ここだけルフィに文才があってPart7

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 05:38:27
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 05:41:07

    俳句を嗜むルフィ。
    ワノ国でのルフィの立ち回りは詩人だな

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 06:32:14

    ほしゅ

    冒険家を描くルフィはいいぞ…
    カイドウの強さが語り継がれるな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 06:48:56

    たて乙

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 06:50:04

    ほしゅ

    ワノ国の滞在期間中にどれだけ技巧を身につけるかは知らないけど、俳句や短歌、川柳で世界や人間をどう表現するのかを知りたい。

    錦さんが読み間違えた判じ絵(だよね?)とかを見てもワノ国の外と文化が違うだろうし、あるならだけど、独特な表現である侘寂観とかも習得してもワノ国の人以外に伝わりにくいし、そもそもある物体を表す表現(単語)はワノ国の外と中で同じなのだろうか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 07:00:56

    前スレ200
    200ならルフィは女性キャラとの恋愛小説を書く

    ならば、わら…海賊女帝との恋愛しょうせつを書くのじゃ!(なお、書かれた側は読んでる途中に何度も死にかける)

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 07:14:44

    後年、ルフィにとってのヒロインは誰だったか論争が起きそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 07:18:00

    空島編についての他スレ見てて
    ルフィの小説でノーランドの名誉が世界的に回復されるの本当に良かったなって思った

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 07:18:35

    条件が女性キャラとの恋愛小説だけで相手側の指定は無かったのでお出しされるウソカヤ小説

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 07:41:30

    それにしてもスレ画いいな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:11:47

    前のスレにもあったようにルフィの書いた物語によってあの世界の差別問題が注目される概念

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:15:44

    黄金帝とある女性の話とか書いてくれ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:19:27

    トキを超え
    契り交わすは
    兄と友
    いざ桃園へ
    錦(にしき)掲げん

    ワノ国の去り際、ルフィが海賊旗と一緒にモモの助へ贈ったであろう和歌を考えてみた。

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:21:02

    和歌の世界って『君』という二人称を使えば自動的な想い人を指すようになるから、誰かから見た誰それって風に注釈を入れて掲載すれば恋愛要素が上がる…のか?
    その和歌の部分だけ切り取って『世界一短い恋の物語』って紹介されるとか
    後世においては、実はルフィ本人の恋心をあえて抽象的且つ短く済む詩歌にダブルミーニング的に潜ませていたって説が流れるとか

    ワノ国要素でまた世界が広がったな!
    しかももしかしたらゾロも嗜むかも知れないし

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 09:34:46

    エースはワノ国滞在期間で編笠の作り方を学んで帰ってリトルオーズJrに作ってあげてる
    だから文才ルフィが和歌の作り方を学んで帰ったっていいだろう

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 09:52:22

    モンドールとルフィは仲良さそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:48:28

    サンジのレシピが一緒に掲載されるようになったら、ルフィ宛のと一緒にサンジにもファンレター届く。「世界中のレディーから俺の為に書かれたお手紙ダメだろ~♥️」と舞い上がっていたある日、「片足コック」なる人物から手紙が届く。

    差出人が筆跡からして男で最初は「なんだよレディーからのファンレターじゃねーのかよ」って不満だったが、手紙の内容は、サンジには見覚えのある筆跡で書かれた小説に出てきたorレシピに掲載した料理の改善案。

    それを見て心の中で(いつか「実に美味しゅうございましたサンジ様~」って頭下げさせてやるからなクソジジイ!)って思いながら料理研究するサンジであった

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:57:52

    開国するまでの間、モモには外の勉強という体でルフィの本で息抜きをして欲しい
    実際ワノ国を救ってくれた大恩人が執筆した冒険譚なので参考資料扱いって事になるかなぁと
    実利も兼ねて楽しんで欲しいですね…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:38:31

    >>17

    赤面&ふくれっ面で美味な料理の数々を量産するサンジが目に浮かぶ浮かぶww

    その後さらに美味しくなったご飯をさらに美味しそうに描写するルフィ(そして頻度が増えるママの食いわずらい)

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:51:42

    >>17

    悪態付く直前ゆっくりと瞬きして欲しい

    片足コック氏に思いを馳せ、文面を忘れないように脳裏に焼き付ける為に

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:00:16

    恋愛小説を書いたつもりはないのに自分が見たまま感じたままの2人を書いたら「キテル……」「これで付き合ってないは嘘」と気ぶりだした読者を「何言ってんだオメー」ってルフィに一刀両断してほしい
    「だからよ!!ウソップとカヤは付き合ってねえんだよ!!シツレーだなお前ら!!ウソップも何か言ってやれ!」「そうだそうだ!ウソップがこんなお淑やかなレディにこんな……こんな……」「なんでサンジがダメージ受けてんだよ……」

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:05:04

    コラボカフェってよくない?サンジorゼフ監修で、小説内で出てきたサンジの料理を再現とか地域の特産品を実際に使った小説モチーフの料理とかを出して、小説のコラボグッズとかカフェ限定のブックカバー付きの小説とかを販売する

    東の海編:ギンに出したピラフ、ココヤシ村のミカンを使ったデザート・ドリンク、ルフィが食べられなかった生ハムメロン
    アラバスタ編:オオトカゲのステーキ、アラバスタ料理
    空島編:空魚のステーキ、カボチャのジュース
    W7編:水水肉、水水飴
    とかが実際に出される
    経済効果やばくね?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:10:34

    天竜人が来ちまうな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:11:01

    以後自分に求愛してくる男に笑顔でルフィの小説を手渡すカヤ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:14:52

    >>22

    ビッグマム海賊団がこっそり入店してそうwww

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:17:27

    >>24

    小説から抜き出したウソップによる数多くの冒険や活躍を口にした後「彼より凄い場所に行き、その証として何か宝を持ってきてくれたら考えます(考えるだけ)」とかされたらどんな男でも勝てないでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:20:45

    >>26

    これがワンピース版かぐや姫…!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:23:09

    個人的にカヤはルフィの小説は読んでない派だな
    いつかウソップから直接聞かせて貰うためにグッと我慢してるけどメリーさんは読んでてウソップ君は元気にしていますよってたまに聞くくらい(なおW7編)

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:31:01

    >>22

    バラティエで勝手にコラボしてたり

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:34:20

    総集編が『ONE PIECE』
    アンソロジーが『Wanted!!』
    かなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:11:50

    >>28

    読み進めてて最初は「大事にしてくれてますねぇ…」ってニコニコ眺めながら見てたら変なカバ男に食われたり真っ二つにされたり空島に飛んだりかと思ったらかってに直ったりしてハラハラして見守り最後はW7で涙の別れになくメリーさん…

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:41:23

    「麦ちゃん!!!」
    「必ずアニキ救って来いやァ~~!!!」

    彼のその声援を胸に私たちはインペルダウンを出港した。
    こうして彼の献身により私が海に出られるのは2度目だ。あのときも今も、彼との友情なくして私は窮地を脱することなどできなかっただろう。

    我が生涯の友、ボン・クレー。彼の勇姿をここに記し、我らの変わらぬ友情の証とする。

    ―――――

    「ふん。あの小僧にしてはまあまあの出来だガネ」
    そう言ってギャルディーノは読み終えた新聞を無造作に傍らの机に置いた。だが、彼の顔には言葉とは裏腹に満足げな笑みが浮かんでいたのだった。

    =====
    頂上決戦でMr.3がボンちゃん相手に友情を見せたシーンが好きなのでちょっと書いてみた
    インペルダウンでのボンちゃんの活躍がめちゃくちゃかっこよく描かれていたのでまんざらでもないMr.3
    アラバスタでの1度目は改訂版アラバスタ編に載っててもいいし
    逆にどこにもなくて、読者の間で1度目って何!?って議論になっててもいい

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:55:16

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:55:46

    Tボーン大佐とかハンニャバルとかの海軍側も人気でそうだなって思ってたけどルフィってTボーン大佐見てたっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:59:45

    どっかの貧民国に立ち寄ったルフィがそこの料理を美味ぇ!って言ってペンが進んだ結果外からの客が増えて天上金を安定して出せるようになってルフィに感謝してる一幕はあると思う。

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:11:12

    >>19

    ペロス兄「(ママの食いわずらいが多発するのは)どうして…?」

  • 37通りすがりのSS大好きおじさん22/09/20(火) 07:56:34

    ふと思ったんだけどSSって纏めて出すより細かに出した方がいい?書き溜めはあるんだが

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:58:38

    >>37

    小出しの方がスレを保守しやすいからいいじゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:38:59

    最新話を読んだ僕、空島編を出版した時って実は凄いギリギリだったんじゃないか説が胸に浮かぶ。
    嘘つきノーランドを起点とした冒険譚に終始していたので、五老星やイム様から見逃されたんじゃないかな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:07:34

    >>31

    ルフィとウソップの決闘とか、読んでて複雑だったろうな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:27:38

    ルフィの小説をきっかけに美食や冒険に興味を持つカヤ
    水水肉は俺ら現実の読者も食べてみたいし、空島とかいってみてェもんな

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:28:05

    ドフラミンゴとの戦いssのルフィの心情良かったからさ、カイドウ戦でルフィは何を思ったのか知りたいな…
    カイドウ的にも嬉しいよね多分。死後も自分の事を物語として残せるけら

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:25:15

    割と原点的な話になるけど、ルフィ視点の物語とか現実世界の人間も読みたいだろうレベルで貴重なので沢山見たいし書きたい

  • 44通りすがりのSS大好きおじさん22/09/21(水) 06:04:27

    先日の意見を元に書き溜めてた物を一本ずつ排出します。

    文字で客を沸かせる者達【世界経済新聞】それは世界中で購読されている新聞でありとある“伝手”で最速最大の情報収集力と伝達力を誇る。しかし掲載される記事の内容は社長の匙加減で決まり政府からの隠蔽、情報操作も時には無視しそのまま載せると言う事もある。誰が呼んだか【活字のDJ】“何を載せるかは俺が決める”とは社長の弁だ。その社長【“新聞王”モルガンズ】は大のスクープ好きである、ゴシップから不祥事、死亡記事までなんでもござれ、世間を躍らせる記事を書く為ならそこに人道はない、ただ書きたいから書く、そう言った信念の元彼は今日も新聞を書き続ける。そんな彼の新聞だが、実はニュース以外にも小説が連載されている事は周知の事実である。過去にも様々な人気作がこの新聞から生まれており今ではその小説を読む為だけに購読している者もいる。今の人気作は【海の戦士ソラ】だこの作品は北の海に“実在”する【ジェルマ66】をモチーフとされており北の海全域は勿論、世界的にも大人気を喫する作品となっている。しかし彼──、モルガンズは欲深い男だ、後一つ、何かのきっかけとなる小説があれば自分の新聞はさらに爆発的に広がると確信している、だが面白い小説等そう簡単に書けるものではない…telegra.ph
  • 45二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 06:28:38

    >>44

    見事なSSと語り継がれる…

    今後締切に追われる度に何であの時軽率に爪を渡してしまったんだと後悔するルフィが見えた

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 06:48:35
  • 47二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:32:14

    >>44

    モルガンズも契約後に掲載される話が偽りの英雄から国を取り戻す王女の一大巨編になるとは思うまい

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:50:34

    アラバスタ編ではビビの立場を守るため、だけども書きたいという欲求に従い、クロコダイル以外は自分の立ち位置どころか主要人物の名前や姿をぼかしてそう…
    そこらへんは特に一味全員で話し合って決めてそう。

    かーらーの、スモーカー主役の物語だと世間からは誤認されてそうだなって妄想。
    『海賊なのに海兵寄りの話を!?』とか『ローグタウンで出会った気に入った海兵を主人公にしたのか!』とか『あの現場に麦わらも居合わせてたのか!』とか色んな感想がありそう。
    なおスモーカーとたしぎの胸中はえらい有様となる。

    パンクハザードで再会した時ぐらいでルフィが「なんか悪かったな…」とか言うし、スモーカーは「……らしくねぇ」と素っ気なく答えそう。

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:54:42

    >>48

    『海兵という立場やスモーカーの名を出さないのは海賊としての線引きだ』とかどうとか、世間がええ感じに誤解しそうだな……と個人的に思った。

    アラバスタ編はシリーズ内では描写が荒くなったり薄くなったりと異色作な扱いで、だけどその理由は自分じゃなくスモーカーを主人公にしようとチャレンジした意欲作だったからだとファン(バルトロメオじゃない)が推察したりとか。

    実際恐らくアラバスタ編だけ浮いてるってレベルで”らしくない描写”が多いイメージがある。


    そっからPHでスモーカーがアラバスタ編の推敲前の原稿を知って「…そっちならまだ読めたモンだ」と言ったり、国盗りが完遂されてしまったドレスローザ編では容赦なく書き殴ったり、なんかそういう妄想ができて楽しいな…

    ええ概念やな…出会えて良かった…

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:09:47

    なんかこのスレのモルガンズを見て、あいつってルフィとナミの価値観を混ぜてより悪属性気味にした感じなところあるなと思わされた

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:26:08

    >>49

    パンクハザードで修正前のアラバスタ編を読ませてもらうスモやんとたしぎに襲い掛かる魔の手(しあわせパンチ…)

    G5と子供たちに見られないように死守しないとね…

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:27:02

    前スレでドラゴンやガープだけでなく先祖代々小説家で一族で使われるペンネームがあるっていうネタを見て、始まりがポーネグリフみたいに空白の百年を伝えるものだったら面白そうだと思った

    現実世界の江戸時代にあった短歌で黒船の蒸気船とお茶の上喜撰を掛けたものがあるけど、それに近い感じで当時あった出来事を別のなにかに置き換えた文学で後世に残そうとしたのがきっかけで始まったものであってほしい
    時代が経つにつれてその役割は忘れられていったけど、その名残で文学系の趣味や仕事に関わる一族になったという経緯があってほしい

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:15:12

    >>52

    前スレで先祖代々”石猿”を名乗っているルフィを書いたものだが。

    見ざる、聞かざる、言わざる。のうち言わざる(=岩猿)からの分家という設定も作ってた。 


    言ってはならないから書き残す岩猿に対して書きたいものを書きたいように書くから石(意志)猿ってね

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:58:09

     世経の連載をホラ話だと笑うベラミー
    →ジャヤで麦わらの一味に出会い連載の内容と空島の実在を笑い喧嘩を売って酒場から追い出すベラミー
    →モンブランの家を襲い金塊を奪いメリー号を半壊させモックタウンに戻るベラミー
    →金塊を取り戻しに来たルフィに夢を笑い飛ばしながら襲い掛かり一撃で昏倒させられるベラミー
    →目を覚ましたあと世経の連載を思い出し強さが本物の男が書いているあの連載はどうなんだと青ざめだすベラミー
    →ドフラミンゴに操られたサーキースに一撃を加えられる前にドフラミンゴに空島への行き方を聞くベラミー
    →ハイウエストの頂経由での方法を教えられ仲間を半分失いながらも空島へ辿り着き麦わら達のやった事を教えられるベラミー(根性倍以上出すやろこの場合)
    →黄金の柱を土産にグランドラインに戻るもルフィの連載の空島編序章(ジャヤ)での描写により
     冒険を信じてもらえないどころか自分の海賊団が北の海の恥さらし扱いになっている事を理解するベラミー
    →艱難辛苦を耐え抜いてドレスローザに辿り着き黄金の柱を渡しドレスローザでの一応の名誉を確保するも
     自分の仲間を見る他者の目が麦わらの連載に出てきた“あの”ベラミー海賊団なのは変わらないベラミー
    →麦わらの連載のドレスローザ編に再登場し読者から驚愕されるベラミー
    曇りはドレスローザ編で晴れますってジェネリックホビウタかお前は

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:47:00

    文才ルフィと歌姫ウタが交流によって少しだけお互いの作詞センスがお互いの影響受けてそう
    2人でワイワイ物語作ったり歌作ったり、それを村のみんなで劇にしたり 楽しそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:00:15

    >>54

    ジャヤでの出来事はベラミーの名前は出さず、モブ海賊として扱う方がおいしいと思います

    ルフィ達からしたらクリケットの一件がなければ、ベラミー達は敵ですらない路傍の石って認識なんだし

    あと事実とは言え、ルフィの小説がきっかけで今でいうSNSのファンネルのような、陰湿な集団いじめや名誉棄損みたいなことは起こしてほしくないんですよね

    クリケットから黄金略奪したとはいえ、名前は出さないであげるくらいの情けはあるでしょ

    あと空島到着後のベラミーの目標に路傍の石認識からの脱却もモチベーションに加わるとなおいい

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:52:33

    保守がてら他スレとのクロスしても面白い概念だなーと思ったり

  • 58通りすがりのSS大好きおじさん22/09/22(木) 05:29:03

    書き溜め消化その2ルフィが描いた小説東の海編です、小分けにして出していきます。

    【ROMANCE DAWN】東の海編1──序章──私はしがない海賊、名は…そうだな“石猿”としておこう、これは私が体験した様々な冒険を綴った物語だ──。私はとある村の一少年に過ぎなかった、拳骨が恐ろしい祖父の教育という程の海軍に入る為修行という名の“ナニカ”、其れ等でサバイバル能力を鍛えこの過酷な時代で生存力を高めているが、あまり思い出したくない。そんな私だがある日村に海賊がやって来た。その時に出会ったのが後の友人である紅白色という大変縁起の良い髪色を携えた少女と赤い髪と麦わら帽子が特徴的な快男児であった。少し話した後目的は略奪ではないと知ったのでこの村の酒場に案内した。其処の女主人──私にとっては姉の様な人は快く出迎えてくれた、村長も騒ぎを起こさないという条件の下停泊の許可をくれた。其処からの日常は凄まじかった、私の関心は海賊達の冒険への興味心と幼馴染との勝負にいっぱいだった、勝敗は私の183連勝中と記憶しているが彼方も同じ主張をするだろう。だがそんな楽しい日常も終わりを告げる、拠点に携えたこの村を離れ元の世界の海を見て回ることにしたらしい。別れは惜しいがどんな物語も終わりはある、結局最後まで船に乗せてはくれなかったがそれは海の厳しさを知る…telegra.ph

    また本作を描くにあたり>>53さんの石猿概念を使用させていただいております、素晴らしい概念をありがとうございます

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 06:20:17

    祖父がチラ見しとる

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:42:56

    >>56

    Aが実はやばい大海賊の配下だったら、その大海賊にも喧嘩を売る事になるからなぁ…

    ……とか考えてたら、自由に書いているように見せかけて、結構制約してるかもなルフィって

    特に自分が倒した相手は公式に捕まってでもない限りは伏せてるかも知れん


    そんな理性的な一面がルフィにあったら個人的に興奮する

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:33:16

    >>58

    🍢  🐉

    🔥

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:38:56

    2スレ目でのネタから思い付いたが
    ルフィの文才のせいで戦闘描写に力が入りすぎていて、ニュースクーでルフィたちとの戦闘回をリアルタイムで読んだインペルダウンの囚人たちからの過大評価にめちゃくちゃ焦るバギー

    その上で元ロジャー海賊団の船員であることが発覚・白ひげからの共闘持ちかけ・シャンクスとのタメ口会話を経たモブ囚人たちの自分への心酔ぶりが天元突破し、いよいよ逃げ道が無くなるバギー

    ルフィの小説の影響で七武海加入後に始めた傭兵派遣事業(バギーズデリバリー)が原作以上に繁盛し、ドフラミンゴの武器密輸が停止してからはクロコダイルからの借金に利息を付けて返済してもまだ余裕のある大金をすごい勢いで稼いでご満悦のバギー

    七武海解体後、バギーが広告塔兼扇動役・クロコダイルが組織運営者・ミホークが用心棒兼バランサーとして協力体制をとって初期の考察通りのクロスギルドを結成する……
    という流れを幻視した

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:57:02

    >>56

    ならば……ルフィは完全にモブ海賊として描写したはずがその現場にいた人が読んで

    「あれ? これあいつらじゃね?」ってなって

    読者各自が情報を交換して突き詰めていった結果身バレして

    空島から帰ってきたルフィがベラミー海賊団の現状を聞いて

    「(おれは何でもっと気を付けて書かなかったんだ・・・)」

    と蒼白になるのは?




    これベラミーが闘技会に出る前に生き残った仲間オモチャにされてる流れだ……

    それはそれとしてベラミーが今度は真っ当な海賊として再登場するなら

    今まで麦わらの一味に負けた海賊達が

    「それがアリなら俺たちだって!」

    と全力で航路を辿って追いかけだす様な。

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:07:07

    >>63

    >空島から帰ってきたルフィがベラミー海賊団の現状を聞いて

     「(おれは何でもっと気を付けて書かなかったんだ・・・)」

     と蒼白になる


    人間屋でケイミーの前に酷過ぎる前評判とともに元ベラミー海賊団の一人が出てきたら読者の傷は深くなるなと思ってしまった

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:29:50

    >>64

    それ以前にハチとナミの和解のシーンよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:58:27

    やっぱ空島辺りが人気なんだろうな
    政府の検閲が特に及ばないからありのままだから、何が起こったのかや400年前の真実と約束、そして何より大冒険

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:41:07

    >>65

    あっそうか……


    ごめん間違えた空島を出てからシャボンディ諸島まで20日~1ヶ月あるかないかぽいわ

    >>64は流石に無かったわ(墜ちるのが早過ぎる)

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:18:53

    ワンピ世界全体がワノ国と黒炭のようなことにはならないと信じたい。
    が、それはそれとして扉絵集中連載のヴィランは難易度が一段階上がってるかもね。

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:23:59

    >>68

    ワポルとかまさか再起してくるとは思わなくってめっちゃ悪く書いてそう…

    ワポルが成り上がらないとワポメタルが流行らない→フランキー将軍ができないんだけど、そういやあいつ成り上がり前に町の家を食って海軍に捕まる→脱走のコンボやった上で成り上がってるからそんな変わんないわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:26:45

    >>67

    そういえば空島を出る→フォクシーと戦う→青雉に負ける→W7→エニエスロビー→スリラーパークでそこまで日数たってないのか…

    いや、ホント濃い冒険してるなこいつら…

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:15:43

    扉絵云々で思ったけど、空島の話が出版されたらゲダツ様の銭湯、ゲダツ様目当てで繁盛しそう。
    当のゲダツ様は、(なんだが人が多いな~)っとぼやく(いつものうっかりで口閉じたまま)けど、誰かが「ゲダツ様、空島での活躍が本になってます」って教えて、例のビックリした顔してそう。

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:18:53

    >>71

    ごめん、ビックリした顔じゃないうっかりした顔だった

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:52:36

    >>63

    その現場にいた奴らもみんなルフィを笑いものにしてたじゃん

    そんな奴が自分のことを棚に上げてベラミーをこき下ろすとかどの面下げてんだよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:25:56

    >>63

    これを見て、名前忘れたけどベラミーがやられた後に腰が引けながらもルフィに立ち向かおうとしたあのcvスパンダムと同じ兄ちゃんが実は玩具にされてただけで無事で、ドレスローザでルフィに倒してもらったベラミーの元に駆け寄って手当する光景が見えた

    麦わら大船団の時にさらっとベラミーと一緒に飲んでてルフィに「なんだよ、まだちゃんといるじゃねぇか 仲間」

    って言われて頭かいてるんだ…(願望)

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:43:04

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:44:17

    序盤は楽しくお話を書いてるよ!って風な雰囲気だけど、恐らくルフィの知名度が上がって且つ出版物が読み込まれたであろう二年後以降は『題材にされた地名や人々のその後』がテーマに絡みそう
    二年後の序盤はそれでも良い結果に転がった情報ばっかが出てくるんだけど、スレの流れ的にベラミー周りでそうじゃない情報がお出しされそうっすね…

    ……ベラミー関連の流れを見て思ったんだけど、これってルフィの倦怠期編というこの時空特有のエピソードが挟まったりする?
    誰かを誹謗中傷する為のダシに使われたとなったら、筆を折るまではしなくても、しんどい思いしそうだなぁ~と
    『元々執筆できれば満足だったんだし、もう投稿するのやめるかな……』ってな具合に原点回帰という体でやさぐれるルフィを色んな人達が説得したりその意思を尊重したりとの大騒動の果て、ルフィが意欲を取り戻す的なイメージっす

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:47:42

    >>62

    必要以上にガンバリ見せなきゃアカン状態になる千両道化のバギー

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:12:43

    ルフィの小説に触発されて麦わらの一味も創作を始めてみてほしい
    ウソップは絵本をこえて漫画の原型みたいな絵巻を作っててもいい

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 03:57:13

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:33:36
  • 81二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:29:58

    ウソップが原作でも冒険を終えたら何か絵本とかを作りそうな気はしていたけど、こっちだと早い段階で子どもでも読みやすい絵本での冒険記を作りそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:34:02

    >>81

    カヤさん全部の絵本持ってそうだな

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:36:28

    ルフィが思想的な内容の小説を書くかどうか気になる

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:23:36

    神絵師(ゴッド・ウソップ)による
    そげキングの冒険とかいう冒険活劇マンガは活字にアレルギーを感じる層にも受け
    その流れでルフィの本の売り上げも増えてしまうんだ……

    なおマンガとかいう小説以上に命を削る作業に加えルフィの挿絵を並行して描かなくてはいけなくなったウソップは死ぬ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:26:39

    ウソップギャラリー海賊団とかいう麦わらの一味オンリー合同本を想像した

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:32:29

    >>73

    海賊だし・・・(先入観)

    (まあ尾田っちなら笑ってた海賊全員出さずに描写できそうな気がする)

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:51:43

    この作品みたいな事やってるファンや海兵多そう

    https://tree-novel.com/works/episode/dd0f261e3ddbb435d93cef35c2504b49.html

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:00:50

    麦わらの一味との冒険中にルフィの作品のファンになるモモの助。

    ワノ国で別れるときに選別でそれまで出てた本を一式貰っている

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:10:04

    この冒険譚の存在によってサボの記憶復活が早まるって√も好きだけど、逆に頂上戦争後まで存在さえ知らず、記憶復活後に兄弟の炎の如く輝かしい軌跡を本で知れてボタボタ涙を流すサボの姿とかも見たい

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:09:52
  • 91二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:31:50

    >>87

    大体ビックマム……

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:34:13

    あのロマンスドーンに登場した料理の再現レシピを集めたレシピ本とかあるんだろうな……
    サンジの奴じゃなくて水水肉とか載ってるファンメイドの副読本

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:34:40

    >>90

    クロスネタは混乱しそうだから最低限に自重するけど、ホビウタ時空の体験したこのルフィがどんな名文書いてくれるのかはちょっと興味あるな。

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:59:37

    ホビホビの実が最悪の悪魔の実として知らしめられてしまう…いや事実なんだけど。人から思い出を奪い去ることの悪辣さをルフィが描写したらその恐ろしさに世界は震撼するよね。ホビウタ関係なくそこらへんの描写は見てぇ。

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:24:29
  • 96二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:29:32

    >>95

    読者にも(もしやあの時の少年が…)と思わせて

    オチで自分のとこの剣士の話であると絞めて目玉飛び出させてそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:41:05

    世界経済新聞WEB版

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:23:06

    >>97

    なにこれすげえ。語彙力ゼロだからなんかもうすごくそれっぽいという感想しか出てこないのが悔しい。

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:35:29

    ここの世界線だと、モルガンズと予定合わせる用とかでメリー号時代から普通に電伝虫 船に置いてそう
    で、「せっかくだから~」って軽い気持ちでルフィが仲間のそれぞれの故郷の人や旅路でできた友達と連絡できるように番号をモルガンズ経由で渡してもらって定期的に連絡や感想送り合ってるんだ…

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:46:28

    >>97

    あのワニさてはアラバスタ初稿を全力で保存処理してたな?

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:01:59
  • 102二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:05:57

    >>101

    ドクトリーヌつおい…

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:07:36

    >>101

    怖すぎんだろこのおば...お姐さん。

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:09:05

    当事者こそがマジな顔してくるんだね…
    そしてその当事者は軒並み世界の上澄みばっかりっていうね!!!

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:09:15

    >>101

    これ後に世界中の若作りもとい美魔女たちが「若さの秘訣かい?」って擦り出すのではw?

  • 10610122/09/24(土) 23:11:15

    あ、書き忘れたけど後編の諸事情の後ろの※は
    「今載せたら私たちが生きてることがクロコダイルにばれるからしばらく休載ってことにして」
    とモルガンズに頼み込んだ結果です
    モルガンズも渋ったけど「うまく行ったら王下七武海の1人の失脚の真実をつかめるかもよ?」とナミに唆されて目先の利益<その後の大ニュースを取った結果ということで一つ

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:32:27

    >>90

    ホビウタ見たい

    絶対しらほしあたりがホビホビ解除のウタのところで大泣きするやつ

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:18:50

    >>101

    ドクトリーヌ泳いできて草

    モルガンズが直々に現地を訪れたんだったら、そのことを記事にしてたり?

    『特集!「ROMANCE DAWN」の足跡をたどる』って題名で、小説の一文にある場所の写真を掲載して、その場所の特産品とか実際にあった人のインタビューを載せるとか

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:29:12

    アニオリだがトリコとマルヤキブタとハングリラ島の話は執筆に入れるのかな?

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:36:39

    回想全カットってことはドレスローザ編多少は除湿されるかな

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:40:07

    ルフィが見聞きしたこと知ってることだけを
    基本的にはルフィの視点と感想、感情だけで書いてるからドレスローザの湿度は
    ワンピース本編よりも低くなると思う
    なお頂上決戦編

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:42:13

    >>110

    代わりに、ルフィという人間から見えたあの国で剣を取る情熱的な男達の熱さが映えそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:14:20

    基本的にはルフィの知らない過去や回想は無くて、ルフィ視点で進んでいくからね
    だからこそこのルフィ視点で超えるべき敵とかにはある種の敬意が籠められているのが熱い

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:34:51

    ローの過去とか、自分の両親や故郷の無念、コラさんについて書いて欲しいと本人が思って語って
    書いてもらったりするんだろうか

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:26:19

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:31:34

    この概念で何か書きたい(今までの書き手さん方みたいなルフィ著の綺麗な文章は絶対書けないので文豪ルフィと一味の話程度のもの)、ただよりによって今の時期私事で忙しい+遅筆なので書き切った頃にはスレが残ってるかわからないから聞きたいんだけど、その場合pixivとかにこのスレのURLを元ネタとして一緒に載せておく形で掲載っていうのはありだろうか

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:33:26

    >>116

    大丈夫じゃないかな?

    ホビウタとか逃亡海兵ルートへも似たような扱いでpixivに載せてる人結構いるし。

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:31:42

    >>116

    ありだと思うぜ……!!

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:52:05

    >>116

    是非見たい

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:03:22

    思えばドレスローザ編って一日ちょっとの間の出来事なんだよね。
    内容が濃密になりすぎて連載が追い付かないなんてことには……

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:03:35

    >>120

    登場人物それぞれの過去が一斉に集約して清算されるから

    最初はその日の出来事だけ書かれててそれは勢いで読めるけど

    語り聞いたそれぞれの経緯が後からつけ足されていって

    2回目以降読み返すと滅茶苦茶湿って重くなるタイプのドレスローザ編

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:43:32

    見方側の事情しか明かされないからミンゴファミリーのヘイト凄そう

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:25:47

    >>122

    ヘイト軽減する為にも、フランキーがセニョールと飲みに行った時に聞いてきたセニョールの過去を番外編で掲載してもらおう。

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:45:21

    >>120

    ドフラミンゴが(+ワノ国編でのカイドウも)本人含めて一日で勢力が壊滅している……

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:16:09

    パート1から追いついた。この概念も良いっすねぇ…

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:08:31

    >>125

    良い...

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:00:44

    ボッタクリバーにルフィのサインが飾られてそうだな。
    原作みたいな「おれ」じゃなくてナミの指導のもとでマトモなのに去勢…もとい修正されたモノに

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:31:00

    >>127

    おれサイン貰えたロメ男気絶しそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:35:22

    >>117

    >>118

    >>119

    ありがとう!

    このスレで自信を持って報告できるよう頑張るよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:58:05

    こっちのルフィのサインはかなり綺麗な気がする
    物書きの時点で普段と見た目のギャップがヤバイけど

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:46:14

    >>90

    時間が出来たので試しに作ってみました。

    SS書くのはほぼ初めてなので拙い部分は多めにみてください。

    ホビウタ時空のルフィが文才ルフィだったらのifです。

    参考はホビウタ版に掲載されていた↓の神絵。


    ホビウタ(文才ルフィif)「十年間お待たせして!!!」

    「申し訳ありませんっ!!!」

    「今 助けに来ました!!!」

     愛する妻を殺され、娘からも忘れられて苦しみ続けた10年間の怒りを込めた一撃が、王下七武海の一角、『天夜叉』ドフラミンゴの頸を一撃で切り落とした。

     ホビホビの実、触れた者を玩具に変え、更に玩具にされた者はたとえ家族や親友にさえ忘れられてしまう。その呪いは今この瞬間解かれた。玩具としてドフラミンゴファミリーの奴隷となっていた者たちが開放され、その怒りが全て元凶であるドフラミンゴとその一党に向かっている。奴らを倒す千載一遇のチャンスだ。本来なら私もキュロスと共に戦い、同盟相手であるトラファルガー・ローを救わなければならないはずだった。


     だが、この時の私は戦うどころか立ち上がることさえできなかった。

    「ハッ、ハァ……」 

     隣にいた片足の兵隊が人間に戻り、ドフラミンゴへ斬り掛かっていく瞬間、私の頭に流れ込んだ、否、私が思い出した記憶。


    「やーい、負け惜しみ〜!」

    「へた!

    なにこれ?」

    「おれたちの“しんじだい”のマークにしよう!」


    「なんで、おれ、忘れて…」

    これは、10年以上前、私がまだ‘彼’から麦わら帽子を託…
    telegra.ph
  • 132二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:48:18
  • 133二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:34:40

    ルフィ視点だと空島のノーランドまわりの経緯ってどこまで知ってるんだっけ

  • 1349022/09/27(火) 20:39:31

    >>131

    ・・・欲望って迷惑にならない範囲なら言ってみるもんなんですね

    だって貴方みたいに叶えてくれる人がいるんですから!!

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:38:15

    >>133

    たぶんクリケットから聞いた程度?

    ワイパーたちとちゃんと和解した描写が宴ぐらいしかない(それもシャンディアのモブと一緒に宴してた程度)だから、せいぜい宴の場でロビン辺りが聞いてたらワンチャン程度だったと思う


    けどここのルフィならそれこそ宴の場とかで色々聞いて回ってたりしそう

    それこそワイパー以外のシャンディアからしたら「なんで鐘ならしたの?」って気になるだろうし、聞かれて答えてまた聞いてを繰り返して色々集めてそう

    それこそネタにしたろ!って下心なしで普通に「聞かれたから答えた」ってスタンスだから相手も不快に思ったりしない感じで

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:33:04

    保守

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:15:00

    >>134

    その画バージョン初めて見たw

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:02:05

    保守

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:55:01

    前にルフィに対抗して、キッドとローも書きそうって話出たけど、海軍側で書く人っておるかな?例えばコビーとか

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:02:16

    >>139

    「孫が書いてるんじゃ、ワシも書くぞ。それも完全オリジナルじゃ!」

    っと原稿用紙相手に筆を走らせるガープと、彼が書いた作品を読んで、((え、これ本当にガープが書いたの?))と何度も原稿用紙とガープの顔を交互に見直すセンゴクさんとおつるさん。

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:02:17

    >>139

    もしモンキー家が文豪の家系なら〜みたいな流れだったけど、爺ちゃんはロマンス物を書くの上手くて、ドラゴンは喜劇書きたくとも悲劇物になる、みたいな話は出てたね

    だから海軍ではコビメッポ組はガープの影響で何か書いているかもしれないし、革命軍だとサボやコアラも何か書いたことあるかもしれない

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:41:53

    ルフィの錬成小説を読んだ最悪の世代からの評価が気になる。
    ロー→隠れファン
    キッド→触発されて小説を書き始める

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:50:08

    モンキー家は文豪家系なのに加えてフーシャ村も絵本書きも含めた物書きがたくさんいる村みたいな扱いの話があったな

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:57:18

    シャボンディ諸島で推し作家に出会って知り合い同盟を組んで内心バルトロメオ状態のトラ男からしか取れない栄養がある

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:02:37

    保守

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:24:37
  • 147二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:54:48

    保守

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:56:11

    保守

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:04:29
  • 150二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:24:03

    キッドはルフィに触発されて文芸でも名を上げようとしても小説家はガラじゃねえってなるんじゃないかな?
    ルフィの二番煎じ扱いは嫌がりそうだし、彼には彼の持ち味を生かしてほしい。
    パンク系バンドとかどうだろうか?仲間とわいわい活動できるしイメージにピッタリだと思うんだよね。

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:42:43

    ルフィの作品の舞台が変わる度に、一部のファンがその舞台毎にテーマソングつくってモルガンズ経由でルフィ達の手に渡ってたら面白そうだな。

    あと、話が変わるけど、「One day」って頂上戦争関係でのルフィの心境とかをこれでもかって表現してるよね。

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:01:38

    大文豪ルフィやパンクバンド・キッド海賊団の影響で新時代のルーキーは略奪よりも印税・興行収入を糧に冒険を行う者が増えていくのだ。
    バギーも触発されて、4皇に上り詰めたら支配下の島々で自身の縄張りの誇示の意味も込みでサーカス巡業を行うのだ。
    縄張り以外では略奪はするだろうけど。

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:53:10

    >>152

    富と名声を同時に得られていますね……(力は自前)>略奪よりも印税・興行収入を糧に


    YouTuberならぬニュース・クーアー?(2005年創業だから後者の言葉が先の可能性割とあるな)

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:02:24

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:10:09

    レス142の者です。

    超新星がルフィ(冒険小説家)の影響を受けたらどんな小説を書くのか
    キッド→過去スレにもあったサスペンス・推理小説
    ロー→過去スレにもあったヒーロー物を書こうとするが挫折して転向し絵本風の作品を書く
    ボニー→ルフィの食レポに触発され食レポを専門に執筆
    ホーキンス→占い・呪術関連の書籍を多く執筆
    ドレーク→主に幼少期・海軍時代を中心とした自伝を執筆
    ウルージ→冒険小説が中心となるが空島関連の内容が多くなる
    アプー→音楽関連の書籍を執筆
    ベッジ→アウトロー小説・ウェスタン小説を執筆

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:11:30

    >>155

    ドレークのネタ下手したらサカズキの胃が痛みそうな奴がチラチラあったりしてそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:14:02

    >>155

    ベッジは結婚して子供が生まれてから、子育て関係の本書いてそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:44:39

    >>155

    七武海がルフィの影響を受けて小説を書き始めたらどうなるか

    くま→旅行記(旅行するなら何処に行きたい?)

    ミホーク→作品毎にジャンルが違う短編集(暇つぶし)

    ドフラミンゴ→日記形式の自伝(国内向けのプロパガンダ)

    クロコダイル→不定期連載の短編集(バロックワークス社員への暗号)

    モリア→スリラーバークでの生活を描いた日記(ペローナの要望に応える形)

    ハンコック→ルフィへの愛を綴った詩集

    ウィーブル→かなりレベルの高い絵本(ミス・バッキンの指導・添削も一役買っている)

    ジンベエ→海底探検日記(扉絵シリーズの内容が中心)

    ティーチ→冒険物語(おそらく四皇に数えられてからも続けてる)

    バギー→ロジャー海賊団時代の思い出を綴った自伝(部下からの熱い要望)

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:22:11

    大海賊時代から大文豪時代に変わってない?

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:38:49

    >>159

    匿名の元海軍大将

    「平和でいいじゃないの。あーあー、俺が現役の時にこんな感じだったら毎日だらけ放題だったのにな~」

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:59:19

    >>159

    大文豪時代じゃなくて大文芸時代でいいんじゃない?小説にこだわる必要ないでしょ

    小説でもバンドでもサーカスでも落語でもいい。各々が己が信念を込めて芸をし冒険する。

    世はまさに大文芸時代!

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:33:10

    >>155

    >>158

    このレスの内容が実現した場合ニュース・クーの売り上げがとんでもないことになりそう

    モルガンズもノリノリで話題の渦中にいる海賊たちの特集記事を作る

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:06:51

    前のスレでルフィの文体はなんなのかっていうスレがあったけどドラゴンやガープの文体もなんなのだろう
    自分の中ではドラゴンは戯言シリーズ書いていた時の西尾維新か京極夏彦でガープは村上春樹みたいな文体って言うイメージで読んでいたけどどうなんだろう

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:04:18

    >>161

    スピンオフでやって欲しいな…

    ノース出身者で『うみそら』のげヒーローショーやってたりして

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:12:12

    >>152

    これだとローはブラック・ジャックみたいにモグリの名医として金を得ながら旅をしてるとかかな。

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:13:26

    >>159

    これが夢の果てかぁ…

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:15:18

    >>149

    いいな。

    はじめは東の海にいる陽気な魚人として好感度上げてから、その後に根の深い差別問題とかそれを押し殺して表に出さないようにしてたとか読者の感情の揺さぶりが凄そう。

    現実にあったアンクル・トムの小屋みたいに差別に対する問題提起作になるかも。

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:25:56

    どのスレか忘れたがデマロがルフィに入るはずの印税を横取りするというネタがある。
    仮にデマロがこのスレのルフィのネームバリューで船員募集をかけたらどれほどの海賊が集まるのだろうか……

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:06:01

    >>158

    文豪王に俺はなる!


    ということか?

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:19:38

    >>168

    船員希望どころか一般人のファンも押しかけそう

    そのせいで新刊が手に入らなかったとかなったら袋叩き所じゃ済まなそう

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 04:30:17
    ここだけドフラミンゴがクロコダイルの勧誘に成功した世界|あにまん掲示板1日目クロコダイル「お前との契約は解消だ」bbs.animanch.com
    ここだけドフラミンゴがクロコダイルの勧誘に成功した世界 part2|あにまん掲示板2日目クロコダイル「おれぁ部下なんぞ連れてきていないぞ、…ところで何だこのぬいぐるみは?ついてきやがって鬱陶しい」bbs.animanch.com

    見つけて読んでたらジェネリックホビウタというワードを思い出したんだそれだけなんだ

    (文才ルフィの文章で読んだらアラバスタの人々は少しは溜飲が下がるんだろうか)

    (それにしても友情マンを悪側にしたみたいなやつだなドフラミンゴ……)

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 06:56:06

    >>169

    編集王も生まれるんじゃね?

    ありったけの文才をかきあつめて、捜し物(ベストセラー)を探しに行く

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:17:37

    >>172

    それただのモルガンズでは?

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:35:52

    四皇がニュース・クー連載のルフィの小説を読んだら
    ビッグ・マム→(過去スレにもあるが)文中の食レポで食いわずらいを起こす
    カイドウ→文中のバトルで興奮しすぎて雷鳴八卦を連発する
    ニューゲート→文中に登場した同世代の登場人物たちとの思い出を息子たちに語る
    シャンクス→ルフィと過ごしたフーシャ村での思い出に耽る

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:15:27

    >>152

    海賊って何だっけ…?

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:31:55

    >>175

    この世界じゃ政府に無許可で航海したら海賊なんだ。

    略奪をするかしないかを問わず。

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:50:47

    >>168

    >>170

    バルトロメオが激怒してわざわざ偉大なる航路の前半まで戻ってデマロを襲撃する可能性が……おい、最悪旧海軍本部とエニエス・ロビーとインペルダウンのフルコンプまっしぐらだぞ

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:28:28

    保守

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:25:30

    麦わら大船団の主要人もどんなのだろう?
    オオロンブスは普通に航海日誌書いてそうだし
    キャベンディッシュは美容関係
    サイはベビー5との夫婦生活かな
    ロメオはルフィの小説の副読本みたいな?

  • 18017922/10/03(月) 12:35:47

    ごめんハイルディン忘れてた、エルバフのとかドギーとブロギーの伝説とかかな?

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:12:54
  • 182二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:17:14

    ここのルフィはバギーのことを地の文で散々こき下ろしてると思う
    でも後世だとバギーがシャンクスの同期だとバレてるのと後の四皇であることもあって「これが四皇と呼ばれる者同士の距離感なんだな」と解釈されそう

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:22:59

    >>181

    向こうでもクロス希望レスある

    両思いかよ

    みんなルフィのギャップ好きだな

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:26:35

    >>181

    あっちのスレに相性よさそうと書いたらこっちでも書かれてた

    高い教養と少年の無垢さを併せ持つルフィ概念は尊いのだ・・・

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:29:49

    >>181

    原稿を受け取りに来たモルガンズの楽しみの一つなんだろうな

    マムの舌を唸らせたサンジの料理と知る人ぞ知るコーヒーを飲めるの役得どころじゃないぞ

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:35:28

    >>183

    >>184

    >>185

    皆同じ事考えてて嬉しい。太陽と海の匂いに混ざってインクと紙とコーヒーの香りがするルフィは実に善い

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:39:14

    ルフィのコーヒー飲みながらルフィが書いた本を読むの凄く贅沢だな
    サンジのご飯はともかく自分のコーヒーの味はそこまで書かなそうだから知ってる人は優越感が凄そう

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:45:21

    文豪ルフィってほとんどの概念に合うな

    ルフィが書いてる冒険譚が世界中で大人気になってるっていう明確な違いがあるのにそれ以外は好きに変えられるからか
    小説という形でルフィの内面も知れるし

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:50:24

    >>187

    他の一味の出版物でさらっと触れられて、ルフィ本人が書いてるからこそ描写されないもの(例:ルフィ自身が淹れるコーヒー)の概念にぶち当たってファンによっては情緒こわれそう

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:14:45

    >>181

    珈琲一杯に丁度いい短編集とか

    やってくれそう

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:27:28

    向こうであった、コーヒーを使ったティラミスとかのデザートの描写はいつも通りテロ級なんでしょ
    再現レシピが載ってても描写されてるものは段違いであることが見て取れて読者は泣くしママは食い煩う

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:16:09

    >>32>>97の概念を混ぜ合わせて、この手記が見つかったことにより長年議論されていた「一度目とはいつか」に決着がつく瞬間があったらいいな

    これまでもMr.2の経歴と麦わらの一味の航路から考えてアラバスタ説が有力だったけど

    アラバスタ編の内容と矛盾するからそれはあり得ない派もそれなりにいた感じで

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:09:19

    保守する

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 04:32:12

    >>171

    アラバスタは民度高いから同情まではしなくても、さすがにドン引きすると思うよ。ヤバ過ぎて

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 05:46:19

    >>191

    シャーロット兄弟s「「まただよ!!」」

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:54:59

    多分一味の戦闘シーンも書いてるはずだからゾロの技の前口上が余計にかっこ良くなるな……

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:02:28

    >>182

    出版当時でもシャンクス辺りはその部分読んで「こいつら仲良いなー」とか言ってキャッキャしそうと思ったけどなんか仲悪いコンビ推しのオタクみたいなもんだなそれ…

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:24:26

    色んな島の描写が秀逸でそれを読んだら旅したくなるんだろうな、海賊を目指す読者が増えちゃいそうだ
    後年、当時の人々の暮らしとかを知れる貴重な資料になるんだろうな

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:13:34
  • 200二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:47:45

    >>199

    たて乙

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています