なに!?帝国魔法省がパチモン・ウール・ゴウンと名乗る化け物集団に占拠されただと!?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:55:34

    なんなんだあのクソみたいな旗は!?なんであんな悪巫山戯を絵に描いたような連中が突然現れるんだ!?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:58:26

    【悲報】ジルクニフ ハゲる

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:00:27

    クソみたいな旗というと真正面から見たムササビさんの絵が描かれた旗を想像してしまう

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:00:37
  • 5二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:03:29

    皇城にまっすぐ進んできているだと!?まずい、フールーダは何処だ!?
    なに!?すでに裏切っただと!?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:14:34

    ギルメン「皇帝さ~ん、挨拶と遊びにきたよ~、これ友好の証」
    (ユグドラシルではそこそこだけど、この世界じゃとんでもない貴重なアイテム)

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:23:17

    パチモンズは皇帝に会いに行こうって感覚じゃなく、活きた中世建築に興奮して修学旅行気分でやんややんやと遊行してただけ
    案内はお任せください、我が師よ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:25:00

    なんかいつかランポッサ、カルカ、ジルクニフ、神官長、ドラウディオンが揃ってパチモンへの愚痴会とかありそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:36:05

    アインズ(挨拶感覚で強襲するのは非常識だっていい加減言うべきだよな…)

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:40:21

    ユグドラシル時代はセンシティブ的な意味でやれなかった「はっぱ隊」をやろうとしてNPC達に止められるパチモン達。
    (実はリアルのディストピア管理社会に絶望していたギルメン達が、たまたま残っていた楽曲データ「YATTA!」を見て勇気づけられたという過去があったりする)

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:45:36

    ジルクニフ「そのパチモンが市場の一角を占領したあげくにマジックアイテムとか売りさばき始めただと?しかも超貴重なアイテムを格安で売っているからワーカーや冒険者達が群がっているのだと?」

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:48:04

    ジルクニフ(このままでは市場価値どころか帝国内のバランスが崩壊するもしやそれが狙いか!?)

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:51:20

    >>8

    ツアー辺りはどんな感じなんだろ。いっそ開き直って笑ってるんかね?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:57:50

    ツアー「お前たちはやり過ぎた本当にやり過ぎたのだ!」

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:58:11

    ギルメン達「ここが帝都かぁ、王都より進んでいるなぁ~(しばき倒してペットにしたオラサーダルク以下フロストドラゴン達に乗りながら)」

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:04:01

    フールーダ【神の……ギルド……参加方法[🔍]】

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:57:15

    ギルマス「ユグラドシル時代だとほぼゴミアイテムやゴミ装備がここじゃ貴重品だからなぁ、こっちが引くぐらい高値で売れたから儲けた儲けた…いやあため込んで誰もなにもしなかった宝物庫の廃品も役立つものだ」
    モモンガ「ああ、あなたのギルドの宝物庫は別名ゴミ捨て場なんて言われてましたっけ?(ああ、そういったアイテムは即処分していたな、勿体ないことをした)」

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:59:30

    ギルドの維持費を稼ぐ為に必死だったので余計なアイテムは残してないアインズとフルメンバー故に余計なアイテムが山ほどあるパチモン

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:03:23

    転移したってことは最低でも一個はアイテムの山の中にワールドアイテム埋まっているってことか…?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:14:18

    >>19

    サ終前になんか捨て値で売られてたアイテムを

    サ終記念のナザリックカチコミ前に大量に買い込んだら、中にWIが混じってた説

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:20:57

    さすがに間違ってもWIは売らないよな!?
    …売らないよね?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:24:32

    WIと分かってれば売らんさ。分かってないなら…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:37:10

    フールーダこの世界でも楽しそうだな

    陛下そいつら何も考えてないよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:22:07

    >>8

    カルカ「悪い人ではないんですよ、ただちょっとノリがすごいのですよね…あと急に現れるのも……」

    ジル「ほんとに急に現れるからな…現れて最初に口に出す言葉が【遊びに来た】だ、ここを託児所かなんかだとおもってないか?」

    ランポッサ「まぁまぁ…」

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:23:54

    >>21

    リアルゲーのサ終前に、似たような物は売ってたゾ☆

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:25:03

    >>23

    ホドホドにアホだし演技も下手だからジルくんからみても(あ、コイツラ、さてはアホだな?)ってなるやつ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:48:32

    アホだけど厄介
    アホだから厄介

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 09:14:55

    しかも持っているワールドアイテムは20のうちの一つ、だが宝物庫に埋もれている

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 09:30:28

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 09:34:40

    >>27

    ま る で フ ィ リ ッ プ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:28:27

    >>30

    最大の侮辱じゃん

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:28:35

    ギルメン「魔法の位階を上げたい?ならこのスクロールと、後モンスター倒してレベリングだよな」
    ペロ爺「え?まじで?」

    その後アベリオン丘陵やカッツェ平野で暴れまわっているジジイと生徒たちの姿が

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:32:49

    フールーダが教えを請おうとする場合パチモン相手に土下座して靴ペロするのは悪手
    正解は拠点前に行ってパチモンくん!魔法のアイテムみーせーてー!って叫ぶ事。たぶんいける

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:36:03

    >>30

    ゲームだとおもってやらかすか、良かれと思ってやらかすからフィリップよりマシだぞ

    アイテムうっぱらう件は現地民とWIN-WINだし(帝国の市場)

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:43:15

    飲むとハッピーなれるという謎のポーションが帝国内に出回っているだと!?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:46:26

    >>22

    モモンガが気付いて止める奴だ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:48:17

    何故か、前スレの美ショタムササビに懐く、アンティリーネ、頭抱えてる隊長達

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:48:39

    >>37

    そして始まる異端審問会

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:49:46

    王国は一度乗っ取られるし、帝国は市場荒らされるし、もう滅茶苦茶

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:50:24

    >>39

    しかし、誰も死なない

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:51:50

    モモンガを人間化してグルメツアーしようとするパチモンズ、人間化して人状態でもNPCの忠義が変わらないと気付いたモモンガ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:53:03

    >>37

    人間体、蘭陵王らしいからなムササビ‥、待てリリネットやティナ飛んでこない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:55:14

    >>14

    そして始まるツアーとモモンガ共同常識勉強会

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:56:55

    レイナースとかもサラッと呪い解いてもらってそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:59:07

    >>33

    フールーダ「毎日が楽しすぎる!?」

    ジル「泣いていい?」

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:01:43

    パチモンズとアンティリーネに突撃されるエルフ王

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:03:50

    >>46

    ムササビ・アンティリーネ「「失墜する天空!!」」

    デケム「うあああぁぁぁ!?」


    モモンガ「やりすぎじゃね?」

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:09:40

    人を振り見て我がふり直せの精神でデミウルゴスにしっかりと意思疎通を図るし。迂闊な発言もしないモモンガ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:13:51

    ユグドラシル時代に維持費を払えなくなりそうだったところをパチモンに助けられた事がある…が、そもそもそうなった原因は仕事が忙しい時期にパチモンが攻め込んできたせいである

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:16:44

    パチモン「今なら落とせると思ってつい」

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:17:34

    影響されてはっちゃける番外席次、法国の隊長がツッコミ役になってそう、一回笑い死にする占星千里、恥ずかしさで引きこもり中

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:21:21

    >>42

    リリネット・ティナ「「見つけたぞ!!ムササビきゅん❤️」」


    ムササビ「皆!、助けて!?」

    パチモンズ「リア充爆発しろ!!」


    モモンガ「不憫だなぁ‥」

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:29:40

    ムササビ「しまったナザリックに時限式爆弾置き忘れたままだ」
    カルボニャーラ「まあもうすぐサービス終了するしいいんじゃないですか?」

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:32:33

    >>41

    ギルマス「こうして人間化できれば飲食でも出来るしいいね」

    アルベド「ぬ!至高のアインズ様を下等な人間にするなぞ許され…」

    ギルマス「確かアルベドさんだっけ?モモンガさんが好きなんでしょ?やって子供出来るかもね」

    アルベド「許可します(即答)、貴方は見どころはあります」


    なんでかアルベドの好感度爆上がりしてアウラとシャルティアからの好感度も若干上がる

    そして大墳墓でモモンガの絶叫が響き渡る

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:35:24

    >>54

    アルベド様・アウラ様・シャルティア様御乱心!?


    マーレ「うああ!?」


    コキュートス「爺になれる!?」


    デミウルゴス「助けてなくては!?いやしかし!?」

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:36:15

    >>54

    大丈夫、モモンガさん人間体になった時にアンデットの価値観の異常性に気づいて絶句しない?

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:38:26

    >>55

    周りが動かないので助けにくるセバス

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:39:17

    >>56

    ムササビ「そういう時は一度アンデッド体に戻って落ち着くといいですよ」

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:48:44

    >>58

    あ…経験済みなんだ…ムササビ氏…

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:52:39

    裏でで各国を支配してうまく税金とかも名目で効率的に金を得る為に人間たちに対して不要な虐殺な以ての外が基本方針のナザリック、まあ犯罪者とか害悪な連中は牧場送りされているが基本人間の味方やっている、尚亜人やビーストマン

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:55:48

    いろいろ裏から動いて支配を目指してるナザリック
    堂々と力使って稼いでは散財してるパチモン

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:04:51

    デミウルゴス「なるほどそういうことですか!」
    ムササビ「どういうことですモモンガさん?」
    モモンガ「俺に分かるわけないでしょ」
    ムササビ「え?」
    モモンガ「え?」
    デミウルゴス「え?」

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:08:26

    スレインから大使としてパチモンに派遣されるけど日に日にやつれていくニグン

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:44:28

    ムササビ「ミイラ体とショタ体でのNPC達のシンデレ寒暖差でアンデッドなのに風邪ひくわ」

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:47:24

    徴税官「税金払って」ナザリック「ぶっ殺」
    徴税官「税金払って」
    パチモン1「収入から結構支払ってるだろオラー!」
    パチモン2「税理士の先生雇ってんだぞオーン?」
    パチモン3「城の前で座り込みすっぞコラー!」
    パチモン4「みなさーん!ここから無力な無辜の民からお金を強請る悪徳徴税官がいます助けてくださーい(爆音)」

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:54:09

    ザナック「パチモンズ達は税金払い済みだぞ」
    徴税官「あ、本当だ!、こっちはナザリックの分の報告書だ!」

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:54:59

    >>66

    パチモンズ「似てるから間違えられたんだけど!」

    モモンガ「パチモンだからなぁ‥」

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:58:26

    人間体で冒険者している時に、青の薔薇と四武器と遭遇するムササビ

    ムササビ「こんにちは!」
    ティナ・リリネット「「超絶美形ショタ捕獲じゃー!!」」

    ムササビ「!!?」

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:03:20

    冒険者してるムササビ、定番のスライム退治に行く

    ムササビ「スライムどこかなー?、いた!」

    ヘロヘロ「僕、悪いスライムじゃないよ!!」

    モモンガ「!?」

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:09:27

    ツアー「そういや最近変なゴーレム使いが妙なゴーレム使って暴れているって聞くけど君たちの所かい?」
    ムササビ「いや?うちのゴーレムクラフターはギルド随一の常識人で、むしろ抑え側なんだけど」
    モモンガ「あ、あのそのゴーレムっていうのは?」
    ツアー「巨大ゴキブリゴーレムみたいなのを使っていてね、迷惑しているんだ」
    モモンガ・ムササビ「あっ!(察し)」

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:14:11

    ここでも各地に41人転移していたか…

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:21:10

    ギルメン「ここがアルシェちゃんのお家かあ…おいゴルァ!!自分は放蕩三昧で娘に金稼がせている鬼畜外道がいるのはここかオルルァン!!!妹二人引き取りに来たぞゴルァ!!」
    ???「コラァ!僕の可愛い生徒をワーカーで働かさせて、その金で美術品買って借家までさせて泣かせている家はここかぁ!鉄拳制裁だ!」

    ギルメン「え?」
    ???「え?君達パチモンの?」

    モモンガ・ユリ(鏡で見ていた)「え?」

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:49:21

    ここまで見てると>>68でもピンクの粘体混ざってそうだな…。

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:57:50

    珍しいスライムの目撃情報が出てきたムササビ

    ムササビ「茂みにいるかなー?」ガサガサ

    ???「すごい、美形ショタ来たー!、お菓子あげるからおいでよ!!」

    パチモンの偵察中のアウラ・マーレ「はい!?」

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:04:46

    嘘だ!こんな瑞々しくて性的な美ショタの正体があのカサカサのやせ細ったミイラだなんて!?

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:09:12

    >>75

    ムササビ「どちらかというとこミイラがアバターで人間体が正体なんだよなぁ」


    ぶ○ぶく茶釜「成る程!よっしゃー、捕獲だー!?」


    偵察中アウラ・マーレ「ぶくぶく茶釜様!?」

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:10:33

    ちなみに死蝋化と言って、生前の姿をほぼ保ったままミイラ化することはあり得ない事じゃないそうな

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:11:10

    >>77

    マジかよ!?

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:11:34

    >>74

    自分の作ったNPCに性癖さらけ出してきてるの見られてる茶釜さん…。

    異世界に来て色々はっちゃけてるのを知り合いに見られた瞬間奇声あげて隠れそう。

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:14:40

    >>78

    マジ、聖ベルナデッタとかでググってみ

  • 817822/09/19(月) 15:16:12

    >>80

    見てみたけど、人が寝とるようにしか見えんかったわスゲェ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:18:08

    >>74

    ぶくぶくさん言動が完全に不審者w

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:45:30

    人間体が美形すぎてショタに目覚めかける王国女国民達

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:40:44

    >>45

    このじじいアンデッドになってそうだな

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:42:42

    >>67

    いや税金払いなさいよモモンガさん

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:46:36

    >>76

    あかんピンクのネトネトに絡まれたショタっ子の装備が溶かされる!

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:49:06

    ムササビファンクラブ出来上がってそう
    ギルメンに冒険者やるよりアイドルを勧められているムササビ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:49:38

    >>86

    警察、誰かたっちみーさん呼んで来て!

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:51:00

    >>85


    セバスのとこに来たクソ貴族とクソ徴税官がナザリックに来てモモンガさんとナザリックを馬鹿にしたのでブチ切れて聞く耳持たん状態に


    二人はケルベロスにムシャムシャされた

    モモンガさんは王国嫌いになった

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:04:38

    傾国の美ショタ【ムサ王】
    その美貌は男でも思わず目覚めるほど
    普段はナンチャッテ地下大墳墓の黄金棺の中で眠っている

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:07:42

    >>90

    ぶくぶくとリリネットとティナと他女冒険者がパチモンギルドにムササビもといムサ王攫いに来そう

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:08:06

    モモンガ「羨ましいですよ、あなたたちのギルドのメンバーは全員いて」
    ムササビ「でも大変ですよ、上位幹部格は言うこと聞いてくれますが、それ以外は自分勝手に動いてますし
         まああまり人様に迷惑かけないように周知させてますが」
    モモンガ「大変でもいいじゃないですか…私も時々ギルドのメンバーがいてくれればと」
    ムササビ「モモンガさん…でもこの世界は広い、多分誰か転移してますよ」
    モモンガ「はは、そう言ってくれると嬉しいですよ」
    ムササビ「ん?あれは青の薔薇のイビルアイと…とファンクラブのギルメンの馬鹿どもが追いかけまわしている」

    イビルアイ「こっちくんな!変態ども!来るな!来るなぁぁぁ」
    ギルメンA「そんなこといわないでよイビルアイタン、結婚しよ」
    ギルメンB「踏んでください、後生ですから」
    イビルアイ「うるせえ!喰らえクリスタルランサー!」
    ペロロンチーノ「ありがとうございます!ご褒美です!」

    モモンガ「」

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:09:13

    >>92

    本物混じっとるぞ!

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:15:44

    >>91

    全員【幸福公】(巨大なスカラベ)の部屋送り

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:15:54

    >>92

    ムササビ「助けてくださいモモンガさん!?」


    モモンガ「どうしました!?」


    ムササビ「それが人間体で冒険者ギルドに行ったら‥」


    リリネット・ティナ「「どこに行った!?ムササビきゅん❤️」」


    女冒険者達「「私達といい事しない!?」」


    とある男冒険者「君のせいで俺は俺は普通だったのになんとかしてくれよ」


    とあるピンクスライム「まさかムササビきゅんがあんな美ショタだったとは捕獲じゃー!!」


    モモンガ「」

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:18:02

    >>92

    >>95

    捕まえた後に無言で仁王立ちする魔導王

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:18:05

    >>95

    >>92

    これは姉弟

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:19:14

    ってかムササビ氏はショタってこと?それとも合法ショタ?
    どっちでも貞操は守られそうもないけど

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:20:12

    ムササビ「なんでだなんでミイラ姿は人気がないんだ!?土色の肌、古の包帯、輝く黄金、朱に煌めく袈裟どれもカッコいいだろ!」

    モモンガ「とりあえず世界観を統一してください」

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:20:26

    >>98

    多分、未成年だからショタ

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:21:30

    >>100

    そうかそうかでは身長は130くらいかな?



    その方が私は興奮する

    byブクブクry

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:22:31

    小卒の社畜ショタか

  • 103とあるオーバーロード22/09/19(月) 17:22:53

    >>101

    見つけましたよ茶釜さんお説教です

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:23:48

    >>102

    パチモン達の設定的に未成年のボンボンニートショタ

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:26:00

    ナンチャッテ地下大墳墓でNPC吸血鬼アダルティアの椅子になっているペロロンチーノ

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:33:40

    >>99

    即身仏的なデザイン?

    袈裟姿のミイラとか……

    アンデットなのに神聖系特化なシャルディアの後衛バージョンみたいな感じで

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:35:39

    カジット戦にて

    ギルメンA(パワードスーツ装備)「いいぞ ベイべー!逃げる奴はアンデットだ!!
                    逃げない奴はよく訓練されたアンデットだ!!
                    ホントエ・ランテルは地獄だぜ! フゥハハハーハァー」
    カジット「なんでここに朱の雫がいるんだぁ!(勘違い)」

    ギルメンB(ガンナー)「弾がないぞアパーム!弾もってこいアパーム」
    漆黒の剣の皆さん「いやアパムじゃないんですけど」

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:43:48

    >>107

    クレマンティーヌ戦が凄い事になりそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:49:50

    ぶくぶく茶釜さんがムササビをナザリックに持って帰りたくてグズる

    ぶくぶく茶釜「ねえ、モモンガお兄ちゃんムササビきゅんナザリックでお世話しちゃダメかなぁ!!?」

    モモンガ「ダメです、元いた場所(パチモンギルド)に返してらっしゃい!?」

    嫉妬するアウラ・マーレ

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:56:20

    NPCに情報フルバーストなパチモン
    自分の元ネタになったキャラの作品を創造主に布教される

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:10:21

    >>106

    頭と武器がエジプトなのに銅と足装備が和装というカオスマミー

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:19:31

    >>109

    茶釜「モモンガさん…一応同格クラスの戦力であるパチモンさんのギルドと政略結婚すれば今後ナザリックの現地活動でも有利になりますよ」


    モモンガ「本音は?」


    茶釜「元の種族がマミーだからワンちゃん永遠にショタな可能性があるのでショタの子供を孕みたいです」


    モモンガ「タッッチさぁあああああああん!!!変態だぁあああああ!!」


    パチモンタッチ「呼びました?」


    モモンガ「なんでいるのぉ!?」


    茶釜「え?政略結婚賛成派のおねショタリアルで見たい勢ですが?」

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:26:22

    ムササビ「助けてやまいこセンセー!」

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:41:22

    >>112

    リリネット・ティナ「「助けに来たよ!!ムササビきゅん!!」」


    ムササビ「助けが来た気がしないんだけど!?」

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:51:23

    茶釜さんのパチモンの嗜好ってどんなんだろ?金カムの谷垣みたいなのが好きとか?

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:53:29

    >>115

    ティーポット氏は枯れ専では?


    なのでセバスが狙われる

    でも推しに恋人がいたら「幸せならおkです!」ができるタイプ

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:59:49

    タッチさんのパチモンて黒騎士?それともサムライ?

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:17:35

    >>117

    なんか黒騎士でカルカかケラルトに求婚しそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:18:34

    >>112

    見た目が背が小さい蘭陵王なもんだから茶釜特攻しとる

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:19:12

    >>117

    黒騎士で邪悪昇天エフェクトつけてそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:23:26

    ウルベルトさんのパチモンことカウベルさん(天使)は
    博愛主義で超優しいけど問題がおきたらどっち付かずな事をいって関わらなさそうなイメージある

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:42:15

    運営が悪ノリしてワールドコメディアンってジョブ実装してそう。
    プレイヤーの中でどれだけ笑えることをしたのかをプレイヤー投票で決めるって感じか、いっそレッドカーペット的な大会で優勝した際の称号みたいな感じで。

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:50:05

    熟女好きなカルボォナーラ、評議国でリグリットに求婚する、フリーズするツアーと男女経験がなく乙女心をくすぐられたリグリット

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:51:33

    >>123

    ツアー「おい!?リグリット!リグリット!?」

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:04:30

    >>120

    何故かユグドラシル時代ではたっちは笑っていたがウルベルトは「解釈違いだ!」とキレていた

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:07:34

    パチモン・ウール・ゴウン
    :アインズ・ウール・ゴウンのファン達で結成されたフェイクギルド

    ナンチャッテ地下大墳墓
    :ナザリックに似せているが作りは雑。上のピラミッドは飾りである。

    ムササビ
    :モモンガのファン。ナンチャッテのまとめ役担当。マミーなのに袈裟を着ている。属性は盛れば盛るほどカッコイイと思っているため統一感とか考えない。社畜プレイをしているニート。

    ムサ王
    :ムササビの人間体アバター。傾国の美ショタ。普段はナンチャッテの黄金棺で眠っている。

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:14:49

    >>109

    ミイラ体から意識を移してないと寝たままでナンチャッテの警備がザルだから簡単に盗みだせるんだね

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:15:37

    >>126

    茶釜「つまり、マミー姿のアバターを消せばムササビきゅんはずっと不老ショタということだね!?」


    ムササビ「確かに現実の僕をモデルにした人間体(背の低い蘭陵王)は不老だけども!ヤメテー!助けて!!誰か!!」


    モモンガ「誰か!!やまいこさんかタッチさん呼んで来て!!」


    ペロロンチーノ「姉ちゃんが理想のショタに遭遇して暴走している!?」


    リリネット・ティナとその他の冒険者「「大賛成!!!」」

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:17:23

    >>127

    多分、茶釜筆頭のショタ狂い達はムササビの精神がインした状態にしたいから、マミーアバターを封印もしくは消滅を狙いそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:18:55

    >>112

    >>128

    >>129

    状況的にマミーアバター使用不可にされてない!?

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:20:35

    >>130

    茶釜・リリネット・ティナ+α「「「勝った!!計画通り!!」」」

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:26:17

    カルボニャーラ
    :ペロロンチーノのファン1号。コメディー担当。二足歩行する猫。

    ドントたっちみー
    :たっち・みーのファン1号。暴走する正義担当。パチモンの中では比較的常識人。

    YESロリータGOタッチ
    :たっち・みーのファン2号。暴走する性義担当。女教師。ロリコン

    ゲスベルト・アレダヨアレ・オードブル
    :ウルベルトのファン1号。ゲス担当。小物臭い。すぐ自爆する。

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:32:51

    >>104

    ギルマスのムササビは唯一社畜コースでサビ停止の日はinしてなかったはず……?

    でも絡ませやすいから何故か転移してきとるがな!!がっはっはっは、よろしくなぁ!

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:34:05

    >>133

    モモンガのパチモンだからゲーム上では社畜プレイで実際は未成年のボンボンショタじゃなかった?

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:35:07

    >>134

    確か本家とは逆で最終日全員ログインだったはず

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:35:22

    ぶくぶくオカマ
    :茶釜のファン1号。母担当。太ったオカマ

    ぼこぼこティーポット
    :茶釜のファン2号。姉担当。ショタコン。ムサ王監修

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:37:04

    人の数だけパチモンがあるから問題ないんだぞ☆

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:37:15

    >>112

    ぶくぶく茶釜「ショタコン?失礼な‥純愛だよ!!」


    ムササビ・モモンガ「「ならばこちらは大義(児童ポルノ禁止法)だ!!」」

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:37:34

    >>134

    初めのパチモンスレだとギルドでの対比になって、ギルマス不在のまま転移だった

    次のスレからショタになったし、転移してた

    まあ面白ければ個々の妄想を体系化しなくてもいいだろうメラッサメラッサ←イマココ

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:39:03

    >>139

    まあここでは3スレの流れでショタムササビでいいな!パチモン万歳!

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:39:59

    果たしてムササビの純潔は守れるのかな?

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:46:12

    これはムサ王を見たクライムが勃起してしまっているのに気付いたラナー

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:48:11

    >>142

    しかも、魔導王達の同盟(ぶくぶく茶釜にとってはフィアンセ)だから消せないw

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:48:34

    ギルドのゴーレムクラフターにしてパチモン随一の常識人の大天使やっているミカエル、ただしちゃんとギルドの許可を取ってギルド防衛の為やダンジョン攻略用のガチ性能ゴーレムを作り出すことに長けており、そのゴーレムはギルド攻略に来た中堅ギルドをあっさり返り討ちにしてナザリックや天空城ですら苦戦させるほどである
    そのお陰で複数のギルドからスカウトの話も来ており、ナザリックでさえもモモンガが「うちにくる?」と誘うぐらいであったがパチモンに愛着があるので丁重に断っていた

    転移後の現状、なんで最高級の鉱石がアダマンタイトしかねぇんだ!これじゃ大したゴーレム作れねぇぞ、というかなんでニグンとか法国の連中俺を見て拝み始めている?

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:50:04

    >>144

    常識人、ギルマスムササビを助けてやってくれショタコンに襲われてっぞ!

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:51:14

    2スレ目スレタイだとモモンガさん関わりたくなさそうだったけどユグドラシル時代はどんな印象だったのかな?
    傍から見てる分には面白いけど(るし☆ふぁーが巻き込んできたこともあり)あんま関わりたくなかったとか?
    (参加させられた数取団的なアレであんま活躍できなかったみたいな割としょーもない理由かもしれんけど。)

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:52:26

    >>146

    多分手のかかる弟ギルド兼ライバルギルドみたいな感じじゃない?

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:58:41

    妄想スレだから自由に妄想スレばいいので

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:58:46

    >>144

    お名前は「ME♡カエル 」だといいな

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:01:24

    中位以上のギルメンは兎に角、下位ランクのギルメンはほぼパワードスーツ頼みになっていたりもする

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:05:38

    >>138

    元ネタと善悪逆転しとるw

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:06:24

    パチモンはリアル勝ち組クソニートなのに完全無課金ギルドだからどうだろう

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:07:36

    >>138

    ぶくぶく茶釜の愛が暴走しとるw

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:08:22

    >>153

    ブレインみたいに世界の法則超えて純愛砲打てそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:08:59

    るし☆ふぁー「見よモモンガさん!あれこそ俺とミカエルっちの共同製作!肖像権的なアレの為にユグドラシル時代には終ぞお披露目できなかった、かつてある分野において首領(ドン)と称された存在を模した乗り込み型の超大型ゴーレム、その名も「ワーダ・アッコーサン」!!ちなみに自爆機能付き」
    モモンガ「…すさまじい迫力ですね、大きさだけでなくデザイン的な意味でも。ところでるし☆ふぁーさん、前にナザリック内の資材やらデータクリスタルがごっそり消えていたことがあったんですが__」
    るし☆ふぁー「…退散!!」
    モモンガ「あ、オイ待て!!るし☆ふぁーこの野郎!!」

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:10:27

    どちらかというとミイラ体の方が好みのシャルティア
    暴走する茶釜の考えが分からない

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:10:39

    >>155

    ミカエル「……も、モモンガさん、資材や経費の提供は許可済みだったのでは……?」

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:12:34

    表向きは無課金だけど裏で少額の課金はしている奴はいそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:16:03

    なんやかんやナザリックNPCの中でぶくぶく茶釜のフィアンセ扱いになるムササビ

    ムササビ「なんでこんなことに‥」

    ぶくぶく茶釜「我が世の春が来たー!!」

    ペロロンチーノ「姉ちゃんの頭がオーバヒートしてる!?」

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:16:07

    >>146

    しょっちゅう攻め込んでくるから面白いけどギルド運営的には悩ましいポジションなんだろう


    初期メンはドントたっちみー、ムササビ、文人建御名方、参式雷火、あまつのひこねさんだろうか

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:17:32

    この世界に転移OR転生しているナザリック面子
    ペロロンチーノ、ヘロヘロさん、茶釜、やまいこ、るし☆ふぁー

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:18:28

    >>157

    ミカエル「まあこっちが使った資材も前回の襲撃でナザリックから強奪したものが混ざってるしいいか」(謎理論)

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:19:59

    >>159

    ユグドラシル時代に酷い目にあいまくったアウラマーレの顔色が見たい

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:20:50

    >>157

    モモンガ「ハハハ、こんな使い道のないゴーレムになけなしのユグドラシル資材を使うの許可する訳……経費っ!?経費ってまさかユグドラシル金貨ですか!?」

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:33:41

    ムササビ「皆さん!ナンチャッテが威を示す時です!」
    カルボニャーラ「ギャグ堕ちですね!」
    ドントたっちみー「特攻ですね!」
    ティーポット「自爆ですね!」
    クズベルト「略奪ですね!」
    ムササビ「見事にバラバラで笑えてくる」

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:41:34

    8本指討伐戦で王都の一部で大爆発と昇るドクロ雲

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:42:44

    やまいこさんのパチモン…
    海イコーさんでええか…
    脳筋ロールしてるけどホントは心配性、やけくそ特攻をかます
    ついでに大規模な自爆をする為にネットの愛称の知名度が高すぎて名前を覚えてもらえない
    ショタ学生二号、愛称【特攻野郎A】

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:43:33

    >>166

    >>167

    つながったな

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:57:54

    なに!?闘技場に怪しい出店が並んでいるだと!?
    おこのみやき?にやきそば?
    いったいなんなんだ!?奴らはいったい何を企んでいるんだ!?

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:22:34

    降魔(ごうま)センベイン

    餡ころもっちもちリスペクト。悪魔系統の異業種で本人は和装ロリ。

    猫好きではあるものの犬も好き。

    >>167の海イコー同様やたら自爆したがる悪癖があり、愛称は【特攻野郎B】。

    実は趣味でデフォルメした動物を主役にした漫画を描いており、本家ホワイトブリムに時折アドバイスをもらっている。

    (ホワイトブリム曰く「日常系漫画を目指している割に爆発オチをしたがるのはどうなん?」)

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:40:04

    >>169

    ナザリックの食堂メニューは至高の方々に出しても恥じない超高級の一品の数々

    ナンチャッテの食堂メニューはだれでも作れる安くて簡単おいしいジャンクなランチセット

    こういった出店ではナンチャッテに一歩及ばないナザリック!?

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:42:22

    突如帝都に襲来するフロストドラゴン、市場の一角に降り立つと人とか異形種が積み荷を降ろし、ドラゴンが何か言いたげだったが蹴りをいれ「竜王とかなんだとか知らねえがまだ仕事あるんださぼんじゃねえ!」とドラゴンは涙を流しながらまたどっかに飛び立つ、そしててきぱきとテントと立てて持ってきた積み荷を載せたら

    「さぁさ、よってらっしゃいみてらっしゃい、冒険者にワーカーに一般市民の皆々さん、パチモン・ウール・ゴウンからのとっとき(ユグドラシルではほぼゴミ、少数だけ上級もの)を安く提供するよ」

    赤いポーションとか普通じゃ手に届かないマジックアイテムとか武器や防具が格安で売られ、たちまちワーカーや冒険者どころか帝国唯一のアダマンタイト級まで血相を変えて我先に購入しだした


    ムササビ「あの馬鹿ども、勝手に商売し始めやがった!クレーム対応するの誰だと思ってやがる!」

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:44:03

    >>171

    まああのディストピアなリアルだとそんなジャンク飯も食べられないんだろうけど…。手軽においしいものが食べられた時代に対する憧憬だったりするのかね。

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:59:36

    ナザリックは異世界で格の違いを見せつけないと気が済まない感じだけど
    パチモンは掘っ立て小屋でも囲んで騒げば楽しいみたいな方針だしな

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:11:00

    パチモンのNPCはみんな好き勝手に作っているのでしっちゃかめっちゃかでガチビルドといればネタビルドも多く
    守護者統括はレベル100、一部守護者はレベル90こそあるがナザリックNPCより劣りまくっている
    ただし多様性という面では勝っている、それが役立つとは言ってない

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:15:08

    ノワール
    :NPC。ツンデレ暴力ゴリラ。ムサ王の姉だと思い込んでいる。

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:18:42

    >>129

    ムササビ「グアアアアッ!?ククク無駄なことだ我輩を封印したところですぐに復活するそれまで仮初の幸福を怯えながら噛み締めえっ?これガチで封印する流れですか?」

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:18:46

    >>174

    高頻度でギルドごと消し飛ぶからな

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:33:56

    ムササビ「モモンガさんも人間体アバター作りましょうよ。このさい思い切ってメスガキにでもなってみます?」

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:56:34

    他のギルド「なんであのパチモンギルド占領しているのに制圧にならないんだろ?」

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:02:31

    >>176

    ムササビがサ終直前までログイン出来てなかったから他メンが好き勝手に弄ってそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 05:03:24

    ムササビさんワンチャン数ヶ月単位でログインすらしてなかったゲームに転移させられて、
    暴れまくるメンバー取りまとめつついつの間にか生えてた姉にも苦悩することになるのか…
    アインズ様とはまた別の方向で頭悩ませてそう

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:32:08

    >>182

    こんな感じでよくね?パチモン情勢

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:20:04

    >>167

    >>170

    【特攻野郎シリーズ】もっと増えてもいいのよ?

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:23:38

    2ちゃん連合みたいなことしているのに何か憎まれてないパチモン

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:13:29

    ムササビ「FPSに浮気して幼女プレイしてる間にNPCが全員ツンデレ設定になっていて後姉ができていた」

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:33:40

    アリア・マリー「「ばーかばーか♡肌つやカッサカサ♡脳みそ鼻の穴から零れちゃったの?♡好物がプリンなのは小学生の姿だけだよ♡さっさとそのゴチャゴチャ汚い体捨ててガキになっちゃえ♡」」

    ムササビ「うーんなんだかクセになってきたな」

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:56:46

    >>180

    地下空間…ですかね…

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:00:07

    >>185

    自分が不利になったらネットの海に逃げる臆病者じゃ無くて、きちんと拠点を構えてるからな

    やり返される覚悟ができているのは大きい

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:42:23

    定期的にマミーの姿になってストレスリセットしないと胃に穴空きそう(こなみ)

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:12:38

    ムサ王「子供の体でも性欲があるのが困りものだな。一旦リセットするか」
    ムササビ「ふぅ…スッキリした。やっぱりアンデッドは落ち着くな」

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:04:36

    異世界でのぺロロンとムササビの一幕(>>186の方のネタ使わせて頂きました)


    ぺロロン「あ、あのームササビさん大丈夫ですか?その、うちの姉ちゃんが色々スンマセン…。」

    ムササビ「いえ、最初は取り乱しましたけど大丈夫です。これも別ゲーで幼女プレイに浮気したことの報いと受け取ることにしました。」

    ぺロロン「その幼女プレイに関して詳しく___じゃなかった。でもホント大丈夫ですか?俺やモモンガさんから改めて注意をしましょうか?」

    ムササビ「大丈夫ですよ。それに茶釜さんああ見えて割と夜は___」

    ぺロロン「俺から聞いといてなんだけど詳細はやめて!?実の姉の夜の事情とか知りたくもないし!?」

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:10:37

    >>192

    やったんか!?美ショタスライムプレイやったんか!?

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:18:50

    ピラミッドなので守護者統括の外見がFGOのオジマンディアス、なんかギルマスより強く見えるし、ギルメンより威厳もある

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:15:57

    >>194

    ムササビ「各国の使者達が俺ではなく守護者統括に頭垂れているんだけど」

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:18:38

    >>195

    だってファラオっぽい金ピカとなんかよくわからない和洋折衷ボロミイラだぜ?

    美ショタでもいいけど摂政と若い王様とか王子に見えるとおもうの

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:34:34

    >>194

    でも守ってるピラミッド飾り……

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:47:49

    ブルガトリウム
    NPC:ナザリックのNPCコキュートスの色違い、火属性の赤い蟲人……の職人
    四碗に持ってるのは工具、発注するギルメンのせいで作品のデザインとネーミングセンスが無駄に禍々しい

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:25:18

    >>198

    しっかり金取ってきそう。払えないと武器に呪いかける

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:05:31

    聖王国へのアプローチが決まらない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています