マスコミテーマのエロゲ妄想してるからネタくれ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:21:12

    記者をテーマにしたエロゲ
    ●「主人公」スピン・バズリー。(仮)
    承認欲求と思い込みが強い記者見習いの娘。
    事件に首を突っ込んでかき回すか、それとも真摯に情報を拡散するのか
    出版社に勤めているわけではなく、フリーの記者(自称)

    ●事件を報道するのが目的
    調査方法により結果が変わり
    真面目に取材や調査を進める。トゥルー
    めんどいので体を使って情報を集める。ノーマル
    話題を作るために捏造する。バッド
    みたいに分岐。
    各ルートのエロシーンは
    トゥルー→調査後に恋人未満の幼馴染と進展していく(ボディタッチ→キス→フェラ→本番)
    ノーマル→調査中の各キャラクターとの性交渉。
    バッド→調査中に他NPCに被害が出たり、結末で風評被害を与えた相手から復讐されたり
    牧場を潰したら牧場主から家畜と交尾させられたり。孤児院潰したら院長から幼児プレイさせられたり
    どのルートでも、調査中に事故でセクハラされたり襲われるイベントもあり。(本番はトゥルーでは発生せず)
    NTRはメインではないが、トゥルー→バッドにルート変更した場合は発生か

    すげぇざっくりこんな感じ。RPGツクールで探索ゲーみたいなの
    メスガキが成長していくのを楽しんだり。ボコボコにされるのを楽しみたい感じ
    あと、記事を作った後はそれに合わせてNPCの発言や街並みが変わったり
    例:悪い噂が流れていた孤児院の実態を暴く→院長の善良さが街の人から評価され、孤児院が綺麗になる
      孤児院の悪い噂を捏造→孤児院は潰れる。スラムにいくと、幼女とおっさんが物陰に消え水音が聞こえる

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:43:52

    孤児院での人身売買。動物虐待の噂とか考えてるんだけど、なんか良さげな噂の内容やシチュがあったら教えて欲しい。

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:18:06

    美術品や宝石を狙う怪盗●●みたいなのはいそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:26:29

    若者に流行りのスイーツ店の菓子に粗悪な材料や違法な薬物が使われているという噂が!

    調べてみたら店主が変質者で、可愛い女の子が買いに来たスイーツに精液混入して食ザーさせてた……
    みたいな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:29:39

    ラスボスは切り裂きジャックモチーフになりそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:32:53

    >>3

    怪盗いいね。義賊だと噂されているが、実際にはマフィアと繋がっていて……とか

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:35:52

    バッドルートは記事捏造がバレて炎上とかもありそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:41:24

    >>4

    いいね。知らずに食レポして欲しいし、その後真実を知ってゲロって欲しい。

    >>5

    切り裂きジャックの噂だと、調査のために娼婦の格好して囮捜査とかかな

    >>7

    最後は全部バレて、ご近所さんや友人から罵倒された挙句。牢にぶち込まれて肉便器落ちとかかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:48:01

    ありがちだけど古い廃洋館に出る幽霊の噂
    実態は犯罪者が隠れ住んでたり邪教の集団が乱交の儀式を執り行ってたりするとか

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:52:11

    人気歌姫の枕営業疑惑

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:56:06

    >>9

    幽霊より人間が怖い案件。きちんと解決すると、幽霊にお礼言われそう

    捏造して幽霊のせいにすると、治安が悪化して乱交に巻き込またりする

    >>10

    主人公のせいで噂が真実になっちまうんだ。ついでに自分自身もおまけのオナホにされる

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:58:09

    情報持ってる人接触して情報得る方法も違うネタと交換・お金・恐喝・エロみたいにバリエーションあったら面白そう

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:00:15

    ライバル女の子も出そうぜ
    バッドは2人でち○キスさせられたりお互いの痴態記録させられたりとか

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:12:56

    >>12

    せっかくだから一本道でない方が楽しそうね

    同じ情報を得るのでも、エロで解決するかリソース(金や情報)使うか考えたり

    >>13

    ライバルの娘か。いいね、主人公と違うタイプの娘がいるとできるプレイが増えそう

    使用感を比較されて、○○ちゃんよりゆるいとか罵倒されたり。

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:22:28

    主人公がメスガキだからライバルはスタイル抜群の真面目っ子とかそういう系?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:29:20

    >>15

    真面目でバインバイン。いいね。年齢も少し高くてお姉さんでもいいかも

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:35:01

    ストーカー事件解決したと思ったけど別のやつに今度は自分が章挟んでストーカーされるようになる(バッドフラグ的な)

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:43:00

    >>17

    いいね。事件解決?後に、ファンを名乗る人物が現れて……

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:57:52

    事件解決進むと記者の弟子になりたいって後輩ができるけどそいつがヤンデレ的なやつでバッドだと陵辱とか調教される
    ハッピーだと家庭事情的なのに踏み入っていく感じ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 03:18:28

    一人くらい百合路線行けるキャラが居てくれると俺が嬉しい
    房中術教えてくれる歳上女先輩とか
    怪盗娘にレズプレイ仕掛けられるとか
    権力者の闇を暴くべくメイドとして潜入したらそういう趣味のご令嬢に見初められて捕まるとか

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:34:18

    >>19

    いいね。ヤンデレなら、ショタかロリかな。ネタ探しなんかで便利だけど頼りすぎるとバッドみたいな

    >>20

    百合ってなるとイチャラブかな。今出てるのだとライバルちゃんか弟子、怪盗あたりいい感じかも。

    令嬢に捕まるの個人的に好き。地下でペットにしよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:03:24

    NTR要素は傾向によってNTR好きの間でも大きく好みが分かれるから無暗に入れるのはオススメしないかな

    あくまでも主人公の女記者がエロい目に遭うのを中心としておいた方が良さげ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:13:40

    怪盗なら…能力?(そういうシステムがあるか知らんけど)が育ちきってない時に追いかけすぎると
    逃走中に格闘で気絶させられ、衣装交換される
    怪盗と間違われて収監&報復レイプのバッドエンドとかありそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:30:36

    >>22

    なるほど。自分がなんでもいけるから、ついついなんでも入れたくなるんだよね。ありがとう

    幼馴染はトゥルー以外はフェードアウトで良さそう

    >>23

    いいね。RPGかアドベンチャーかハッキリしてないけど、条件未達成で返り討ちにあうのは見たいな

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:17:28

    (面白そうなので出たら買います)

    怪盗をライバルとするなら、知名度を利用した模倣犯(偽の怪盗)とか出ても良さそう
    本物だったらこんな杜撰な手口は使わない、見破ったけど暴力とか罠とか複数犯とかで偽物に捕らわれる
    フラグ次第で襲われる寸前に本物が助けに来るぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:18:45

    >>25

    (妄想なんだ、すまない)

    模倣犯いいね。怪盗ちゃんは弱者からは盗まないけど、偽物は節操がないとか。フラグ次第で、主人公と怪盗二人とも堕ちたり

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:52:14

    実際に作るかはわからんけど、RPGツクールは買ったよ。大雑把なフリだったのに、色んなネタくれてありがとう!

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:34:13

    ・どんなエロシチュエーションか
    ・どんな事件や噂か
    ・どんなコメディ描写か
    ネタといってもそういう違いで何を答えるか変わってくるよねと書き込もうとしたら上2つはスレ主が言ってたことに気づいた件

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:18:10

    >>28

    ネタって表現使う時にそこまで考えてなかったや。

    自然と1,2番だけ聞いてるつもりになってた。ありがとう

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:04:50

    エロい

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:05:12

    ほしゅ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:40:54

    主人公の体型とか口調とかどんなのでしょうかね
    体型なら胸も背も小さいのか、中背で太腿だけモチモチしてるのか……とか
    一人称なら私なのかあたしなのか僕なのかウチなのか……とか

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:49:11

    システム面は何か意見要る?あくまで消費者目線にしかならないけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:38:21

    分かってるとは思うけど実在の事件で直接の遺族が存命なものはモチーフにしない方が良いよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:39:05

    ほきゅきゅ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:24:23

    バッドルートの一つで何かしらの悪事に加担してしまう展開も有ったら面白そう
    政権与党が危険視しているにもかかわらず犯罪を犯していない人物に対して冤罪をでっち上げたり、
    あるアニメや漫画のアンチと結託してその作品における公開されてない回のネタバレを行ったり……

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:27:30

    イベント1つ考えてみた
    マフィアが偽ブランドを流している現場を発見!一般人の女の子を使って口コミさせているようだ
    女の子達は高額な給与や偽物であること知っているのでややグレー
    しかしマフィアと偽ブランドが繋がっている決定的証拠が無い
    選択
    トゥルー→通常調査
    ノーマル→マフィアの下っ端に体で聞く
    バッド→当事者の女の子か部外者に必ず助けると嘘を吐いて肉体関係を持たせた上で捏造
    結果
    トゥルー→偽ブランドは壊滅しかしマフィアは次のシノギへ
    ノーマル→マフィアの構成員が若干逮捕されて打撃を受ける
    バッド→捏造効果もあり大打撃!結果恨まれ過ぎて拉致される

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:00:16

    舞台は近現代ベースな感じ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:04:41

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:21:45

    主人公が記者になろうとした切っ掛けにまつわるイベントが有ったら良いかも
    影響を受けた元となる人物からの依頼とか

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:03:32

    特定の特徴を持つ人物が狙われている連続暴行事件とかだったら
    トゥルー:通常調査
    ノーマル:囮となって真犯人を誘き寄せる
    バッド:捏造して適当な人物を犯人扱いする(その後、真犯人に犯される)
    という感じかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています