海軍の対ハンコック攻略見てたら思ったんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:46:41

    こっち使った方が楽だった気もする。
    KOROはあれでもゾウをキチンと攻め落としたし流石のハンコックもまさか毒が効かないってことはないでしょ。

    もちろん海軍はハンコックの逮捕が目的で島の住民を殺戮したくなかったとか、セラフィムの情報が全く出そろっていないとかもあるだろうけどさ。

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:48:11

    まあセラフィムよりは安価で運用できそうだしな……

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:49:18

    シノクニ使って後でハンコックだけ回収すれば事足りるしな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:50:48

    コスト面とか考えるとこっちのが兵器としては優秀なのでは…?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:50:52

    入手ルートがないのでは……?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:57:55

    赤犬、毒ガス兵器を出さないのは何でだろう
    赤犬なら喜んでKOROを使いそうだけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:58:38

    二次被害出しまくってレヴェリーでとっくに禁止されてるとか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:58:42

    あくまで生捕にしたいんでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:58:44

    ガスは味方にも被害行くからな

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:59:22

    防護服系統で金かかりそうなイメージだし強者なら服奪うか毒効かないかしそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:00:16

    生け捕り狙いならシノクニ便利だよなあれ…あくまで抵抗するなら勝手に死ぬし…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:00:34

    >>8

    シノクニは生捕もできるのよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:03:02

    シーザーの兵器クッソ優秀で草生える

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:05:39

    >>12

    忘れてた…ごめんさなさい…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:05:52

    >>12

    制限時間過ぎたらアウトだけどそれまでに降伏すれば助かるよ?ってのが強い。他なんぞ知るか!勝手に死、ね!の精神持つ相手だと厳しいけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:06:12

    >>12

    シノクニは流通してないだろ

    ルフィ達が来たPHで起動して直後に製造者のシーザーが捕虜になったんだから

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:06:58

    >>15

    味方ごと巻き込んで敵主要連中と味方だけ救出、他の奴らの命を盾に交渉できる


    マジに海軍向きの兵器なの困る

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:07:06

    兵器開発者としてはベガパンクよりシーザーの方が優秀な感じあるよな
    基本誰でも使えるし割と応用効くし

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:07:51

    シノクニなら上手く毒蛇も固まればこれ迄守ってもらっていたカームベルトに阻まれて逃げ場も無くなるという

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:08:14

    >>6

    シーザーもそう予想してたよな

    「センゴクは考えが甘いが大将赤犬ならおれの兵器を欲しがるはずだ」って

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:08:30

    なんなら船上から島にバカスカ撃ち込んで無力化してから乗り込めばいいもんな。

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:08:39

    シノクニめちゃくちゃ優秀で草

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:09:34

    しかもベガパンクの防護服で防げるからな
    海軍なら味方への被害とか気にせず好き放題使える

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:10:33

    まあセラフィムがドクドクの実の応用で毒ガス吐き始める可能性もゼロじゃないから…

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:10:47

    なまじ身内なせいでシーザーの性格の悪さで兵器が過小評価というか嫌悪感の色眼鏡で見られてた可能性はあると思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:10:56
  • 27二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:11:46

    シノクニはシーザーが調子に乗るのも分かるくらいには兵器として完成度高いんよ
    本人がぶっ飛ばされちゃったから環境が整わない限りまた作れそうにないのがアレだけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:14:21

    なんだかんだであのバカみたいに強いミンク集団をジャックとその他多数で完全に制圧しきったのは本当に優秀

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:15:30

    こうしてみるとシーザー、パンクハザードで潰しておいて正解だったな
    映像的に生捕りにできるところまでは映ってないから政府的にはただの殺戮兵器で生捕りの発想も伝わってないのもよかった

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:16:04

    セラフィムや無敵奴隷とか見てるとシーザーってベガパンクと比べてそこまで人の尊厳踏み躙ってないな、、、ってなってくるバグ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:19:33

    >>30

    smileがちょっとそのレベルかな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:21:45

    ワンピース世界ってNは古代兵器枠、Bはシキが使おうとしてた、Cはご存知シーザー枠でちゃんと全部あるんだよな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:22:38

    >>30

    あくまで兵器開発者として顧客が求める物を作り出してるだけだからな

    スマイルだって欲しいやつがいるから作ったのであって売れないのなら最初から作らない

    売った後でどう使うかまでは開発者の責任を問う事は出来ない

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:23:32

    >>32

    なんで全部有るんだろう…

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:43:32

    セラフィム実際どれぐらいやれるのかな……?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:45:39

    >>20

    まああの時は政府所属だったし

    正義感強い赤犬が手配中の相手から武器買わない気がする

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:46:42

    アニオリの炭酸かなんかで意識失ってなかったけ?
    ガス責めは効きそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:48:23

    まあハンコック殺したら悪魔の実のリスポーンが起こるからできるだけ生捕りにしたいんじゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:58:24

    シーザーは作中で出てきたやつ以外でもエグいやつ結構作ってそうなんだよな。

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:09:52

    まあシノクニ打ったらその島も使えなくなりそうだし
    一応デメリットもある

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:11:55

    でもさ、使っちゃてたら四皇ルフィを完全にブチ切れさせてたからどうなんだろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:12:10

    そう言えばベガパンクのガス系兵器はまだ出てないんだな。サイボーグもレーザーもクローン?も出てるのに

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:14:32

    シノクニって数秒で死ぬけどその数秒で安全圏に避難されて半身不随程度ですんじゃうことに不満を抱いたシーザーが改良した結果生まれた殺意満々のガスだから平和利用出来るとか言われるのクズ的には滅茶苦茶不本意だろうなあ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:14:57

    >>40

    使うのは非加盟国の海賊の拠点だから海軍的に躊躇する理由あんまねえな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:16:23

    ワンピ世界の毒って滅茶苦茶強いしもっと流行ってもおかしくないんだけどな

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:20:41

    シーザーがまだ政府に所属してたら制圧したい地域にシノクニを放ちます→シーザーにシノクニを回収させますもできたのかな。研究職だからそこまではやらないか

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:23:33

    PHだけなら屋外使用NGの可能性もあったけどゾウで類似品使えてるからな

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 03:03:36

    思想が殺りく兵器開発に向きすぎている

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 03:13:18

    人間兵器の時点で今更な気もするけど海軍が毒ガス兵器ってなんか一線を超えてしまう感じがするな

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 09:05:34

    シーザーが指名手配くらってなかったら、セラフィム運用より先に毒ガス使ってた可能性もあったのかな…

    というかセラフィムに毒ガス耐性ついてたらもう最強なのでは?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:22:47

    >>50

    同時運用は流石に強そう

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:27:14

    ねえシーザーって世界に対する脅威度って意味じゃ相当上位じゃ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:30:01

    子供も老人もいる島の住人を皆殺しにしたらさすがに反発も大きそう
    オハラの時はそれで失敗してるようなものだし
    シーザーもそもそも賞金首だし

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:12:14

    ワンピは毒が順当に強いんで人を選ばず安全性も確保できるシノクニは優秀よな

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:19:05

    >>32

    NBCって何?

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:39:50

    >>55

    核(ニュークリア)

    生物(バイオ)

    科学(ケミカル)兵器


    核は言わずもがな、生物兵器(細菌とか)は制御が難しいから使うと取り返しがつかないことになりかねない、科学兵器(毒ガスとか)も土壌を汚染したり民間人を巻き込んだり産まれてくる子供に先天的な疾患を与えたりする可能性がある

    まあ、一言で言うと兵器の中でも特にやべー奴ら

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:46:14

    >>18

    ほぼ底を見せたシーザーに対してベガパンクはまだその片鱗しかみせてないよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:56:04

    あんま誉めたか無いけど、腐っても天才科学者だしなぁシーザー。
    あ、間違えた。人間のクズは。

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:59:53

    ハンコックが固められる展開はいろんな意味でクるものがあるとおもう

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:04:23

    MADS解散後も海賊に堕ちたクイーンとは違って曲がりなりにも世界政府という正義側に立ったんだよなシーザー
    大方ベガパンクへの対抗意識だろうけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:10:10

    MADS解散時期シーザー未成年だろうし正義側に立ったと言うより逃げられなかっただけなんじゃ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:59:15

    世界政府は確かに正義側(これから崩される古き正義)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています