タッフルーム

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:52:27

    このレスは削除されています

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:53:45

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:54:36

    おそらくただのスタッフルームと思われるが…

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:54:37

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:54:43

    消されたスレの再度スレ立てはダメダメぇ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:55:11

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:55:21

    オグリタッフ×バックルームのクロススレとは…見事やな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:55:51

    例のルームを徘徊する動画は面白かったのになぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:56:40

    お前は成長しないのか
    今はカッコいいオリキャラを活躍させるのがブームなんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:56:52

    前スレは荼毘に付したよ 骨はヴォイドに置いてある

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:57:20

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:57:30

    へっ何が怪奇物創作サイトや
    アホのオナニーの癖に

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:57:52

    久しぶりに見たらlevel (規約で禁止の数字) が消されてたんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:57:57

    これ以上は危険や

    liminal spaceスレにするぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:58:43

    ふんっ 依談スレに決まってるだろう


    カンテサンス - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 16二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:59:31

    >>6

    1番最初の人が面白い動画出したっきり全てがつまらないんだよね 凄くない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:00:03

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:00:13

    >>15

    シャイニングのあのシーン思い出して腹筋がバーストしたんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:00:23

    >>16

    近年のコンテンツ消費の速さを感じますね

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:00:35

    これ関連の映像作品作ってる人が大体いつもの黄色い部屋を徘徊する系ばっか作って
    アーモンドウォーターとかのあっちでの生活する動画とか全く作る気配ないのが答えだと思うんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:00:48

    最初しか見てなかったけど前スレ削除されるほど荒れたのんら。

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:01:31

    >>21

    な…なんだその語尾はクスリでもやってるのか

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:01:59

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:02:43

    ハギーワギーの家族を捏造して茶番動画作ったり自己投影キャラにSCPを倒させるんだっ
    これはもうSEX以上の快楽だ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:03:16

    黄色ルームを徘徊する動画には得体の知れない不安感を感じて底知れない恐ろしさ感じるのん…
    なんで糞つまらない設定の羅列ばかりに終始するの?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:03:21

    リミナル・スペースの魅力である孤独感と終わりがわからないことを全部削ぎ落としてるんだよね
    逆にすごくない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:03:26

    >>15

    ここにリンクを貼った時点で>>15は既に手遅れなんだよね

    怖くない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:04:14

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:04:56

    イカゲーム、FNF、SCP、ポピープレイタイム、FNAF、アモングアスがYouTubeだろを支える…
    ある意味最低だ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:05:00

    ゲームの実況に惹かれて色々調べたのは…俺なんだ!
    な…なんですかこれはァ 得体の知れない雰囲気が荼毘に付してるですゥ はひーっ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:05:08

    おらーっ出てこいや前スレの発表モブ!
    はよう発表会始めんかい!

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:05:30

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:06:37

    やろうと思えば普通に脱出方法が確立されてるのがあまりにもロマンが無いんだよね
    なんやそのLV3999ってワシは知らんで

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:06:46

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:07:45

    >>31

    こんなもん見てどうすんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:07:46

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:09:11

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:09:47

    ワシ…このコンテンツに心当たりがあるんや…SCP-3008や!

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:10:23

    結局SCPでよくね?ってなるんだよね
    コンテンツの要素が被ると後発が霞むのは当然ながら悲哀を感じますね…

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:10:25

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:11:33

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:12:48

    雰囲気を楽しむ側と設定の作り込みを楽しむ側が解離していると考えられるが…

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:13:41

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:13:44

    >>35

    なにっ、しょうもない創作を添えてるくせにタフ要素がまるでない…!

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:13:59

    >>41

    だけど結局「ぼくのかんがえたさいこうにおそろしいせかい」の展示場になったんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:14:11

    そんなに気に入らないならカチコミしに行って排斥すればいいんじゃないスか
    外野からの意見ってやつっス

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:14:22

    例の徘徊動画がファースト・コンタクトだったんだよね
    あの得体の知れない雰囲気に惹かれたのに調べてみたらSCPの二番煎じみたいな設定が盛られててガッカリしたんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:14:27

    別に黄色い空間以外のリミナル・スペースにも魅力あるから一番必要ないのはレベル間の移動の設定だと考えられる

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:14:46

    アライさんマンションの空気を期待して覗いてみたらなんか違うなって感想になったのは…俺なんだ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:15:12

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:16:13

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:17:01

    映像作品が凄かっただけっ!
    設定発表会不要ッ!
    テキストベースではSCPの劣化にしかならないっ!

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:17:48

    >>49

    あの異常裸体描者もback roomsの動画出してるんだよね

    the backrooms


  • 54二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:18:18

    この程度で抑えておけばよかったと思われるが…

    Liminal Horror - Anemoiapolis Teaser Trailer


  • 55二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:19:39

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:20:40

    >>55

    凄い数の設定バカが集まってきている!

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:20:45

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:20:50

    >>55

    その下らない設定の追加はやめろーっ!!!

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:21:05

    >>55

    コンテンツさんが死んだあっ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:21:31

    >>57

    なんでって…結果的にSCPの劣化コピーに成り下がったからやん

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:22:08

    >>57

    ムフフ

    SCPがそこまでだったのはもう5年前位の話

    今はもうタッフルーム並に愚弄されるコンテンツに返信してるの

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:24:04

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:25:10

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:25:16

    >>62

    怒らないでくださいね

    どんぐりの背比べじゃないですか

    タフカテでScpスレなんか立ててみぃ

    えらいことになるわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:26:04

    なんだかんだ歴史があって地盤ができてるSCPと完全新参のタッフルームじゃ同じ愚弄でもダメージが違うんだ
    悔しいが…これが後追いの定めだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:26:51

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:27:34

    元の画像の雰囲気だけはいいよね 元の画像の雰囲気だけはね

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:27:56

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:28:03

    ま、SCPみたいにつまらない記事を弾く制度もないからそうもなるわな…

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:28:19

    最近は依談や禍話の方が面白いのん

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:28:31

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:29:03

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:29:24

    >>70

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:29:31

    オリジナルサーヴァント!とかやってる連中と同じ匂いがするっス

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:29:53

    >>68

    これ新参に人気あるのは徘徊動画路線なのに大本はどちらかというと設定路線なのがややこしくしてると思うんだよね

    同一コンテンツなのに対立構造みたいになっちゃってるんだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:30:23

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:31:01

    >>74

    それはこの間までwikiの参考画像がバサスロットだったcrimson wondererのことを言うとんのかい

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:31:13

    >>76

    完全にSCPのパクリになっちゃうだろがえーっ!!!

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:31:44

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:32:39

    >>78

    SCPも大本が芸術作品のパクリだからマイ・ペンライ!

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:33:31

    >>79

    バックルームズにケーキとジャガイモを放てっ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:35:16

    >>81

    Voidが…Voidがしんだあっ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:35:56

    >>77

    少なくとも七月末くらいまではバーサーカーだったから今確認したら変わっててビックリしましたよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:36:08

    恥ずかしがることはないよ
    イタい二次創作は若者の特権よ

    なにっ おそらく20代以上も便乗してスベっている

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:36:27

    Backroomsには“楽しませる意識”がないのです
    客観的な投票制度やルールが無いからみんなが好き勝手に平然と糞設定を生やしまくるのです
    まあ…よく言えばハードルが低くて気軽に設定発表できるわっ!
    あれェ?そういえばワシこういうコミュニティに心当たりがあるような…あにまんの創作スレや!

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:36:34

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:37:21

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:39:26

    >>87

    ふたばちゃんねルシア…

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:39:34

    backroomにあにまんまんを放てっ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:40:20

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:41:27

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:42:24

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:43:16

    >>92

    よしっ🇺🇦と魯西亜の戦争を日本に持ち込んでやるよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:43:41

    そもそもここは創作スレじゃないやん…

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:44:13

    クリムゾンワンダラーは冗談抜きでSCPだとD送りにされる代物だと思われるが…

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:44:17

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:46:46

    backroomsでも有名なナルトのスサノオに勲章を与えたいよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:48:56

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:50:32

    >>95

    SCPのジョークか何か?

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:53:52

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:54:05

    異世界迷宮伝奇ものとして見たら出会っちゃいけない強キャラみたいでワクワクするやん

    ◇このホラーものっぽい人気動画群は…?

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:00:02

    >>61

    サーキック・カルト戦あたりで追うのをやめたけどそのあと何があってそうなったか教えてくれよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:02:22

    >>16

    すいません、あの動画より前からバックルームズはダンジョン探索ものみたいな感じであの動画がむしろオリジナリティの塊で元の設定とはかけ離れた動画なんです

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:07:56

    海外はすぐ流行った創作ホラーをシェアワールド化したりメアリー・スーを投入したりするよね
    忌避の無い意見ってやつっス

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:27:49

    ホラーは正体不明のままにしとかないと陳腐になるってこういうことっスね
    なんとかなりそうっていうか理解の範疇にあると「そういうもの」として脳が処理するから怖くなくなるっス

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:01:03

    知らなかったからちょっと調べたら大体SCP財団みたいな成り立ちなんスね
    中身を見てみたらなんかホラーコンテンツじゃなくて設定資料集みたいっスね TRPGとかには良さそうっス
    あにまんでもなんかスレ建ててやってるのん?

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:06:19

    設定だけで遊んでた元の方はホラーって言ってもバイオ的な感じというか対処可能なモンスター的なのに立ち向かう感じのホラーだけど動画とかで有名なのは和ホラーみたいに対処不能な理不尽な怪異が襲いかかってくる奴だから食い合わせが悪いと考えられる

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:10:03

    >>107

    ふうん 元からそういうものなのに大胆アレンジした動画の方が気に入った人間がそちらを始祖と勘違いして「シェアードワールドが良作を陳腐にした」などと騒いでいたというわけか

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:16:48

    >>108

    fatezeroが先に入ってきたせいで旧作アニメstay nightを「硬派なアニメの続編を萌えで汚す者に天罰が降るッ!」とか見当違いなこと言ってた支.那人レベルなんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:17:54

    マジでコンテンツ自体がもうねんねや状態なんだよね 悲しくない?

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:21:44

    トリック・ルームと勘違いしたのは・・・俺なんだ!

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:28:01

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:08:56

    化け物がフロアを徘徊してるのはまだいいとして人型だったり喋ったり友好的なやつがいたりしてるのはクソっすね。忌憚のない意見ってやつっす
    理解できない化け物だからこそ怖いんだ。恐怖が深まるんだ。詳細なデータを書き出されると一気に陳腐に感じるのは当然の帰結だと思われるが……

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:27:15

    正直モンスターの存在からして蛇足感あるよね
    忌避のない意見ってやつっス

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:17:28

    うちの施設を使ってる不登校ガイ中2男子がバックルームとSCPの話ばっかりしてきてうんざりしてるのが…俺なんだ!
    リハビリそっちのけでクソ寒い設定聞かされてるんだよね、幻魔を打ち込みたくなってくるんだ

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:29:40

    エレベーターの乗り方や鳥居のくぐりかたをミスって異常な世界に迷い混んだ系がホラーとして好きだからそういうのは楽しみたいのん
    脱出出来るかもしれないし無理かもしれない化物に襲われたり素通りされたり人で無くなったりと色んな可能性に溢れてるでしょう

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 03:15:46

    SCPはなんだかんだ普通に創作物品評会やってる印象なのん
    結構な人数が創作してるせいで設定滑りしまくったサーキックの話はするな、ワシは今メチャクチャどう評価するか迷ってるんや

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 05:21:21

    大抵のシェアワールドでは古参や作家同士が評価し合うせいで面白いと感じる所が新規とズレるんスよね
    コンテンツが円熟するほど視野が狭まるんだ 身内ノリが深まるんだ

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 05:31:45

    backroomsクソつまらん設定解説動画が増えて滅茶苦茶不快なんじゃ!

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 05:34:43

    色んな階層が出来始めてから見るのをやめたのは…俺なんだ!
    今は普通にリミナルスペース見てる方が楽しいのん

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 06:58:52

    オリ鯖とかオリポケ見てる方がまだマシなんだよね
    なんじゃあこの萎える設定は

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 07:01:03

    オリ鯖作りは調べるうちに「えっ そうなんですか」ってなることが多くて面白いんだよね
    ワシヤマトタケルに兄がおるとかめっちゃ知らんかったし

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 07:04:12

    あの…そもそもホラーじゃなくて別ジャンルなんスよ
    SCP基準で語るのやめてもらっていいスか?

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 07:05:42

    異常ホラー愛者は自分の思うようにいかないと怒るから怖いのォ

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 07:18:01

    YouTubeだろでKane Pixels以外にも理不尽正体不明徘徊動画路線やってるやつけっこうあって高評価得てるけどアレはどうなんスか?

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 07:21:21

    ヨウ・ツベのあの粗めの画質で黄色い部屋彷徨う動画観てこれはSCPには無かった路線の面白さやっ でハマったんだ
    けど何か経緯見るに評価してる奴も愚弄してる奴もSCP路線の方を基準にしちゃったんスかね

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 07:23:11

    >>117

    何かハリウッド映画とラノベの悪魔合体したような連合軍VSサーキックカルトみたいな大長編が界隈でメッチャ評価されてたみたいだけどあれ面白いんスか?

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 07:24:38

    >>126

    wikiや動画を見たのん

    これって「動画を作る能のないヤツが設定お遊びを誇る!」案件って解釈でいいんスか?

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 07:25:51

    今もうインター・ネットのこの手のしゅわーっ・ドワールド創作はSCPと比較されてなだれ込んできた財団モブから愚弄されまくって消えていくのがさだめなんだくやしか

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 07:27:18

    何か淡々と動画作り続けてるKane Pixelsボー…貴方は神だ

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 07:37:54

    待てよ

    このLIGHTS ARE OFFの動画もそこそこ面白いんだぜ

    まぁ一番面白いのはホラーでも何でもない巨大骸骨紳士の動画なんやけどなブヘヘヘ

    https://youtube.com/c/LIGHTSAREOFF

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 07:46:24

    >>131

    そこそことか言わなくてもトーシロのワシには十分個性的で面白い動画に思えるんスけど…ふぅんホラー好きってのはけっこうハードル高いんだな

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 07:49:26

    >>129

    なんかSCPはうっんデーションは内輪でのあれこれには厳しかったり荒れる一方で他のコンテンツとの比較しにいったりマウント取ったりはしないイメージあったんスけどそうでもないんスね

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 07:54:51

    >>95

    怒らないでくださいね

    強いだけの人?ってバカみたいじゃないですか

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:17:23

    >>127

    そこまでで作られてきた設定の絡め方やら敵対団体との協力という割と熱い展開、リアル時間と絡めていた(と思われた)辺りが評価された要因っスね

    おそらくこの記事のキモは決戦の日自体ではなくそこまでの財団やら他の要注意団体の動きを見るって所っス

    他の記事とかでも結構協力する事はあるけどそういう展開をかなり若い2000番台でやったのが大きかったと考えられる

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:18:52

    >>133

    書く側は内輪に死ぬ程厳しいのん

    やってるのは読む側や

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:22:12

    いわゆるSCPキッズの痛い行為はタッフルーム界隈の陳腐化とは全く別の方向性やからのォ
    あれはどこの何を見てもSCP連呼するせいでよそから敬遠されたり嫌われたって話なんだ

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:30:00

    サイレンヘッドの時とかひどかったっスね

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:42:23

    まあそういうのはネットで流行った物の宿命だから仕方ない本当に仕方ない

    みてみぃ型月ライダー東方ウマetc…

    >>137

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:47:07

    >>137

    何なら今この掲示板にも引きずってる奴はいるんだ

    関係ない作品のスレで急にねこですよろしくおねがいしますとか財団ならほっとかないとかこれってKeter?とかどうとか言い出してふぅんああそう…されてるのを見るたびにわ…私は共感性羞恥で心がバーストしそうになるんだッ

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 09:34:53

    というかまさにこのスレが痛いSCPファンの巣じゃないスか?
    キッズ達が好き放題楽しんでるコンテンツに横からSCPのように秩序を!!SCPの劣化版!とか言ってるのはウザいと考えられるが…

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 09:38:28

    SCPの方がすごい!みたいなマウントでタッフルーム叩きがまずSCPキッズなんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 09:51:55

    待てよ
    ワシは例の動画の雰囲気に興味を持って調べたら設定厨の発表会みたいで個人的にガッカリしたってだけで比較してSCPの方が凄いとか言ってるつもりは無いんだぜ

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 09:54:08

    むしろどこがSCPの劣化版なんだよえーっ

    俺は不気味な動画見て興味持ったらガキが考えたゲームみたいな事になったから嫌いになったんじゃ!

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:07:34

    SCPの方も研究員より機動部隊やらせた方がよさそうな研究員がわんさか居たりそれこそラノベで見たような設定のオンパレードなんやけどなブヘヘ
    ホラーで管理する側が異能の力使えるとバトルものになっちゃいますね本山先生

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:12:30

    >>145

    正直SCPは本家も支部も>>83馬鹿に出来ないレベルの設定が職員周りでたくさんあるんだよね

    消えた人だけどこんな職員もいたしな(ヌッ)

    御先管理員(SCP Foundation) - アニヲタWiki(仮)登録日:2019/08/03 Sat 23:10:21 更新日:2022/08/05 Fri 08:30:11 所要時間:約 5 分で読めます ▽タグ一覧 AiliceHershey SCP Foun...w.atwiki.jp
  • 147二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:35:16

    個人的には「突然の椅子」みたいな奇妙方面で勝負してほしいけど実際はどんどん凶悪で概念的なものが増えてる辺り皆「僕の考えた最高に怖いモンスター」を発表したいみたいっスね
    それを管理するには大体がただの人間では無理のあるやつばかりだから管理する側も人外にしていく必要があって、そうするとアノマリーに強弱の概念が生まれちゃうんだよね
    数が増えないとコンテンツは持続しないが増えるとカテゴリが変わってくる
    ホラーの難しさを感じさせますね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています