ラフから線画までの描き方を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 03:17:36

    いまいちやり方がわからないのは...俺なんだ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 03:17:55

    もうねんねや

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 03:18:35

    メイキング動画を漁りまくれ…鬼龍のように

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 03:18:39

    しゃあけど…こんな時間に建てても比較的まともなやつは誰もおらんわ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 03:21:15

    荒らしが湧かないってことは、異常創作憎悪者は線画どころかラフもわからないってことやん

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 03:24:46

    >>5

    わかりやすくイラストとか創作とかスレタイに入ってないと気づけないなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 03:27:13

    さいとうなおき先生の動画見たらええやん…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 03:27:41

    >>7

    ◇この詐欺師は…?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 03:29:05

    >>8

    待てよ、実力に関しては本物なんだぜ

    言動はハッキリ言って蛆虫の部類に入る

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 03:29:11

    分からないと言われてもとりあえず絵を見せてもらわないとアドバイスも何もできないんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 03:30:16

    バーっとやってザザッと描け…鬼龍のように

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 03:32:19

    >>9

    教えてくれ

    確かに絵はめちゃくちゃ上手いけど言動が蛆虫なやつの動画を見る必要はあるのか?

    他の絵師の動画でいいんじゃないのかっ! 答えろッ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 03:33:06

    >>10

    怒らないでくださいね、こんな時間に絵を載せたら何が起こるかわかったもんじゃないじゃないですか

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 03:33:09

    >>12

    ククク…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 03:34:03

    さいTOUGHなおき先生自己プロデュース力はあるよね自己プロデュース力はね

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 03:34:11

    まあ昼間がいいけど明日は祝日だから注意すべきスね

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 03:38:00

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 03:38:10

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 03:38:26

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 03:38:39

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 03:38:50

    >>13

    しかし…質問者側からの情報が0ならググれとしか言えないのです

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 03:40:48

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 03:43:03

    >>21

    ククク...ククク...

    絵が出せなくてごめんなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 03:44:13

    >>23

    荒らしなのん?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 03:46:04

    >>13

    >>24

    でもね俺、無断転載されるの嫌なんだよね

    描いた苦労も知らないくせに自分が描いたって言われるのはなんか腹立つでしょう

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 03:46:06
  • 27二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 03:47:05

    >>25

    当然を超えた当然

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 03:47:38

    >>25

    腹立つっていうかいきなり自分の絵がサムネのスレが表示されるのはマジで心臓に悪いんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 03:47:40

    >>23

    うーん…紙に鉛筆で描いた絵を写真にとってアップロードでもいいっスよ

    まあそれも無理ならワシに力になれる事はないっスね…

    ドローイングの解説動画を置いておくからこれを見ながらドローイングをやってみるといいのん

    初心者でもできる!30秒で全身を描く秘密の方法を教えます【体の描き方・練習方法】How to draw the whole body in 30 seconds.


  • 30二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 03:49:12

    >>29

    あざーす(ガシッ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 03:52:25

    いいんですか?

    おすすめの講座を貼るスレにしても

    初心者が挫折しないための簡単クロッキーLV.1

    このhideって人は長い動画もめちゃくちゃ勉強になるけどショートが特にすごいのね

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 03:54:59

    わ…私は…
    ドローイング練習や人体の比率等の研究ばかりやっていたせいで服が全く描けない現在があるんだっ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 03:55:11

    無断転載だけならいいんスけどぐにゃぐにゃに湾曲されてコラ素材にされて
    いろんなタフキャラにくっつけられてた時が一番しんどかったのん

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 03:55:14

    ラフから線画ってただ線を綺麗にするだけじゃないのん?

    おそらく>>1の想定しているラフは下描きではないかと思われるが…


    前者でデジタルなら今どき便利なツールを使わない変態以外ならしっかりツールを使え… 鬼龍の美学のように

    後者ならどんどん肉付けしてラフに近づければいいと考えられる

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 03:57:31

    >>33

    嫌ならネットにあげなきゃええやん…

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 03:59:59

    線画抽出は便利だよねパパ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 04:00:10

    ラフなんてこんなのでいいんだよね
    この適当に丸を描きまくった絵からボヤーっとポーズが浮かび上がってきたらそこから人体をババっと描くのん

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 04:03:10

    >>37

    クソ適当な2本線でラフと言い張ってめちゃくちゃ凄い完成イラストをお出しされた時にはびっくりしたよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 04:08:54

    こんな感じスね
    ワシは下の丸が重なった部分が太ももに見えたからそこに太ももと腰を描いてそこから上半身を描いたのん
    別にラフの通りに書く必要なんてないんだぁ
    描き始めるきっかけにさえなればなあっ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 04:10:48

    猿先生の絵も単純化したらこんな感じになるしラフなんてこんなもんでいいよねパパ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 04:16:59

    >>40

    ベイマックスみたいで可愛いのん…

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 04:18:11

    あかんやん…創作スレに絵を上げずにこんな単発スレに絵を上げたら
    トリップスレも平均値が底上げされなくて悲しむで

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 09:50:04

    >>42

    もうキャプテントリップは完全に崩壊しましたよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:05:56

    >>41

    ベイマックスと聞いただけで笑うようになったのは俺なんだ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 04:15:07

    >>43

    悪魔は死なないんだぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています