【ミルクボーイ】駒場「うちのオカンがね、最近好きになったアイマスキャラがおるらしいねんけど」

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:01:30

    内海「オカンが好きになったアイマスキャラ?」
    駒場「でも、そのアイドルの名前を忘れてしまったらしいねん」
    内海「好きなアイドルの名前を忘れた?どないなってんねんそれー」
    駒場「色々聞くんやけど全然分からへんねんな」
    内海「分からへんの」
    駒場「せやねん」
    内海「ほんなら俺がね、オカンの好きなアイドル一緒に考えてあげるから、どんな特徴言うてたか教えて見てよ」

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:02:03

    駒場「そのキャラは、コロナ禍にネットブームになったアイドルらしいねん」
    内海「辻野あかりやないか。その特徴はどう考えても辻野あかりやないか。すぐわかったやんこんなのー」
    駒場「でも分からんねん」
    内海「なんでわからへんのよ、こんなん辻野あかりに決まってるやん」
    駒場「俺もそうやと思ったんやけどな」
    内海「そうやろ?」

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:02:48

    駒場「オカンが言うには、登場した時から大人気やったらしいねん」
    内海「おおー…ほな辻野あかりちゃうな。辻野あかりは、地味な外見と変なマスコットとなん Jみたいな口調で、どうやって人気出すんかとみんなに心配されたキャラなのよ。ブームになったから人気になったけど、同時にブームなかったら公式がどうやって人気出すつもりだったのか永遠の謎になってしまったアイドルなんやから。登場した時から大人気やったのはお隣の炎上アイドルなのよ。ほな、もうちょっとオカンが言ってたこと教えてくれる?」

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:03:16

    駒場「オカンが言うには、山形りんごアイドルらしいねん」
    内海「辻野あかりやないか。その特徴はどう考えても辻野あかりなのよ」
    駒場「せやなー」
    内海「青森や長野のりんごならともかく、山形りんごを武器にしたキャラなんて辻野あかりが初めてなのよ。彼女が登場してネットで初めて山形りんごという言葉が生まれたと言っても過言やないんやから。そもそも山形県のりんご生産量3位やったのは辻野あかり登場して直後までで、もうずっと4位になってるからね。こんなん辻野あかりで決まりやん!」

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:04:00

    駒場「いや俺も辻野あかりやと思うたけどな」
    内海「せやろ?」
    駒場「でもオカンが言うには、めっちゃエロ人気あるらしいねん」
    内海「ほな辻野あかりと違うやないか」
    駒場「そうやねんなー」
    内海「辻野あかりは、人気の割にエロ人気がビックリするくらいないアイドルやからね。変なアホ毛と、んごんご言ってる語尾と、性格合わせて、エロ人気押し下げてるアイドルなんよ。辻野あかりがビキニアーマー着た時プロデューサーたち何とも言えない空気になってたからね。好きな美少女キャラがえっちな格好してあんな微妙な反応されるの他におらんねん。でも、せやったら辻野あかりやないやん!」

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:04:40

    駒場「分からへんねん」
    内海「何がわからへんの」
    駒場「オカンが言うには、付いた声が完璧な田舎者ボイスやってん」
    内海「辻野あかりやないか!辻野あかりはブームをはずみにボイス獲得したけど、完璧な田舎者イントネーションの声出してプロデューサー驚かせたからね。標準語喋ってても隠せないなまりってどうやって演技してるのかと思ったら、声優が素でやってたほどの田舎者ボイスなんやから!」
    駒場「まあそうやなー」
    内海「辻野あかりで決まりや、こんなん!」

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:05:14

    駒場「でも分からへんねん」
    内海「何がわからんのよ!」
    駒場「オカンが言うには、めちゃくちゃ人の悪口言うらしいねん」
    内海「ほな、辻野あかりとちゃうやないか!辻野あかりは、毒を吐くと言われることもあるけど、純ぼくで一般的な感性を、アイドルというキラキラした世界で言うことで笑いに変えるんや!安易に毒舌キャラにすると全然辻野あかりと違うキャラなる罠が仕込んであるんやから!ほな、もうちょとなんか言ってなかった?」

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:05:29

    駒場「マスコットキャラを雑に扱うらしいねん」
    内海「辻野あかりやないかい!マスコットのりんごろうを雑に扱うことで人気が出た一面もあるくらいなのよ!例の動画で入った人が「こいつ呼ばわりって原作通りなの!?」って驚く流れは鉄板やねん!ブームの途中に本当にマスコットぽいぽい投げ始めアイドルやねんから!これもう辻野あかりや!絶対そうや!」

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:06:06

    駒場「でも分からへんねん」
    内海「いや、絶対辻野あかりや!わからへんことないやろ!」
    駒場「分からへんねんどうしても」
    内海「何がわからへんのよ!」
    駒場「俺も辻野あかりやと思うたんやけどな」
    内海「せやろ!」
    駒場「オカンが言うにはな」
    内海「おおん」
    駒場「プロデューサーに恋しとるらいねん」
    内海「ほな、辻野あかりちゃうやないかい!出た当初が一番Pラブやったと言われる非Pラブアイドルの筆頭やからね!プロデューサーが付けてた薔薇を傷もの扱いして他のアイドルにプレゼントするアイドルこの子くらいやからね!あれえ?ホンマに分からへんやん!どないなってんのよもー!」

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:06:19

    駒場「でも、それ聞いとったオトンが言うには」
    内海「おー、オトンが言うには?」
    駒場「夢見りあむちゃうかって」
    内海「絶対ちゃうやろ」
    駒場内海「「どうもありがとうございましたー」」

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:07:10

    他のミルクボーイスレ見てやりたくなってついやってしまいました。すみませんでした

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:21:41

    あかりんごの魅力が纏まってて良かった
    しかしこの子本当にブームなかったらどうやって人気出すつもりだったんだろうな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:34:35

    よかったわよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:42:45

    めちゃくちゃ上手で感心してしまった
    ネタとしても面白かった!おつ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:45:42

    流れわかってたのに笑ってしまった

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:52:19

    辻野あかりへの理解度が高すぎる
    ネタとしてもうまくトレースできててめっちゃ笑いました

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 03:17:29

    おもろかったわ
    上手いことまとまってる

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 07:21:03

    乙。面白かった!


    >>12

    総選挙シーズンにキャラバン、りあむソロコミュで最後にあきらと一緒に出たりと運営としてもりあむにくっつく感じで人気を上げていくつもりだったのかもしれん

    実際は予想外のバズり方して単体で人気獲得したわけだが

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 07:26:14

    この掲示板野生のお笑い芸人がよく出るな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 07:38:15

    無茶苦茶面白かった

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:28:41

    >>18

    キャラバンにりあむ関係ないだろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:09:29

    >>21

    りあむに直接関係してる事柄として挙げてるんじゃなくて、総選挙シーズンにあかりにキャラバンという供給をすることでりあむに続いてあかりも人気が出るように動かす予定だったんじゃないかってことじゃないかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:35:32

    >>22

    それだとなおさらりあむを持ち出してくる必要ないんじゃないかな

    運営があかりのアピールするのにりあむに続けるのが前提かどうかなんてわからないんだし

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:21:17

    >>7

    わかるわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:22:32

    >>23

    まーべつになんだっていいんじゃないですかね

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:22:59

    コロナ禍ってだけであかりが出てくるのはちょっと引っかかる

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:25:55

    とはいえコロナ禍にネットブームになったアイドルキャラだと大分絞られる気がする

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 04:59:35

    >>26

    アイマスキャラでコロナ禍でネットブームになったって条件に引っかかるのって他にいた?

    いたとしても本命はあかりで良いと思うくらいには規模がでかいし

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:45:53

    アイマス以外含めても、コロナ禍の一番やばい時期にネットでブームになったアイドルキャラってあかりしかいない気がするけどなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:49:56

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています