諫山先生が漫画家にならなかったらテロリストになってたかもしれない→そんなバカなwww

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:54:04

    つくし卿が漫画家にならなかったら性犯者になってたかもしれない→………

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:55:22

    ラーメン三銃士でしょ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:56:17

    漫画家になってる今でも単純所持とかで引っかかりそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:56:58

    児ポとか所持で詰まっても不謹慎かもしれんが納得はしてしまう

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:58:32

    トレンドに上がる度に訃報が逮捕かの2択にされるのなんてこの人くらいでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:59:21

    >>4

    報道で人気漫画メイドインアビスの作者ってされるのか……。

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:59:43

    やっぱりかとしかならないのでセーフ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:00:02

    漫画家になってなかったら変質者になってたランキング2位の男きたな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:00:23

    >>6

    アクタージュもるろ剣も捕まってるしセーフ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:01:14

    >>4

    持ってない方が違和感あるんだよね

    親戚の子の写真とかぶっかけてそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:01:43

    >>9

    和月はるろうに剣心の作者ってぼかされてたからセーフ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:02:56

    海外の児童の資料輸入して捕まった人いなかったっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:03:34

    いつもの

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:04:25

    一瞬ムショ暮らしなら健康的な食事できるかと滅茶苦茶失礼なことを思い浮かべてしまった
    まあ実際そこまでは行かないんだろうけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:18:47
  • 16二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:06:38

    150cmのなのか
    もっと小さめの持ってるのかと思ってた

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:07:49

    たぶん警察がその気になれば捕まえられる

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:31:41

    何か逆に絶対あるだろう確信を持って家宅捜索したのに空振りであれ全部妄想でやってたのかよっていうホラー展開もありそうな気もしてる

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:33:16

    >>18

    どっちに転んでもやばいのホントやばいな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 06:25:11

    マツキ・タツヤとかいう性犯罪者と漫画家を使い分ける二刀流作家

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 06:26:03

    藤本タツキもちょっと怖い

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 06:27:16

    >>18

    薬やってると思われて家宅捜索されたけど何も出なくてガチで酔っ払ってただけだと証明された草彅好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 06:33:00

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 06:37:48

    正直スレタイもありえそうと思ってんですがね・・・・・・

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 06:42:02

    そんな気配なかったのにロリコンだった児童二関心もいたしわからないもんだわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 06:45:36

    >>24

    スレタイは漫画家になる前に尊敬する恩師町山との出会いがあるからどっちにしろ創作活動をやると思う

    あの時ラジオを聴いてなかったらNTUYのまま高卒でJ隊入って除隊後極右やってそうではある

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 06:46:35

    ガビ山やタツキはそういうキャラ売りしてるとこもあるから、狂人ネタややばい人ネタもww付けながら擦れるけどつくし卿はみんなガチでオイオイオイってなるの凄いというかあんまりだというか

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 06:48:59

    漫画家以外やるの無理って言ってたのならジュビロとかもだけどぶっちゃけあのコミュ強と教え方の上手さ見るに他でも普通にやってけてそうだなと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 06:55:18

    >>27

    いやーガビ山先生も元からみぎ側に寄ってたのもあるけど、心酔や愛情から町ヴァーさんへやった事見ると正直ガチで愛国の名の元にやらかしてそう感ある

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 06:56:48

    ガビ山先生はクラウザーさんか、と思ったが同郷だったわ
    大分なんなの

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 07:02:52

    >>28

    親御さんが教師だっけジュビロ先生

    一度だけ講演聞いたことあるけど話がメチャクチャわかりやすかったし厳しいことを的確に伝えるの上手かったわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 07:43:54

    >>18

    警察がつくし卿の家宅捜索したら熟女AVが大量に出てくるというホラー展開

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:20:28

    >>32

    何で家宅捜査されてるんですかね…

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:20:37

    >>29

    日本の尊厳をぶっ壊すのか……

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:48:56

    >>15

    資料用だ!とかね

    資料用なら許されるとなぜ思うのか

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:46:04
  • 37二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:53:56

    >>36

    三位一体して欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:21:02

    >>36

    パヤオ→81歳

    田亀先生→58歳

    つくし卿→43歳


    まだ50すら行ってないのにビビる

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:03:56

    スレ画は何もないほうが驚かれる

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:07:41

    直接的に誰かしらを加害する類の犯罪はしてないと思うけど、何かしら持ってたらまずい物を持ってても驚かない

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:09:53

    スレタイの人の敬愛する人物に対するヤバいエピソードの数々を見ると
    スレ画よりむしろスレタイの方がありそうと思ってしまう

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:41:26

    >>31

    盟友島本先生も普通に社長業を務めてるし、コミュニケーション力高い人、意思伝達が上手い人は他のことやっても成功しそうな感はあるよね。

    あとはタスク管理の上手い人。真島ヒロ先生は、仕事の逸話を聞く限り何をやっても一角以上に成功しそう。

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:49:11

    >>29

    諫山先生は左右どちらにも傾いてないけど、諫山先生に影響を与えた人や作品が政治的な思想やテーマを持っている(町山さんとかマブラヴオルタとか)から色眼鏡で見られてるだけだと思う


    それはそれとして町山さん対する厄介ファンボーイっぷりはなんなの...

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:52:54

    自分の原点でもある人物を自分の作品の実写映画の脚本家に(半ば力技で)抜擢して、その人がかつて語ったのと同じようにその人のオリジナル脚本で作らせて、それでも飽き足らず自分の作品のキャラにも遺伝子を混ぜた果てに、まんまモチーフキャラまで出したのは、もはや日本で成し得る最上のテロなのでは?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:06:48

    >>44

    映画って物凄い投資額で制作するものだから、それを原作者権限で自分の愛情表現のためにぶん回すのは、割と経済テロな気がしないでもない。

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:17:58

    手塚治虫とか昔の漫画家とかも遺品整理したらやばいの出てきてバレないようにこっそり始末したとか普通にありえそうだよな

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:18:46

    >>45

    原作者に権限与えすぎたせいで作品崩壊は日本じゃレアケースだわ

    三浦春馬ファンは助走付けて殴りつけたいのでは

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:21:37

    つくし卿は果たして現実の女児に興奮するほどまだまともなのか?
    とっくに三次元じゃ物足りなくなる域に達してそうだが

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:16:51

    >>18

    つくし卿ならド健全でやましい事なんてかけらもない資料から妄想を膨らませられるって信じてるよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:59:28

    >>11

    毎回思うけど「漫画家:〇〇」と「有名マンガの作者が(名前伏せ)」だと絶対後者のほうがダメージ大きいでしょ

    もうそのマンガがどれだけ面白くてもマイナスイメージがついて回る

    一般の人は作者の名前なんて知らないんだから、マンガタイトル守ってくれたほうがまだマシなのでは

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 05:42:00

    >>50

    普通に確信犯だぞ

    もっとヤバい警察だの医者だのがいたから実写化もあって一般知名度もあったるろ剣をやり玉にあげて目をそらしたんだぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 06:10:35

    >>51

    この面子で一人だけ個人名出したら漫画家差別だって叩かれそうだし

    だからって「人気漫画家」みたく名前伏せたらフェイク扱いされるの目に見えてるしなぁ…

    アニメ漫画のマイナスな報道絶対許さない系の厄介オタクが悪い(暴論)

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 06:14:43

    >>41

    愛情表現の仕方がサイコすぎんだよな…

    創作やってなかったら現実でやらかしてたが一番納得できるわガビ山先生

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:51:46

    >>37

    めちゃくちゃ漫画とアニメの才能があるホモショタロリコンリョナラーというやばいやつになる

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:26:01

    >>44, >>45, >>47

    若干無理筋だけど一部の諫山氏ファンは意地でも全て町山氏のせいにしたがってるそうな

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:32:05

    創作ってフィルターと娯楽という提供手段だからあまり気づかないかもしれないが
    漫画って絵も話もほぼ個人で完結して
    社会的に許されないことも漫画なら吐き出せるからなったという人も多いと思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:43:59

    結構色々な作家に飛び火してて草

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:44:07

    つくし卿はすでに警察にマークされてそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:48:28

    >>58

    しゃーない

    むしろしてなかったら仕事してってなる

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:50:39

    >>58

    警察より医療関係者の方がマークしてそうだけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:52:09

    鈴木先生は絵描きとして復帰できるんだろうか
    事件自体のどうこうは別の話としてtwitterも事件後はデッサン以外の落書きイラスト上げてないし

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 06:14:36

    >>61

    個人的には郷田マモラが復帰できて細々とだけど漫画家活動しているし

    違法ポルノ所持の和月が復帰できたんだから禊を済ませたら復帰させても良いと思うんだけどね

    勿論違法ポルノには二度と手を出すなという言葉がつくけど


    ただネットではずっと揶揄され続けるし事あるごとに掘り返されるし

    そういうのが苦痛なら引退するのも手だと思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:41:25

    >>36

    お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:57:13

    >>38

    最年少だがオタクからは最も悲報を恐れられていると言う

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:39:49

    >>29

    芸術にされる日本…

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:01:45

    >>64

    パヤオはもうスタジオジブリに保育園併設してるし合法的に妖女見てられるから…

    個人的にはパシリム1でJS芦田愛菜ちゃんに、名前呼びにくいなら「トトロさん」で良いよとか言ったギレルモ・デル・トロを訴えて欲しかったが

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:06:20

    >>60

    douiukoto?

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:04:21

    >>67

    血圧 博多ラーメン

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:33:52

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:50:44

    >>44

    製作の参考として"座標"など映画公開時には明かされてなかった設定や展開まで脚本へネタバラシしてたそうな

    だから最後まで原作見た上でなら納得できなくもない感じになってるのがタチ悪い

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:39:51

    >>55

    若干どころじゃなく無理あるな…あの件だけは間違いなく町ヴァーさんが被害者や

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:48:43

    >>36

    おじさんビデオならサムソンビデオ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:29:25

    >>55, >>71

    ほんとかぁ?

    引き受けなきゃ良かっただけの話じゃんよ

    町山が関わりさえしなければ主演も自ら命を絶つことは無かったはずだろうし

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:15:29

    >>73

    家を把握している奴が、断ってくれたら頼みに何度も会いに行けるから嬉しいとか言ってくるんだぞ

    恐怖心で受けてしまってもしょうがない

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 06:57:18

    >>73

    主演の人の自殺の理由を勝手に進撃の実写のせいにするな

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:47:57

    アクタのあの人は被害者が明確にいるからアウトっていうか、シロ先生のご心労を思うとちょっとね…

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:54:39

    冗談でもつくし先生が児ポ持ってるなんて失礼過ぎる
    つくし先生が持ってるのは男児のに決まってるだろ!

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:20:01

    >>76

    しろ先生に迷惑かけるな的な批判も何かもにょる

    先生が風評被害で大迷惑を被った被害者なのは間違い無いが、一番の被害者たる痴漢された見ず知らずのJC達が軽く見られてる気がして

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:33:52

    >>77

    それも児ポだよ…

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:33:56

    なんか女児トルソー以上のものは持ってなさそうなイメージがある 男児トルソーが存在するなら持ってるかもしれんが

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:32:08

    女児トルソーの単純所持は
    漫画の資料扱いじゃなかったら刑務所に入ってもおかしくないレベルだろ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:36:02

    わたし未来人だけど最新の研究では平成時代のクリエイターは門の外を通った女児を襲う習慣があったんだって話題になってるよ
    いつもめっちゃアクセス稼げるネタ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:00:59

    >>13

    テレビ放送出来てるのが信じられないくらいとんでもない状況で草

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:50:07

    まあ大なり小なりイカれてないとクリエイターは務まらないなんて言う奴もいるくらいだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています