ここだけ指揮官が

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:57:09

    ネモ船長だったアズールレーン

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:57:48

    初手愛宕を放り込め!後ろはベルファストだッ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:00:50

    原作ではあんまりその要素出てないけどロイヤルとは死ぬほど折り合い悪いと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:09:18

    キャプテンインド出身だからビミョーにどこの勢力でも浮くことになってかわいそうだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:12:03

    kan-senいらなくない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:17:50

    いーやロイヤルに囲い込んでもらう

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:27:01

    操艦能力は凄腕だけど指揮能力はどうかなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:32:20

    そうか割と理想のショタ指揮官なんだなネモ船長…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:34:55

    >>2

    艦これもアズレンもショタコンイメージな愛宕

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:37:52

    単体で戦うにはセイレーンも数多いし一体一体強いから厳しいだろうけど
    各種宝具や施設使えるなら陸:シャドウ、海:ノーチラス、空:ストームボーダーで艦船乗せたまま移動できるのは強みだと思う
    虚数潜航できるならなおさらに

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:44:54

    海神とKAN-SENが交わったらどうなってしまうんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:45:56

    この人ワーカホリックなところがあるから囲むのは正しい

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:50:53

    相性いい陣営どこだろうな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:51:40

    >>10

    ストームは海も行けるというか壊れたノーチラス改造したのがストームだし

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:55:31

    原作だと祖国インドのイギリスからの独立を悲願として、さらにイギリスとの戦争で妻子を失ってるからロイヤルとの相性は悪いんだろうなぁ……

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:58:09

    うーんマスターとの縁的に重桜かな…?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:03:07

    >>15

    そうだった思い出した

    確かネモ船長って作中でイギリスの軍艦見てキレて問答無用で撃沈してたよね…

    もしかしてこの職場地雷踏んでる?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:03:20

    >>15

    不倶戴天の敵まである

    まぁその辺の要素トリトンと混ぜられてオミットされてるから仮にロイヤルスタートでもそこまで険悪にはならないと思うが壁は崩しにくいかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:03:56

    北連かユニオンで良いんじゃねえかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:12:14

    能力的にはどこの陣営でも引っ張りだこだろうけど…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:17:49

    でもロイヤル堕ちさせられるキャプテンはシコれると思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:19:47

    ロイヤル堕ち言われるとメイド衣装着せられるイメージしかねえ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:30:03

    より広くKAN-SEN達に刺さりそうなのはこっちの姿だと思う
    まぁ冠位だけどなブヘヘ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:22:44

    >>9

    むしろアズレンの1部のキャラ付けって艦これの二次ネタミームの影響受けてるよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:33:43

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 07:36:07

    >>2

    ベルはネモ船長だと言うことを加味すればライバルになり得ないし愛宕さん一人勝ち

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 07:51:55

    >>23

    こっちの姿だと禁酒させないとKAN-SEN達の前で全裸になってしまうぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:20:03

    >>27

    ネモじゃなくてカモじゃないか

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:31:16

    >>27

    絶対それ狙って酒飲ませようとしてくる奴出てくるな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:44:06

    新年にはKAN-SEN達の一年の福を祈願して獅子舞になってくれる指揮官

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:57:02

    ショタ指揮官というには子供らしさが…

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 09:32:58

    ショタじゃなくてメスよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:04:31

    メインのシナリオじゃ男らしいだろ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:06:19

    >>25

    そういう対立煽りいいから

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:19:44

    >>30

    あの…これ中来てませんよね?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:31:52

    >>35

    この後、マスターと姫初めするんだろう

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:41:48

    >>36

    は?シオンとだが?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:14:19

    >>35

    タンクトップ派だから…

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:22:28

    凄腕で仕事人でちょっと人見知りで甘えん坊で情が深い王子様系指揮官が刺さるKAN-SENって誰だ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:24:17

    >>39

    ほぼ全員

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:34:53

    >>39

    刺さらないKAN-SEN探した方が早いぞ

    いるか知らんが

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:37:47

    >>37

    俺がしたい

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:04:17

    ネモ船長の貞操は果たして何日保つのか

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:16:46

    >>21

    めちゃくちゃ塩対応されるけど不屈の意志でお世話しようとするメイド隊に段々絆されていくキャプテンとかいいと思います

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:08:49

    >>43

    一日ももつと思う?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:18:51

    >>45

    KAN-SENたち受身な子が多いし…

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:37:02

    人類の危機に召喚された決戦ショタ指揮官だな

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:36:19

    やっぱ愛宕との絡みが見たい

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:45:19

    やっぱロイヤルと相性悪すぎないか?元になった人からしてイギリス殺意マシマシで主人公の静止振り切って船沈めてるし

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:06:36

    >>24

    昔は寄り添っていたけど提督含めパクリwikiを作る位憎悪している哀しき過去と現在

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:10:08

    >>50

    なお証拠は無い模様

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:32:33

    >>49

    まぁトリトンと混ざって丸くなってるから…

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:55:09

    陛下とかとは性格的にも間違いなく相性最悪だと思う
    嫌いなもの支配だし

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:38:53

    逆に相性の良さそうなKAN-SENっているかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:02:36

    >>43

    8時間ってとこかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:11:38

    >>30

    死ぬほどあざとい

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:16:30

    >>54

    結構多そうじゃない?

    それこそユニオン鉄血重桜とかは合うでしょ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:34:02

    エンプラに甘えたり甘えられたりしてほしい

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:38:54

    本人の気質的にはユニオンが相性良さそう?

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:51:12

    >>59

    単純に相性ならユニオンと鉄血だな、重桜は一部カンセンから目をそらせばなんとかやれる。ロイヤルは私情入ってギスるだろう


    本人は潜水艦大好きだろうし潜水艦組とインピオしてもいいぞ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:11:29

    経験値的には相当頼りになる

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:31:31

    めちゃくちゃ塩対応されてもベルだけは動じないイメージがある

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:41:22

    職務には真面目なので指揮は的確だし執務も分身で手分けできるし何なら艦船がピンチの時はノーチラスで助けに来てくれるけど
    それでもロイヤルだと心は開いてくれないんだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:05:53

    >>60

    まぁやばいのは愛宕くらいじゃない?

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:53:01

    目覚めのチューが行列ができて終わるまでに1時間以上かかる

    ノア「目覚めのチューは?」出撃画面【FGOアーケード】


  • 66二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:51:18

    >>65

    これもう誘ってると判断されてもネモ指揮官が悪いだろ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:16:18

    でも何だかんだどの陣営にいても艦船たちが窮地になったらノーチラスで来てくれると思うんだよなキャプテン
    例えロイヤルでも

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:25:29

    ユニオンだとホノルル辺りと絡んでるのが見たい

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:40:24

    安牌なのはエンプラとかじゃない? あの人アニメ時空でもない限りコミュ力高いし戦闘力も高いから襲い来る艦船追っ払えるやろうし

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:46:01

    甘〜いパフェが好きだけど他のシリーズに内緒にしたくてこっそり食べるんだよね(まぁ1人から分裂した同位体なので隠し事や本心はバレバレ)

    右から
    ベーカリー:優しくおっとりした面倒みのいい食事担当。別にパン以外も色々作れる。
    女性体
    エンジン:姉御肌で常に最も危険で重要な機関部担当。話の都合上、何かと無理をする為その度にキレてる。でも、根は乙女っぽく照れながらお返しをくれる。責任感が強く、もしキャプテンが倒れたら自分が担当するつもり。
    女性体
    マリーン:色々な雑用担当。1番数多くいて1番子供っぽい。素直。愛くるしい。12人いる
    男性体
    プロフェッサー:作戦・探索時の情報収集担当。基本動かないけど、裸足でぺたぺたとついてくる。ふわ〜っとした言葉で分かりやすく説明してくれる。己のか弱さを自覚して「まもって…ね」と非常にあざとい。
    女性体
    ナース:治療担当。最も大人びており医療知識に裏付けされた素早い判断と包容力を持つ。1番オトナなネモ。
    不明

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:58:22

    重桜で長門相手に王子様やってるのも似合いそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:01:33

    ロイヤルだと邪険にしても笑顔でお世話しようとしてくるメイド隊に段々トリトン部分が絆されていくと思う

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:39:56

    ロイヤルメイドにお世話されるキャプテンめっちゃ見たい

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:25:27

    果たして船長はシリアス展開についていけるのか

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:38:11

    >>74

    シリアス『誇らしきご主人様、夜と......シリアスをご所望ですか? 準備はできております、ではこちらに...... 』

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:32:59

    >>75

    キャプテンが食われちまうよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:11:38

    >>75

    好感度0:「何を勘違いしているのか知らないけど、夜まで僕の部屋をめちゃくちゃにするつもりかい?それならサンゴの死滅より痛ましい執務の腕を磨いてくれ。それまで僕の部屋に足を踏み入れるな」

    好感度3「…全く、懲りないな君も。何度言ってもよくもまぁめげずに…はぁ、仕方ない。ひとつひとつできるようになるまで教えるよ。…勘違いする前に言っておくけど、このまま袖にし続けたら僕が悪者みたいになるのが嫌なだけだから。あと、僕のことはご主人様じゃなくてキャプテンと呼ぶように…どうしても誇らしきご主人様が良いって?仕方ないな…」

    好感度5「うん、ヒトデみたいに少しずつだけど出来る様になってきてるじゃないか、今も時々部屋をめちゃくちゃにするけど…最初の頃を思えばかなり進歩してる。つきっきりで教えた甲斐があったよ。…夜?必要ない。僕は立場を利用するような行いは嫌いなんだ。……え?シリアス自身が望んでるって……っ!その、えっと、どう言う意味で言ってるか、分かってるのかな」

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:52:42

    クール系ショタ指揮官って割と見ない属性だなそう言えば

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:10:30

    >>77

    これは情が深くて甘えん坊で嫉妬深い指揮官

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:32:01

    ノーチラスに嫉妬する艦船出てこない?大丈夫?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています