ウマ娘話題になってるからダウンロードしてみたけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:47:18

    育成とかどうすればいいの?
    人気の決まり方とか賢さとかのステータスがどう影響してくるのかがわからない


    あとメジロライアン好き

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:48:33

    >>1

    とりあえずたづなさんのアドバイスに従ってパラメーターを伸ばせばいいんじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:49:44

    もう情報は大方出揃ってるから各種サイトの入門系のページ漁ればどうとでもなるやで

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:50:01

    賢さはスキルの発動率と位置取りに影響あるけどとりあえず対戦気にしないならそこまで気にしないでいいよ
    人気はバランスよくステが高いのとスキル数に影響あるって聞いたけどURA時の人気はほぼ当てにならないから気にしなくていい

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:51:06

    取り敢えずスピードスタミナパワーの3つが1番大事

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:52:29

    差しは安定するまで逃げが先行にするだけで育成の目標未達成で終わらずに済みやすい

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:52:33

    育成は正直キャラによって全然変わる とりあえずURA完走前提ならスピード踏むだけで誇張抜きで優勝までいけるバクシンやスタミナ舐めたら死ぬ春天走る勢(マックやライス 確かライアンも走った記憶)だからキャラ毎に調べるか聞くのを勧める

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:53:48

    育成だけ?対人込み?とりあえずステに関して

    スピード:そのまんまにして重要な項目。でもストーリー楽しみたいだけならBからB+あれば十分。

    スタミナ:ウマのレース中の体力。ラストスパートのタイミングとか関わってくる。距離に合わせて調節しよう。

    パワー:加速力。スピードが高くてもパワーが低いと意味が薄くなる。

    根性:スタミナの消費量に関わってくるとされる一番の謎ステ。D~Cくらいあれば十分なんだけど今後も変わり続ける。

    賢さ:スキルの発動率、レースの配分、下り坂とかに関わってくる。結構重要。

    優先度的にはスピード=適性スタミナ>パワーor賢さ>根性くらいかな?個々人で意見は分かれる。

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:56:14

    人気は関わるのが一部の二つ名とスキル「伏兵」くらいなんで気にしなくていい
    むしろ伏兵考えると人気が低い方がいいまである

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:57:08

    とりあえず育成行き詰まった時はだいたいスタミナ不足ですね
    ぶっちゃけ育成安定させるだけならスピードは600~800あればいいです
    何度も育成しながらステの振り方を覚えていくのがいいと思います

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:58:34

    スピードないと勝てない
    スタミナないと長くて走れない
    パワーないと他の馬に位置どり押されて競り合えない
    根性ないとスタミナを有効活用できない
    賢さないと賢い奴らに出し抜かれかねない

    サポカはとりあえずスピードとスタミナ使えばなんとかなるっしょ

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:58:46

    みんなありがとう
    とりあえず教えてもらったことを意識して育成してみるけど、育てやすいウマ娘とかいる?

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:59:31

    どのキャラを育成するかにもよるのでまずはどのキャラを育てたいのか書くとだいぶ絞れるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:00:13

    >>12

    チケット対象のライスシャワーなんか楽だぞ!(嘘)

    とりあえずURA優勝ならバクシンがダントツで簡単

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:00:19

    >>12

    圧倒的サクラバクシンオー

    とにかくスピードパワーだけ上げて逃げまくれば勝てる!!

    超オススメ

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:00:36

    >>2

    あやつの意見はそんなにあてにならんだろ

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:01:50

    最初の交換で何と交換するかも重要だな
    俺のおすすめは育てやすくてチームレースで活躍できるオグリだな
    シンデレラグレイも面白いしね

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:02:22

    ライアンが好きって書いてあるけど確か春天走るから正直初心者さんだとかなりきついと思う 後上を伸ばすなら今のテイオー凸れるまでリセマラするのを勧める リセマラしなかった勢だけどA+作るの安定までは行けたけどSまでの壁は破れそうに無い…

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:12:39

    >>18

    サポートカードはこんな感じなんだけどやっぱ無凸のサポートカードを持つより凸してあるのをリセマラでゲット方がいいの...?

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:14:00

    バクシン理論以外だと最初はマジでたづな理論の平坦育成オススメ、わざと平坦狙うと言うよりサポが一番固まってるところのトレーニングやる
    これでスピード・スタミナ・パワーが600の賢さ400くらい行けば大体はクリア出来る

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:15:03

    >>19

    クリーク無凸は無凸の中では最強級だけど今のガチャならPUのテイオーを2凸して天井分で3凸するのが理想だと思う 今の環境でも最強級のサポカの一つやで

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:15:20

    >>19

    最初はいかにSRのスピードを引けるかどうかだ

    SSRを凸ることは課金しない限り考えないほうがいい...

    というかSRを凸るだけで主戦力だ

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:17:35

    >>19

    レアスキルが回復スキルのクリークとイベントのダスカがいるからリセマラするのも少しもったいないかもな、凸進んでないけどダスカもイベ限定だし…まぁこれは俺がイベカード大事にしてるからなんだけどね

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:21:32

    >>23

    流石にダスカ1凸じゃ使い物にならないから価値感じないなら気にしないでいいかな…

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:22:59

    >>19

    基本的にはSRとイベントサポカ完凸目指してあとは自由だね

    オススメなんかは攻略サイト見れば分かるし

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:23:03

    ライアンキング辺りは初心者の時はマジでキツいからな…
    後々バクシンやって難易度の差に驚きましたよええ

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:23:54

    育成は本当にどうしたらいいんだろうな…そろそろ半年になるけどまだ正解がわかんねえ…

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:24:56

    >>2

    了解しました!名門桐生院家の名にかけてこの子を優勝させます!

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:28:07

    今引いてきたけどダメみたいですね(諦め)

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:34:10

    >>28

    合計ステが低いだけでスピスタパワをもう+100すれば中長距離uraなら安定するステやぞ

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:39:59

    >>29

    まぁ課金しなければそんなもんよ(既視感)

    あと一応、レベルアップしないと強くないから注意な

    固有ボーナス解除でまともに使えるぐらいだからな

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:40:47

    モデリングやモーションはほんと可愛い

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:47:36

    リセマラで完凸はキツイですよ
    キタサンガチャ時にイベスペ3凸のアカウントを捨ててリセマラしてキタサン1凸、その後無料石集めて天井叩いたけど3凸で終わっちゃったし、副産物でもSR完凸できたのは2種ぐらいだったはず

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:55:00

    無凸でもクリークいるならそのまま使った方が良いと思うけど
    取り敢えず金回復は確保できるわけだし
    フレでキタサン完凸借りれるだけでとんでもなく育成楽だもの

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:55:52

    >>29

    その手持ちならフレンドに完凸キタサン借りてクSR以上のスピ&スタサポカ入れて(クリーク必須)作戦逃げにすれば大抵のキャラでURAいけるんじゃないかな

    育成しやすいバクシンオーなんかは短距離だからスタミナの代わりに賢さかスピードサポカ入れてもいける

    脚質適正は賢さに補正がかかるんだけど、育成シナリオでは全てのステータスが(内部データで)大幅が底上げされてるから、逃げ適正GやFでも高確率で勝てる

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:28:08

    正直よく分からんまま触ってるうちが一番楽しいので攻略情報はある程度意識的にシャットアウトしたほうが良いと思う

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:29:28

    >>36

    それで開始直後のクリークたづなガチャをスルーしてしまいその後ガチャを引く機会が全く訪れなかったのが私です!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています