いつの間にか出てたバギー天竜人説って

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:01:33

    どこ発祥なんだ…?
    知らない内に割と色んなスレで見るようになっててビックリしちゃった

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:02:15

    ゴッドバレーでバギーとシャンクス拾った話からだろう

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:02:59

    ゴッドバレー辺りからだと思うけど詳細はどうかね
    自分は最近青系の髪の色とか含めてビビと比較されてたスレ読んでから、ありうる説かもなと思い始めた

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:03:35

    >>2

    シャンクスがフィガーランド家っぽいけどバギーもって事?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:03:41

    >>2

    バギーも確定なんか…?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:04:37

    バギーも、ってかシャンクスとバギーどっちかが天竜人の子でどっちかがその奴隷の子じゃねえのかとは言われてたな
    映画でシャンクス天竜人が強まったけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:04:46

    ロックスの息子
    天竜人の子供
    その奴隷の子供

    シャンクスバギー黒ひげそれぞれどれかに当てはまるとは言われてたよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:04:51

    バギーとシャンクスが同い年(ゴッドバレー事件の1年後)
    シャンクスが五老星に顔が利く
    ラフテルに行く直前の謎の高熱
    お前が海賊王なら俺は神か!?発言
    辺りですかね

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:05:53

    バギーが天竜日だったら余りにも威厳なくて面白いな

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:06:04

    >>6

    補足するとおでんの回想で赤ん坊がロジャーの船にいたことがある

    シャンクスとバギーは子供だけど古参っぽい


    ここから拾い子じゃないかと推測されてた

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:06:50

    あとおでんの回想だな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:07:10

    バギーが仮に天竜人だとしても本人絶対知らないだろうな
    知ってたら権力振りかざしてギャハハするタイプだろこいつ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:08:04

    ラフテル直前で高熱出したのが天竜人の血が拒絶されてるからっていう説もある

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:08:33

    シャンクスが五老星に口出せるようにバギーの出生と入れ替えて自分の身分を騙ってる可能性もあるがどうなるか
    フィガーランド云々が出る前は髪色とか成り上がってく点とかでバギーの方が天竜人じゃね(そっちの方が笑える)と思ってたがわからなくなってきた

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:09:35

    >>14

    バギーならやりそうだけどシャンクスがそんな狡い真似するかぁ…?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:09:56

    >>5

    歳一緒だし

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:10:02

    どっかのスレでみたけど、仮に天竜人奴隷ロックスのどれかの子供だとしてもわざわざ海賊船で保護するより別の平和な場所に託す方が自然だから、なにかロジャー達が保護しなきゃいけないよっぽどの理由がシャンクスとバギーにはあると思うと考察されててなるほどと思った。

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:10:37

    天竜人バギーと黒炭カバジ説好きなんだよね
    どんな生まれ育ちでもばかみてぇな小悪党になるのが

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:12:27

    ラフテルに入れなかった時点でちょっと怪しかった

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:12:55

    バギー関連のよく考えるとこいつヤベー奴じゃね?と思わせる所まで尾田っちの掌で転がされてる気がする

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:13:48

    これでなーんもないただの馬鹿なんだとしてもそれはそれで美味しいからズルい立ち位置だよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:14:18

    ロジャーが子供のペドロは乗せなかったからじゃあなんでシャンクスとバギーは乗せてんだ?って話になるんよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:14:27

    最近はロックスの息子説の方が唱えられてる気がする

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:15:41

    黒炭カバジはバカバカしいけど微妙にあり得そうで、かといって本筋に影響もしないからSBSの片隅にありそうなレベルなんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:15:51

    >>5

    40億巻で赤子の泣き声2つなのと

    SBSで年齢聞かれた時バギーに(シャンクスと同じ)てついてたからほぼ同時期なのは確定じゃねーかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:17:29

    どっちかは天竜人の子としたとき、面白いのがバギーだからバギー説推してるところある

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:18:11

    最近考察されてるモチーフキャラ考えたらシャンクス天竜人でバギーがロックスの息子っぽいけどな

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:18:29

    五老星もフィガーランドについて「身体の一部が赤い」ぐらいしか知らなくて、シャンクスがバギーの天竜人チップで成り代わってる説好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:18:49

    最低でも理由がない子供載せないロジャーの船にずっといる子供だからなバギー

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:27:24

    >>25

    これわざわざ付けたのなんか意図ありそうだよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:28:42

    ロジャー海賊団の時のバギーが常にニット帽被ってたの何かしらの理由で髪を隠してた説好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:30:21

    シャンクスもバギーも絶対出自に何かあるキャラなので好き放題設定が生えまくるのだ…現状ほぼ確定はどっちかに天竜人の血はいってることぐらいだしそりゃバギー天竜人説も出る

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:31:14

    ゴッドバレーに全ての答えがあるのか

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:36:03

    出身がシャンクス西の海、バギー偉大なる航路だからフィガーランド出るまでバギーの方が天竜人説強かった気はする

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:38:55

    母親が奴隷で父親が天竜人なら天竜人名乗りたくなくて西の海の酒って白髭にいうのも分かる
    ただその場合なぜ赤ちゃんシャンクスがゴッドバレーにいたのか謎

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:39:03

    ゴッドバレーで拾った説が真の場合特別な事情なきゃガープに預ければ社会的にまともな所探してくれるでしょってのもあるし2人にはそういう事情があるって考えて良いでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:39:54

    >>15

    何か目的があってシャンクスは動いてるっぽいからそのために政府に近づいてるんじゃないかと考えてた

    映画の話になるけど何故五老星が一海賊のシャンクスの出自(と思われる情報)を知ってたかを考えると自分から何か証拠を持って売り込んだのかなって

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:40:14

    ゴッドバレーってまんま神の谷だからそのままDの何かが幽閉されてたとか設定生えてきてと驚かんよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:41:45

    黒炭カバジは本当どうでもいいネタなんだけどバギー天竜人説は割とありそうというか本編でもなんとなく匂わせてる話だからちょっと同列に語るのはと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:43:04

    帽子かぶって看病されてるの謎だったし帽子かぶって風呂に飛び込むのも謎だった
    ショタシャンクスが麦わら帽子脱いでるから余計目立つ
    赤鼻より髪の色のが指摘されたくないとかある?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:45:28

    天竜人辞退のネフェルタリ家のビビが青髪で似たような色だからってのもあったな
    確かに幼少期バギーって髪の毛見えるシーン一個もないわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:45:47

    >>39

    匂わされてるのはシャンクスでバギーは何も匂ってないことをお前に教える

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:46:40

    バギー天竜人説は他のスレで見た感じだと

    ・ゴットバレー事件に拾われたとされるシャンクスと同じ年

    ・天竜人の祖先と繋がりのあるネフェルタリ・ビビと同じ青い髪をしている

    ・ロジャー海賊団の見習いだった時は絶対に帽子を脱がずロジャー処刑の後出すようになった
    →ロジャーに髪を隠すように言いつけられていた?

    ・ラフテルへ行く直前に熱だす
    作者監修の映画STAMPEDEではラフテルの回想で"バギーは影でも出さない"よう指示する→ラフテルには天竜人はいけない?

    ・顔があまり整っていない(天竜人はブサイクが多い)

    という考察されていたはず

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:47:25

    >>41

    まぁそれ言ったらフランキーも髪水色だしなんとも…

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:49:10

    >・顔があまり整っていない(天竜人はブサイクが多い)

    失礼すぎて草

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:49:52

    物語的にバギーの必要性はそんな感じない(ロジャー船の見習いはシャンクスだけでも良さそう)のに四皇までなってるし何かあるのかなって感じはする

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:49:59

    顔が整ってない不細工は普通にキャラヘイトに思われるから辞めとけよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:50:29

    まあシャンクスが天竜人だとすると顔が整い過ぎてて今まで見た天竜人とは異質ではある

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:51:08

    >>48

    五老星も割と若い頃はイケメンっぽい雰囲気ない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:51:40

    >>48

    ドフラとコラソン不細工に見えるのか

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:52:20

    バギーのニット帽は出るたびにころっころ変わる割に脱がないんだよな
    髪の毛描くのめんどくさいとかそういうしょうもない理由かもしれないけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:54:15

    おだっちはスタンピードでバギーの衣装ノリノリで作成した
    金髪バギーもおだっちがデザイン
    スタンピードの敵はバレットだから徹底してる

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:55:02

    バギーってキャラも相まって顔が面白いとしか思ってなくて不細工とかイケメンって感想持ったことないんだけどまあシャンクスみたいな正統派なイケメンって訳ではないわな

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:56:30

    てかスタンピードでは金髪だったけど原作は青髪のままなのかね?

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:56:47

    >>48

    女性の天竜人はそこそこ顔の整ったのは多い。ホーミング聖の奥さんでドフラの母親以外は性格がゲロカスなのが大半だが。男だとホーミング聖も品の良い紳士でブサイクって顔じゃないし。

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:58:10

    シャンクス天竜人説はDの一族説と競合するんでその兼ね合いでバギー天竜人説を支持してるのはわりと居る

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:59:14

    バギーのモチーフにオシリス入ってるんじゃないかって言われてるしそりゃゴッドバレーに関係するのは分かるわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:59:35

    シャンクス天竜人←恩人で目標のシャンクスがDが天敵である天竜人なのか!!
    バギー天竜人←そうなんだ…
    みたいなとこはあるけど一般人の子供がゴッドバレーで拾われるとは思えんしな

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:00:22

    >>57

    ハデス説も見たことあるな

    どの辺がそうなんだろ?

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:02:42

    >>52

    わざわざ金髪に変えた理由って元ロジャー海賊団のバレットがいたから?

    もしかするとただ髪を隠してる訳じゃなくてゴッドバレー事件を知る者に髪の色を知られないようにしてんのかな

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:04:29

    シャンクスとバギーが天竜人と奴隷の血筋なのはほぼ決まりで
    多分シャンクスが天竜人なんだろうけど露骨すぎるので捻ってくる可能性もあるよなって言う感じだよねバギー天竜人説

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:05:32

    >>59

    兄弟(シャンクス)のせいで体がバラバラになり

    川(海)を渡って美女(アルビダ)のおかげで身体が復活する

    クロスギルドはオシリスを助けた鳥と(ミホーク)鰐(クロコダイル)か?とか

    オシリスとハデスはどっちも似たような存在

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:07:26

    まずシャンクス天竜人説があってそこから発展した考察だよね
    おでん回想を経てからシャンクスと想像以上に距離の近い関係性かつ同期だったことが明かされたのが大きいと思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:07:40

    なんらかの最終局面で全員シャンクスが天竜人だと思ってるところに実はバギーだったは普通にあると思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:08:46

    映画でシャンクス天竜人ほぼ確定したしな
    今更ひねるかな?

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:08:46

    ゴッドバレー事件の関係者なら髪の色だけならまだしもそこにいた天竜人や奴隷の顔も覚えてるかも知れん
    そこで髪の色と顔の特徴を比べ年齢を逆算して「もしかしてアイツの子供…?」とか勘ぐるヤツが出てきてもおかしくないとは思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:09:23

    シャンクスの拾われたエピソードを深堀りしていくなら間違いなくバギーも関わってくるだろうからな…

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:11:09

    でもシャンクスもバギーも出身地は違うんだよな

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:12:30

    ゴッドバレーの時1歳だから0歳の時に西の海で産んでとかなら有り得る

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:17:58

    エジプト神話のオシリスは元々はナイル川の氾濫後に渇いた土地に齎される緑の恵みの神格化だった

    そこから一度死を与えてまた命を与える権能が連想されて王や植物の死と再生や冥府の裁きなども司る神になった

    その変遷過程で彼にはいつの間にか「嫉妬から弟に一度殺されてバラバラにされたが妻(妹)と甥(実子)後に復活した」神話がついた

    多分ここからの連想だとおもう

    長くて青い髪は水や海を連想させるし、ルフィの派手処刑未遂もオシリスの権能に近い、そしてバラバラの実のような神話


    >>59

    ハデスは冥府の神という共通点やディズニー版で青い長髪のハデスが出たからじゃないか知らんけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:21:34

    >>64

    ウタの設定としてこういうものがありましたと製作側の話が出た時に

    シャンクスとバギーの過去設定はそのまま入れ替え可能で現時点で周囲が取り違えてる要素がある説は見たことある

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:24:09

    冥界のなんちゃらがモチーフならやっぱ天竜人はないと思うよ
    ドンキホーテ兄弟だけだと思ってたけどレヴェリー編見ると天竜人って基本強くないか?
    シャンクスも天竜人だからアホみたいに強いのかもしれん

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:37:49

    >>62

    クロスギルドまでオシリスに組み込むのだったらミホークはオシリスに後見された隼頭のホルスかな

    ホルスはオシリスの仇セトを倒し国の守護や外敵を退ける神で時に彼がファラオと同一視される

    クロコダイルはナイルワニの神格化であるセベクで豊穣の神にして軍神でオシリスのバラバラ遺体を集めて復活に協力したりホルスのVSセト戦で水上戦の協力もした。生まれ順の関係でラーと同一視されてる

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:41:20

    太陽はルフィパイセンなんで

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:48:47

    太陽神ラーは生けるもの全ての神でオシリスは死せるもの全ての神扱いの住み分けが一応あるので
    ルフィが太陽でもあまり問題が無いんだなルフィを祀ろわないやつらをまとめておくのにとても便利
    ただホルスがオシリスの息子だったりラーの息子だったりもうわかんねえなこれ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:55:19

    神話は言い伝わる中で同一視される神が多すぎる

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:00:12

    古代の神話は信仰が勢力争いと直結してるから勢力争いに勝った方が負けた勢力の神様を
    うちの神様の一側面です!別の姿です!ということにして勢力ごと取り込むケースがあるんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:00:15

    シャンクスのモチーフ最有力候補が元天空の神だから
    シャンクス天竜人でそのまま受け取っていいと思うんだよ
    バギー天竜人はどこから生えてきたのか

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:05:37

    どこから生えてきたのかはここまでのレスに全部書かれてると思うが

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:06:27

    >>37

    世界貴族は認証チップみたいなもんがあるんだっけ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:10:15

    >>60

    バギーは直接見るまでバレットがいると知らなかったようだから

    ロジャーの現役を知る海賊が集まりそうなイベントの警備を頼まれた時に

    可能性を考慮して髪を染めたのかなだとすると随分周到だな

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:11:45

    >>80

    そう

    ドンキホーテファミリーが下々民のところに住むってなった時にチップ返してたな

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:32:11

    バギーがロジャー海賊団当時かなりシャンクスに近い位置だと判明したのがここ2年以内で
    STAMPEDですら2019年だからワノ国前にバギー出生の謎を飛ばすのはかなり想像の翼を広げないと難しいね

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:36:45

    おだっち監修の外伝漫画でそこそこ近い位置にいるのは判明してたけどまぁ確かに本編ではないな

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:58:05

    シャンクスとバギーのどっちかが天竜人でどっちかが奴隷って説前提の話だけど
    バギーには自由でいてほしいからバギーの代わりに自分が天竜人だと名乗り出て不自由引き受けてるシャンクス
    ってやつをどっかのスレで見た気がする

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:59:35

    靴舐めます、何でもしますって泣き喚いてたのは奴隷の血筋だからみたいなスレあってヒエッてなった

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:11:08

    世界観と経歴からしてどこからバギーが靴舐め概念習得してるんだ?って話だったな
    サンジのギャグ描写とか手配書芸がジェルマの失敗作改造人間でしたって曇らせに繋がった先例があるから
    バギーもありえなくはないみたいな

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:25:22

    奴隷の血筋がよくわからん
    奴隷に結婚させるか?ってなるからそれなら奴隷と天竜人の子供になるよ
    どっちもロジャーの船で匿ってる何者かであるのは確か

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:36:23

    奴隷の血筋だったとしてバギーに奴隷のマークが体にないのはインペルダウンが証明してる
    マークがないんだから奴隷である証明が何もない
    だったらガープにでも渡してその辺の国で普通の子として育ててるのが自然なんだよな

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:39:41

    >>12

    そんなことしたらドンキホーテの二の舞になるぞ

    カイドウみたいな天井金に苦しんでいる奴らが押しかけてくるわ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:41:06

    >>23

    映画の特典の設定を見るにその説は無くなったな

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:47:59

    ロジャーの赤ん坊は久しぶり発言を読者に指摘された時濁しただけなんだよなおだっち
    普段のツッコミは大抵何かしら適当に設定付けるのに

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:48:42

    >>66

    ロジャーの船に乗っていた理由を隠していた理由ってそこにもあったのかもな

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:49:35

    >>91

    それをいったらわざわざ天竜人の子供宝箱にいれるか?問題と同じだろ

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:51:13

    確かSTAMPEDでこれは中の人のアドリブ芸だろうけど
    お母さん産んでくれてありがとう……てかまだ死んでねえよって1人ノリツッコミ台詞があったので
    自分の血筋が天竜人とかロックスとか聞いた所で親父由来の血筋にミリも興味がなさそうというか
    ロジャーやレイリーが父親みたいな存在だろうし

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:51:38

    あの世界で神ってイム様しかいないしシャンクスは天竜人の子供でバギーはイム様の子供だったりする可能性もあると思う。

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:52:12

    >>90

    バギーは権力財力と身の安全を天秤にかけたら安全を取るタイプだろうな

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:53:04
  • 99二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:56:14

    >>97

    ロジャー海賊団出身ってのも黙ってたしな

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:57:58

    >>94

    天竜人の子供が代々靴舐め係として使えてきた奴隷の子供を靴舐め係として入れたとしても不自然じゃなかろう

    大事な息子を一人だけ未来に託す訳にはいかないからな


    というのは冗談として、靴舐め考察スレでは「バギーとシャンクスが800年前のヒエヒエの能力者のアイスタイムカプセルで宝箱に冷凍保存されていてロジャー達の戦いでその氷が溶けた」みたいな新説もあったぞ

    もしゴッドバレー回想編がさ・・・|あにまん掲示板青髪の奴隷が赤髪の天竜人のクツを舐めているシーンから始まったら、どう思う・・・?bbs.animanch.com
  • 101二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 03:01:20

    持ち出そうとした宝がワンピースかもしれなくても目の前のバレットのヤバさから逃げることを優先したし
    バレットより海軍の包囲を抜ける方がマシとすら思ってたバギーが
    目を付けられるからロジャー海賊団の経歴隠し通して安全な東の海で海賊やってたバギーが
    天竜人とかの血筋が判明した所で何かやるとは思えない
    バギーは保身と安全確保の判断に関しては一流だから目先のお宝や小銭より命取ると思う

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 03:07:04

    >>100

    元スレにも書かれているが、トキとの絡みが若干ネックだよな

    バギーらが物心つく前に現代に飛んでいる訳だから絡みようがないと思うが、おでんの回想で何か伏線があってもよかった

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 03:22:29

    個人的にロックスの息子説は無いんじゃないかと思ってる
    ロックスについてもまだ何も分からないけど
    例え赤ん坊がいたとしてもゴッドバレー行く時には白髭から危険だから餓鬼は置いてけとか言われて「じゃあお前が適当に置いてこい」みたいなイメージある

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 03:44:29

    >>82

    ドッグタグみたいなものを赤ちゃんシャンクス/バギーが持ってて認識された可能性はあるかな

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 04:07:06

    ゴッドバレー事件と言えばセンゴクの語りの時に天竜人とその奴隷の奴隷の方に傍点が付いてるのが気になる
    傍点はつまりここ注意してねということ
    つまりこの事件においては助けられた天竜人と同じかそれ以上にその奴隷が重要人物で
    おそらく今まで出て来たような天竜人の欲求を満たすだけのペットや乗り物や愛妾扱いの奴隷ではない
    ロビンやオハラの学者達がポーネグリフを読めるようにその知識や特殊技能を天竜人に搾取されるタイプの奴隷がいて
    それが事件に関係しているのでは

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 04:11:34

    ゴッドバレーまでロックスの子供が一緒だったのではなく
    ゴッドバレーでロックスの子供が生まれて事件の時までそこにいたとしたら
    ゴッドバレー事件でロックスの子供が拾われても不思議ではない

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 04:13:29

    一年以内に出産して乳の出の良い健康な女が、フィガーランド家の赤子の授乳用の奴隷にされる
    ゴッドバレー事件時、奴隷が自分の所有者である赤子と自分の実子を守ろうと宝箱に隠す

    宝箱には赤子が二人、認証チップはひとつ
    どちらがどちらかわからないor奴隷がチップを実子に付け替えた

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 04:15:08

    ロックスの子供ってことはロックスターの親だろ
    そう考えるとロックスの子供って出てこないんじゃね

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 04:27:35

    同じ天竜人の男から孕まされた奴隷の子と正妻の子がバギーとシャンクスなら、文字通り兄弟ですねえ。
    バギーの青髪も理由がつくねえ。捨てるに捨てられないねえ。

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 06:19:05

    実際さ、バギーがラフテルに上陸できなかったのもこの説に拍車をかけてる

    五老星は“ワンピース”を見つけられてイム様の支配体制をひっくり返されることをあれだけ恐れてるのに、『自分たちがワンピースを探しだしてワンピースを使用不可能にする』という行為に作中見える限り一切出てないんだよな。
    古代文字の識字者を抹消したり、ワンピースにたどり着いたロジャー関係者を処刑しまくるけど、ワンピースを探してる素振りはないし、実は『直接ワンピースをどうにかする』ことができないのでは?

    天竜人はラフテル≒ワンピースに近付くことすらできないのでは……?と考えると「もしかしたらバギーは」となる。
    ワンピースが歪な世界を正すものなら海兵やサイファーポールも信用できないしな。

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:21:37

    ラフテルに行けなかった云々のくだりに特に理由がなかったとすると、遠足が楽しみすぎて前日に熱を出した子と、遠足欠席してまで看病する幼馴染大好きっ子になるから何かしらの意味があると信じたい

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:26:38

    シャンクスがラフテルから帰ったロジャーに話を聞いて泣いた理由ってのはバギーを含めた自分達の出身に関係してんのかな
    もしかするとラフテルには天竜人の歴史とか隠されていた歴史とかが残されていたとか

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:35:26

    バギーって天竜人だけじゃなく

    ロックスの息子
    高熱になったのは毒盛られたから
    シャンクスと身分が入れ替わってる

    とか発祥は不明だけどいろんな説が考察されてるよね、このスレでも既に言われてるけど
    普通にシャンクス同様謎が多いんだよなぁ…早く詳細が知りたい

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:36:52

    ゴッドバレーにいた奴隷と天竜人が非常に特別な存在で生き残りがいることがバレると消される可能性があとか飼い殺しにされるとかありそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:49:11

    ゴッドバレーが神の谷だし神の谷って王の谷ってことなんじゃ?とは言われてる

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:50:09

    >>111

    何かはあるだろうな

    ...あるよな?

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:54:24

    >>105

    そもそも天竜人は奴隷を持つのが普通なので事件について話す時にその奴隷に言及することが傍点を除いても不自然

    そう考えていくとバギーとシャンクスのどちらかが天竜人でしたと判明するのと同じ位に

    その『奴隷』の子供と判明すること自体も厄ネタではないかと思う、扱いや重要度からしてただの奴隷ではないから

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:16:19

    見習い時代にバギーが帽子脱がないってことを割と言ってるやつ見るけど、漫画の方のおでんの日誌内で温泉?に投げ込まれてるところでは帽子脱いでるぞ

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:26:57

    >>118

    今手元に漫画あるんだけど人差し指刺してる人?

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:28:19

    神だから

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:32:21

    >>119

    あれモノクロ版でしかみたことないならずっとギャバンと似たモブかと思ってたわ…

    アニワンだと思いっきり帽子被ってるし

    この頃から髪長いんだな…

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:34:15

    >>118

    >>119

    >>121

    あれバギーだったの!?髪の毛もこもこ過ぎて違うと思ってた

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:36:45

    >>115

    神(王)の谷と道化師のクラウン"clown"と王冠のクラウン"crown"を掛けてきそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:36:47

    >>122

    カラー版だと鼻の部分が赤いからバギーでほぼ確定

    青い髪も一人しかいないし

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:37:19

    モノクロだとわかりにくいけど、鼻が目印かな
    んで、カラー版がこちら

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:38:21

    >>125

    ほんとだバギーじゃん!

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:39:51

    カラーが別に厳しく監修されてるわけではないけど鼻の部分があるならまあバギーかな

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:41:31

    ワンピだと青髪が珍しい描写はされたことないしバギーが髪の毛隠してる説は深読みか…?

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:41:40

    当時から能力者だったなら随分張り切って飛び込んでんなこいつ...普通は精々ゆっくり浸かる程度だろ

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:42:52

    アニワンだと描写どうなってるんだっけ?

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:43:06

    >>128

    髪の色単体なら問題ないとか?

    髪+別の要素(顔のパーツとか年齢)がアウトでリスクを減らすとかならわからんでもない

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:43:31

    >>130

    帽子かぶったまま自分で飛び込んでる

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:43:37

    帽子(髪)は深読みってことでいいかな
    まぁ風呂だし身内しかいないってのもあるかもしれんが
    でも普通にシャンクスにだけ帽子あげるのは不公平だからバギーにもって事なのかもしれん

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:43:38

    >>130

    温泉なのに普通に帽子かぶってる

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:44:00

    >>129

    溺れてもちゃんと助けてもらえるんやろなあ

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:45:38

    大人になって普通に青髪で生活してるし関係ないのかもね
    もしくは事件に詳しい年代の人が近くにいないならセーフとか

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:46:40

    >>133

    にしては帽子大量にあげすぎだろww

    バギー何個帽子出てきたっけ?

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:46:41

    >>132

    >>134

    じゃあどっちの描写が正しいんだよ!!

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:47:06

    あ、アニワンだから...

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:47:33

    >>138

    アニワンとビブルカードは信用するなとあれほど

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:48:19

    >>137

    【バ】って書いてある帽子好き

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:48:36

    飛び込んでるっていうかおでんに投げ込んでもらってるんかな?ノリノリなのは間違いないけどw
    先に投げ込まれてる奴みたいに足だけ出ちゃう感じになるけどまあシャンクスがなんとかするだろう
    体も周りと比べると小さめに書かれてるしなー

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:48:48

    >>137

    バギーってシャンクスよりもおしゃれや新しいものに目がない感じするしねだったのかもしれない…

    うろおぼえだけど少なくとも三種類以上はある

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:53:49

    >>137

    まあ過去編で2人とも大切にされてそうな所を見る限り逆にシャンクスだけもの貰ってるって方が不自然だし帽子はともかく何かお下がりで貰ってる可能性はあるよね

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:58:40

    >>128

    あるとしたらこじつけではあるけど

    「ゴッドバレーに関係がある(推測)青髪」ってのが問題とか?

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:00:06

    >>144

    何を貰ってるかによってまた本誌で波乱が起きる可能性大だな

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:00:42

    もう兄弟じゃん…

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:08:48

    まあ正直シャンクスの経歴がかなり明かされた&ロジャー海賊団にと子供が乗るのは余程の理由ってことを考えたら血筋は違ったとしても乗船の流れはシャンクスと同じって方がいいんだよな
    これで違う方が厄ネタになりそうで怖い

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:17:31

    今おでんの日誌あたり読み返してて気づいたけど
    雷の雨降ってる島でおでんとバギーが雷に当たって感電してる場面あったんだな
    ギャグシーンだけどおでんはともかくバギー…
    これってなにかの伏線になりませんか?

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:24:49

    バギーはシャンクスのこと悪い意味で前向きって言ってるけどバギーもバギーでかなり図太いから過去にどんな厄ネタとか天竜人でした設定がぶち込まれてもだから何だ!宝宝!!みたいなスタンスでいてほしい

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:33:36

    >>140

    アニワンなんだから勝手に帽子ない子バギー書くと思うだろ

    シャンクスは普通に帽子脱がせてたのにバギーのみ帽子被ってるからおだっちから指示でもあったんか?と思われてるんだよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:47:45

    ふと思ったんだけどロックス海賊団から奪った宝箱の中に赤ん坊が入ってたんだよな
    それって赤ん坊の親が入れたのかロックス海賊団が入れたのかによって意味が変わってくるんじゃない?
    てか普通海賊でもない限り宝箱に赤ん坊を入れるか?親(もしくはその奴隷)だったらもっと安全なものにいれないか?
    もしロックス本人(もしくはクルーの誰か)が入れたとしたら赤ん坊自身がロックスが目指す『世界の王』になるために必要な"宝"だったと考えられない?

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:51:17

    おだっちってバギー関連に関しては比較的指示してきたりする気がする(ラフテル上陸の影とか)

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:20:50

    >>153

    確かにそういえばそうだな

    バギーもシャンクスと同じく終わりまで決めてるんだろうか

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:22:35

    >>128

    まぁこれに関しては赤髪のシャンクスとの対比ってだけな気はする

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:25:45

    赤の対比って青なんか?
    謎に白とか緑のイメージだった
    言われたらそうかも

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:28:38

    >>156

    赤と青で対比は割と漫画だとメジャーじゃないか

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:29:16

    >>153

    そういえば結局シャンクスも行ってなかったのになんで指示されたのがバギーだけだったんだ

    バギーは絶対行けない理由でもあんのか

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:35:30

    実際シャンクスって五老星に天竜人の一族って思われてるけどどうやって自分の血筋を証明してるの?チップって体の外にあるの?中に埋め込まれてるの?
    ここら辺がわかればもっと議論できそう

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:24:01

    >>105

    それなら奴隷は技術者だったりしてな


    天竜人のはぐれものが古代兵器再建しようとして秘密裏にゴッドバレーで研究進めてたとか。

    ロックス海賊団が狙ってたのは完成した古代兵器か、それを再現できる技術と知識を持った技術者だったのかもしれん。

    だからゴッドバレーは地図からも消されたか、あるいは古代兵器の暴発とかで消えたのかも。

    バギーは技術者の息子で兵器開発に天賦の才とかあるかもしれん。

    これならロジャーが保護しなきゃいけない理由にもなるかなって。

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:36:51

    >>160

    バギーがバギー玉やマギー玉を作れるのはその技術者奴隷の才能由来だったってことにすると収まりがいいな

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:57:42

    それ奴隷というかただの幽閉された人だね
    天竜人の奴隷とは違う

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:19:11

    世界の王になろうとしたロックスの宝箱の中に入ってたなら世界の王になるために必須な赤ん坊だったのかな

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:24:35

    古代兵器を復活か再現させたい天竜人とそれを作れるか再現出来ると見込まれた技術者
    この場合天竜人は絶対に技術者が自分を裏切らないように焼印入れて奴隷化してるだろう
    という前提じゃない?

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:09:23

    >>153

    一話のカラーにバギー居るし連載前の悪役がバギーのプロトタイプなんだよなぁ

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:40:47

    ゴッドバレーを地図から消したのが海軍やロックスじゃなくあいつだとしたら
    シャンクスとバギーが天竜人でもその奴隷でもロックスの子供でも厄ネタでしかないことしかわからない

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:09:44

    バギーの出生がわかる時ってシャンクスは勿論ティーチもわかりそうなんだよな
    もしかしたらマムの言っているこの消えたかも知れない一族が関わってきたりするんだろうか

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:30:48

    まあ最終章に差し掛かってる現在まで重要ポジでありながら詳細不明なのは厄ネタでしかないから

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:49:56

    >>23

    それは黒ひげの方の説が強い

    黒ひげの船 サーベルオブジーベック

    ロックスのフルネーム ロックスDジーベック

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 05:50:22

    >>164

    フランキー見てると違うと思う

    お馬鹿な天竜人の奴隷にしたら壊れておしまいじゃん

    今までのワンピなら幽閉ルートでしょ

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 05:56:51

    世界政府と世界貴族ってまた違うっぽいそこ一緒にしてると話並行するよ

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:58:26

    >>170

    天竜人のサンプル少ないからな

    ドフィーのパパみたいなのもいるし、すごい聡明で博愛主義だったからイム様へのプルトン?の対抗手段とか探してたのかもしれない。

    もしかしたら立場上奴隷と主人だったけど目的を同じくした友人だったりして。

    そうなると子世代のバギーとシャンクスがなんやかんや立場もなく仲良くしてるのすごい尊く思える。

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:05:43

    五老星も天竜人らしいが奴隷奴隷言ってるバカと明らかに一線を画すし
    ドンキホーテ一族のミョスガルド聖のように改心したが親戚のように地上に降りるのではなく聖地の中で天竜人の立場を使って出来ることをやろうとしてる人もいるし
    この辺は天竜人の行動サンプルが少な過ぎるので頭と手が無事なら良いだろうと技術技能系の人間に所有物刻印押すバカもいるかもしれない刻印押されたからって知能が低下する訳じゃあるまいし

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:23:37

    今週の感じ見てるとゴッドバレーにいたシャンクスとバギーを消そうとしたんじゃ?疑惑あるよね
    2人とも本名分かってないし

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:40:09

    ルルシアはサボを消そうとしたわけじゃなくてルルシア消そうとしたらそこにサボいたわ運ないなあいつって感じじゃなかった?
    ゴッドバレーにあった何かごとシャンクスとバギーも消そうとした可能性はあるけど

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:53:58

    サボと革命軍の通信傍受→どこだ!→ルルシアです!→五老星「よりによって……そこにいるのか運がない」
    だから元々ルルシア消す話が進行しててあとから革命軍いたことが判明した流れだからサボはそもそも狙いじゃなくて巻き込まれ

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:16:16

    世界の王になりたいロックスが狙ってたんだし天竜人というよりそこにある何かを狙ってたんだろうな

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:50:28

    カイドウの回想でリンリンに大事件だ!すぐに来い!ゴッドバレーへ行くぞ!と大きな声で呼ばれてたから
    世界の王をロックスが狙ってゴッドバレー事件を引き起こしたのは確かだが
    前段階にヤバい事件がもう一つあってロックス海賊団は動いたのか
    実は事件はロックスのほぼ単独犯でリンリン白ひげカイドウらを帯同していかなかったので不在に気が付いたリンリンがカイドウを呼び出していたかとにかく予定より急な事件だったのは見えるね
    そしてそれはゴッドバレーの土地と存在を消さなければいけないとイム様が思うような何かだった

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:39:02

    バギーが出生知っても何も気にせずいつまでも面白であって欲しい
    シリアスるな死ぬから

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:06:07

    いろんな考察飛び交ってるけど私はシャンもバギもあの変な髪型になって欲しくないからどっちも天竜人とは関係ない説推します

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:27:31

    出生は厄い気配がするけど、バギー本人と近しい古参はたいして曇らなさそうだし
    囚人組は天竜人でも奴隷でもDでもなんでも信仰心上げるんだろうし
    曇るんなら多分シャンクス

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:30:20

    >>180

    五老星は普通にイケてるジジイなんだよな……何だろうあの髪型

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:51:13

    ホーミング聖が降りた後は普通の髪型になってるからあくまで髪型で頭があの形なわけじゃないんだよな

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:09:05

    上の方でも出てたけど
    現四皇の内で天竜人に接触もしていなければイム様に目を付けられてもないのバギーだけだよな
    ルフィは天竜人とトラブル起こしたしイム様に写真切られてるしシャンクスは五老星と会ってる
    ティーチもイム様に目を付けられて写真割かれてる
    おまけにバギーは2年後から道化メイクが濃くなって素顔が分からなくなってる
    これ本当に天竜人やイム様に素顔見られたらまずいやつじゃないの

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 05:41:08

    映画のRedに出禁喰らったのはバギーが天竜人(もしくは天竜人をよく知る人間)にであったら一発アウトの可能性があるからなんかね

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:43:03

    REDは時系列的にそこに居ないのと主役3人の中の2人に原作で関わりすぎててノイズになるからだしょ

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:50:30

    REDはクロスギルドや今回消されたルルシア王国関係者全員不在なので
    映画公開中の本編展開に関わる人間とウタの話が散らからないように出番なかっただけでは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています