【すね毛ネタ注意】ルフィにすね毛が生えてたらヤバいことになるよな

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:13:43

    能力の特性上ルフィは足を活かした技も多い
    ルフィにすね毛が生えていた場合足を伸ばしたり巨大化させたりするたび大量のすね毛が描かれることになりどう足掻いても汚い絵面になる
    構図的に足を大きく見せることが多いからそうなったらもう画面いっぱいのすね毛にしか目がいかなくなる
    試しにすね毛ありのギガントウィップを描いてみたらグロ画像みたいになったからとても載せられなかった
    だからすね毛が生えてないんだね
    Q.E.D.

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:15:22

    だからルフィは女に興味がない必要があったんですね

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:16:20

    長ズボンをお前に教える

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:17:01

    >>3

    ズボンは伸びねェ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:17:10

    >>1

    「試しにすね毛ありのギガントウィップを描いてみたら」


    見せなされ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:17:40

    サンジくらいのすね毛なら全然許容範囲

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:17:54

    作画コストくそ高くなるのやめろ
    ふと思ったがもしかして普段脚隠れてるキャラのすね毛率高かったりしないかサンジとかローとか
    常に脚出ててすね毛なのチョイ役かニューカマーな気がする、後から出番増えるドフラみたいな例もあるけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:18:27

    体伸びたらすね毛の密度減るからそこまで気持ち悪くなることはなさそう
    絵としてかっこいいかは別

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:18:55

    >>5

    ええんか?

    苦情は受け付けないぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:19:47

    >>9

    デフォルメしてるせいか全然アリだなコレ


    ただターキーとかに見えてきた

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:19:58

    少年少女達に父親の髭を彷彿とさせるすね毛だ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:20:08

    実写化にてギア3で巨大なすね毛。5で巨大かつ白いすね毛を目の当たりにするとしたらそれはそれは見たことがない冒険だ。ゾクゾクしねェか!?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:21:15

    すね毛の毛穴間隔が引き伸ばされるので全体的に見れば実質ツルツル

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:21:42

    尾田っちやアシ以上アニメーターが死ぬだろ密度変わるたびすね毛動かさなきゃならん

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:24:24

    デカいすね毛はキライかあにまん民

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:30:17

    適当に生やしたら
    結構生理的にやな感じだな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:32:06

    ルフィの見た目と性格からしてすね毛マジで似合わないな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:32:50

    >>16

    なんか汚ねぇな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:33:07

    童顔だからか違和感すげえな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:33:24

    この未来ならすね毛も似合う

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:35:37

    >>16

    胸毛と髭を生やせば違和感なくなるかも

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:37:59

    >>11

    実際ワンピキャラのすね毛ってこういう感じだからな

    毛先が細くなくてめちゃくちゃ硬そうな感じ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:00:43

    >>16

    生え方が汚い気がする

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:23:09

    >>7

    生えてたような気がして40億巻見直してみたら、サンジとローはボーボーにすね毛生えてたわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:30:14

    40歳くらいのルフィに生えてるのは違和感ないけど今の19歳に生えてるのはなんか抵抗がある 顔が童顔だからか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:32:41

    どうでも良いけどすね毛の話題って注意喚起が必要になったの?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:34:06

    ルフィにすね毛が生えるとしたらもっと柔らかいタイプの生え方だと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:40:03

    >>26

    分からんけどこのスレに関してなら似合わなさと小汚さから付けたくなる気持ちも分かる

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:45:04

    短パンにすね毛ってシンプルに絵面が汚いんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:52:15

    今すね毛生えてるキャラ達は尾田のセンスによりすね毛OKとして選ばれしキャラなんだなと言うのがわかるな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:54:47

    サンジもローも無数の男キャラたちの中から尾田先生によるすね毛選抜をくぐり抜けたすね毛エリート達だぞ
    恥じたり抵抗を持つようなことはしなくていいんだ すね毛を誇れ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:02:14

    毛はえんのは大人の男になった証だからな
    ルフィはまだ少年って言い張ってるから生えててもなんかちょっと反応に困る

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:02:32

    髭はえてるキャラにはやしてるんじゃね
    男性ホルモン多めの

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:06:30

    ゾロもはえてないから、尾田っちなりの何かこだわりあるんやろな

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:06:52

    >>33

    ヤソップに断固として生えてないせいで未だ有力な説がないんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:06:59

    >>16

    この汚さは草鞋っぽいサンダルとの相乗効果か

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:09:33

    >>34

    生えてないキャラに生えてるの想像したらなんかバランス悪いから、バランス重視かもね

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:19:53

    生えてる奴生えてない奴
    毛の手入れをする奴としない奴
    キャラクター性が出てくるよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています