人類最後のマスター

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:35:20

    ではないけどマスター適性やレイシフト適性があったため家族ごと拉致られてしまった5歳児野原しんのすけ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:36:29

    一人だけで拉致っても南極まで押しかけてくるぞ、あの家族

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:37:30

    しんのすけ「ジャングル・ダラケ・オマタ? へんなおなまえ~」

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:41:47

    >>3

    元の名前誰だ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:42:30

    >>4

    多分邪ンヌ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:42:34

    >>4

    邪ンヌやろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:44:41

    キレながら訂正してる邪ンヌが見える見える………

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:47:34

    絶対最初のサーヴァントに出てきたぶりぶりざえもんが即裏切って全員に蹴られる

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:48:39

    サーヴァント適正ありだよね、セイバーの。

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:50:21

    しんのすけのファーストサーヴァントは絶対にこの人

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:51:57

    >>10

    泣いちゃう

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:55:04

    >>9

    セイバー:しんのすけ

    アーチャー:のび太(宝具がドラえもん)

    ランサー:サトシ(ピカチュウ以外の手持ちはクラスによって変動)

    ライダー:ルフィ

    キャスター:まる子(作家系キャスター)

    アサシン:乱太郎(&きり丸&しんべヱ)

    バーサーカー:アンパンマン

    ルーラー:コナン


    こんな風に、ご長寿アニメで聖杯戦争……ってネタを考えていたことがあった

    ランサーとバーサーカーは無理があったかな……っと

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:04:45

    流石に5歳児一人だと色々ときついものが……



    >>家族ごと拉致られてしまった


    (あ、勝ったわ)

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:06:02

    >>10

    クレしん世界では史実の武士だしなこの人

    しかも死の運命を先延ばしにして守るべきものを守ったっつーとんでもねー逸話持ちになる

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:55:39

    アーチャーのアクション仮面
    アサシンのぶりぶりざえもん
    キャスターのトッペマ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 04:49:07

    >>10

    生前の時点でしんちゃんと知り合いだからなぁ


    触媒無しで英霊召喚したら縁が強すぎてこの人しかいないって感じだろうな


    ......言ってて思ったけど吹雪丸はどうだろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 04:52:41

    >>10

    そらこの人しか考えられんわな


    しかも本編のしんのすけって剣道クソ強くなったはずだし2人の手合わせとか見れるなら胸熱

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 09:54:12

    >>17

    カルデアのシミュレータで二人で稽古してそう


    うちのマスターすげぇってなる鯖たち

    一回くらい切りあってみたいなとウズウズしてる和鯖たち

    それはそれとして自分の剣を教えてみる

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:40:54

    >>18

    無明三段突き、秘剣・燕返しを習得したしんちゃんとな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:34:20

    >>7

    邪ンヌ「ジャングルなわけないでしょう! 生えてないわよそんなもの!!」


    ジャンヌ「え?」

    マシュ「え?」

    藤丸「ん?」

    サンタ「……?」


    邪ンヌ「…………ちがっ!!」

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:39:37

    ひろし「え、ナイチンゲール!? あの有名な白衣の天使に診てもらえるなんて光栄だなぁ~」デレデレ


    ぎゃああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!


    みさえ「へっ」
    ひまわり「へっ」

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:22:06

    しんのすけ
    「お前、逃げるのか。
     お前偉いんだろ! だからこんなことになったんだゾ!
     なのに逃げるのか……!」

    これそのままどっかの特異点のボスとか相手に流用しても違和感なさそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:30:36

    敵のカラクリロボを、AUOの宝具で一時的に大人になったしんちゃんとセイバー又兵衛の二人で相手取るのか......

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:31:11

    >>22

    異聞帯の王そのものが逃げた者たちじゃない?

    ズル(空想樹)をしているし

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:42:44

    >>20

    ちょっとだけ残してそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:43:37

    何故か弓クラスで召喚された30分前の小学生
    「めっちゃ弱そ〜...」
    「放っといてよ!僕だって好きで召喚された訳じゃないんだからさぁ。助けてド○えもーん!」

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:55:55

    アヴェンジャー枠でケン&チャコ召喚されてほしい

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:35:54

    何故かヘラクレス相手に普通に追いかけっこが成立している野原一家

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:11:08

    普通の円満な家庭が英霊達に刺さりまくるなあ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:16:22

    藤丸の毒耐性を貫通するひろしの靴下

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:18:34

    >>28

    たぶんヘンダーランドみたいなノリで迫真の鬼ごっこを繰り広げてくれるに違いない……

    ひろしの名刺に騙されるヘラクレス……

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:19:05

    みさえ「またあんたは勝手なことしてええええ!」(四方グリグリ固め)
    しんのすけ「あへええええええええ…………」

    スカサハ(ほう、あの女……意外と見所があるな)

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:19:10

    >>29

    まずぐだにとてつもなく刺さると思うんですよ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:20:05

    >>19

    しんちゃん『コジロー直伝の秘剣・燕返しだゾ!』


    ...ところでしんちゃんは二刀流はイケるクチだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:22:58

    >>32

    スカサハ『これをやろうミサイル』

    みさえ『みさえです... これは?』

    スカサハ『ゲイボルグをもう一本拵えたのでな』



    しばらくしたら、しんのすけの危機に気合いで真名解放するみさえの雄姿が...

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:40:47

    >>10

    念願のしんのすけの時代を見た又兵衛さん、

    でも人類史修復という目にかつての恩を返すために金丁(字合ってる?)するのか


    それはそれとしてカルデアの現代設備には興味津々だし現代飯は満喫する

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:46:36

    将来的に英雄の素質がある5歳

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:49:13

    >>14

    運命と歴史の修正力って残酷よね

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:56:13

    >>18

    宗矩や翁あたりはよし治と銀の介の良い所の両取りで接してくれるから凄くいい関係築きそう

    そして、悪影響もあるけど間違い無くしんちゃんを成長させてくれる黒髭

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:57:29

    ジャーク「召喚に応じて参上したわん。
         今度は前みたいに騙されて悪い事したりしないわよ」
    ひろし「そういやこいつ魔人だったな……」
    しんのすけ「なんでまたオカマ言葉なの……」
    ジャーク「1000年以上もタマタマ取られてたせいでそっちで馴染んじゃって。
         あとあんたたちとはこっちの姿の方が縁があるからそれに引っ張られたみたい」

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:59:16

    >>38

    カルデアでの初召喚で再会したらみんな大泣きだよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:02:19

    >>39

    りゅーたんと翁などなどから剣学んだら化け物になりそう

    剣振ってたら根源に至ってるかも、ワンチャン

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:18:01

    レハ「ふはははははは! よくやったと言っておこうかカルデアの諸君!
       だが私にはまだ聖杯があるのだ!!」
    おまたのおじさん「ぬぅ……!!」
    レフ「そう、聖杯が……聖杯が……あれ?」

    ひまわり「たい!」
    しんのすけ「あ、ひままたせーはい拾ってきたの?
          んもー、キラキラしてるからって勝手にとってきちゃダメだゾ」

    おまたのおじさん「…………」
    レフ「…………」
    おまたのおじさん「まあ何だ……気の毒だがこれも戦。観念なされよ」ズンバラリ
    レ/フ「ちっくしょおおおおおおおおおおおおおお!!」

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:47:07

    ケンとチャコが出てくるのは熱いな
    かつて未来(平成)を否定した2人が未来を取り戻す物語に手を貸すのは見たい

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:50:36

    男の娘か無性別系の鯖にデレデレした後に女の子じゃないって言われてショック受けるしんちゃんみたいけど、しんちゃんって似たようなこと経験してそうだな

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:53:12

    待てよ、しんちゃんって映画のあれやこれやを見てるとプリヤのクラスカードインクルードが出来ればメチャクチャ戦力にならない?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:56:27

    玉藻シリーズに対しての反応予想

    玉藻→綺麗なお姉さんとして近づくが本能的に危険だと察知してあまりデレデレしない
    キャット→お友達枠で普通に仲良くして「キャットちゃん」と呼ぶ
    コヤン→お化粧が濃いおばさん枠としてあまりデレデレしない

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:02:40

    >>31

    ダヴィンチ「野原くん達のトレーニングメニューを考案するにあたって、

          過去の彼らの動きを分析しようと思うんだ。付き合ってくれるかい?」

    ロマニ「もちろんさ。彼らを巻き込んでしまった以上、少しでもフォローしないとね」


    ~ヘンダーランド追いかけっこシーン観賞中~


    ダヴィンチ「……あの一家、既に人間の動きじゃなくない?」

    ロマニ「というかそもそもこの状況は何? これどこかの特異点の記録じゃないよね?」

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:13:06

    >>38

    ホントにこのシーン今でも辛えよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:41:50

    >>38

    >>49

    徐々に顔の生気なくなっていくのが本当にキツい…

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:51:48

    >>47

    映画の敵女幹部の対応なんよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:27:08

    >>47

    BBやサクラファイブ(プロテア除く)にもそうしそう

    その一方でネロシリーズにはキレイなお姉さんとしてモーションかけそうだしアルテラとは普通に友達になりそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:47:34

    雲黒斎が黒幕のイベントありそう
    配布は春日吹雪丸
    まあ映画一本ごとにこういう妄想できるけどね

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:01:15

    しんのすけ「おおっ、きれいなおねいさん!」
    ダヴィンチ「おや、小さいながらに見る目があるじゃないか。
          そうだろうそうだろう、私のこの姿は綺麗だろう?」
    みさえ「本当にお綺麗ですね……どうやったらそんな風になれるんです?」

    ダヴィンチ「なぁに、ちょっと自分の理想の女性へのイメージを明確化させて
          それに合わせて性転換含めた自己改造を施すだけさ」

    みさえ「……は?」
    ロマニ「ダメージが浅いうちに言っておきますけど、レオナルドは元々男ですよ……」
    しんのすけ「え、オカマ!?」
    ダヴィンチ「違うよ。男だった自分を改造して完璧な女性体へと仕立て上げたのさ」
    しんのすけ「」(理解が追い付かない5歳児)

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:08:42

    >>54

    宇宙猫になってる野原一家

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:13:13

    >>35

    >>42

    >>43


    ひろし『しんのすけは剣、みさえは槍、ひまはアサシン適正がある、じゃあ俺は... ?』

    ダヴィンチちゃん『やあひろしくん、又兵衛くんの話を聞いて用意したものがあるだけど興味あるかな?』

    ひろし『おっ! なになに!?』


    ひろし『車ですか...』

    ダヴィンチちゃん『一見ただの車だけど中身は別物だよ?』

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:15:31

    >>56

    TAXiとかトライドロンとかデロリアンとかああいうやばいやつだろそれ


    オラの花嫁でもロボット動かして金有増蔵と戦ってたし、ライダー適正高いか

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:27:46

    ひろし(なんだかんだ、神様や英雄がいるってのも慣れてきたけど……)
    ギルガメッシュ「何だ雑種よ。許可なく我を仰ぎ見るなど不敬であろう」
    ひろし「い、いえいえ申し訳ございません! 王様の気分を害そうなどと滅相も……!!」ヘコヘコ

    ひろし(どう見てもあの人、取引先の会長さんそっくりなんだけど……まさかなぁ……
        だって召喚されるのって大昔の人だよな……?)

    ギルガメッシュ「まあ良いわ。次は接待抜きのゴルフにでも興じぬか、ヒロシよ」ボソ
    ひろし「!!!?!?!?」
    ギルガメッシュ「フハハハハハ!」

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:11:51

    >>58


    興が乗って神代の酒(zeroで飲んでたやつ)飲ませてくれそうだな...


    AUOはしんのすけを気に入ってるからそういう意味で父親として成すべきことを成せって言いつつ

    ひろしが当たり前だ!って声張り上げたら、さらに興が乗って宝具をひとつ下賜しちゃうんだろうな

    たぶん乗り物系の

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:31:26

    >>59

    ギル『おいひろし! せっかく下賜したのだからもう少し上手く動かせ!』

    ひろし『うおおおお!』


    ひろしが駆るヴィマーナに乗りながら

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:42:05

    保守

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:45:06

    >>23

    ひろしとみさえが予備の機体を強奪してさらに援軍にきそうだな


    ブタのヒヅメの力士スーツやオラの花嫁のボーちゃんロボみたいなノリで動かして

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:51:21

    >>34

    しんちゃん『うおおお! キレイなおねいさん! おねいさんも刀やってる人? んー、オラの見たとこ、二刀流の人みたいだゾ』

    武蔵ちゃん『んっ? しんちゃんも二刀流習ってみる~?』


    習い始めそうな流れはある

    でものちのち、又兵衛さんじゃなくて今度は武蔵ちゃんとの別れが...

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:29:07

    ゲー「人類3000年の熱量を持って消滅しろ!」
    ヒロシ「家族のため暑い日も寒い日も営業マンとして外回りしてきたサラリーマンの靴下をくらいやがれー!」
    ゲー「なんだこれは!?」
    ロマニ「まさか攻撃がズレた!?」
    しんのすけ「とーちゃんかっこいー!」

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:42:22

    ロマニ「そういえば、彼らに聖杯のことは説明したかい?」
    ダヴィンチ「ああ、言われてみればまだだったね」
    ロマニ「彼らは一般人だ。『どんな願いでも叶う』なんて触れこみの聖杯については釘を刺しておかないといけない。
        協力してもらっている手前、あまり口うるさいことは言いたくないんだけどね」

    ひろし「あー……またそういうやつですか。
        大丈夫ですよ。別に欲しがったりして目が眩んだりしませんから」(疲れた目)
    ロマニ「えっ? そ、それは話が早くて助か……え、『また』!?」
    みさえ「今までそういうのに巻き込まれてひどい目に遭ってきましたから……」(遠い目)

    しんのすけ「でもオラ、まじんさんにお願いしてえっちゃんのサインもらったゾ」
    沖田オルタ「しんのすけのところにもまじんさんがいるのか。びっくり」
    Xオルタ「ではわたしのサインもあげましょう。その代わりにチョコビください」

    ダヴィンチ(魔術界隈にいる私達よりこの一家の方が超常的案件の経験値高くない?)

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:50:26

    イリヤ「ふーん……聖杯以外にも願いを叶えてくれるものってあるんだ」
    クロエ「もったいないわねぇ。それで願うのがニュースキャスターのサイン一枚だけなんて」
    美遊「けれど状況を聞く限り、シンプルな願いを手短に伝えたからこそ悪人の先手を打てた。
       具体性のない曖昧な言い方だとその魔人も叶えてくれないみたいだし」
    しんのすけ「うんうん。人にお願いする時は、お相手に分かるように言わないとダメですな」

    アサミヤ(何故だろう……
         僕にそんな覚えはないはずなのに、まるで自分の過ちを指摘されている気分になるのは……)


    ※実際、ブリブリ魔人は黒幕に「力をくれ」と言われても
     「どれほどの?」
     「人知を超えた、世界中の人間がワシの前にひれ伏すような力を……」
     「つまり、どれほどの?」
     と聞き返すばかりで話が進みませんでした
     (byブリブリ王国の秘宝)

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:07:20

    保守

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:16:15

    青王「アルトリア=ペンドラゴンです」
    黒王「アルトリア=ペンドラゴンだ」
    リリィ「アルトリア=ペンドラゴンです!」
    下乳上「アルトリア=ペンドラゴンだ」
    上乳上「アルトリア=ペンドラゴンです」

    しんのすけ「(汗のSE)家族で同じお名前なの……?」
    青王「いえ、私達は家族というわけではなく……」
    黒王「平たく言えば一人の人間が分身しているのだ」
    しんのすけ「おお、分身の術! じゃあ誰が一番強いの?」

    「「「「私です(だ)」」」」

    リリィ「し、しんのすけさん! 一緒におやつを食べに行きましょう!」
    しんのすけ「おお、いくいくぅ~↑」
    (背後で巻き起こる魔力の奔流と破壊音)

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:01:21

    クレしんの映画自体が割とファンタジー寄りなせいでFateと絡んでもあんまり違和感ないのマジで笑うんよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:08:12

    >>69

    ファンタジーというか何でもやるからなクレしんは……ドラえもんやポケモンならファンタジー&SF、コナンならミステリー&アクションってある程度ジャンルの方向性定まってるんだけど

    クレヨンしんちゃんは伝奇だの時代劇だの西部劇だの怪獣だの昭和ノスタルジーだのモンスターパニックだの……当然ファンタジー、SF、アクション、ちょっと前にはミステリーもやってるし

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:42:46

    今回のイベントでのシュシャとの関わりも気になるな。

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:55:24

    >>32

    >>35


    しばらくは扱いを覚えるために師匠とマンツーマンで稽古してそうだな


    クーフーリンズと叔父貴が初日はまぁまぁボロボロになってるみさえに気の毒に...... って思いながらちょっと少し手を貸すかって次の日見に行ったら、

    『あれ? もういい線行ってるぞ? あの師匠と打ち合えるとかおかしいぞ?』ってなってる


    だって、『あのしんちゃんの』母親だぜ?

    戦国では真剣相手に息子守った女だぞ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:57:19

    >>60

    いい局面にヴィマーナ乗りこなしてやってきそうだな

    援軍をたくさんと高笑いするギルを乗せて

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:03:47

    >>36

    ビールをまた飲めて(しかも現代で)テンションあがるおまたのおじさん


    しかし野原一家とまた酒を飲めるとは思わなかったと語るおじさん、頷く野原一家、しんみりする空気


    えっ知り合い?現代人と戦国時代の武士が?って頭宇宙猫になるカルデアの面々と英霊たち

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:07:45

    >>46

    村正とダヴィンチちゃんとかがそういう第七沈々丸みたいた刀用意してくれるかも

    抜刀したら刀に合わせて本人も大人しんちゃんになる仕様で

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:24:41

    >>66

    相手と自分の考えてるものに差がないか配慮してるって意味ではすごく親切


    漠然と叶えて余計なことになる例もあるからね

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:29:14

    特異点で敵のAUOの攻撃の段幕を華麗に回避するしんのすけ
    それを見た狂スロットと剣スロット

    珍しく二人揃って珍しくAUOに頭下げてくるから興が乗ってしんちゃんの稽古に付き合っちゃう

    ランスロット直伝のダイナミック無刀取りを体得するしんちゃん......(zeroのアレ)

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:17:29

    初対面でしんのすけにカンチョーされるエミヤ

    撤退中足にしがみつかれたしんのすけにズボンを下ろされそうになって気が散るエミヤ

    宝具詠唱中邪魔されるもお兄ちゃんかっこいい〜されて悪い気はしないドヤ顔エミヤ

    しんのすけの家族に会いたいという子供として当然の願いと覚悟を見て心打たれるエミヤ

    ラスボスにしんのすけと共にカンチョーをお見舞するエミヤ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:42:20

    イベントで「正義の味方が糞など漏らすがぁぁ!!!」と叫ぶエミヤ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:44:10
  • 81二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:46:51
  • 82二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:48:09
  • 83二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:04:06

    「召喚に応じキャスター、参上したわよ」
    「全くもう嫌ねえ、魔術王だか誰だか知らないけどあたしそういう人好みじゃないの」
    「あたしも。クールな男は好きだけど、人間味がないとね」
    「初めまして、あたしはマカオ」
    「あたしはジョマ」
    『仲良くしましょ』

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:43:27

    >>16

    吹雪丸は出会った歴史がなくなっちゃったからなあ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:46:44

    >>84

    異聞帯......

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:02:36

    >>82

    テロだろこんなん

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:19:21

    >>83

    おめーらはおめーらでやってることえげつないんだけどな

    気まぐれで色んな世界塗りつぶしてたみたいだし

    まあカルデアは元ビーストとかもいたりするから今さらだけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:06:56

    >>63

    描写から考えるだけならしんちゃんは小次郎と同じで一本の刀極めるタイプかもしれん

    まぁ刀一本のがオーソドックスなんだけどさ


    日本の鯖たちが我こそがって剣を教えにきたら...

    沖田さん、土方、りゅーたん、以蔵さん、一ちゃん、龍馬さん、牛若丸、鈴鹿、綱さん、頼光ママ、巴さん、長尾景虎さん...

    日本勢でパっと出てくるみんなの技術を学んだら化ける化ける...

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:10:06

    いつもの様に捕食はしないけど普通に可愛がるしセクハラされても笑って受け流すアンメアとライダーさん
    ひろしがいい漢だとも判ってるけどそれはそれで守備範囲外になりそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:27:46

    ブリュンヒルデ:ゴッフと一緒で困るような困らないような...判定

    たぶん野原一家全員こんな感じ

    スパさんは...圧制者のようでいて圧制経験のない者...判定出してくれたらいいな

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:56:13

    パラダイスキングがボスやってる特異点で
    しんのすけと一緒にケツだけ歩きするスパさんとな

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:01:53

    >>91

    スパさんはケツ筋も凄いから多分いける 

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:17:38

    黒髭「デュフフフ、しんのすけ氏、こちらはいかがでござるか。
       美人なお姉さんがたくさん載っておりますぞ!」
    しんのすけ「おおっ、おじさんふともも! いやぁ~これはいいものですなぁ~」
    黒髭「それを言うなら太っ腹で……はっ!?」

    みさえ「…………」

    アン「アレ、仮にも伝説の海賊なんですけどね。ガッツごと沈められてますわ」
    メアリー「完全に気配を消して背後を取って、
         振り向きに合わせて顎にげんこつその後ビンタ、
         脳を揺らして崩したところでホールドしてグリグリ……
         堂に入ったコンボだったね。だいぶ慣れた動きだったけど普段何してるんだろう」

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:27:34

    きれいなお姉さん達に目は行くもののもし誘われたとしていや俺には妻がいるんでってキッパリ断るひろしが思い浮かぶ
    ただ誘われたことを無碍にはせず酒の誘いなら乗りますよって言う

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:31:26

    >>94

    あんな旦那さんがいて幸せ者ですね...ってみさえに言うんだな...


    みさえは えっ? って思うけど、目の前の美人の目を見て何か察するんだよね...

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:35:28

    >>93


    風魔小太郎「みさえ殿は忍術に興味はありませんか?」

    加藤段蔵 「ご興味がおありでしたら風魔の術を習っては見ませぬか」


    みさえ、スカサハ師匠に続き、第二第三の師を得る...

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:36:31

    >>96


    W書文先生も見てる...

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:57:58

    >>95


    しばらくしてブリュンヒルデとクリームヒルトに引っ張って行かれた先で、ひろしがカルデア愛妻家の会に参加してるのを目撃するんだよね...


    熱くみさえは~って語るのを見て自分は恵まれていたんだな...って思うんだな...


    ブリュンヒルデ、クリームヒルトと三人でよくお茶飲む仲に

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:59:42

    >>1

    しんちゃん目当てで一家ごと拉致されたけど、結果的に野原一家(シロも含む)全員にマスター適性、レイシフト適性があるオチだなこれ...


    当たり前すぎてスルーしてたけど

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:00:32

    ロボに絡みに行くシロを想像してしまった

    シロはいろいろ考えて気にかけてるやつ

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:39:01

    ヘンダーランドラストの追いかけっこ、
    ひろしの名刺フェイントやサスペンダーがよく目立つけど
    みさえも何気に至近距離からのパンチを前に進む形で躱してそのままカウンター決めてんだよな……

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:53:02

    >>43

    天草が良からぬことをひらめきかねん

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:56:34

    >>102

    ひまわりに話を持ち掛ける天草の背後に立つみさえ

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:05:02

    きよひーはしんのすけにも安珍するのか?
    嘘センサーがかなりヤバイ気がするけど

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:09:46

    むしろひろしを安珍判定させる方が話としては作りやすいかもしれん
    歳考えてもまず靡かんだろうし
    でも振り回されはする

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:57:47

    今回のイベントで思ったけど
    ぐだぐだイベのサブタイは割と劇場版クレしんについてても違和感なさそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:44:36

    >>103

    >>96


    小太郎『修行の成果があんなにも......!』

    段蔵 『英霊の背後をいとも簡単に取るように......!』

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:48:58

    >>98


    普段のひろしやしんのすけに対する言動を見てた周りが

    『あの二人』と共通の話題があるってそういうことだよな?

    ってなるんだな、んで英霊たちからも一目置かれる......というか怒らせないようにされるみさえ...


    そこさえ押さえれば何も起こらないからスパさんも刺激しない


    スパさん『夫婦喧嘩は犬も食わない、それにあれは圧政ではなく双方向に向かい合ってる.........だからね』

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:08:02

    BB「ほうほう、あれがこの世界最後のマスター一家ですか。
       全然ぱっとしませんねぇ。
       とりあえず能力解析を……」

    …………

    BB「なんで神性特攻とかフォーリナー特攻とか人類の脅威特攻とか持ってるんですあの人達……」

    ※劇場版等の実績補正

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:59:30

    バベッジが一度やられた後にカンタム成分が増して復活する

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:43:21

    >>91

    >>92


    しんちゃんに誘われてノリノリでケツだけ歩きするスパさん...

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:55:24

    >>111


    ケツだけ歩きを圧政を打ち破りし者の最先端のスタイルって認識したらどうすんだ

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:02:51

    あれ手足を縛られた状態からの移動法でもあったから
    圧制者に縛られた際の反逆歩法と認識してもおかしくないかもしれん

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:16:53

    >>113

    カルデアをしんちゃんとケツだけ歩きで爆走してるスパさん......

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:18:24

    よく考えたらそういう圧政者を撃ち破った話多いなしんちゃんと野原一家?

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:25:46

    >>113

    >>114

    しんちゃんにケツだけ歩きを真剣に習って、練習してるスパさん......

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:34:33

    >>113

    ケツだけ歩行に加えてケツだけジャンプしそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:44:45

    野原一家にゲルダやこの一家を抹消させたいよね…分かるよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:50:20

    とりあえずひまわりが金持ちでイケメンのギルガメッシュに突進するのは見えた

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:52:56

    >>115

    そら野原家は(なんかスペックおかしいけど)一般家庭だからな

    それを映画とかで事件に巻き込ませると必然的に相手は権力者とか侵略者よ

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:57:16

    >>120


    又兵衛「野原しんのすけとその一族、いいだろう?」

    スパさん「いい...」

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:58:14

    >>118

    夕陽のカスカベボーイズみたいなビターな空気なんだろうな.....というかひろしやみさえはユガの事情知ったら早々に広い家の意味を悟るかもしれない

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:05:46

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:06:57

    >>120

    型月は 『なんかスペックおかしい』一般人...通称『逸般人』が多いからな


    野原一家は『逸般人』どころか『逸般家庭』じゃが

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:37:47

    冬木じゃなくて春日部が燃えてるのかな

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:20:34

    しんのすけ「ぞーさんぞーさん」(人理が焼却された為可能)
    ボイジャー「わあ、もろ「ボイジャー!」(エリち)

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:35:43

    アタランテ姉さんが色々と大変な事になりそう
    ヘラクレスが凄まじいやる気だしそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:01:34

    >>127

    スパさん、アタランテ、ヘラクレスで円陣組んで気合い入れてそうだな......

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:04:49

    >>116

    スパさんはケツだけ歩きをしながら手枷足枷を壊す進化させてくる

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:06:41

    >>120

    ある意味野原一家と一番相性のよい鯖はスパさんだったか


    反逆フレンズ

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:20:17

    ~召喚ルーム~
    しんのすけ「おお! すごいムキムキのおじさんが出てきたゾ!」
    スパさん「バーサーカー、スパルタクス。さっそくで悪いが、君たちは圧制者かな?」
    ひろし「へ!? い、いえ、ただのしがないサラリーマンです……」
    しんのすけ「オラ、野原しんのすけ5歳。幼稚園児です」
    スパさん「(ニッコリ)」

    しんのすけ「ねえかーちゃん、あっせーしゃって何?」
    みさえ「ええっと、力を使って人に無理矢理言うことをきかせる人のことよ」
    しんのすけ「ほうほう」

    しんのすけ「スパスパおじさんはむりやりが嫌いだそうなのでこれ(令呪)おかえしします」
    ロマニ「えっ!?」
    スパさん「我々はみな平等。私はそれを理解できぬ者を嫌悪する。
         君は理解できているらしい。感謝! ただ感謝!」(※絆5ボイス)

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:51:05

    >>131

    又兵衛さんも交えて(劇場版時空も当然含めた)圧政者打破あるあるで盛り上がってそうな野原一家......

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:58:10

    >>130

    流石にしんのすけやひまに手を出すとは思わないけどここまで野原一家と相性いいとは思わなかった

    ネックになるとしたら野原家自体じゃなくて又兵衛あたりか...

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:53:31

    >>126

    ボイジャーくんがぞーさんとかやり始めたら林檎から漂白されそうだな…。

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:00:25

    >>78

    幸せな普通の家族姿に超ヤル気満々になるエミヤ(自己犠牲キャンセルブースト付き)

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:05:38

    二部で曇り続ける野原一家めちゃくちゃ見たいな

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:00:49

    邪ンヌリリィのクリスマスイベントが
    「このままじゃ消えてしまう女の子を助けるためにがんばる話」だけど
    藤丸マスターの時と違って子ども同士だからまた違った印象で見れそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:27:09

    >>133

    どーだろーな

    又兵衛さんは難癖つけて攻めてきた大蔵井高虎っていうスパさん視点で『圧政』になるだろう相手に奮戦してるからね


    それに部下に対しても悪い関係じゃなかった(頭下げてきたとはいえ彦蔵とか野伏を部下にする)し、辛い話だが亡くなった時は部下たちが泣いて怒るくらい慕われてたから、圧政者判定はないんじゃなかろうか

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:32:19

    又兵衛さんはあくまで将としての命令や規律指導みたいなもんだし
    私欲の為に職権乱用してるわけじゃないならいいんじゃねえかなぁ
    振る舞いの根底にあるものが上への敬意や忠誠、下への守護や救済

    立場上司令官であるゴッフに対しても圧制者なようでいて圧制したことない者判定してたし
    ただ偉い立場にあるだけで敵対条件満たすわけじゃないと思う

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:03:44

    拘束系のスタンスキル使われてもケツだけ歩きで普通に迫ってきて
    でも手足縛られてるから攻撃出来んやろと思ったら爆発型の宝具だから体勢関係なくぶちかましてくる

    あれ、強くね?

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:10:28

    >>140

    見える…見えるぞ…!!

    しんのすけ達を逃すために、敵のボスもしくは敵の大軍の拘束攻撃で雁字搦めにされながらも、ケツだけ歩きで並み居る敵を薙ぎ払い、最期にしんのすけ達との思い出を回想して微笑みながら宝具で自爆して、ボスと共に敵の軍勢を道連れにして果てるスパさんの姿が…。

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:14:49

    >>141

    ちゃっかり生還かつ合流して、


    『あのような圧政に負けるはすがないだろう?』ニコッ

    『スパスパおじさん!!』


    ってなってるのもね

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:27:29

    >>140

    無人在来線爆弾か何かか?

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:33:04

    >>142

    これは英霊

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:37:47

    メキシコのキラーサボテン特異点

    あれか......ってゲンナリしてる野原一家を見て何かを察するスパさんと又兵衛

    又兵衛さんもそうだけど、スパさんも音を出すなという指示には素直に従う
    普段の野原一家を知ってるから、その野原一家が言うんだからそうなんだな?って

    うるさいのが追いかけ回されて始めたのを見てやっぱり野原一家は野原一家だったってなる

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:38:06

    スパさんの宝具、使った後にHP回復するからな……
    何ならスキルでも絆礼装でもガッツあるし

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:40:14

    >>145

    現地にペンテシレイア、同行鯖にアキレウスがいたためにペンテシレイアがキラーサボテンに追いかけ回されるとか想像してしまった

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:45:30

    >>141

    敵『その珍妙な移動をやめろォォォ!!』

    スパさん『断る! そんな頼みは聞けないね!』


    そして宝具発動


    そして>>142

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:42:15

    保守

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:43:19

    ロボとーちゃんがフェイカーで来そうで悲しい

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:36:57

    >>150

    カルデアにくるならプリテンダーかもね

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:39:05

    FGO時空なら最終的には都合よくひろしとロボとーちゃんが合体して共に歩いていけるやろ

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:41:28

    ロボとーちゃん『バイクモードだ! 乗るんだ俺!』


    Wひろし『今行くぞしんのすけー!!!』

    元ネタは特命戦隊の赤いロボとーちゃん

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:43:23

    何故か「理を持つもの」特攻のセイヴァーで登録されているがスペック上は最底辺のアサシン、ぶりぶりざえもん
    (顕現にあたって大袋博士作の自立学習型コンピュータウイルスを基盤にしたため)

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:50:06

    ロッカーの中に閉じ込められてるかもしれないジャングル特異点のサーヴァント達

    とりあえず若モリにケツだけあるきしてほしいので何かやらかして入ってほしい(邪悪な願い)

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:51:43

    オベロンにしんのすけはどううつるかな。

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:58:49

    >>154

    BB「なんでこのスーパーAIであるBBちゃんがこんな裏切り者の小豚なんかに負けるんですかーー!?」

    しんちゃん「それはぶりぶりざえもんが…」

    ぶりぶりざえもん「そう…私が…」

    『救いのヒーローだから(だゾ・だ)!!』

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:08:56

    劇場版での偉業もあるけど地味にターミネーターみたいなの倒してたりする

    それはそうとグラサンなくなるとめっちゃ怖い

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:26:12

    ~2部開始直後~
    コヤンスカヤ「失礼、ところでトイレはいずこに?」
    みさえ「奥行って右よ」


    ……………………


    コヤンスカヤ「ぎゃあああああああああああああああああああああああああああああああああ!!?」


    しんのすけ「よし、今のうちに逃げるゾ」
    ダヴィンチ「まさか本当に役に立つ日が来るとは思わなかったよ」
    ひろし「効果は身を以て知ってるからな! 急ぐぞ!」

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:26:54

    >>156

    多分ぐだとほぼ同じ感じ。

    尚、しんちゃんはオベロンの言っている意味が全然分からないので、他のサーヴァントみたくからかったり振り回しそう。(そして切れるオベ。)

    後、キャストリアはつばきちゃんポジな気がする。(普段はからかってて、第三再臨時でちょっとアリかも?ってなりそうなしんちゃんだけど中身は全然変わってなかったので遠慮なくからかって振り回す。)

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:38:09

    >>159これ使う人いるんか…リンボなら使うか

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:41:37

    >>160

    二人に風間くんみを感じて耳に息吹きかけてそう。

    (オベロンはキレてしんちゃんの部屋にGとか行かせるし、キャストリアは「村松ァ!!」の顔で叱ってそう。)

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:43:24

    >>148

    スパさんの宝具にヒップアタックとヒップドロップが追加される流れですやん。

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:46:34

    >>159

    一方オプリチニキはありったけのひろしの靴下に悶え苦しんでいたとかなんとか

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:47:36

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:48:15

    キャストリアは「しんのすけァ!!」


    普段は『しんちゃん』呼びなんだけどね

    >>162

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:49:18

    >>164

    とりあえずオプリチニキは全滅してそう、ヤキニクロードのノリの野原一家



    というか2部は徹頭徹尾ヤキニクロードのノリだろ

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:53:08

    しんのすけの才能に驚いて見合う刀を打つ村正おじいちゃんは見たい。

    多分絶対に斬れないし死なないけど滅茶苦茶痛い一振りを作りそう。

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:56:14

    >>162

    しんちゃん「んもぉ〜、そんなに怒らないでよ。

    モロチン・モテマセンにキャストリア〜。」

    オベロン「どういう間違いだよこのバカ!?

    つーか、あんな終わり方だったのに何でオレを呼ぶのかなー、オマエ!!

    …はぁ、なんでオレが子供の面倒なんて。それと……、」

    キャストリア「そーだそーだ!!オベロンの言う通りです!!…でも、」

    二人『心配してんのはまぁまぁ伝(わったよ・わりました。) (小声)』

    しんちゃん「お?」

    ──数分後──

    二人『アレッ?そういえばなんで(オレ・私

    に気づかれずにあんなこと出来たんだ……??)』

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:58:15

    人類最後のマスターがぐだーずじゃなくてこの御方だったら

    人類最後のマスター・跡部景吾|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 171二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:01:34

    >>169

    >>モロチン・モテマセン

    これは酷いwww

  • 17216922/09/23(金) 21:12:41

    >>169の追記的なヤツ。

    みさえ

    「しんちゃんったらもぉ~。

    どうしてあの二人にあんなことしたのよ?」

    しんのすけ

    「なんか〜、あの二人が風間くんに似てたからだゾ!!」

    ひろし

    「風間くんと?そりゃまたどうして?」

    しんのすけ

    「なんか〜、普段は元気そうだけど〜、ホントはさみしがりやなトコとか?」

    野原夫婦

    「……そっか!!(ブリテン異聞帯のことを思い出しながら。)

    尚、二人とも妖精眼でハッキリ分かるので、一週間くらいは口では色々言いながらも、実際は割りと構ってた模様。

    しんちゃん

    「んも~、2人ともツンデレなんだから〜。」

    オベキャス

    『違うわ!!』

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:15:53

    モルガン
    「……私を召喚したのですね。
     バーサーカー、モルガン。
     おまえには、私の臣下としての働きを期待します。
     それとも、夫として扱って……」

    ひろし(既婚者)
    みさえ(既婚者)
    しんのすけ(5歳児)
    ひまわり(赤ん坊)
    シロ(犬)

    モルガン「……いえ、何でもありません」
    しんのすけ「おねいさん、悪役になりきれないタイプですな」

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:27:18

    >>156

    しんちゃんは上みたいに気に入りそうだけど、個人的にはぶりぶりざえもんへの反応が気になる…

    5才児が考えた『救いのヒーロー』とか、普通はド定番な戦隊ヒーローとかなハズなのに、二足歩行で喋る豚な上に、平気で裏切るところを見て爆笑してそう。

    でもキャストリアのことを考えて少しモヤモヤしてそうだし、キャストリア本人も、

    (私もあんな風に自由になれたらなぁ…)って思ってる。

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:29:40

    そういえばしんのすけってよく虫の着ぐるみとか着て虫ごっこしてましたよね……

    モルガンェ……!

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:31:56

    しんちゃんどころか野原一家全員気に入ってそうなキリシュタリア。
    カドックは風間くんポジで。
    しんちゃん
    「おにいさん、なかなかセンスがありますな〜。」
    キリシュタリア
    「ケツだけ歩き…、か。
    うん、中々面白いな。
    カドック、君もどうだ?」
    カドック
    「何やってるんだキリシュタリアーーー!?!?」

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:39:18

    しんのすけはコルデーにガチ恋する多分

    アナスタシアはしんちゃんと一緒にいたずらする。そして二人仲良くげんこつくらう

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:39:40

    >>174

    しんのすけにとってぶりぶりざえもんはその場限りの消費娯楽じゃないからな

    作中の時間の流れが止まってるってメタな理由はあるが

    少なくとも今のしんのすけの中ではずっと「救いのヒーロー」として描き続けてる物語だ

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:40:43

    >>175

    ゴキブリしんちゃんとか見たら卒倒するな…。

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:42:03

    >>175

    モルガン「しんのすけ、少し話がピエッ!?」(スタン)

    しんのすけ「おお~? どうしたのぉモルガンおねいさ~ん!」

    モルガン「……な、何をしているのですか、しんのすけ?」(震え声)

    しんのすけ「トゲナシトゲトゲごっこ~因みに着ぐるみはハベにゃんが作ってくれたゾ!」

    モルガン「そ、そうですか……以降は控えるように」

    しんのすけ「ほいほ~い」


    3日後


    しんのすけ「今度はトゲアリトゲナシトゲトゲごっこだゾ~!」

    モルガン「」

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:42:18

    >>178

    内心羨ましがってるだろうね


    バレンタインで汚部屋披露してるのも何も捨てることが出来ない・捨てたくないって意味合いだろうし

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:55:25

    >>175

    ダヴィンチ『聞こえるかいしんのすけ君。

          それはこの間君たちから聞いた話を元に作ったマスター礼装だ。

          以前君がやった通りにすればその性能を再現できる!』

    しんのすけ「ほい! タスケテケスタ!」ドロンッ


    モルガン「」ぱたっ


    しんのすけ「あれ、モルガンおねいさんおねんねしちゃった」

    ダヴィンチ『あれぇ!? しんのすけ君作戦変更だ!

          モルガンを背中に乗せてその場から逃げてくれたまえ!』

    モルガン「ぇ……ちょ……やめ…………」

    しんのすけ「ほい!!」カサカサカサカサカサ

    モルガン「ぁぁ……ぁぁぁぁ…………ぁ……………………ぁぁ……………………」

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:07:05

    >>176

    クリプターはみんなしんちゃんと相性良さそう。

    その二人もそうだし、

    オフェリアに告白してあっさり断られたり、

    ぺぺさんは言わずもがな、

    センパイとも(色んな意味で)いい勝負できそう、ベリルはしんちゃん映画の悪役によくいる「割りと悪人だけどギャグシーンが多かったりしんちゃんに振り回されてる。」のポジで、

    デイビットもしんちゃんに振り回されることであせりまくって感情豊かになりそう。

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:28:55

    そういやしんちゃんは夢の世界とか割りと映画やゲームとかで結構入ったことあるからエドモンとも仲良さそうだな……
    しんちゃん
    「ねぇねぇおじさ〜ん、きょうはんしゃって何?」
    エドモン
    「お、おじさ…、まぁ良い。共犯者とは、一緒に悪いことをした人達、という意味だ。」
    しんちゃん
    「えぇ~!?オラ、悪いことなんてなんにもしてないぞ!!そんなことしたら、かあちゃんにげんこつ100発くらわされるゾ!!」
    エドモン
    「じゃ、じゃあ、3時のオヤツのチョコビ2個を一緒に食べる、というのはどうだ……?」
    しんちゃん
    「……!?フフフ、おじさんもワルですな〜。」
    エドモン
    「クハハハハ!!そうだろうそうだろう!!では早速一緒に行くぞ!!」
    みたいな感じでぐだとかの会話よりも簡単な会話してゆるいイタズラみたいなの企んでそう。
    (尚、この後チョコビは2個食べれたものの、みさえにバレて2人ともげんこつを喰らう模様。)

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:49:13

    ここのみさえさんだんだん地味に性能が盛られていってない…?

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:54:10

    >>185

    野原一家はノリとテンションでいくらでも盛っていい

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:55:57

    >>185

    特殊部隊の男(キンニク)をデバフ(下剤)つきとは言え正面から抑え込んだり

    息子を守るために戦国武将の一刀を無理な大勢で防いで見せたり

    数多の世界を滅ぼして来たオカマ魔女と肉弾戦で渡り合ったりする女だ

    面構えが違う

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:07:41

    >>163

    ヒップで攻撃するのは

    色んな意味で『圧』なんじゃ……?

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:35:02

    >>185

    怒りだけでスーパーサイヤ人3に到達するんだから盛ってもいい

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:36:40

    >>185

    >>187


    だからスカサハ師匠にゲイボルグを新造してもらう(しかも気合で真名開放もするくらい使いこなす)し、

    加藤・風魔親子から忍術も習う(そしてあっさり天草やエドモンの背後を取る)し、

    W書文も新弟子に目をつけてる

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:37:11

    >>188

    『圧』ではあっても、『政』ではないから...

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:39:23

    気が付けばだいぶ伸びてるけどこれ次スレ作るのか?

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:40:53

    >>190

    みんなアサシン関係者で草

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:43:06

    >>184

    確かにエドモンはみさえに弱そう。

    (同じ『強い女』であるナイチンゲールに

    良く追いかけられてるからかな?)

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:48:31

    >>193

    殺意とまではいかないだろうけど子どもに害を成す奴らを絶対に仕留めるという気概を感じる

  • 196122/09/23(金) 23:50:05

    >>192

    一応作る予定

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:50:45

    >>196

    ちゃんとスレ管理してたのかw 乙乙

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:01:53

    ひまわりはとりあえず金ピカで顔が良いギルやオジマンに懐くだろうな

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:05:17

    あの二人赤ん坊や子供なら可愛がるだろうしな
    ひまわりだから太陽に向くのは運命なのか

  • 200122/09/24(土) 00:06:07

    それじゃ立ててくるから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています