マネモブのオススメのクソ ゲーを教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 03:21:07

    精神修行の一環として嫌でもプレイしてやりますよ クククク
    どの辺がクソだったり苦行だったりしたか教えてくれるとなお良いのん

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 03:32:50

    しゃあっ 水族館プロジェクトっ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 03:34:41

    しゃあっピノビィーの大冒険!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 03:35:33

    しゃあっ エルシャダイ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 03:35:37

    ゼスティリア…
    でもあれのクソ加減は大体シナリオ周りの問題が多くて、ゲームプレイ中はカメラがクソな事と、合体前提みたいな戦闘バランスが腹立つくらいだった気がするっス

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 03:35:45

    しゃあっ スペクトラルタワーっ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 03:36:02

    ゲームとして遊べるからファイナルソードは絶対に入れるな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 03:36:39

    フ…リ…ウォ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 03:36:59

    >>4

    エルシャダイは微妙に遠近感つかみにくいとこがだるいだけで機械世界とかのバイクは楽しいし小説も読むと面白いんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 03:37:15

    >>4

    ボリューム不足と単調なだけで遊べるだろうがよあーっ

    ボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッジャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティー

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 03:37:45

    妖怪ウォッチバスターズ2……

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 03:38:41

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 03:38:56

    しゃあっ LEFT ALIVE!

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 03:39:21

    DOD3……

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 03:40:31

    >>14

    せめてDLCは最初から入れ欲しかったのん…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 03:40:39

    紹介しよう
    黄金の絆だ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 03:40:57

    まだこれが出てないなんてお前達には失望したよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 03:41:31

    >>17

    やっぱり先週のニンダイの2の発表は盛り上がったよねパパ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 03:42:00

    エヴァンゲリヲンバトルオーケストラ…
    爽快感のないモッサモサの動作に
    攻撃の繋がらないコンボ
    使い回しのシナリオ
    はっきり言ってキャラゲーとしてもシナリオゲーとしてもカスや

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 03:43:38

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 03:46:17

    しゃあっ アーマードコア ナインブレイかぁっ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 03:51:44

    う あ あ あ あ あ(PC書き文字) た…たっちゃんとかっちゃんがボールを武器にしてる
    ウ…ウソやろ こ…こんなことが こ…こんなことが許されていいのか

    余りの酷さにあだち先生は自作品をゲーム化することを止めたんだよね 酷くない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 09:20:48

    俺はキャプテン・イイジマだぁっ
    “クソ・ゲーを超えたクソ・ゲー”と呼ばれたこれが出てないなんてお前達には失望したよ
    苦行ゲーとしてはオススメだが【信州信濃の名物は】だけはプレイするな ワシは過去メチャクチャ気分が悪かったんや

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 09:22:05

    >>23

    あれだけちゃんとした人が書いてるせいで妙にクオリティが高くて気持ちわるいんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 09:22:51
  • 26二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:09:32

    出たあっ 〝ボーン・コントロール〟だあっ
    茂野の身体が曲がるはずのない方向にグニャリと曲がったあっ

    『タフ ダークファイト』に続いてこんなクソ・ゲーを作るなんて…ドリームファクトリー先生 あなたは糞だ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:14:17

    嫌でもクロス・ハンターをプレイさせてやりますよ
    クククク……

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:15:32

    >>15

    DLCのストーリーは割と見応えあるのが余計に悲哀を感じますね

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:15:34

    >>2

    それ(精神攻撃)はダメだろ あのからすまさんですらクリアした後2日間寝込んだと聞いた時はビックリしましたよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:18:34

    からすまを見ろ……鬼龍のように
    ク・ソゲーマスターの動画を参照して好きなやつを選ばせてあげますよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:19:24

    しゃあっ ぷちえヴぁ!
    中古が100円で売られていたからプレイしてみたけどストーリー性がほぼ0で肝心のゲーム部分も作業ゲーでつまらなかったんだよね 逆に凄くない?
    一応クリアまではしたんスけど達成感がなさすぎてウソやろ(以下省略)状態になったっス

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:21:59

    紹介しよう
    ビートたけしの「おいっこういうゲーム作ってくれ(もちろんギャグのつもり)」を馬鹿真面目に受け取って忠実に作った
    本物のク ソゲーだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:25:33

    >>32

    ククク

    たけしの挑戦状は当時


    「攻略本読んでもわからんから電話で問い合わせたら「担当者は死にました」って言われた人がいる」という噂がたった


    関わる人全員が猿すぎる完全リアル猿ワールドゲームだあっ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:26:56

    >>32

    パチンコの景品に攻略に必要なアイテムが存在

    しかし、この景品の必要玉4,000発に達する直前で「パチプロは困りますよ」と玉没収される

    なので適当な玉数を購入し全部吸った後にⅡコンのマイクに「出ねぇぞ」と叫ぶとヤクザが現れるので頃すと5000発獲得


    もちろんめちゃくちゃノーヒント





    ねーなんなのこの猿展開

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:29:46

    しゃあっ 名探偵・エヴァンゲリオン!
    正直馬鹿馬鹿しいクソだが楽しそうなシンジくんたちがキャストそのままなのでほっこりできるんだ
    絆が深まるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:32:41

    >>34

    唐突に893とのバトルになる猿展開には好感が持てる

    もしかして『たけしの挑戦状』は高校鉄拳伝タフの前日譚だったんじゃないんスか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:44:51

    >>26

    待てよ こういうバグは実際はそんなに起きなくてバグなしでも虚無という近距離パワー型なんだぜ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:56:22

    待てよ クソ ゲーならHakuもいいゲームを紹介しているんだぜ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:09:51

    >>38

    クソ・ゲーを探すために台湾やタイに行ったと聞いた時はさすがにビックリしましたよ 食レポも上手いしな(ヌッ)

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:05:23

    紹介しよう”ノットトレジャーハンター”だ
    池田秀一の情けない声を存分に聴けるのはこの作品だけと自負している

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:16:20

    おいおい まだデスクリムゾンが出てないでしょうが
    クリス・レッドフィールド、ソリッド・スネークといろいろいるけどね エコールソフトウェアが生み出したこの"コンバット越前"こそが最強の傭兵だと自負しているね

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:18:34

    いいんですか?禁忌のマグナの話をしても…

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:28:21
  • 44二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:28:52

    しゃあ!艦これ改!NaturalDoctrine!!

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:49:28

    >>43

    パケのキャラを見て購入したワシに哀しき過去…

    キャラは可愛いけどしゃあけど

    明らかに納期が足りてなくて

    ストーリーも調整も猿展開なんやっ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:51:27
  • 47二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:58:02

    星…を…みるひと…

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:09:53

    紹介しよう
    バイオハザードのクソ劣化パクりゲーだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:28:58

    しゃあ!古き良き時代の冒険譚!!
    はーっ 嫌顔咲夜兄貴よ生き返れ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:57:54

    >>46

    エバーテイル共々広告詐欺が著しいとは聞いたことあるんだよね

    実際どんな内容なのん?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:24:25

    キャラゲーで探せば結構見つかりそうっスね

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:29:56

    なんじゃあこのブロック崩しは

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:12:12

    紹介しよう 厄~友情談疑~だ
    一見怖そうだが内容は「霊障かと思ったら勘違いだった・ラッシュ」だ
    勿論めちゃくちゃつまらない

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:18:42

    ガイ...アセイバー...
    虚無を超えた虚無なんだよね酷くない?

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:21:29

    紹介しよう
    ロードオブアルカナだ
    よくあるモンハンに対抗したゲームだったけど
    相手が瀕死になるとカメラが斜めになるステキ仕様や
    マルチプレイすると逆に殺伐するゲームだ
    でも妙なファンが結構いたのん

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:40:50

    >>55

    カメラ斜めシステムってアレ開発は酔わなかったんスかね

    俺はもちろんめちゃくちゃ酔ったので即日ゲオに叩き売ったっス

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:56:30

    クロノクロス…

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:57:49

    >>23

    俺はこれを完走した奴は無条件に尊敬する

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:02:23

    >>55

    縮小化リョナ好きには堪らない一品であると自負している

    仲間内で集まってミニマム状態のままクエストクリアできるか試したりして楽しかったのん

    続編のアポカリプスではミニマム状態での与ダメが0になってクリア不可能になったけどなブヘヘヘ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:06:11

    >>45

    絵師買いしたのは...俺もなんだ(RFプレイヤー


    失くしたっスけど、500円で買いなおしたんだよね

    正直500円でも高いと考えられる

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:32:36

    >>57

    これはクロノトリガーの続編としては“糞を超えた糞”っスけど、ゲームそのものがクソ・ゲーかって言うと違うんじゃないっスかね? 忌憚のない意見ってやつっス

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:32:58

    しゃあっ ネバーランドシリーズ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:18:26

    >>47

    世界観そのものは当時のゲームとして珍しい方だったから意外とファンの居る作品なんだよね 凄くない?

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:59:40

    >>63

    リメイク系のフリゲが多数出ていたことには驚きましたよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:01:08

    しゃあっ PSO2NGS

    今すぐ無料で出来るからオススメですよ(ニコニコ)

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:28:38

    ◇このケツアゴは…?

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:28:43

    >>65

    軽く遊ぶ分には中の下程度だと思うのん。やり込むとガチのクソだと思うっス。オンラインゲーム関係ならウォーフレームか艦これだと思われる

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:35:21

    >>65

    クソ ゲーの土台には入れないと思われる

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:38:21

    長期ネトゲをクソ/ゲーと言えてしまう蛆虫にはなりたくないスね…

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:39:45

    スレを見てたらエヴァまみれなのが見事やな…

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:40:26

    >>69

    長期ではないのん…

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:44:33

    >>45

    あなたは"俺"ですか?

    俺は序盤で積みゲーと化したのんもちろんめっちゃめっちゃ続きやる気が起きない

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:53:20

    >>58

    バグでコンプ不可じゃねーかよ えーっ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:12:15

    紹介しよう せがれ・いじりだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:49:04

    >>61

    いや、好きな人には悪いんスけどゲームそのものも退屈で糞だったっス

    個人的な感想ってやつっス

    BGMだけは良いって言われるけど、それも言われてみればって感じっスね

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:14:43

    オススメのというと該当するものが中々思い付かないのは…俺なんだ!
    俺がクソ ゲー認定する時は大抵ガチ愚弄目的だからね

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:38:39

    >>58

    率直に言って人生の〝無駄を超えた無駄〟と思われるが…

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:47:16

    >>64

    ロマサガ風にしたロマンシングステラバイザーが好きなのは…俺なんだ!

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:47:12



  • 80二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:45:17

    しゃあっ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:49:39

    >>4

    待てよ、確かに最後打ち切りENDって感じなのは認めるけど・アクション・シナリオ・ゲーム性と凄く面白いんだぜ

    バイクステージは未だにちょくちょくプレイするんだよねパパ

    何時か小説版のシナリオを組み込んだ完全版をプレイしたいんだよね、マジでね

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:51:13

    >>8

    続編を出さない制作に天罰が下るッ!

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:52:51

    クククク
    デジモンワールド2はクソ長ロード時間、ヌルい難易度、単調なシステム、キモいボイス、ゴミみたいなシナリオを兼ね備えた完全ク.ソゲーだぁっ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:56:54

    新ギレンの野望…

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:04:22

    >>69

    臣民は国に帰った方が良いかと思われる

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:55:38

    >>52

    そのキャラの一人が音声合成ソフトになったと聞いた時は驚きましたよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:03:22

    コイツのおかげで家庭版新作は荼毘に伏したよ…

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:56:42

    >>78

    許せなかった…テレパス妨害装置を付けたナンパ野郎に相当する存在がレズナンパ女だなんて…!

    テレパスしたら唐突に特殊ボス戦が始まるんだよね、ビックリしない?

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:04:37

    まだアンシャントロマンが挙がってないなんて…

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:06:39

    >>50

    開いたら即遊べるから時間を浪費したくなったら30分ぐらいやってみたらええやん…

    見ての通り戦争するゲームなのん

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:55:14

    ライ…レボ…

    どうして前作までのベルトスクロールのフォーマットを最適化せずにそのまま探索型に当てはめたの?エリア遷移の度に画面固定の少ボスユニットが復活する仕様にはゲンナリしましたよ
    おまけに敵からドロップした経験値アイテムをいちいち拠点に帰って消費することでレベルアップする仕様だから戦ってるだけでは一切の成長をしないし
    逆に言えば全く戦わせずにレベルカンストさせることも出来るんだよね なんの達成感もなくない?

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:14:17

    >>78

    STAR GAZERもオススメなんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています