シャニマスにもMVそろそろ欲しいなぁ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:46:04

    音ゲー出せとまでは言えないが

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:47:19

    現状VOY@GERかスタマスくらいか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:48:48

    スタマスのモデリングや演出には感激したよ……本家以外6人ずつしかいないけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:51:02

    やっぱりキャラが動いてるところみたいファンも多いんやろか

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:51:08

    >>3

    越境できるのも感動したわ…EDの皆が踊るシーン何周しても泣く

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:52:06

    >>4

    やっぱりアイドルゲーなんで…シャニマスは割と初代リスペクト要素多めだけどMV機能だけは無いんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:54:08

    MVって需要そんなに無さそうなんだよな
    ミリやデレがMVを売りにしてるけど全然話題にならないし

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:54:35

    >>7

    あって当たり前だもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:56:56

    アイドルがライブで動いてる映像が見れないアイドルゲーってなんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:58:28

    >>7

    今でこそ当たり前だけど、最初は「え?これ全部タダで見れるの!?」って結構話題になった

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:00:06

    ブラウザゲーでそれなりのクオリティのMV実装ってなると通信量エグそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:01:29

    >>11

    公式チャンネルにでもあげてもらうか…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:05:32

    >>6

    一応ゲームやってるからMVないのは知ってるんだけど、個人的にはコミュや一枚絵で満足してるから動いてるところ見てもなと思ってしまって

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:05:59
  • 15二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:06:42

    無印からやってるとオーディション勝ってもMV無いのが物足りない

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:11:08

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:12:54

    MV実装されるならサイスタみたいな感じになるのかな
    ゲーム内に3dモデルが無いから衣装は固定で

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:29:35

    >>17

    マジでサイスタみたいにムービーで作ってくれないかな

    圧巻のパフォーマンス(ガチ)見たいよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:31:56

    いつかは来るとは思うんだけどね

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:34:26

    ムービーよりは3Dライブが良い
    担当をセンターに置いたり他も動かしたい
    全配置パターン作ってくれるならムービーでも全然良いけどね

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:39:55

    3Dは作る予定なんじゃないかな
    今度のオケコンみたいな機会に3Dある他ブランドはコンセプトに合わせたキャラ選出できるけど、シャニはスタマス出てる子からしか選べないし

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:45:04

    >>20

    そのレベルまで行くと音ゲーとして作り直して3Dモデル実装しないと出来なさそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:48:20

    >>18

    サイスタってそんなすごいの?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:53:05

    >>23

    さっき別のスレでチラ見したけど確かに凄かったぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:54:18
  • 26二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:56:36

    >>23

    メンバー衣装固定な代わりにめちゃくちゃクオリティ上げてもはやアニメみたいになってるのがサイスタMVの特徴

    融通は効かないので良し悪しではあるけどすごいのは間違いない

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:57:26

    >>23

    CG畑の人達がすげぇすげぇ騒いでたくらいには凄い

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:58:30

    個人的には色んなメンバーで色んな曲踊らせたいからサイスタ方式は性に合わん

  • 29予算と工数は考えないものとする22/09/19(月) 01:07:32

    >>28

    つまり両方実装して良いとこ取りをしてしまえば…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:09:47

    ユニットメンバー全員編成で専用MV、ごちゃまぜ編成で汎用MVとかだったらどっちのニーズも満たせるし実現出来るなら欲しいわね…

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:43:54

    いろんな衣装とかメンバーでっていうのもいいけど、クオリティが高くなるなら完全に固定でもいいなぁってサイスタのMV見てると思うなぁ………

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:53:54

    俺は強欲だから……デレの2Dリッチみたいなのも欲しい……!

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 03:28:40

    隠匿シンギュラリティのHide&Attackいつか見たいけど可能だろうか
    3D化考えて無さそうな衣装だけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 06:01:09

    今のシャニマスだったら2Dにしろ3Dにしろサイスタ方式になるんかな
    SDのまま曲ごとに振り付け変えるか、動画にして背景にするか
    デレステミリシタみたいなメンバー衣装自由にってなるとそれはもう新しくゲーム作った方がよさそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 06:06:47

    シャニマスのゲーム部分のことよく思い返せ
    絶対歌って踊ってのキャラCGなんて作る予算ないし、あってもすごいクオリティになるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 06:43:28

    >>28

    正直サイスタ形式だとゲームで見る必要一切ないんだよな。Youtubeに上がってるMV見れば良くねってなる

    その点だとデレステミリシタ方式の方が衣装変更、メンバー変更、歌い分けとかでYoutubeのMV動画にはない価値を提供出来るからゲームを開く導線になりやすい

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 07:45:49

    シャニマスはユニット固定が大前提のシナリオだからメンバー入れ替え歌い分けはウリがボケると思うので
    MV作ってyoutube配信が一番妥当性のある施策だと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:13:26

    一番大穴は家庭版シャニマスかな・・・

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:33:34

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:42:45

    >>38

    シャニマスの場合そっちの方が向いてるかもな

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:44:35

    3Dモデリングにしたらめっちゃ衝突判定が大変そうな衣装

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 09:02:16

    >>41

    リングが引っかかるやつすき

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 09:14:48

    贅沢言わないから全部の曲にボイジャーのアニメーションMVくらいのついてて欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 09:25:12

    >>43

    贅沢!

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 09:37:31

    >>21

    オケコン、3Dモデルの選択肢が6択でなおかつどれもユニットとしては組めないため歌キャラというわけでもない甘奈という選択

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 09:39:55

    >>28

    サイゲマネーかバンナム実験名目マネーがあればできると思うけど…

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 09:43:55

    ウマ娘レベルのMVが見たいわね……

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 09:47:38

    >>41

    このリングどうやって浮いてるんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:31:56

    >>46

    シャニマスとサイゲは何も関係無いぞ…?

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:40:43

    >>46

    エアプか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:16:42

    >>48

    こうやって

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:24:02

    >>51

    ああ吊ってるのか……いや原作再現も大変だな!?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:35:42

    なんにせよ金と人と時間がいる
    課金勢とアクティブが増えてライブもでかい箱満員にするようになればいけるな

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:03:04

    動いてるとこは見たいけどゲーム性的に今後大幅に売上が増える気しないしあんまりコストかけるとサ終が近づきそうだからサイスタみたいに出来る範囲でMV作る形式で

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:06:05

    デレミリみたいなMVもサイスタみたいなMVも無理ならせめて公式MADみたいなやつあげてくれ〜人に曲勧める時に導線がないのきつい

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:08:14

    >>55

    人に曲を勧める導線はサブスク始まればなんとかならんかな…

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:15:56

    >>56

    いつ解禁されるんだろうなあれ

    アイマスのことだし来年の周年で!とか普通にやりそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:16:15

    ミリシタの39人ライブ凄い羨ましいから25人ライブ実装して欲しい
    新アイドル増やしにくくなるけど….

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:20:01

    >>57

    テイルズオブアライズとかも最近サブスク解禁したしそう遠くないんじゃない?

    毎月順次配信開始とかになるかもだけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:28:03

    >>57

    来年の合同ライブに合わせて解禁していくんだと思うけど解禁の告知以降何も音沙汰無いんだよな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:47:54

    >>49>>50

    デレのサイゲマネーやミリのバンナム実験名目マネーないと3DMVできないよって意味なんだが…

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:49:39

    TIFとかCDTVとかサブスク解禁に丁度良さそうなのにスルーされたからいつになるのか読めない

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:50:16

    >>60

    今年のミリ8thが今年2月開催で去年の10月に場所と出演者発表だったから

    10月にお知らせあるんじゃないの?

    オケコンの生歌唱が765しかいないグダグダ感見ると不安になるけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:04:33

    そもそもenzaのプラットフォームで3DMV入れられるのか…?

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:04:57

    >>61

    ミリが実験とか何言ってんだ?

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:06:44

    >>64

    やるんだったらサイスタ式で作っておいて

    MVはこちら!YouTubeリンク添付になるんじゃね知らんけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:09:27

    サイスタ3Dが話題になりがちだけど、2Dもだいぶ動くよね
    初期はちょっと硬かったけど、最近のめっちゃ動く

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:19:32

    サイスタMV凄いと思うけど課金に繋がらないから大丈夫なのかなーとも思う
    労力とコストに対してリターンが見合ってないというか

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:21:58

    >>68

    そもそもアイマス全体が商売下手だけどSideMがぶっちぎりで下手だと思うわ

    頑張ってほしい

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:28:49

    >>68

    ゲームの方の課金で余裕が出来たからやってるだけでリターンはそこまで重要視してないとか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:46:11

    >>67

    2DならシャニのSDキャラも動きはかなり良いと思うんだけどな

    あれ編成画面でしか見れないの勿体無いと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています