否定され続けるとさぁ…

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:09:20

    色んな事にモチベ無くなって、やる気無くすよね?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:09:41

    アメリカだと殺すらしいぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:09:55

    殺せば良いじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:10:06

    >>2

    マジかよアメリカ行くか

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:10:30

    割と誰しもそうなのに人を否定する人ばかりなのだから…

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:11:36

    >>2

    インドじゃなかった?

    それともインドに行こうとしてアメリカ大陸を見つけた事のジョーク?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:13:15

    存在そのものを否定されまくったら、もういつ死んでもいいやって感じで生きる様になるよな

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:13:53

    責任あることでもやる気ある人頑張れる人ってそれだけ周りから肯定されて生きてきたのかなって羨ましくなる

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:15:17

    >>5

    間違いを犯すして怒られるのはまだ分かるけど、それで間違いを犯した人の人格そのものを否定するのはやっぱおかしいと思うよな

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:15:44

    けど人を否定するのは気持ちいいってのが人間って生き物の難儀なところなんだ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:15:57

    そういう奴は反撃を想定してないから言い返したら泣くで

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:16:48

    公衆の場での面罵は普通に殺人の動機になり得るからな海外では
    日本も大昔はそうだったし

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:18:19

    僕「これこれこういった事がしたいです。」
    敵1「必要ない。」
    敵2「無駄。しなくていいじゃん。」

    うるせえ‼︎

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:21:09

    善意で仕事を手伝おうとして「邪魔だからどっか行っとれ!」って追い返されるのが一番キツい

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:28:22

    俺はもう社会と折り合う気ないし適当に生きてるわ
    どうせ頑張っても文句しか言われないから仕事なんざそこそこで流して
    趣味に生きたほうがマシ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:32:23

    やる事なす事に結果論で遠巻きにグチグチ言われ続けるのホンマしんどい

    じゃあお前がやれや……ってなる

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:35:16

    >>14

    俺も善意からの手出しをよくやってたけど封印したわ

    善意ではなく、手助けすることで自分がよく思われることしか期待してないんじゃないかって思うようになったから。必要なら向こうから声かけてくるだろうし、それ以上に自分の仕事に注力したほうがいいって考えた

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:38:24

    かと言って褒めてもやる気出さないんだろ?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:40:12

    やることなす事否定されまくった人の末路は悲惨やで
    秋葉の事件起こしたあの人とか

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:12:30

    否定され続けて自分自身や人生に価値が見出だせなくなってどうでもよくなってくると次は他人の人生もどうでもいい、もしくは恨めしくなってくるんだ………

    無敵の人が生まれる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています