡みにときめかなかったのかな…

    私は拳を握った

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:35:00

    >>37

    裏切り者はエミちゃんの完璧さとかに勝手にコンプレックス抱いてるけどさ、それなりに一緒に過ごした時間があるのにエミちゃんがどんだけ頑張ってるかとか見たこと無かったのかな?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:49:04

    >>39

    少ないとも騎士として支給された服と伯爵令嬢に相応しいドレスとかは置いてきたんやろなあ…魔族側の騎士としてパーティーに出る時の格好に期待

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:50:44

    >>46

    見てはいるからこそのド田舎で手柄たてて帰ってきたら結婚しよ!になる。

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:55:09

    腹立つな

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:56:48

    小説も短編の頃から好きだったから絵師ガチャ大当たりで本当嬉しい

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 03:24:37

    >>46

    出会った頃にはエミはレミリアの肉体を使った実験をほぼ完了してたし、

    追放された後に裏切った男たちが自分でやってみたら「こんな難しいんだ」と愕然としてる

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:17:48

    >>51

    愕然としたならなんかアクション起こせや!

    あの子がこんなに頑張っていたんだ、自分も頑張ろ!そして謝ろう!

    にならず、ただただ愕然として腐ってたってだけなのが


    まあレミリアポイントはどうやってもマイナスなんですけどね

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:45:56

    >>51

    なお弟に至っては自分は優秀な人間だと勘違いするレベルでエミにおんぶにだっこだったのでガチ無能晒す模様

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:03:53

    四馬鹿達は本心からエミを責めてるわけじゃなくてエミなら大丈夫って甘えてるだけなんだよね
    レミリアはキレた

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:34:20

    エミは前世チートはあるけど、それ以上に本人の善性と試行錯誤と努力がすごい子だからなレミリア様もそりゃ大好きになるよね、なんでこんなに良い子を傷つけて放ったらかしにするようなことが出来るの、君達?ってなったよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:41:07

    「レミリア(エミ)なら自力で這い上がるだろ」
    「その後で手を差しのべれば好感度UP」
    「レミリア(エミ)に恩を着せた上で手に入れられる」
    と思ってるのが王子と義弟
    騎士と音楽家はそこまで知恵が回らないんで

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:52:13

    成長機会をエミに潰されたから甘ちゃんに育ったから腐っても仕方ないと言われても、原作ゲームだと父親とすれ違ってやさぐれて育ったけどピナとの交流で立ち直って更生できた奴がいるんだよね……
    何故…

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:05:47

    Web版の四馬鹿視点の閑話が、見事なまでに言い訳と自己憐憫とゲス思考のオンパレードで、草も生えねぇ

    逆断罪喰らった時も、この期に及んで
    「レミリアは優しいから、謝れば赦してくれるだろう」
    とかお花畑思考だし

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:18:24

    クロードは謝れば姉弟の関係に戻れるとか思っててほんまキツい
    魅了に気が付いてた分さらに悪辣

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:51:00

    ピナ()の課金アイテムで思い出したのだが、

    作者の別作品の

    「好感度アップの秘薬って、それ、麻薬の類なんじゃね?」

    「攻略キャラの悩みが、本来高位貴族や王族の、それも限られた者しか知らないはずの秘密に起因している事を知っている、ゲーム転生ヒロイン(元平民の男爵令嬢)って、当の攻略キャラから、他国や敵対勢力の間者と疑われても仕方ないよね」

    と言うネタには、「そ~ですよね~」としかならなかった

    因みに大オチ

    元の乙女ゲームには、好感度アップシステムが
    「攻略キャラをシャブ漬けにしているようにしか見えない」
    事から、タイトル『マジカル・キッチン』を省略して『マジキチ』と言う蔑称がついていましたとさ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:00:51

    >>43

    ここまで出来るからこそこのレミリア様でさえ挫けかけたあれが余計悍ましくなるんだわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:03:55

    >>51

    年金、皆保険、生活保護などの社会保障に関しては偽ピナとクロードの失敗を見て成熟した社会と安定した税収があって初めて実現できると分析してレミリア様ですら手を出さなかったぽいし

    今の制度にも問題はあれどここまでの社会を築き上げた先人たちに感謝

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:14:12

    新参漫画勢なんだけどこれ攻略キャラ達は普通にクズというか今後は敵役なのかな…?
    課金アイテムで利用されて本人の過失は少ない感じだと思ってたから頭悪すぎる攻略キャラっていう負のご都合主義がなくちゃんと説明されてるのが割と好感だったんだけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:50:28

    いわゆる「悪役令嬢を苦しめてやる!」系のクズではない
    自分なりに試行錯誤して悪役令嬢の能力の高さ、自分の未熟さを自覚できる善性と知能はある
    「今はたまたま上手くいってないだけ」「婚約破棄したけど私の事ずっと好きなはず」「上手くいけば復縁を餌に手柄を横取り出来る」
    とプライドの高さと悪辣さが良い部分を打ち消してるけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:24:31

    >>63

    課金アイテムで好感度がちょっと調整されてるのはあるけど、それのせいでヒロインに心酔しているというよりは完璧令嬢のレミリア(エミ)がそんな嫉妬するほど自分のこと好きだなんてという喜びでヒロイン側ついてた感じ

    各々それなりの計画を持って断罪後にレミリア(エミ)を囲おうと思ってたけど断罪のショックでレミリアが表に出てきて復讐RTA始めたからその計画も無になって普通にエミを傷つけた奴らとして復讐対象

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:27:29

    こいつら一人でも断罪の時にエミの味方してりゃ一人勝ちだったんだけどなっていつも思う
    レミリア様出てこないと詰みかもしれんけどあいつのことだからしつこくエミ追い詰めて結局レミリア覚醒させそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:30:57

    王侯貴族からの断罪の最中一人だけわたくしの可愛いエミを庇った男なんてレミリア様ポイント無限に加算になりそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:32:19

    >>60

    もしかしてそっちもコミカライズされてる?

    そんな略称のゲームが出てくる漫画の話題を最近どっかで見たぞ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:34:28

    エミちゃんは本気でウィリアルドが好きだったけどウィリアルドはしっかり偽ピナに抑えられてるからどうやっても味方になれないのかわいそー(棒)

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:39:24
  • 71二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:39:53

    >>66

    誰かとくっ付いてたらピナ(リィナ)が逆ギレでもっと酷いことするだろうから結局そのショックでレミリア様が表出てきそうだわ

    せっかくエミが変な断罪に流されない男と幸せになりそうだったのにって数段ブチギレた状態で復讐かましてきそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:42:26

    >>70

    多分これだ

    作者同じだったん?

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:47:15

    エミの淑女レミリアムーブが完璧超人に見えたからこそ男達にも甘えがでたのかなと
    エミも自分よりレミリアのためと思って頑張っていたからあまり弱味を見せる機会もなかったんかなあとは思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:54:49

    >>63

    真レミリアに誤解を解こう仲間にしようとかの許す気持ちが全く全然これっぽっちもないからなあ

    エミのレミリアならそうしたかもしれないけども

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:55:57

    >>66

    変にコミュニティの絆が強いせいで自浄能力が足りてない

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:01:50

    ウィルは本編前ではエミに嫉妬してしまう自分がいるって正直に話したり真ピナifルートではエミを支えたりしてまだマシに見えるんだけどね
    本編では早い段階から偽ピナ利用する気満々で見下してたりレミリアにワンチャン復縁いけるとか考えてたりと全方位カス野郎でどうしてこうなった

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:10:33

    >>74

    男達に寛容な見方をするなら、レミリアの中の人交代で魔が差した男達の成長機会がなくなった、になるのかもなあ

    前提としてエミがクソみてぇな嫌がらせ冤罪の数々と偽ピナの悪意を乗り越えられたらがつくが

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:12:49

    男どもってたぶん偽ピナに対しても「あいつは俺のことが誰よりも好き」って認識だったんだろうな
    たとえ偽ピナが目の前で何人もの男を侍らせてたとしても
    でなきゃ王太子の婚約者(仮)に全員いつまでもついてまわったりしないわな

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:19:40

    >>73

    エミちゃん自分が死にたくないじゃなくてレミリアを幸せな女の子にしてあげたいで頑張ってるから実質二人分の人生背負ってるのキツいな

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:28:29

    スフィアの装備はこれからどんどん揃っていく感じなのかな
    今の格好キャラクリ前の素体状態みたいでちょっと面白かった

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:16:06

    >>65

    なるほど……ピナが現れる前まではいい人たちに見えてたから少し残念

    嫉妬してくれてる!って浮かれる気持ちも分からんでもないけどその時点で傷つけてるし当然嫉妬じゃなくて本当に追い詰められてるのにも気付けないのはダメだよなエミちゃんが不憫だ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:43:16
  • 83二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:14:13

    >>70


    >>60

    プレゼントで好感度が上がる世界R15 異世界転生 乙女ゲーム バッドエンドncode.syosetu.com

    の事ですね


    >>68で出てた、>>70の麻薬クッキーの件が話題になったスレで、同系列作で挙げられていました

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:37:43

    >>75

    これ、コミック版第2話(前編)の冒頭シーンだけど、よく見たらスフィアさんいたんだ


    その後のモブ会話で挙げられるエミちゃんの偉業の数々……

    >>41じゃないけど、エミちゃん頑張りすぎぃ!ってなった

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 02:39:50

    比べるのも烏滸がましいけど
    片や好きな女を冤罪だって知ってて辺境に追い出して、自分の無能ぶりを思い知らされながらも
    「レミリアは許してくれるし感謝してくれる」
    とか馬鹿な妄想していたバカルテット

    その間愛するエミちゃんのために断罪と冤罪の証拠集めつつ、領地の開拓しつつ、ダンジョンで戦いつつ、神を倒しつつ魔族を助け協力し合い発展させつつ………

    同じだけの時間があったはずなのにレミリアさまに比べて野郎どもさあ…

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 02:42:35

    >>47

    そうか、そこで派手に行くためのギャップ期間かもしれないのか今は

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 02:45:33

    >>62

    私、ピナ【仮】のマヨネーズ食中毒事件で恥ずかしながら初めてマヨネーズって結構大量生産するには難しいんだな~って知りました

    元婚約者、食中毒まで出したんか…

    (確か偽ピナに提案されて作ったんだよね?)

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 02:53:33

    >>85

    >バカルテット

    その表現は失礼だぞ、元祖バカルテットに


    ※バカルテット:『東方Project』の登場キャラクターである「チルノ」「ミスティア・ローレライ」「リグル・ナイトバグ」「ルーミア」の四名を組み合わせたグループ名。

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 03:14:44

    >>87

    まぁこっちの世界でも、卵が生で食える程清潔なのが、日本含めて僅かって時点でねぇ

    ※なので、『ロッキー』でロッキーが生卵を飲むシーンは、作中では「決死の覚悟」の表れなのである


    ピナ【仮】側もそれなりに対策はしていたが、使ったのが浄化魔法だったので、細菌自体は生き残っていたと言う……


    その顛末を生かして殺菌魔法を創造し、更には医療に応用したレミリア様すげぇ、さすレミ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 05:11:33

    >>88

    懐かしス

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:31:50

    >>33

    ゲーム本編の初期パーティー(バカ×4)、雰囲気悪そう…

    真ピナちゃん本編でも可哀想過ぎる

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:35:11

    >>58

    属国になって落ちぶれてもっと落ちぶれて苦しむ馬鹿どもと裏切り者の続編求む!

    お花畑など刈り取ってしまえ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:24:11

    >>87

    マヨネーズ、カレー、チョコレート

    転生物で転生者が成り上がるための鉄板料理ことごとくポシャってるけどまあ実際うまい食品が食えるのは衛生管理、機械化、マーケティングなどの企業努力のおかげだから半端な知識で取り組んだらこっちのほうがリアルかもしれない

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:35:08

    チョコレートだってカカオが原料の一つってだけでまともなチョコにするのにめちゃくちゃ大変だしな

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:57:03

    >>87

    確かweb版は流通ラインと衛生管理で問題発生

    レミリア様は領地経営で特産物を作るついでにインフラ整備してる

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:45:53

    レミリアさまって愛が満たされればそれをくれた人の幸せを心から願うし、その人の幸せが自分の幸せで
    本編でも誰か愛してくれる人がいたら…
    てかレミリアたんの周りめちゃくちゃクズ人口がすごいのが世界が悪役にしようとしている強制力を感じてしまう…
    エミちゃんの中にいる時のレミリアたんなんてただの乙女じゃないですか!

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:59:47

    >>96

    食事シーンの呼び掛けから考えるとただただ愛情を求めてただけなんだよね...

    その感情を誰も教えてくれず理解できないまま砂漠で水を求めるようにしてしまったのがゲームで愛すること愛されることをエミが教えてくれたのが本編

    私の身体を返して!って言ってたレミリアが愛情を知ってもしレミリアたんがうちに居たらって妄想に救われたかが凄く丁寧に描かれてるのよね

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:15:49

    >>93


    なので、どこぞのなろう系だかアルファポリス系作品では、


    果肉が味、食感ともに味噌そのもの、種から抽出したエキスはまさに醤油


    とか言うご都合主義植物を生やしやがりました

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:17:14

    エミちゃんは善良な女の子と描写されてるし、実際善良で偉大な女の子なんだけど
    普通に(エミちゃん自身の)バッドエンドへの道を舗装したのもエミちゃんだよなあ…超越的視点から物語を弄った罰

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 03:04:24

    >>99

    実際原作の番外編だとレミリア様の見せてた夢だけど、ピナ(リィナ)の悪意に対して上手く対応出来なかったというかちょっと脅されたらすぐに言いなり気味になってたからエミ自身もちょっと世間知らずの善人過ぎたよねってのは分かる

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 05:36:20

    育ちがよすぎた
    これは仕方ない

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:21:47

    >>101

    エミちゃんが性格悪い子けどレミリア愛は本物な子だったらどうなってたんだろう

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:14:46

    >>98

    ドラえもんの道具でなんかありそう…

    このエキスを木に注入すると数時間したら木の実がなる

    その木の実を割ると…ほら!味噌が中に入ってるでしょ

    みたいな

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:16:49

    >>100

    偽ピナは学園入学前のクソな父親の時から憑依すれば良かったのに…

    そしたら心折れて………こいつ、生半可な苦痛で心折れるかな…

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:27:47

    >>101

    エミちゃんはレミリアの両親のこと本当に赤の他人だと思ってたから悪意の耐性が低すぎたのがなあ…

    清濁併せ呑んだり、嫌味を笑顔で躱したり、腹の探り合いしたりが本当に無理なのは女王としては大きな欠点なんだよね

    そこを上手くフォローして貴族間のごたごたを無くそう!って婚約者が一念発起すればまた話は違ったんだろうけど

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:51:35

    >>103

    味噌どころか


    このエキスを植物に注入すると数時間したらヤシのような実がなる

    その実を割ると…ほら!できたての料理が中に入ってるでしょ


    な『植物改造エキス』


    とか


    種を植えると一日で中にできたての温かな料理が入っているダイコンが採れる


    『畑のレストラン』


    なる道具がありまして……さすドラ

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:37:17

    >>100

    あれ本来のエミの人格そのものじゃなくてレミリアがエミをベースにして適当に作った気弱でリィナに都合よく動く架空の人格だと思ってた

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:09:09

    ダンジョンの帰りにおじいさんと女の子を助けた時に
    はした金渡されるくらいならエミのレミリアに対する良い話でも流してよね

    ⤵︎ ︎
    そうよ!エミはね!聖女みたいで天使みたいで(内心マシンガントーク)+施したくさん

    テンションの差に噴いた
    あれ?レミリアさまチョロ…

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:33:21

    なんのかんのでエミに絆されちゃうくらいには

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:39:42

    レミリア(エミ)の中で頑張ってるエミちゃん観てる時のレミリア様本当幸せそうなんだよな

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:32:45

    本質は変わらないけど、向ける方向が+方面に行ったのが全てと言うか

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:42:15

    >>99

    そうは言っても「不幸を回避できるならそのほうがいい」精神だし勉強も鍛錬もしててお花畑ってわけでもないからなエミちゃん

    リィナとかいう邪悪の権化が出てこなければ万事つつがなく回ってたのはイフで語られてたし

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:10:47

    次回更新でコミカライズの方はアンヘル出て来るのかな

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 05:03:35

    王家はウィリアルドにレミリア、エルハーシャにピナを宛がえりゃ良かったじゃん

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:01:23

    第一王子ってどんな人なのか気になる
    レミリアさまの評価もまあいいし、今後会談などあったらよいよい

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:57:22

    >>114

    レミリアへ適切に愛情注げばそれだけで解決した問題が多すぎる

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:13:47

    偽ピナの性格悪そうな顔描くのうめぇな
    前回更新時の癇癪起こしてたとこも

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:44:27

    >>67

    断罪イベントのときだけ庇っても好感度上がらんのでは?

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:31:16

    >>116

    びっくりする位の良い王妃になってただろうに

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:07:57

    スフィアみたいにレミリアとは違った形の完璧超人が婚約者なのはコンプレックス拗らすのは分かる
    ・・・分かるんだけどやはりあのクソムーブは擁護できねえ

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:23:51

    >>117

    顔は良いのに性格の悪さが滲み出て台無しになってるのを描写するのめっちゃ上手いよね

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:06:46

    >>116

    性格が良いエミちゃんでも嫉妬する王子なんだからヤンデレ気質のレミリアさまに愛情を注ぐなんて無理

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:51:10

    王家の嫡男という様々なしがらみ背負った子供のウィリアルドに家の都合で婚約させられた同い年の少女(しかも重度の愛情飢餓状態でしがみついてくる)をのっけから十分に愛して満たせっていうのも酷な話だよ
    レミリアの背景を全て知った平和な日本の円満な家庭で育った大学生のエミだからこそ他人でもあれだけの無償の愛を子供に与えられた
    本当は肉親の父母が与えるべきものなんだけどね

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:32:57

    >>119

    意地悪な見方をすると完璧な王妃と平凡な自分にやっぱり勝手にコンプレックス

    政治的に非情な決断を迫られる時でも、レミリアさまは為政者として毅然と対応出来そう

    元婚約者はそんなレミリアさまを冷たいとか何とか言いそう


    基本的に甘ちゃんなんだよな~

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:39:32

    実際に清濁併せ吞む第一王子や自分が犠牲になる事を視野に入れてるアンヘルの方が王に相応しいと言ってるもんね
    エミちゃんに関しても「あの子は優し過ぎて権謀術数が渦巻く宮廷には向いてなかった」と思ってるし

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:20:12

    >>57

    ピナ(真)だからかなって。

    言っちゃ悪いけどクソ親父のせいで教養がない(ゲームでの初期ステ)状態から頑張って色々身につける(ステ上げ)女の子だからこう…何て言うか下の人間でも頑張ればこれだけ成果が出るってのがコンプ解消に効いたのかなって。

    あと精霊の加護も側にいると多少のセラピー効果(ピナへの劣等感?が抑えられる)あったのかもしれない。

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:13:50

    >>126

    真ピナちゃんはあの境遇でもめちゃくちゃ良い子って…

    あの子も世界恨んでいいくらい酷い境遇なのに

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:47:47

    王子はレミリア様を追放し悪女を星の乙女として扱い国力を低下させたからな
    こんなん廃嫡どころか処刑を視野に入れても仕方ないレベル
    まぁレミリア様はお優しいから命だけは保障してくれるんだがな(白目

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:53:37

    元婚約者って真ピナちゃんとくっつく理由
    ⇒自分より下、精霊や真ピナちゃんセラピー
    くっついたその後
    ⇒王家よりも人気な星の乙女に嫉妬
    って展開だったら嫌じゃな

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:03:16

    これどこまでコミカライズしてくれるんだろう?
    原作の外伝に当たる部分も描いてくれるのかな?

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:24:01

    >>129

    大丈夫、初代王妃が星の乙女だったから粗略に扱うと全方位から批判されるし(幸せな結婚生活が送れるとは言わない

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:26:28

    >>130

    外伝とかは単行本化した際のおまけになりそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:45:46

    >>128

    王子だけじゃなく関係者全員魔族製の薬漬けなのは公開処刑時に明らかだしそこに関しては王子に責任無いよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:49:34

    村人たちの表情が生き生きしてるし幸せそうに暮らしてて好きだわ

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:05:22

    >>131

    歴代の聖女ってどんな感じなんだろう

    真ピナみたいにろくな教育すら施されてない方がレアケースだし

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:06:44

    村人からしたら実際心の中で何考えてようがレミリア様が優しくしてくれたのは真実だしな
    それまでを思えば幸せ以外の何物でもないよなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:22:12

    最後まで完璧な聖女を演じきれたらそれは紛れもなく聖女だからな

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:53:25

    課金キャラも何人かいるみたいだけど第一王子もガチャで仲間になる人だったのかな?

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:04:17

    >>136

    同情でもいいし、憐れみや見下しでもお金や食べ物を施されたら嬉しい


    魔族に手を差し伸べて真意はどうあれ笑顔や安らぎをくれたのはレミリアたん

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:07:39

    レミリアさまには是非クズ四人衆にこの顔でこう仰って欲しい

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:08:41

    >>138

    初期メンバー、売り飛ばしてガチャ石もらいたいんですけど…

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:14:47

    >>141

    シナリオ読んだら石を少しくらいはもらえるじゃろ、たぶん

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:18:42

    >>138

    悪ピナが手を出さない辺り非攻略キャラかゲームに登場しないモブか魔族ハーフで美形じゃなかったのいずれかになりそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:36:24

    たぶんだがレミリアさまはマジでエミを愛して幸せにできるなら見た目がモブおじさんでも高評価ボタン押すんだろうな

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:48:17

    >>143

    第一王子に手を出さなかったのは魔族ハーフで媚薬が効かなかったらしい

    媚薬が無いと自分が魅力の無い女と自覚できるだけの知性があるのが実に狡猾

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:46:21

    >>144

    まぁ見た目がちょっとアレですけど、との前置きは入るだろうけどポンコツ4人組よりはめちゃくちゃ好印象抱きそうだしな

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:02:47

    アンヘルのビジュアルはどんな感じなんだろな?偽物が推しにするぐらいだからあの4人よりもカッコイイ感じなのかな?

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:29:31

    アンヘル番外編とか読むと政治手腕や魔王としての力とかよりも何かこう可愛いヘタレのお兄さんみたいな感覚なんだけど多分めちゃイケメンなんだろうなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:58:02

    >>142

    あ…育成とかも、最小限でして…

    シナリオも大抵興味無いからスキップしてますし

    このキャラたちの内面とか微塵も興味無いですし

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:06:45

    主要人物達ほどではないけど王妃様も結構ひどい目にあってるよね?偽物の星の乙女のせいで娘のように可愛がってた息子の婚約者がいなくなって、優秀な女騎士も離れていって息子の王位継承権も失ってしまうし、レミリアからも好意的に思われてるから何かされてることは無いだろうけど王様の退位と同時に表舞台に立つことはなくなっちゃうんだろうな

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:28:30

    王妃様一応動こうとはしてくれてたんだよな
    そらレミリア様からの印象は良いよね

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:40:09

    ゲームの中の優秀な母体を王家にって感じでなくエミのレミリアを知ってるから王様も王妃も妙だな?って動いてはいるんだよね
    婚約解消をレミリアが受け入れちゃった事でどうにもならなくなってしまったし再会後はレミリアの立場の違いを理解して飲み込んでるし結構真っ当な判断してる

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:01:01

    王妃様確か偽ピナ嫌いだったよな

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:52:39

    旦那と息子へ強硬な姿勢を取れば良かったんだろうけど、自分は王妃だけど聖女じゃないから二の足を踏んでしまったみたい

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:39:31

    薬品とか調べようとしたんだけど魔界産の品で検出できず、以降の調査は王子が無礼とキレて止めたんだっけ

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:44:41

    >>153

    まぁ正直好きになれる要素無いもんな、偽ピナ

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:00:24

    偽ピナは礼儀作法とかその他の勉強とかもせずに毎日攻略キャラと喋ってただけなんかな
    ゲームやってる時にもレベ上げとかは必要って分かってたろうになんでやらなかったんだろ

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:34:59

    >>157

    ゲームとしてしかこの世界を認識してなかったから好感度アイテム使ってイベントなぞれば良いでしょとしか思えなかったんやろね

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:48:36

    偽ピナってレミリアさまを僻地に追いやった後に
    幸せになられると困るから男に襲わせようかな~\♪♪/
    って言ってたよね
    裏切り者たちは人として多分寿命が来たら終わるけど、
    偽ピナはレミリアさまがアンヘルさまに合わせて長生きになったからほぼ永遠に苦しめられるね
    でも個人的には裏切り者とかにも死んでからも苦しんで欲しいな

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:56:08

    偽ピナは一向に始まらないゲーム原作にどう思ってたんだろうか?
    他のキャラの好感度上げ出来ない!ってイライラしてたのは知ってるけどやっぱりストーリーとか読まない派だったのかね?

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:09:48

    >>157

    前世でもアイテムゴリ押しプレイだったんだろう。

    ゲームならそれも一つの遊び方だが…

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:11:31

    >>160

    レミリア様が動いてるの知らないから厄災がなくてもそのうちあれこれのトラブルが起きてそれに申し出れば…的な?

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:28:53

    >>157

    レベル上げは出かけなきゃいけないけど攻略対象達は一緒に出かけられないしイベントのない場所には行きたくない、女騎士たちと一緒に行けばいいっていうのを断ってたからね、あと重要なイベントは先にレミリア様が潰していったから確認出来なかったのかな?

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:58:07

    偽ピナはゲームやってた時は課金しては恋愛イベだけ進めてたタイプなのかな

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:58:57

    まだ先にはなるんだろうけどアンヘルの出番楽しみ

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 03:57:27

    >>163

    早期にレミリア様がイベント潰ししたから事態が悪化せずレベルも名声価も上げられなかった

    ピナ+裏切り者4人よりエミちゃんが鍛え続けたおかげでレミリア様が圧倒的に強すぎた

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:11:36

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:35:39

    レミリア様はレミリア様でエミの事しか考えてないからね他はそこら辺に生えてる草よ

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:37:30

    >>168

    ただし、エミのレミリアに有益かどうかでは露骨に差をつけてくれる

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:37:30

    評価基準がエミのレミリアに役に立つ人物か?ってなだけでちゃんと周りも見てるぞ

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:27:28

    きちんと己の責務を全うするタイプの人は割と好きだよなレミリア様

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:21:22

    世界を滅ぼす存在からエミに害をあたえた者に復讐するだけになったのは世界に対しても優しくなったと言えるのかも?

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:58:51

    それははい

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:50:15

    レミリア様不死に近い感じになってんのは分かったんだけどあれは息子と娘もそんな感じで寿命元から長めなんかな?

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:39:07

    >>174

    お父さんがアンヘルで魔族とのハーフになるから普通の人よりも寿命は長そう

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:34:31

    >>132

    連載内に組み込むのは難しそうだしね

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:32:09

    とは言えおまけにはチト量が多いよな

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:52:06

    >>174

    魂移植や精霊の加護とかも付与されてとんでもない事になりそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:59:24

    オマケはアンヘルとレミリアの結婚と子供達の話は見たいな

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:32:49

    >>154

    王様はレミリア様が引退に追い込むみたいなこと言ってたし望む望まないに関わらず夫婦で楽隠居してくださいって感じかな

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 04:11:01

    原作読んでみたけど漫画のほうが描写が多いのね

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 05:07:43

    途中で書籍化の話来てたのか、連載は文量調節してたみたいでね(当時のコメント

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:14:43

    今日は予告にあった更新の日
    そろそろ魔界に行くのかな

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:23:20

    基本的にレミリアって性格も変わってなければ本質も多分変わってないよね
    矢印の向きがエミに強烈に移った故に正義ムーブっぽく見えてるだけで

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:35:44

    なんだかんだ役に立つから村長にも多少の好感度はありそう
    何気にこの人作中だと番外編含めたらレミリア様と付き合い長い事になるんだよな

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:51:58

    >>185

    エミに害を与える存在は論外としてエミに対して好感があれば多少は気にいるんじゃないかな?

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:33:07

    最新話でアンヘル登場
    これだけ威圧してもレミリアに対して童貞感マシマシになるんか

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:55:46

    >>184

    結局家族愛に飢えてて愛を最後まで求め続けただけだからな

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:59:00

    アンヘル、マジで顔がいいな。
    感心するほどの美貌に説得力がある

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:08:08

    見てきた
    アンヘル様まじで顔がいいな
    この顔で童貞ムーブするの面白すぎるから早くみたい
    そして偽ピナの顔芸に磨きがかかっている
    借り物の顔面しか取り柄ないんだからもっとかわいい顔すればいいのに中身があれだからその顔までダメになってる

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:34:50

    アンヘル様かっけぇな
    勝手に髪長い人かと思ってたわ

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:12:05

    >>191

    自分もそうだったからちょっとびっくりしたけど短めの髪で美形を描くの説得力凄いよね

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:21:03

    読んでいてエミ-リアとエミュ-リアとレミリアで笑った時の表情とかが違うのすごいと毎回思う
    偽ピナの顔芸が酷くなってるのって真ピナが遠のいて行ってるせいもあるのかな
    アンヘルの美貌の1コマで偽ピナが執着するの納得した

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:11:26

    アンヘル様美形過ぎて俺だっ!のアンジャッシュが想像できない。

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:39:17

    出迎えの人はクリムトかなと思ったけど角がアンヘルと違う感じだから一般魔族かな?

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:52:23

    外面完璧に取り繕って俺では?は面白すぎるので有り

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:44:01
  • 198二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:16:29

    初っ端のこの出逢いからあんな愛妻家で子煩悩なお父さんになるのか

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:18:10

    今回ソーンさんの出番多くて嬉しい
    ソーンさんもかなりのイケメンだよね 髪型もうちょい違ってもよかったけど
    小説版だと勝手にゴブリンみたいにイメージしてたけど魔族は美形が多いんだった
    名前は村長代理だからソーンになったのかね
    個人的に漫画版の一番の癒しはソーンさんだと思う

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:27:13

    初魔王!
    この人がDT思考するのかめっちゃ楽しみ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています