妖怪学園という中学生を狙いまくった作品

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:24:00

    すとぷりとP丸様とナユタン持ってきたのには驚いた

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:24:18

    なお

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:28:41

    シャドウサイド同様、所々サラッと描かれてたエグイ一面をスタッフが隠さなくなってきたなと思った。(キャラの過去やエイリアンに改造された人間等)

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:33:37

    なぜそっちにいった

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:34:49

    古参ユーザーほぼみんなこんな反応だったろ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:55:33

    >>3

    エルゼの闇堕ち洗脳回にエルゼメキアED流すの鬼すぎて好き

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:57:53

    チアキ先輩のバンドメンバーが怪物にされてチアキ先輩も異形として家族に拒絶されるの辛すぎる(結局仲間は死亡、家族関係も戻ってない)

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:58:38

    確か高等部は元々コロナで出来なくなった映画のシナリオをTVに持ってきたんだっけ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:59:22

    OPからラント君とジンペイが戦うと思ったら普通に共闘してたの驚いた

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:06:10

    確かジンペイはエミちゃんの孫だっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:09:58

    ボカロ歌い手擬人化(っぽいキャラ)と苦手な要素てんこ盛りだったから避けてたけど>>7はちょっと面白そう

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:10:49

    >>10

    そうだね、ジンペイの母親がシャドウサイドに出てきたエミちゃんの娘

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:11:00

    すとぷりやP丸様が好きな層って妖怪ウォッチブームの時にやってた年代と被ってるから、正直戦略としてはあってる部分もあると思うよ
    問題は本編でやれって話なんだが

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:11:09

    話としては普通に面白い、ただ路線が初代から外れすぎた

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:11:58

    ジンペイって父親に恵まれて明るく情に熱い性格ではあるもののどこか闇があるよな。担当声優からも「明るいサイコパス」と呼ばれてしまってるし

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:12:10

    でもなんだかんだ言ってアースウォーカー初変身は興奮しただろ?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:14:35

    >>15

    推測でしか無いけど熟女好きな理由が、「母親が自分を産んで直ぐに亡くなったから年上の女性からの愛に飢えている」だもんな

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:17:22

    >>8

    うん、Twitterで日野社長が言ってた

    ただアニメでも結構尺カツカツだったのに2時間程度の映画であの内容が出来たのかって謎

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:34:56

    そういやコロナ禍でも1話の再放送しただけで普通に収録してたよな

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:37:09

    ゲーム版はアニメのストーリーを上手に補完できてたと思う

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:47:41

    >>19

    ソース不明だけど社長がリモート収録の設備整えたんだっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:48:54

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:51:34

    曲が良いの多いよね

    リターントゥ地球が一番好き

    ゲームでこの曲が流れる所まででいいからプレイして欲しい

    「妖怪学園Y ~Nとの遭遇~」エンディングテーマ『リターントゥ地球』


  • 24二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:07:13

    結局臼見沢が使ってたあの髪の毛のコンピュータウイルスは何だったんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:10:37

    >>24

    N星人から貰った怨霊を暴走させる力。臼見沢先生はそれを逆手にとってジンペイ達に戦闘経験を積ませる為に加減して暴走させてた

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:17:33

    それは分かるけど、自分が指してるのは25話で臼見沢が使ったコンピュータウイルスのことね(妖怪パッド型のパソコンで送ってた)

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:24:08

    >>26

    すまん、そっちか… それはわかランナー

    N星人ってバイパーコネクターとか身代わりアンドロイドとか色んな技術あるからコンピューターウイルスも作れた。みたいな…?

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:04:45

    正直怨霊と妖怪の違いがよく分からない
    妖怪ワールドが崩壊したから居場所のない魂が怨霊になったとか?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:07:52

    漫画版では「妖魔界が滅亡して妖怪が人間に転生」という基本コンセプトは同じだが敵が「ぷにぷにに登場した輪廻率いる怨霊界」になっていて話が別物になっている(N星人もアトランティス人も出ない)

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:08:50

    >>27

    まああの技術力の高さからして髪の毛模したコンピュータウイルスくらい軽く作れるだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:09:06

    別スレではオリオンに出てきたジャーナリストがカメオ出演してたから
    Y学園の世界=アレオリ世界線説が出てきたな

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:13:21

    >>28

    怨霊は願いを果たせば成仏して消えるが、妖怪は怨霊がアイデンティティを持ち安定化した存在で成仏して消えないらしい

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:14:47

    妖怪学園yで怨霊や妖怪になってない霊が多いのって多分妖怪ワールドが滅んで妖怪市役所が機能しなくなったからなんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:24:57

    4の過去の妖魔界にいたのも多分妖怪になれてない浮遊霊っぽいし

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:09:57

    あの動物園から脱走したゴリラ凶悪過ぎだろ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:11:06

    妖怪ウォッチのアニメってパロディネタ多かったけど
    このアニメに関しては却ってパロディが邪魔になってる印象があった、それ以外は面白いだけに残念

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:11:15

    妖怪ブームのときちっちゃい子供だった人が中高生になったタイミングでこれを持ってくるのは非常に賢いと思うよ?
    思うけどさ…

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:12:00

    これを妖怪ウォッチシリーズに入れてほしくない

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:02:15

    ゲームのアップデートってもうされないんだろうか
    MTバウンサーとかテングザナインとかゲームで使いたいんだけどな…

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:04:38

    イナイレとかもそうだけど小学生受け全振りしてるのをそういう層も期待してるんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:04:55

    だからよ!
    卒業したファンを追いかけても戻ってこねえしむしろ今のファンを卒業させることになるんだよ!
    ポケモンみたいに骨組みの維持と新規参入を心がけてくれ!

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:11:43

    この作品についてワイワイ語り合える場所は存在しないのか…
    面白いと感じて今でもハマってる自分がおかしいのか?
    これのアニメやゲームに触れた事がある人ってそんなに少ないの?

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:58:07

    >>39

    アップデートあってもおかしくないはずなのにな

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:59:42

    なんなら続編だって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています