メマイが領域に入れるかは議論の余地があるが

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:09:32

    個人的には強者側なので入って欲しいとは思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:11:27

    推定史実ルートでつまんね……してたと思われるシングレ激マブも入れてるっぽいしいけるでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:12:35

    ロマンの走りはロマン無いからなあ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:14:00

    漫画にありがちな瞬間的に強化されるゾーンじゃなくて試合中は常在領域みたいな印象

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:14:43

    カイチョーも領域入れてるしいけるでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:16:38

    歴史を作るウマ娘は皆入っていたらしい
    スレ画が時代を作ったかどうかによる

    作ったに決まってるじゃねえか

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:16:50

    領域とか関係なくただ強いってのも納得できる。

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:17:25

    ジローンはギリギリの勝負で領域発動とかじゃなくて一人で勝手に覚醒してそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:19:53

    >>6

    実際91〜93ってほぼメジマの時代(欠席多数)だからな……

    テイオーはたまに出てきて勝利or惨敗な分こっちの時代感は強い

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:21:18

    なんなんだその略称どもは

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:37:27

    >>10

    誰も言わないから俺がおかしいのかと思ったよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:41:11

    夢じゃないあれもこれも

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:42:06

    メックンだろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:44:09

    2期でもオーラ纏ってるときあったから、やっぱ他ウマ娘から差別化されてるよねメクイーン

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:44:14

    僕はロマックは入れると思うね

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:44:23

    ロマックほどの実力者なら当然出来る

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:46:21

    メックはアプリの固有が優雅やからあんまりイメージないなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:49:18

    領域無しの素で鬼強いメジックVS領域到達で限界超えたライスが見たい

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:49:36

    時代を作るウマ娘は持ってるって言ってたから
    ・史上初の天皇賞連覇
    ・世界初の獲得賞金10億突破
    メックイーンは領域入ってるべきだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:53:05

    メックイーンは自分で領域入ってきそう。ただ、ゴルシと同じで気分が乗らないとスペックの暴力で解決し、気分乗った時には領域の扉こじ開けてねじ伏せるタイプ。

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:58:16

    勝つ時先行押し切りであっさり勝って負ける時はあまり競り合ったりせず差されて負けるからあんまり領域感ないんだよな
    強い逃げ先行より差し追い込みで先に抜け出した強い馬差す方が領域感ある気がする
    まあ顕彰馬になってるような連中はみんな持ってるだろうけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:00:05

    >>8

    ザブングルのドマンジュウみたいな呼び方で草

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:04:55

    メジイーンは入れそう
    ロマックは入れなさそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:16:38

    ジマインは入らずともすり潰せばいいですよね?スタイルで行って欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:32:21

    むしろ、領域使いを素面で捩じ伏せるほうがロマンある

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:36:44

    >>25

    でもレース内容的に勝った時の二着の領域感ないんだよな

    逆に負けてるレースのライスとかダイユウサクは領域感ある

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:58:32

    そもそも一定以上の能力=領域使いって解釈は合ってるのか?
    ホームで外国馬に負けまくってた当時の日本勢が使えるなら
    外国勢のいるJCは領域祭りにならないと変だし

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:58:54

    わけわかんねぇ略称ばっかで草生える
    スレタイなんて「マックちゃんのメマーイダンス⁉︎」とか思ったし

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:00:26

    ジロマはそんなものに入らずにスペックゴリ押ししてそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:07:43

    前も似たようなスレ立ってたけど、>>25の方が強者感出てていいと思う。他だとマルゼンなんかも領域入ってなさそう感ちょっとあるし。

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:37:04

    そういえば会長もダービーくらいでしか領域に入ってないんじゃないか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 03:10:26

    >>15

    >>16

    おは.113(71-8) 0本 2打点

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 03:12:39

    ックインは高度な再現性を持ってる代わりに能力自体はすごくありふれてるイメージ
    だからここぞという一発とか単純な相性には逆らえない感

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 03:16:06

    ゾーンに変な味付けした黒バスの真似で領域とか言い出してるあたりなんかきつい(アルミホイル)

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 03:29:26

    原案マックは「領域なんて不確かな物に頼る前に自力を鍛えないから私の前に蹲ることになるんですわ」って言いそうで、領域に入れるけど圧倒的な自力の前にはそんなのも関係なく勝てるって思想がありそう
    なお、ライスとダイユウサクの覚悟と仕上がりには負ける模様

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 03:38:02

    >>32

    横浜の選手で入ってそうなのは誰?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 06:23:39

    テイオーってダービーとか大阪杯はお手本のような先行だし自力で勝ってる感あるよな
    逆にJC有馬の領域で勝ってる感凄い

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 06:35:53

    薬の名前みたいだな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 06:38:52

    >>36

    番長か大魔神

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 06:40:31

    ジローは限りなく強いけど領域出した相手には負けるっていうのがラスボスっぽくて似合う

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 06:54:17

    >>35

    原案マックとかいう史実マックイーンにやたら性悪イメージ持ってるアンチのイメージの集合体

    史実キングとかウララの性格なんてとてもウケるようなもんじゃないのにファン()のイメージって身勝手で怖いなって思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 06:55:12

    お前らウダウダ言ってるけど固有=領域で良いだろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 07:44:05

    領域はジマクには要らないかなあ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 07:44:57

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 07:48:12

    最初から最後までずっと領域にいるから誰も気づかないとかでもメッマーンの特殊性が出てていいと思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 07:50:31

    ジッーンは最強の凡人でいてくれ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 07:52:27

    ジロインはいつでも領域入ってそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 07:56:07

    メロンなら行けるだろ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:00:59

    クイーンは春天で領域コントロールできるようになるけど秋天のアレでしばらく制御不能になってその次の年の春天でさらにパワーアップするって感じだと俺得

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:43:04

    常時発動型みたいな感じだと思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:44:15

    >>42

    ゾーンをかっこつけて言っただけだぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:45:34

    >>12

    この時を楽しメジロマックイーン

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:47:06

    目眩の症状って領域と似てるよね?的なスレかと思ったら違った
    メマイを通称のように扱って進行するんじゃねぇ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:14:02

    >>44

    迷惑だから淫.夢民は巣に帰って

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:16:21

    >>46

    こいつが才能ない凡人なら九割九分九厘のウマ娘は凡人以下だよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:02:35

    「メマイ」を目眩かと思って、体調不良スレと思ったたら違った。

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:05:04

    ジローンはロンスパぶん回しが有名だしなんかゾーンの切れ味とはまた違う気もするけどなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:11:39

    >>57

    ロンスパならタマちゃんが領域使ってやってるんで領域は切れ味とか関係ないと思うよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:13:20

    領域は超集中状態なんだからメロインは入ってる側な気がする

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:31:00

    メロンにはやっぱ……常時領域みたいな感じでいて欲しい……
    領域発動した他の子が「何で……追いつけない……!?」
    ってなってる横で何の気なしに突き放してて欲しい
    「領域……?なんですのそれ」みたいなスタンスだと尚良い

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:37:02

    >>27

    そういう公式設定なのか作中でルドルフたちが勝手に言ってることなのか不明瞭なんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:47:19

    メーン良いよね
    あの強者感

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています