三大REDのしんどい考察

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:08:40

    1、2年前のルフィなら…
    2、ゴムゴムの“銃乱打”“暴風雨”“斧”
    3、本当にウタを必要としていたのは残りの“3割”

    他に心が抉られるやつ持ってる人〜✋

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:09:22

    ルフィの悪い人の印は過去のルフィの服装

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:09:28

    2年前のルフィならってどんなやつ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:09:52

    ウタのモデルは人魚姫

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:09:56

    ルフィ達のいた10人席は赤髪海賊団のために用意してた説

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:10:28

    ゴードンさんも死んでたらウタをエレジアに置いて行かないからRED本編に繋がらない

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:10:35

    >>3

    2年前のルフィなら助けられたかもってやつか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:11:22

    >>3

    2年前のルフィなら時系列的にウタを救えるし、2年後の今なら実力的にエースを救えるのにね!っていうくだらないやつ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:11:27

    >>3

    2年前のルフィならエースを失ってなかったしサボと再会してないしまだ今ほど大人でもないから短絡的に救えた説

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:11:27

    >>3

    2年前なら頂上戦争のエースを助けるところみたいに変に遠慮とかしなかったとかだったかな?

    後逆に頂上戦争が二年後だと強くなってるからエースを助けれるみたいな話のはず

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:11:55

    トットムジカ第三楽章の腹の部分はウタが好きなシロップましましのパンケーキに似てる

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:12:36

    ウタはウタワールドに取り残されている

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:12:45

    残りの3割説もなんとな〜く想像できるけど誰か教えてほしい

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:12:53

    >>3

    2年前のルフィなら感情剥き出しでウタを説得すると思うからそっちならウタの心を動かせたんじゃないかってやつじゃなかったっけ?

    REDルフィはウタに大人の対応した結果ああなった

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:12:58

    >>7

    >>8

    >>9

    >>10

    なるほどありがとう

    2年前なら考えすぎないですぐ助けられるって言うのはそうかもな

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:13:07

    ウタウタの実食った時点で詰んでる

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:13:33

    個人的な感想だけどウタが『私は最強』の衣装の時とか飛び方がピーターパンぽいと思った
    ウタワールドもぬいぐるみやら食べ物が多かったし子供寄りの世界だったことを考えると…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:14:12

    >>13

    ウタワールドに取り込まれなかった残りの3割はそもそもライブを鑑賞できるほど恵まれた環境にいない、真の意味で新時代を望んでたかもしれないやつら説

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:14:25

    ラストシーンの身長の話は精神年齢も越されてるっていう説

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:14:30

    >>13

    残り3割の人類は非加盟国や戦争当事国といったウタの歌を聴く余裕すらない人たちでそういうのこそウタが救うべき人種だったから

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:14:33

    >>13

    ウタの能力で最終的に世界の7割をウタワールドに送れるはずだったんだけど本当にウタの救いが必要なのは歌も聞けないような残りの世界の3割の人達だってことだったはず

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:14:37

    >>13

    残りの三割は電電虫で映像が見れないレベルで貧困やら紛争地帯って説かな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:15:07

    >>13

    本当にウタの救いが必要な人たちはデンデン虫でライブ聞ける環境にいないみたいなやつ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:15:13

    >>13

    ウタのライブも見れないくらい厳しい生活を送っていたのが残りの3割って説

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:15:28

    >>13

    ウタが救いたいような人、あるいはウタに救われたかった人は映像でんでん虫なんてその地域なくライブにも行けないような貧しい人が残りの三割なんじゃないかとという説。真に救いたかった人も救えない救世主、心が痛いな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:16:01

    最期の会話で身長抜かれたって言うのさ…
    あれ最期の最期にウタが負けを認めたってことかな
    …わりぃやっぱつれぇわ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:16:36

    >>8

    ろくに理解できてないのにくだらないとか言ってて草

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:17:31

    ルフィが1話で使ったナイフとウタが現実世界でルフィを刺そうとしたときに使ったナイフが同じモデル

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:18:37

    >>27

    なにわろとんねん

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:18:39

    聞いてばかりで申し訳ない、二番目のガトリングとオノは何?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:19:11

    >>30

    なんも知らなくて草

    そのままの君でいて欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:19:56

    ウタワールド内では怪我もすぐ治せるのに現実では傷を押さえるしかできないところ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:20:16

    最初のルフィの「船に帰って寝る」はウォーターセブン編の時のようにルフィが本当に精神的につらい時にやる行動説

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:20:56

    >>30

    ルッチとクロコダイルとアーロン

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:21:01

    >>30

    今まで人を助けてきた技が届いていない→ルフィではウタを救えない事を示唆していた説

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:21:03

    >>30

    これまでヒロインを救ってきた技

    つまりそういうことだ…今回は駄目だったことだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:21:14

    そもそも七割の中に含まれるファン連中の三割強がウタを救世主扱いしてるんでそうでもない

    >>25

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:21:37

    >>30

    これ説じゃなくて実際に言われた話として

    ルフィが出した技の一部は過去ヒロインを救った(倒すべき敵をぶっとばした)土岐の技

    これだけほぼ公式

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:22:22
  • 40二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:22:51

    >>37

    ウタが救いたかったのは「苦しんでる人」じゃなくて「ウタに助けを求める人」だからな

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:23:01

    有名ではないだろうけど、最後の負け惜しみーでルフィの顔を見るまでウタは自分の死を身近な人がどう思うか気付いてなかった説

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:24:00

    ピーターパン、ハーメルンの笛吹き、人魚姫辺りがモチーフにある説は聞いたかも

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:24:04

    船に帰るという行動がウタにとっておいて行かれた過去を刺激するトラウマ説もあった

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:24:32

    >>41

    ウタは肉体の死を死と捉えて無かったもんね…

    でもあそこで肉体の死の深刻さを知ったって事か

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:24:40

    >>26

    ウタの精神的な成長?みたいなのも感じてしまうな

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:24:55

    ウタが食べ物とかぬいぐるみとかあげれば幸せだと思ってるの想像力の限界が与えてあげられる限界っぽくて辛かった

  • 4722/09/18(日) 23:26:10

    1、2年前のルフィなら…
    2、ゴムゴムの“銃乱打”“暴風雨”“斧”
    3、本当にウタを必要としていたのは残りの“3割”

    4、”悪い海賊の目印“で作ったルフィの服装がフーシャ村にいた頃のものと色合いが似ている(+シャンクスのそれっぽい剣もある)
    5、麦わらの一味の“特等席”は元々ウタがシャンクスたちの為に用意してた

    これは何回も見に行きたくなるねこの野郎

    3番でふと思ったけどそんな地域にいるんならそもそもウタを知らないって人もまあまあいそうだよなあ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:26:29

    >>12

    その気になれば自殺もできるし四十億巻に「夢の世界一人でも大丈夫♩」って書いてあるので心配ないと思ってるんですがね……

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:26:43

    ウタが度々その場で地面を踏みつける行為は誰かに助けを求めている説。
    昔からその行動をした後に赤髪海賊団の誰かが助けてくれた。

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:27:02
  • 51二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:27:25

    このスレ見れば見るほど辛くなるんですが……

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:27:56

    ウタが最初に作った(歌った)歌と最期に歌った歌がどっちも風のゆくえ
    どっちも最後まで歌われなかったけどアルバムでは最後まで聞ける(私が消え去っても歌は響き続ける)

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:28:41

    >>42

    王子様を刺すことが出来なかった人魚姫は、

    風の精になって世界を巡る


    【Ado】風のゆくえ(ウタ from ONE PIECE FILM RED)


  • 54二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:30:25

    ウタ日記でドフラミンゴ参考の服を着てたとこ、少し笑えるシーンだけどこの二人には共通点があって
    無限の牢獄と鳥かご
    逆らうやつをおもちゃに変える
    この歪んだ状況を幸せ、平和と言い放ったこと

    作中でも外道と言われるドフラミンゴとウタは皮肉なことにそっくりなんだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:34:11

    >>35

    聞かなけりゃよかった……

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:34:46

    >>54

    最大の違いは心からの善意か悪意かだな

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:38:55

    過去技だぁ!!と思いながら観てた俺の心を返して欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:41:19

    ウタに殴りかかったオーブンを迎撃するルフィの表情が親の仇を見るそれ

  • 5922/09/18(日) 23:41:27

    過去技3連発はだいぶ前に見た考察だから初見の人が割といてワンピカテの人口に驚いてる

    それはそれとして初見の人

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:42:34

    『私は最強』が劇中1番しか歌われないのは2番以降で「救世主ウタ」としての仮面にヒビが入るから

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:43:24

    ウタが普通に健全にライブしただけなら天竜人の奴隷になってた説

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:45:40

    俺は人魚姫の説を聞いて半日間は放心状態だったわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:48:35

    >>40

    ウタは「ウタに助けを求めることすらできない人がいる」って視点が欠けてたって表現の方が的確なのかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:54:53

    幼馴染で同じナイフ使ってるとか確定してることもあるしな…

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:56:58

    人魚姫の説はオトヒメ(しらほしもだけど)と同じ髪型っていうので余計にしんどい

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:57:33

    最後のシャンクスたちに風のゆくえ歌うシーン
    よく見るとウタの目が濁るシーンがあり実はこの時点でウタは死亡しておりその後もそのまま流れている歌は声付きのBGM説

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:58:22

    服装も幼児が好みそうな感じみたいなのも聞いた
    まあ言っとることはウタワールドのおかしとおもちゃと同じことだけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:58:56

    映像でんでんむしを拾ったときに入水しようとしてた説

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:01:03

    三大なんて大層じゃないおれの主観だけど
    ウタとルフィが対峙~ラストバトルの流れで
    ウタが新時代を歌おうとする→歌えずに途中で終わる→トットムジカ召喚からのラストバトル(BGMオフボーカルの新時代)が残酷だと思った
    ルフィたちの新時代にウタ(の歌声)はない

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:18:54

    ルフィはウタウタの能力覚えてる説好き

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:22:00

    ウタ(UTA)は理想郷(UTOPIA)からワンピース(OP)とタイトルロゴの麦わら帽子の男(I)を抜いた言葉

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:24:20

    ライブ開始前は霧が立ち込めてたのに開始時点で一気に快晴になってたから最初からウタワールドに引き込まれてるとか

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:25:24

    3割の考察の初出が元少年兵カイドウREDIFスレで出てきたのが厄いなって

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:25:33

    ゾロの戦闘服はミホークイメージ説
    つまりミホークとも過去に面識があった
    ちなみに今回の事件の時期は七武海解散が重なって海軍が動いてた時期なのでミホークは助けに行くどころかライブが行われることすら知らなかった説

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:25:58

    >>47

    ついでに言うと悪い印って言った時点でウタの羽も黒く染まってるから自分が悪いことしてる自覚があった説も聞いた。

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:27:47

    >>71

    UTAのOPIはUTOPIA説もある

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:29:38

    逆光の歌詞が海賊への憤怒ではなく、ファンの期待と自分がエレジアを滅ぼしてしまった事実による絶望とシャンクスやルフィへの複雑な心境(罪悪感や恋しさ)が混ざりあった物。

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:30:24
  • 79二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:31:03

    「悪い印」のモチーフは悪堕ちした赤髪海賊団のイメージと聞いた事もあるな。

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:33:04

    ルフィが焼いてた肉やサンジの簡易キッチンが現実世界ではまるごとなくなってる=RED序盤から麦わら一味はウタワールドの中

    つまりルフィが本当の意味で現実世界のウタと再会できたのはラストの棺シーン

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:39:42

    >>1の3つのうち、1つめは徹底して大人のルフィと子供のままのウタとの対比をしてるし、2つめは明らかに偶然では片付けられないからわかるけど、3つめはどうしても製作者サイドそんなこと考えてない(世界の7割≒世界の全てって扱い)ようにしか思えないんだよなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:39:51

    >>80

    なんでそんな悲しいことに気づいちゃうんだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:46:04

    >>81

    んなこと言ったら自分は一つ目が腑に落ちんけどここ考察の真偽を話し合うスレじゃないし…

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:49:38

    赤髪海賊団がウタを見つけたのは敵船から奪った宝箱の中から
    ウタは宝箱の中にあった宝物で、シャンクスの手を離れた後はエレジアに隠された(エレジアの形はよくある宝箱の蓋の形に似たドーム状になっている)
    ウタの才能が世間に知られ、宝箱の蓋が開かれた時(RED序盤)大物海賊も海軍も政府も狙った。
    ラストで赤髪海賊団の船に乗せられたウタは、棺という箱に再びしまわれた。
    シャンクスの元に戻ってきた宝物はもう誰も奪えない。

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:58:37

    30隻派遣された艦隊が最後の島から離れるシーンで6隻しか残存してなくてこの甚大な戦力損耗を補うために海軍がセラフィムという禁忌の兵器の実践配備を決断した説

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:13:39

    >>18

    成程あの世界の3割は奴隷って可能性もあるのか…

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:21:10

    >>58

    炎属性の兄貴キャラが幼馴染に向ける炎属性パンチをくらえ!

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:21:43

    風のゆくえのPVでは赤い子供と白い子供がいるがこれは赤い子はウタの肉体 白い子はウタの精神を表している
    そして最後は葬式のようなシーンで白い子供だけが残される

    これは赤い子供の方が身体が大きい=心よりも身体が育ってしまい釣り合いが取れていない。ウタは精神が子供のまま亡くなってしまったが心は皆と共に風となってそばにいる

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:25:37

    ウタが「悪い海賊がいるよ!!」とか「捕まえて!!」って叫んでるシーンでは全部ウタワールドに取り込まれた人達しか動いてない

    ウタは最後まで現実世界の人達に助けを求められないまま死んでいった

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:27:36

    ウタウタの実、特殊電伝虫、トットムジカどれか一つ欠けていればこんなことにはならなかった

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:29:58

    あんな人のいないところに放置されたら誰だって子供のままだよぉ!
    置いてくなよ!

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:30:00

    お前らよくこんなの思いつくな(ドン引き)

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:03:32

    ウタの新時代は現実世界でやるとルフィの作りたい新時代と一致する説。
    飢えや病が無いウタワールド=友達が腹一杯食べられる世界
    食べ物など楽しい物が無限に出てくる=宴
    奴隷と天竜人が同じ=支配なんかしねぇよ一番自由な奴が海賊王だ

    ウタの映画でやろうとしたことは海賊時代の夢を見続けている黒ひげや終わらない支配を続ける世界政府と同じ。
    誰もが平和な新時代を望みながらウタウタの実とトットムジカの能力が都合よく本人の人生を狂わせた為ウタワールドの神に君臨して人々を支配することしかできなかったという皮肉。悪魔の実の呪い(トットムジカの封印を解く)で魔王になってしまった。

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 06:07:36

    ウタの人生で重要な選択肢全てが
    「間違い」だった

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 09:26:27

    まず映画本編を見て曇り(一手)

    次に40億巻で曇り(2手)

    最後に考察を漁って曇る(3手)

    尾田ップの三段構えの仕掛けだ。お前らになすすべは無い

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 09:27:54

    ウタのやり方に最初に反対したファンであるヨルエカ君が羊飼い=イエスキリストを象徴する職業
    ウタとキリストが対立しているという事は、ウタのやってる事は悪魔の所業であるという隠れたメッセージ説

    とかもあったよね

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 09:30:16

    数スレ読んだけど直視できなくなった

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 09:48:11

    >>96

    ヨルエカ君の解釈から始まった考察スレの勢い凄かったな、実際本編にも聖書ネタが出てくるから偶然とは思えんのよね

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:01:16

    >>60

    ウタカタララバイも「後で気づいたってもう遅い、入れてあげないんだから」って歌詞が無くなってるってどこかで聞いたな

    あの時のウタはみんなウタワールドに入れてあげたいって思ってるから

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:05:27

    >>96

    ウタはバビロン淫婦で、

    私は孤独じゃないと強がり民衆を惑わし最後には半身たる魔物に喰い潰されると暗示されてる言われてたな

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:05:50

    >>99

    あとウタカタララバイのラップ全カットもウタ本人はウタワールド幽閉に関して「ここにいる限りTrust me(私を信じて) 超楽しい!」と思い切れてないからとか

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:09:00

    映像電伝虫はフランキーが爆発させたベガパンクの研究所から流れたんじゃないかみたいな説どっかで見たな
    流石に違うと思うし逆にそうだったら結構笑えないけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:09:10
  • 104二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:19:58

    ネズキノコ=覚醒剤の暗喩
    ウタが途中でいくつも食べてたのは疲労や気分を落ち込ませないため、または万が一にも眠らないためのオーバードーズじゃないかみたいなやつ

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:13:40

    なぁ
    やっぱワンピースって年々話が重くなってない?

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:03:38

    >>8

    考察挙げるスレでくだらない呼ばわりするなら命かけろよ?

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:49:52

    >>43

    あんなにメンタル瀕死だった所に自分を抱きしめてくれて、あの時と変わらない態度で自分を受け入れてくれる、ずっと会いたかったであろう幼馴染が現れた…と思ったら今の自分にあんまり興味なさげだし、背中向けて去っていくトラウマムーブしてくるし、立場的にも敵として扱わないといけないし…

    ウタはキレた。というか壊れた。

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:15:45

    最後にウタが歌った風のゆくえ、サビの途中で途切れるけど
    エンディングテーマだから劇中フルでは流さないってメタな理由もあるだろうが、多分途中でウタが事切れてしまったって表現でもあったんじゃないか
    あと原題が『私が大好きな海賊』だから、自分の本当の気持ちを家族に伝えたかったという意味もあるのではないだろうか

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:38:09

    >>49

    これ見て連動アニメ1話の風なゆくえ歌う直前見てきたんだけど…

    うぅ…

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:33:48

    いつか来るだろう素晴らしき時代
    今はただ待ってる誰かをね

    ウタワールドは新時代なんかじゃないってことが本人が一番分かってたんだな(映画では2番歌わないからそれでもやるという覚悟の証でもある)

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:39:08

    足トントンは助けを求めるときの癖説

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:44:57

    ふと思った程度だけど
    自分で選んだ選択が悪い方へ向かう→自分の首を絞める
    計画が杜撰→脇が甘い
    本心を言わない→胸の内を晒さない
    服のデザインってそういうこと?

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:49:12

    一体何を普段食べたら、「悪い印」の服装に着目するんだよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:20:03

    >>111

    これ、RED連動アニワンで、幼いウタが足トントンしたら即座に赤髪海賊団がウタ持ち上げて即席ステージつくってるんだよな

    足トントンで「(赤髪海賊団の)誰か来て」ってことなら、REDで足トントンしてたとき誰かしらに助けてって言ってたことになる

    甘やかしたツケだぞ、言葉にさせろよ赤髪ぃ

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:27:19

    >>106

    くだらないで切り捨てるのはアレだが、「ウタがエレジアの真相知る前」って時間的要素ぐらいしか明確に助けられる要素ないからね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています